magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店12/29(土)ヴィンテージ入荷!#3 チンストカヴァーオール、WWⅡカヴァーオール、91-B

こんばんは、神戸店 伊藤です。
神戸店12/29(土)ヴィンテージ入荷!
のブログを遅くなりましたがアップいたします。

今日はブログアップの最終日ですが
スーパーヴィンテージクラスがありますので
ご覧になって下さいね。

2回予定しております。
まずは一回目からどうぞ!




1940’s Vintage Denim ChinStrap Railroad JKT     Size:ABout-36~38    79980yen
c0078587_2261019.jpg

c0078587_2263435.jpg

c0078587_2264660.jpg

今年最後の入荷にふさわしい一枚が登場です。
チンストラップ付きのカヴァーオールになります。

まずは注目して欲しいところがこのチンストラップになります。
防風対策で考えられたディティールになるのですが
このパーツを目にすると、ヴィンテージ好きの方なら、おっ!と思ってしまう物です。
あるのと無いのとでは、価格の差がものすごく違いまさに
ヴィンテージとして重宝されるパーツになります。

年代でいきますと40年代ぐらいまでの物しか付いていない
パーツになりますが、40年代の物の中でも付いているのは
ほんの一握りのアイテムになりますね。

チンストラップだけで、十分に魅力的なアイテムになるのですが
今回のこちらは、他にもたくさん目を惹くポイントがあります。
c0078587_2271150.jpg

まずメタルのボタンのデザインが変わっていますね。
この大きさで星と月桂樹のモチーフはなかなか見られません。

第4ボタンだけ欠損しておりますが、胸ポケットまで同じ大きさの
物が残っておりますので、じっくり見ると凄いですね。

それと胸ポケットのデザインなんですが、右胸は内ポケットに
なっており、その上、左右で高さが違っているところが珍しいです。
フロントの3ポケットのデザインの物も最近見られないですね。
c0078587_2274161.jpg

続いてはこのアイテムは、ブランケットライナーが装備された
一枚になるのですが、ブランケットの手触りが、ビーコンブランケットの
用にガサッとしていてコットンが入っていると思います。
コットン素材が入っているブランケットも珍しいですね。

色目が淡いボーダーになっているところもレアな配色に
なりますね。

続いては袖口になるのですが、珍しく内側にリブが入っています。
カヴァーオールでリブ付きの物も見られないですね。

しかも、リブの素材と色目がいい感じです。
ネップが入ったグレーのリブです。非常に珍しいパーツになりますね。
c0078587_228973.jpg

まだあるのですが、ここの作りも注目です。
脇下の部分なんですが、デニムで補強されています。
こういった作りの物も見ないですね。
補強のデニムが程よく縮んでいるので、外側のステッチ部分に
アタリが出ているのが、カッコイイです。これは本当にいい感じです。

今回のものは、襟部分が元々付いていたものと変更されているようで
内側の首周りと色目が違っているのですが、ヴィンテージのデニムを
使っており、色落ちの肌理の細かさは同じようですね。
本当に綺麗にリペアされております。

チンストラップ自体、見ることが極めて少ないと思うのですが
今回はサイズ感も見逃せないんのではないでしょうか?
一生ものの一枚を是非試して見てください。
c0078587_2285650.jpg





1940’s WWⅡ Denim Work Jacket Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_165757.jpg

c0078587_1651637.jpg

c0078587_1652957.jpg

グッドコンディションの素晴らしい一枚が入りました。
WWⅡ時代の、デニムカヴァーオールです。

ヴィンテージ好きの方々は常に注目しているアイテムの
カヴァーオールですが、本当にいい1枚です。

先ほどのチンストラップのものと並ぶとたまりませんね。

こちらのほうは、二次大戦期のものになり非常にレアな
1枚です。
この時代は、軍需物資が優先された為、いろんな素材が
抑制されていました。
c0078587_166298.jpg

