magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1月16日(水) ヴィンテージ入荷日!#3 ヴィンテージワークアイテム!(T.W.神戸店)

こんばんは、 神戸店 カズマです。

さて、本日2回目のブログです。
神戸店1月16日(水)
ヴィンテージ入荷日!!12:30~

のブログアップしていきますので宜しければお付き合い下さいませ!!


1940's "Feather Foam" Down JKT Size:42   
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_18462353.jpg

c0078587_18463077.jpg

c0078587_18464131.jpg

c0078587_18465143.jpg

c0078587_18473742.jpg

まずはハイクオリティな70年前のダウンジャケットが入ってきました!

フロントとバックパネルのみに四角のキルティングが施されており、
大きなポケットと襟のリアルファーが特徴的な1枚です。 

ポケットの中を見てみると二重構造になっており、
収納面でも凄く役に立つデザインになっております。

さらにサイドポケットも付いていて
拘ったもの作りの姿勢が当時ならではディテールですね。

ジップはヴィンテージ好きの方には嬉しい、
コの字留めジップで開閉も難無くこなせます。

襟のリアルファーもインパクトありますね、
抜けも無く確実に首元を暖めてくれる事でしょう。

40’sのダウンジャケットでこの価格です。
次はないでしょうね!是非!
c0078587_18465973.jpg

c0078587_1847656.jpg

c0078587_18471675.jpg

c0078587_18472615.jpg





1930's "Parkella" Black Wool Robe  Size:S   
SoldOutです! 有り難う御座います。

c0078587_18475022.jpg

c0078587_18475772.jpg

c0078587_1848866.jpg

カッコいい!
1930年代の一枚、入ってきました。

古着で探すと何かと出てこないブラックウール!
のガウンになるのですが細めの綺麗なシルエットになるラインに
なってまして非常に着やすいローブです。

襟も細めのショールカラーになってまして綺麗に収まります。

ポケットも片方側しか無くてデザイン的にも面白く、
少しですが斜めに張り付いたポケットも良い感じです。

凄くシンプルな作り・デザインですが大いに存在感があり、
1枚羽織るだけでも一気に雰囲気が変わります。

サイズも小さめですので探されてた方はいかがでしょうか?
80年前のローブなんて出てこないです! 

バックにピンホールがありましが、安いのでオススメです!
c0078587_1848348.jpg

c0078587_18481654.jpg

c0078587_18482348.jpg





1940's "Pendleton" Western Wool Pants Size:36x32 14980yen
c0078587_1849133.jpg

c0078587_1849848.jpg

c0078587_18491593.jpg

c0078587_18592054.jpg

40年代のペンドルトンです!
しかもタグがしっかりと残っているウエスタンパンツです。

なんと言う肉厚でしょうか!
これは触って確かめてもらいたいです。 

ジャケット級の肉厚感になっており、
ここは流石のペンドルトンと感心しました。

ウエスタンパンツらしく、ベルトループも太めで
ポケットの切り込み方も独特な形をしていてカッコイイです!

良く見ると控えめなチェック柄になっているのも嬉しいところで
狙いすぎてない一本が大人の方には好まれるかと思います。

まさにヴィンテージアイテム、
このクオリティは他にはありませんよ。

リペア箇所はありますが、是非狙って下さいませ!
c0078587_1850376.jpg

c0078587_18501162.jpg




50's DeadStock "FRUIT OF THE ROOM" Front V L/S Vintage Sweat  Size:M   
SoldOutです! 有り難う御座います。

c0078587_18502367.jpg

c0078587_18503442.jpg

c0078587_18504182.jpg

c0078587_18504811.jpg

神戸店にもデッドストックのヴィンテージスウェットが入荷しました!

このダイヤルプリントは他にはないプリントですね、
このデザインをスウェットにプリントしようと思う発想力、凄いです。

ヴィンテージ好き方には申し分ない贅沢なボディで、
フルーツ・オブ・ザ・ルームのフロントVのデッドストックになります。

首元は3本針で縫いこんだバインダーネック、
カフスも人気のロングカフスで古いディティールならではです。

デッドストックなので勿論着丈もピンピンに残っていますので
これから長く着ていただける一品です!

