magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1月9日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!③Hunting編!UticaDUXBAK&Cord&Mackinaw!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは!マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
1月9日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

今の時期に大切な防寒性に優れた機能美、
許容量に優れた機能美に突出したジャンルと言えば!

マグネッツアイテムでも人気のハンティング編になります!

注目される方もますます多いハンティングウェア。
ヴィンテージならではの凄みのあるアイテム達を是非ご覧下さいませ。

40's "FORTY BELOW" Vintage Wool P-Coat Size:About 40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2348538.jpg

c0078587_2349169.jpg

c0078587_2349936.jpg

このタグも滅多にお目に掛かれない40年代物です!
ウールアイテムでは知る人ぞ知るといったブランドになるのでしょうか。
"FORTY BELOW"のPコートタイプのウールジャケットになります。

抜群のオールドの雰囲気漂う配色が堪りませんね!
ハの字のハンドウォーマーポケットのステッチも良いデザインになっています。

ウエストベルトは欠損していますが、
上質なウール生地はグッドコンディションになります。

ウールの質に拘れば、防寒性も歴然の差ですので、
温かく長く愛用して頂けるかと思います。

オシャレにも、服の質にも拘るマグネッツのお客様に、
是非チェックして頂きたいアイテムです!
c0078587_23493127.jpg

c0078587_2349397.jpg



30's "Field&Stream" Vintage Mackinaw Coat Size:About L Price:12980yen
c0078587_23494982.jpg

c0078587_23495768.jpg

c0078587_2350310.jpg

30年代のマッキーノコートになります。
この年代になってくると迫力のオーラがありますね!

ミリタリーでも目にする形、色目ですが、
ブランドは"Field&Stream"とアメリカを代表するハンティングメーカーになります!
このアイテムで、このブランドは珍しいですね。

ボタンフックやポケットの縁にレザーが使用している点も、
一層雰囲気に重みが増して、大人な印象があります。

中はシープボアが張ってあるのですが、
防寒性はこれ以上ないほど、確かかと思います。

ボアにダメージが御座いますが、中々手に入りにくいアイテムかと思います。
許容範囲の方や、リペアをされて共にして頂ける方は値頃感あるオススメのヴィンテージウェアです!
c0078587_23501523.jpg

c0078587_23502451.jpg



40's "R.TYSON" Vintage Cord Pants Size:31x32 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23593179.jpg

c0078587_2359564.jpg

c0078587_00538.jpg

古いコーデュロイパンツが入ってきました。渋い1本ですね。
40年代の太畝のコーデュロイ。
USヴィンテージでは中々手に出来ないアイテムです!

作りも古いディティールが備わった見たこともないようなパンツになります。
まず肉厚でタフな生地感が凄いです!

フロントフックの取り付け位置も変わっていて、ボタンフライになります。
全てオリジナルで揃っていますよ。

フロント3ポケット(コインポケットの位置も珍しいですね!)、
バック片ポケの4ポケ仕様となります。

サイドにはサイドアジャスターとまさかのディティールが備え付けてあります。
幅広いサイズ調整が可能で、見た目もカッコ良いですよね!

40年代のR.TYSONという古いラベルが付いていますが、
その下にMILITARY OUTFITTERの文字も入っています。

軍衣料品店で販売されていたようで、出所もユニークですね。
個人的にも注目している太畝のコーデュロイパンツ。

古い年代ならではの味、オーラが格別の1本ですので、
お好きな方、探されていた方は是非ご覧になって下さいませ!
レングスもしっかりと残るグッドサイズです!
c0078587_001862.jpg

c0078587_002552.jpg



50's "Woolrich" Wool Hunting Jodhpurs Pants Size:38x29 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23504998.jpg

c0078587_23505655.jpg

c0078587_235111100.jpg

渋い!!
50年代のウールリッチのジョッパーズパンツになります!
タグを見てもデッドストックの逸品になるかと思います。

代表的な赤x黒のバッファローチェックでもなく、
グレーのツイード生地となります。

落ち着いた印象で、ジョッパーズの裾のディティールが際立つ、
大人の方にオススメの1本です!
ブーツなどとは相性が抜群ですね!

サイズが合う方は是非お試し下さいませ。
ジョッパーズで大きいサイズは意外と少ない印象です。
c0078587_23512360.jpg

c0078587_23513156.jpg



50's "American Field" Vintage Hunting JKT Size:About 38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23514171.jpg

c0078587_23515161.jpg

c0078587_23515741.jpg

50年代のアメリカンフィールドのハンティングジャケットです。
ダックの生地が多い中、珍しい柔らかいコットン素材の1枚になります!

柔軟な生地で、キレイでハンティングにしては細身のラインが、
着用時には際立ってカッコ良く決まります。

首元にストラップが付いていますので、
襟を立てて、留めて着るのもオススメのスタイルです!

色目も珍しい独特の渋さを持つ色合いになります。
古いハンティングの雰囲気がヴィンテージならではの1枚ですので、
まだお持ちでない方は、この1枚をこれから可愛がってあげて下さいませ!
c0078587_23521298.jpg

c0078587_23521959.jpg

c0078587_23522864.jpg



40's "Utica DUXBAK" Vintage Wool Hunting JKT Size:40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_23524575.jpg

c0078587_23525374.jpg

c0078587_2353058.jpg

言わずと知れたヴィンテージハンティングブランド、ダックスバック。
ダックスバックのメーカー"Utica Duxbak"のラベルも貴重なヴィンテージパーツですね!
フロント4つパチポケ+ハンドウォーマーポケット!
凄い作りですね。

更になんと…。。
古い年代にも極めて稀に見られる左右大きさ、形の違うガチャポケとは痺れますね!

この年代のウールハンティングジャケットは、
毎年マグネッツで多く紹介させて頂いていますが、
USでもかなり弾数は少なく見つかりにくく、価格もかなり高騰してしますのが普通だと思います。

ですが!今回マグネッツならではのプライスでご用意出来ましたので、
ずっとお探しだった方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_23531524.jpg

c0078587_23532373.jpg

c0078587_23532956.jpg



40's "Red Head" Vintage Hunting Wool JKT Size:About 38 Price:12980yen
c0078587_23534210.jpg

c0078587_23535020.jpg

c0078587_23535670.jpg

代表的な赤x黒のバッファローチェック。
今の時期には1枚は持っておきたいアイテムではないでしょうか!

ダークなワインレッドのベースのチェック柄が渋く、
硬く、防寒性を最大限に発揮する肉厚なウールが、
今には真似出来ない上質な拘りの素材です!

この年代ならではのヴィンテージの1点は、
オーラも肉厚なウールの質も申し分なく、一目で物の物の良さが伺えます!

ハンティングブランドとしてはあまりに有名なREDHEAD!
ウールハンティングではあまり見ない印象でしたが、
タグの位置も珍しく、更に見ないのはレッドヘッドブランドの1つ"Wooluxe"になります。

首元のストラップも残っており、
ボタンがくるみという点もトラッド感が出て、このアイテムには新鮮です!
フロント下の2つのパチポケが憎いですね。

ハンティングウェア好きの方には堪らない稀少な1枚です。
お探しの方が多いサイズかと思いますので、是非この機会に押さえて下さいませ。
c0078587_23541072.jpg

c0078587_23541783.jpg

c0078587_23542479.jpg

最後までありがとうございました!

明日も、1月9日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを、
予定しておりますので、是非そちらもチェックして下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1月9日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①ワーク編!40's HERCURES 大戦カバーオール!!
1月9日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!②スウェット編!KODIAK&DeadStock&Champion!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-01-08 00:04 | OSAKA店 | Comments(0)