なので、良く見てみるとセンターのボタンが、1つ少ない
のが、特徴になります。
各ブランドからこの時期に出ているアイテムがこのような
作りになっています。

それに、ただ少なくなっているだけではなくブランドをアピール
するのにも一役かってるボタンなんですが、
このように、スターと月桂樹のボタンになっています。
各社に配給されているボタンなんですが、このデザインは
珍しいタイプになりますね。

袖のカフス部分も見ていただくと、普通はボタンが付いているのですが
ここの部分は、ボタンすら省略されている作りになっています。

他の部分で言いますと、ポケットの数が2つになっています。
こちらも本来ならば何かしらのデザインで胸ポケットが
付くところなんですが、デニム素材の節約という事に
なっているのでしょうね。

しかも付いているポケットも簡素な作りです。

糸自体も節約の対象に入っています。
ステッチが本来はトリプルステッチが基本のカヴァーオールですが
ダブルステッチになっており、ここも必要最低限に
抑えられています。

この時代のものはこのように簡素化されており
特有の作りになっている為
ヴィンテージファンの中でも、高額が付くアイテムとなっております。

c0078587_1661242.jpg

今回のこの一枚は、それとは関係無しに目の付くところも
いくつかあります。

1つはセルヴィッジの付き方が面白いですね。
センターの前合わせの所は、良く見られるのですが
ネック周りところについているのは非常に珍しいポイントです。

それと、袖の生地と襟裏側の裁断の仕方が変わっていますね。
袖はダブルステッチで縫製された近くで切り替えしが入っています。
襟のほうは縁のほうで切り替えしがされてあります。
こんな、作りはあまり見られませんね。

冒頭でも言いましたが、コンディションも申し分ない
確かな一枚になりますので、気になった方は是非ご覧になってください。

間違いが無い一枚でしょう。
c0078587_1654734.jpg








1960’s Lee  91-B Denim JKT Size:36
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_167727.jpg

c0078587_1671581.jpg

c0078587_1672845.jpg

久しぶりの登場です。
Leeの91-Bです。

一時のヴィンテージブームの時から人気の高い一枚で
2000年に入ってからも、復刻で人気になっていますね。

このジャケットは、20年代に始めて登場して、70年代まで
作られたロングセラーモデルになるのですが
リーが、初めてジッパーを使ったジャケットになります。

三大デニムブランドの中でもいち早く、ジッパーを採用した
ブランドの最初のジッパーも出るとなると気になりますよね。

今回のものは、サイズが36となっており40アップが目立つ
このジャケットでは珍しいサイズ感になると思います。

色目もご覧の通りの濃さで、ダメージはありません。
夏以外の3シーズンは活躍するアイテムでしょうね。
素材もデニムですがリーが誇る、ジェルトデニムを採用しています。

11ozながら13ozのデニム強度を実現したリーが開発した
デニムになります。
見逃せない一枚ではないでしょうか?
狙いましょう!
c0078587_1674159.jpg

c0078587_1675163.jpg

c0078587_168425.jpg






1960’s PayDay  DenimOverAll Size:44x31 24980yen
c0078587_1681796.jpg

c0078587_1682870.jpg

c0078587_1683953.jpg

またまたグッドコンディションの一本です。
しかもオーヴァーオールでは、抜群の人気を誇る
ブランドからの一本です。

ペイデイのオーヴァーオールになります。
このブランドのものが何故人気化といいますと
デニムの色落ちが、ものすごくいいところです。

あまりヴィンテージを知らない方でも一度見ると
納得していただける色落ち具合のものなので
色落ちのよさに関しましては申し分ないでしょう。

今回のものは、そのペイデイの一本なんですが
ご覧のとおり、まだ色落ちがしていない状態です。
近年、このぐらいの状態のものがどんどんなくなってきております。

というかこの年代までのものが出てこない状態ですね。

レングスも、中途半端にカットされておらず、自分の思うように
育てていける一本です。
注目していただきたい、確かなオーヴァーオールです。
試してください!
c0078587_1685754.jpg

c0078587_1691620.jpg






1960’s  Cowden DenimOverAll Size:40x30    19980yen
c0078587_1694319.jpg

c0078587_1695094.jpg

c0078587_1695662.jpg


続いても、オーヴァーオールの入荷です。
マニアの方に気に入っていただけそうな
ブランドのカウデンからの一本になります。

こちらの一本は、先ほどのものと比べると程よく色落ちしだした状態の
もので、ヴィンテージらしさが出てきだしてますね。

本当にいい雰囲気です。
オーヴァーオールは皆さんの中でも少し特殊なアイテムに
なると思います。
はいている人を見るとそのアイテムにだけ目が言ってしまうと思うのですが
やっぱり見慣れた人からしたら、色落ち具合が一目で分かってしまうアイテムです。