スウェット好きの方にはオススメしたいアイテムです!!
c0078587_18505514.jpg

c0078587_185129.jpg





1930’s "J.C.PenneyCo." Henly Neck Shirt Size:about L
SoldOutです! 有り難う御座います。

c0078587_18511832.jpg

c0078587_18512848.jpg

c0078587_1851376.jpg


30年代のJCペニーからインナーウェアが入ってきてます!
物凄く古いものですがグッドコンディションでの登場になります。

ここまで古いとボロボロになっているのが殆どで
インナー関係は特に多いです。 嬉しいところですね。

ヘンリーネックタイプのインナーになっており、
ボタンは全てシェルボタンになってましてヴィンテージならではです。

この年代ならではの袖は二段リブで首裏には当て布が付いてる
タイプになっています。 なかなか出てきません。

リブ・着丈も長めのデザインなのでインナーとしては最高です。
狙って下さいませ!!
c0078587_1852540.jpg

c0078587_18514734.jpg

c0078587_18515537.jpg

c0078587_18521711.jpg





1960's Vintage Work JKT Size:about L
SoldOutです!有り難う御座います。

c0078587_18524359.jpg

c0078587_18525358.jpg

c0078587_1853790.jpg

c0078587_1854310.jpg

またしても出ました、このカラー。
ブラックのガスジャンになります!黒シャンっぽい雰囲気があります。

胸のローポケ2発が特徴的なジャケットなんですが
当時にガソリンスタンドのスタッフが着ていることから通称でガスジャンと呼ばれています。

ブラックという事だけでも珍しいのですが、ディテールもユニークです。
まず、フロントのポケットの貼り付けてある下に当て生地をしており強度を高めてます。

エルボークロスも独特な形をしていますね、
たまぁに見ますが本当に少ないです。

めちゃくちゃシンプルなのですが、雰囲気のある一枚なので
気兼ねなく着れる便利なジャットかと思います。

コンディションも良く長く着れる一枚かと思います。
c0078587_18533193.jpg

c0078587_18531967.jpg

c0078587_18533957.jpg

c0078587_18534744.jpg




1950's Vintage Armada Pants Size: 38x29
SoldOutです!有り難う御座います

c0078587_18541574.jpg

c0078587_18542858.jpg

c0078587_18542141.jpg

珍しい生地素材で入ってきましたよ。

伸縮性のある厚手コットンのツイル状の生地で、
ARMADA(アルマダ)ファブリックと当時は言われていた素材になります。

分厚い生地感になっておりまして、今の時期にも快適に過ごせる厚みになっています。
ザラッとした独特な手触りで色合いも抜けたいい雰囲気がカッコいい一本です。

テパードの掛かったキレイなラインも古い年代の物では数少ないかと思います。
サイズ大き目ですが合う方は是非狙って頂きたいです!
c0078587_18543639.jpg




1950's "Lake-O-Woods" Wool JKT Size:about L
SoldOutです!有り難う御座います
c0078587_18545889.jpg

c0078587_1855873.jpg

c0078587_18551726.jpg

c0078587_18585324.jpg

ラストは凄く肉厚ウールの1枚です!
この年代ぐらいまでの赤は独特ですね。

フードが付いているのですが、首もとの部分を見ると襟のようになる
仕組みになっておりユニークですね。 

フードも割れるようになっているのですが、
そのジップが変わったタロンジップを使用しています。あまり見かけませんね!

ミリタリージャケットにたまに見るディテールですが、
脇下には当て布が貼り付けてあり動かしやすくなっています。

ダメージやリペアが多いですがこれは凄く面白い1枚です!
ファッション的にも取り込みやすく着易いので是非羽織に来て下さいね!
c0078587_18583529.jpg

c0078587_18553828.jpg

c0078587_18584359.jpg



最後までお付き合い有り難う御座いました。
明日もアップしていきますのでお付き合い下さいませ!


神戸店 カズマ


今回のブログはこちら↓↓↓
神戸店1月16日(水) ヴィンテージ入荷日!#1 ボタスタ+スタジャン (T.W.神戸店)

神戸店1月16日(水) ヴィンテージ入荷日!#2 マイティマック+モヘアアイテム!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-01-14 22:20 | KOBE店 | Comments(0)