magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2123)
(1778)
(1572)
(1057)
(798)
(760)
(476)
(466)
(449)
(442)
(414)
(305)
(241)
(219)
(219)
(198)
(158)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

トライアングル!!(大阪アメ..
at 2017-06-29 12:39
神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-28 23:11
U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1月9日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワーク編!40's HERCURES 大戦カバーオール!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

連休中はたくさんのご来店、本当にありがとうございました!
顧客様方と今年も新年のご挨拶を多く交わす事が出来て、
本当に嬉しい年始めとなりました。

連休中お仕事だった方、家族サービスに徹されたお父様方、
お疲れ様でした。

マグネッツは明日からも営業しておりますので、
是非ゆっくりと羽を伸ばしに遊びにお越し下さいませ。

では本日から、
1月9日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

今回も集まりました!
値頃感溢れるマグネッツならではのヴィンテージ達が。
家具や雑貨も入っていますので、お好きな方はチェックして下さいね。

では男らしい佇まいのヴィンテージワーク編から参ります!

40's "HERCURES" WWⅡ Vintage Denim Coverall Size:40~42 Price:49980yen
c0078587_16205549.jpg

ワークヴィンテージの長!
大戦モデルのデニムカバーオールが入荷しました!
c0078587_16202577.jpg

ヴィンテージファンの中でも最も人気と言っていいヘラクレスブランドになります。
緑文字の通称"ハンマータグ"もばっちりと残る状態です。

大戦モデルと呼ばれるカバーオールは今のヴィンテージとしての価値とは逆に、
第二次世界大戦下において、物資統制によって簡素化された作りとなっています。

当時においては服としては簡素になりますが、
現代ではこの大戦モデルは圧倒的に弾数が少なく、高値の付くアイテムですね。

大戦モデルと考えられる大きな特徴がいくつかあります。
c0078587_16211841.jpg

c0078587_16212919.jpg

まずはボタンが4つボタンになります。
加えて、ポケットもフロント2ポケ仕様と簡略化されていますね!
このディティールはヴィンテージカバーオールの中でもレアとされる、
大戦物と呼ばれる物ならではのディティールです!
c0078587_16203498.jpg

それともう1つ、今回のアイテムの一番興味深い部分になるのですが、
大戦物の特徴として、大戦下はボタンに月桂樹のドーナツボタンが使用される事になります。
軍衣料と同じボタンを使用することにより生産効率の向上を計った為と言われています。

今回の1枚には大戦カバーオールのディティールを持って、
月桂樹のドーナツボタンでは無く、ヘラクレスブランドオリジナルのボタンが使用されています。

このボタンもチンスト付きなど、ヘラクレスのカバーオールの中でも、
30年代後半から40年代初期にかけての古い物に見られるボタンですね。

この大戦モデルでこのボタン仕様は、逆にかなりレアかと思います!

色もかなり濃く残っており、物の歴史から考えると奇跡的なまでのコンディションかと思います!
ヴィンテージ好きなら憧れずにはいられない1点ですので、
サイズ合う方は、是非この機会に狙って下さいませ!

ヘラクレスの大戦カバーオールでこのプライスは見逃せませんね!
c0078587_16293892.jpg

c0078587_16294639.jpg



70's "OSH KOSH" Vintage Denim Coverall Size:About 38 Price:16980yen
c0078587_16311596.jpg

c0078587_16313777.jpg

70年代頃のこちらも有名なUSワークブランド、オシュコシュのデニムカバーオールです!
大きいボタンに特徴的な緑のバータックなどが特徴的で、
お好きな方には大きなポイントとなりますね!

色落ちが独特なリアルワークの雰囲気漂う一着です。
右袖が異常に薄くなっていますが、どういった労働をする人の一着だったのでしょうか。

外の佇まいは申し分なくカッコ良いのですが、
さらに内側もオシャレなライニングとなっている点も粋です!