今、市場に出回っている物はレギュラーの色落ちの物が
殆どになります。サイズ感と価格の安さだけで選んでしまうと
後々、後悔する方もいらっしゃると思います。

普通のパンツより面積が大きくなってますので余計に色落ちは
気にしたいところです。

裾口にデニムの切れがありますが、こちらもレングスが
長めに残っている一本ですので、是非あわせていただきたいところです。
ご覧になってください!
c0078587_16102552.jpg

c0078587_1693422.jpg




1960’s Key Vintage DenimPants   Size:38x29   12980yen
c0078587_16105492.jpg

c0078587_16112679.jpg

ヴィンテージのデニムパンツが数本入りました。
何かと、ヴィンテージのデニムパンツを探しておられる方が
多いと思います。
店頭でも、今一番聞かれるアイテムになりますね。

しかもストレートでお探しの方が圧倒的に多いと思います。

今回の物はまずはこちらから、キーのデニムパンツになります。
ここのワークブランドもアメリカを代表するブランドになりますね。

ポケットのステッチが独特で特徴がありますね。
厚手のデニムでしっかりした丈夫な一本です。

この価格なら手が出しやすいと思いますので
この機会に是非ご覧になってください。
c0078587_16114324.jpg

c0078587_16115578.jpg





1970's DeadStock BuckLance DenimPants Size:29x28 12980yen
c0078587_16121335.jpg

c0078587_1612239.jpg

デッドストックの一本です。ヴィンテージでデットストック。
そしてこの価格は、ねらい目です。

ご自身で育てていきたい方はこの一本に注目してください。
ラインも素直な癖のないラインです。
馴染ませてあげると手放せない一本になるのではないでしょうか?

裾口を裏返すとセルヴィッジが付いていますがリーのように
珍しく片耳のグレーセルヴィッジです。
付いていると無いのとでは、全然違ってきますね。
c0078587_16124561.jpg

c0078587_1612573.jpg





c0078587_16135548.jpg

1960’s Vintage DenimPants     Size:30x28     
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_16133035.jpg

1960’s Vintage DenimPants     Size:30x28     
SoldOut!です。ありがとうございます。

c0078587_16143689.jpg

1960’s Vintage DenimPants     Size:30x28     7980yen
c0078587_16144925.jpg


同じサイズで、同じデザインのものが3本入ってきています。
ですが3本当も、色目が違っておりお好みの一本を選んでください。
どれも使いやすいと思います。

ラインが程よくテーパードしており、ロールアップで履きこなすときには
特に重宝しそうですね。
先ほどのものと同じようにセルヴィッジが付いています。
こちらも珍しいイエローのセルヴィッジですね。

濃さの違いで2本押さえていても間違いないんじゃないでしょうか?
手の出しやすいときにまとめておさえておくのが一番いいと思いますよ。
c0078587_1615397.jpg

c0078587_16131293.jpg

最後までご覧になってくださいましてありがとうございました。
この後、デニムのブログをもう一回アップいたします。

XXシリーズ、ズラッと並びますのでお楽しみ。
圧巻です。

神戸店 伊藤でした。


↓↓↓過去のBlogはコチラ↓↓↓
神戸店12/29(土)ヴィンテージ入荷!#1 ミリタリーアイテム USMAスウェット(T.W.神戸店)


神戸店12/29(土)ヴィンテージ入荷!#2クラウンジップレザーJKT、総柄レーヨン、極上レタード!



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2012-12-28 22:13 | KOBE店 | Comments(0)