magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2000)
(1751)
(1498)
(1007)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(412)
(376)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(144)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00
特別感を得れる生地!(T.W..
at 2017-03-23 12:34

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店1月16日(水) ヴィンテージ入荷日!#5ミリタリーアイテム!CWU-8/p,M-51パーカー(T.W.神戸店)

こんばんは、 神戸店 カズマです。

さてラストのブログになります。
神戸店1月16日(水)
ヴィンテージ入荷日!!12:30~

のブログアップしていきますので宜しければお付き合い下さいませ!!

ラストはミリタリーアイテムが揃いました!
変わったアイテムも、レアなアイテムも揃ってますよ!!


1970's U.S.A.F. CWU-8/P RabbitParka  Size:L 16980yen
c0078587_1130625.jpg

c0078587_11353620.jpg

c0078587_11321825.jpg

c0078587_1132877.jpg

奇跡的に今回も入ってきました!

ベトナム戦争時に地上クルーが使用していたCWU-8/P
(通称ラビットパーカ)です。
パーカの耳の部分がウサギの耳に似ている事からこう呼ばれております。

N-3Bとボディーのデザインは非常に似ていますね。
フードのデザインとハンドウォーマーポケットのフラップの有無,また
厚みが軽くなっています。

素材の方もコットン素材で全体的にすっきりとした印象になります。

今回はサイズがLサイズになっており、
今までサイズ小さめサイズばかりでしたので探していた方、お待たせしました!

実際着用すると、外でも風を通さず温かいんだろうなと
思うくらいに防寒効果も絶大です。 

持ってるお客様でも冬はコレ!っておっしゃってました。

更に嬉しい事にステンシルがフロントとバックに入っていまして
なかなか8/Pで入っているのは珍しいです。 単純にカッコイイです。

コンディションの方も良くて、
リブの破れも無く永く着ていただける1枚です。

生産年数が短期間の為、非常に数の少ないモデルです、
人とは違ったものをお好みの方は是非ごらんになってください!
c0078587_11325257.jpg

c0078587_11331574.jpg

c0078587_1133130.jpg

c0078587_11332913.jpg





1950’s U.S.Army M-51 FishTailParka Size:M      
SoldOutです!有り難う御座います

c0078587_113353100.jpg

c0078587_113447.jpg

c0078587_11342034.jpg

入ってきました。
M-51パーカー、通称モッズパーカです!

1951年に米軍に正式採用され、M-51フィールドジャケットの上に着用するもので、
極寒期・地帯の戦地での移動や早朝・夜間の警備等で着用していました。

アメリカ軍が経験したことのない極寒地で、
通常の装備の上にレイヤーシステムを作る必要性から生まれたのがこの「M-51」。

ジップが壊れてる物がおおいですがジップの開閉もしっかり出来き、
生地のクタり感も絶妙な雰囲気がヴィンテージならではですね。

所々油汚れがありますが、
大きなダメージも無く永く使える一枚かと思います。

レプリカでもバンバン出ている人気のモデルですが拘る方はオリジナルで是非!
c0078587_11343619.jpg

c0078587_11344951.jpg

c0078587_11345898.jpg





1940's U.S.Army Hi Neck Sweater  Size:L
SoldOutです!有り難う御座います。

c0078587_11363514.jpg

c0078587_11395766.jpg

神戸店にやってきました!
40’sのハイネックセーターになります。

ハイネックセーターは本当にカッコ良く使えて、
温かいアイテムですので、オススメですよ。

新しい物でもこの形をで長年愛された形です。
しかし、拘る方はWWⅡ時代のこの古い1枚をお探しだった方もおられるかと思います。

まずこのアーミーニットですが、本土USで見つかっても、
状態はボロボロの事がほとんどだそうでサイズも小さくなっている物が多いそうです。

40年代の古いパーツとしては、ボタンが小振りの古い物を使用されおり
コーディネイトの邪魔にならず渋く、カッコ良く使えるファッション性があります。

そんな中、状態もよくほぼデッドストックのような状態です!
また小さめサイズが多い中、Lサイズと貴重な1枚で探されてた方は必見です!
c0078587_11402211.jpg

c0078587_11403833.jpg





1960's U.S.Army Poplin OD Shir Size:about 15 1/2
SoldOutです!有り難う御座います
c0078587_11405817.jpg

c0078587_1141855.jpg

c0078587_11412299.jpg

ポプリン生地のODシャツが入ってきました!