千鳥格子のフランネルが張ってあります。
カバーオールでこういった生地が張ってあるのは珍しいのではないでしょうか。

洒落たヴィンテージカバーオールです。
ブランドネームも価値ある1枚かと思いますので、是非お探しだった方は狙って下さいませ!
c0078587_16424565.jpg

c0078587_16425971.jpg



70's "Carhartt" Duck Coverall Size:40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_18391512.jpg

c0078587_1839241.jpg

70年代のカーハート、ブラウンダックカバーオールで御座います。

US屈指のワークブランドになりますが、
70年代のこのボタン、タグ搭載の物は近年めっきり見かけなくなってきましたね。

ワーカーの為のタフなダック地の中でも鉄板で、
ブランドを象徴する色目は廃れなくカッコ良く、何年経っても重宝しますよね!

中はナイロン張りのキルティング仕様となっておりますので、
防寒性にも優れています。

お好きな方は、是非この機会に手にして頂けたらと思います!
c0078587_18401474.jpg

c0078587_1841593.jpg



70's "Carhartt" Denim Painter Pants Size:31x29 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_18464486.jpg

c0078587_18465341.jpg

c0078587_1847182.jpg

70年代のカーハートのデニムペインターは、
色も濃い濃いのグッドコンディション、ゴールデンサイズです!

ペインターパンツは、この穿き心地を知ってしまうと手放せないアイテムですよね。
今から長く共に、しっかりと育てて、楽しめるかと思いますので、
既にお持ちの方も、初めて挑戦される方にもオススメの1本です!

アウトシームはもちろん、インシームもトリプルステッチの作りの良いペインターですので、
拘る方は是非狙ってやって下さいませ!
c0078587_18472740.jpg

c0078587_184736100.jpg



60's "BigMac" Denim Painter Pants Size:32x31 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_18433021.jpg

c0078587_18433869.jpg

c0078587_18435023.jpg

60年代のビッグマックのデニムペインターになります!
正に1点物のリペア具合がかなり味のある仕上がりになっています。
ファッション性を狙ったリペアではないリアルな点が良いですね!

色落ち具合もヴィンテージならではで、ワークならではの土臭さの出た雰囲気に!
信頼感抜群のビッグマックのペインターは、1本は持っておきたいアイテムではないでしょうか。

人とは違った個性を出せるこの1本も、是非試してみて下さいね!
c0078587_1844088.jpg

c0078587_1844795.jpg



50's Store Brand Vintage Denim Pants Size:29x32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_18451786.jpg

c0078587_18452915.jpg

c0078587_1845492.jpg

50年代のストアブランドと思われる変わったペインターパンツが入荷です!
デニムとペインターの中間的なニュアンスの1本です。

どこのブランドの物になるのでしょうか?
タグやスナップなどで判別できないので、想像が膨らみます。

ペインターのディティールが少しサイドポケットに見てとれますが、
デニムパンツと変わらないヘビーオンスのデニム生地を採用しています!
ライトオンスが定番の中、珍しい1本です!

タフな生地感で、より丈夫さを増したこのパンツは、
長く愛用して頂けるかと思います。

薄くなっても、色落ちは圧巻の名残のヴィンテージデニムペインターですね。
c0078587_18462370.jpg

c0078587_184691.jpg



60's "KEY" Vintage Denim Pants Size:38x30 Price:14980yen
c0078587_18442548.jpg

c0078587_18443233.jpg

c0078587_1844425.jpg

KEYの5ポケットデニムパンツはビッグサイズの方に!
オーバーサイズで穿かれる方にもオススメの1本です!

リベットや、バックポケットのステッチのデザインなど、
ブランドならではの特徴が出た、他のブランドとも違った魅力がありますね!

マニアックなアイテムが多いKEYのデニムパンツは、
弾数も少なく、稀少な1本ではないでしょうか。

こちらもかなり味のあるヴィンテージならではの風合いになっています!
c0078587_18445386.jpg

c0078587_1845017.jpg



50's Levi's 701 XX Denim Pants Size:28x29 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_18421098.jpg

c0078587_18421871.jpg

c0078587_18431084.jpg

サイズ合う方が本当に羨ましいです!
50年代のリーバイス701XXになります!

ご存知の方も多いかと思いますが、
このモデルを一躍有名にしたのが、あのマリリン・モンローです。
彼女が履いた事で701XXは、現在に至るまで常に人気のヴィンテージデニムですね!

話は戻しまして、Levi's 701XX。
1935年、デュード・ランチが流行していた頃に製作され出したレディースライン。
恐らく60年代頃まで作られていたと言われています。

今のローライズのレディースパンツとは間逆で、
701XXの特徴は股上が深く、太めのシルエットになります。

またデニム地はライトオンスの物を仕様しているので、
ペインターパンツのようなボトムスです。

701XXの中でも物によってあるものと、ないものがあるのですが、
耳付きの1本と嬉しいディティール搭載です!

今回はかなり穿き込まれた薄い色合いになりますが、
この色でも落ち方や、ステッチがヴィンテージならではで惹かれてしまいますね。

あのXXがこのプライスはかなり安いので、是非この機会に迷うこと無く押さえて下さいませ!!
c0078587_18423854.jpg

c0078587_18424820.jpg



60's "Pilglim" L/S Vintage Nel Shirt Size:L Price:7980yen
c0078587_16431295.jpg

c0078587_16432149.jpg

ワーク好きの方はファンの方も多いピルグリムのヴィンネルになります!
60年代の中々お目に掛かれないタグが付いていますね。

古いネルシャツがめっぽう枯渇する中、良い配色の1枚が登場しました!
綿100の質感の良さはもちろん、細かい部分ですが、
裾のマチ付きのディティールは溜まりませんね!

何枚持っておいても損の無いアイテムですので、
拘る方は是非押さえてやって下さいませ!
c0078587_16433320.jpg

c0078587_16434065.jpg



50's Vintage Print Cap Price:5980yen
c0078587_18382812.jpg

c0078587_18385184.jpg

ユニークで珍しいヴィンテージキャップが入荷です!
バンダナ好きな方には堪らないプリントキャップになります。
レアな柄、色合いですね。

コットンならではの褪色感も良い雰囲気です。
50年代と古い年代において、こういったアイテムはかなり珍しいかと思います。

コーディネイトにアクセントになるヘッドギアをお探しだった方はいかがでしょうか!
c0078587_18411145.jpg



60's Vintage HBT Railroad Cap Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_17111421.jpg

c0078587_17113368.jpg

ヘリンボーンツイルのレイルロードキャップもワークらしさ全快の男らしいアイテムですね!
オールドならではの柔らかくなった生地も味のある雰囲気に仕上がっています。

ウェア類にデニムアイテムを良く着られる方は、
この素材のキャップを合わせるとバランス良く、重宝して頂けるかと思います。

こちらの1点も見逃せませんね!
c0078587_18405937.jpg



50's Vintage Denim Railroad Cap SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_16435445.jpg

c0078587_16441076.jpg

50年代のヴィンテージレイルロードキャップ!
お探しの方の多いヘッドギアですね。

ただただこの年代ならではのデニムの圧倒的な色落ち!
ステッチを挟んでのアタリ具合は、現行では真似出来ない雰囲気です!

ツバも短めで、どんなスタイルにも使いやすい1点かと思います。
画像では伝えきれない味のある逸品を、是非店頭でお確かめ下さいませ!
c0078587_16442361.jpg

最後までありがとうございました!

明日も1月9日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを、
予定しておりますので、是非お付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-01-06 22:45 | OSAKA店 | Comments(2)
Commented by t.s. at 2013-01-09 14:01 x
分割払いは可能でしょうか?
Commented by magnetsco at 2013-01-09 21:44
t.s.様
はじめまして。

この度はコメントを下さいまして有難う御座います。

ご質問の分割払いの件ですが、クレジットカードでの分割払い、リボルディング払いでしたら適用しております。

現金での分割払いに関しましては行なっておりませんのでご理解、ご了承の程、宜しくお願い致します。

この度は有難う御座いました。
マグネッツ大阪店 大久保