この素材感で探されてる方多そうですね、
中々出てこない生地感です。

ぺラッとしたポプリンを使用しているので
インナー使いでもしっかり使えて春先には1枚で使えます。

ボタンも63年までのもので拘りたいディテールですね。
なかなか出てこない一枚です。 

価格が安すぎてビックリなんでお早めに!
c0078587_11413279.jpg





1950's U.S.Navy Sailor Shirt  Size:about XS
SoldOutです!有り難う御座います。

c0078587_11415529.jpg

c0078587_1142647.jpg

c0078587_11421979.jpg

50年代US.Navyのヴィンテージセーラーシャツになります。

独特なセーラーシャツの形ですがインナーでも使えますし、
春にも全く問題なく使って頂けるウール生地になっています。

ユニークなのは実はコレ、
リヴァーシブルになっておりどちらでも着れるようになっています。

それに加えて、袖先にも注目です!
『Japan』と入った刺繍がインパクト大です。 
ヘタうまな龍の刺繍にもやられてしまいますね。

袖をロールアップしてチラッと見せてやってもカッコイイですね。
サイズが小さめですので女性の方にもオススメの1枚!!
c0078587_11422941.jpg

c0078587_11423889.jpg

c0078587_11424882.jpg





1950's U.S.Army M-1951 Field Cap Size:7 1/4
SoldOutです!有り難う御座います。

c0078587_11431081.jpg

c0078587_11432345.jpg

c0078587_11433533.jpg

c0078587_1143434.jpg

良いミリタリーキャップ入ってきました!

朝鮮戦争時に使用されていた
アメリカ軍Field,Pile,Cap M1951になります。

耳当て部分はアルパカを贅沢に使用しており、保温性抜群で
耳当てを上で固定する事も出来て使い方は色々出来そうです!

気温が下がるこれからの時期、
特に自転車に乗られている方にもオススメです!

耳が異状に冷たくなりますが、
これでしたらアルパカで暖かくなりますよ。

サイズも7 1/4なので被れる方も多いのでは?
本当に小さいサイズしかないので嬉しいところです。

見た目にも、機能的にも使える一品です!
c0078587_11441346.jpg

c0078587_11443759.jpg


c0078587_21502520.jpg

↑右側の腕白な彼がかぶってるものかと思います。



1960's U.S.A.F. Winter WoolCap Size:M
SoldOutです!有り難う御座います
c0078587_12111117.jpg

c0078587_12112022.jpg

c0078587_12113052.jpg

c0078587_12113886.jpg

ユニークなニットキャップが入ってます。
USAFのヘルメットの下に被るニットになります。

形とデザインが面白いですね、
顔の全てを守って目だけが出るようになっています。
浅く被ってニットキャップのようにしてもいいんじゃないでしょうか。

バイク乗る方や顔に冷たい風が当たるのが苦手な方にもオススメです!

間違っても、すっぽり被ってコンビニに行かないで下さいね。
多分、通報されると思いますので。

こんな変わったアイテムですが、非常にレアなアイテムになり
なかなか市場には出回らない一品ですので探してた方はオリジナルで是非!
c0078587_12114873.jpg





1950’s U.S.M.C. P-58 Utility Pants Size:33x28 .
SoldOutです!有り難う御座います

c0078587_1212222.jpg

c0078587_12123187.jpg

c0078587_12124487.jpg

USMCのP-58ユーティリティパンツになります。
お久しぶりのアイテムですね!

ヘリンボーンツイル(HBT)のP-53の後継として、
1958年~1960年代初頭の、極わずかな期間にのみ納入された貴重なパンツです。

その後、USMCもARMYと同じユーティリティパンツを採用しますが、
誇り高き海兵隊員達はそれを拒み、このパンツを愛用し続けたため、

元々の生産量の少なさもあり、放出品の数が非常に少ないとのことです。
USMCらしいですね。わがまま放題な感じです。

生地はARMYと同じコットンサテンを使用していますが、デザインが異なり、
フロントがパッチポケットではなく、チノパンのようなスラッシュポケットと、

ウェストバンドに沿ったコインポケットが付きます。
更にバックポケットはフラップの無い、丸みを帯びたパッチポケットになり左側のみボタンが付きます。

Armyのものを持っている方や、他とは違う一本が欲しい方はコレです!!
c0078587_1213639.jpg

c0078587_12131994.jpg




1950’s U.S.Army ChinoPants  Size:33x31 8980yen
c0078587_12133313.jpg

c0078587_1213531.jpg

c0078587_12141896.jpg

人気の高いチノパンですが、
50’sのボタンフライのもので入ってきました。

このボタンフライタイプでさえ少ないですが、
グッドサイズのものが年々少なくなってきています。

コットン100%のものも最近では見つからなくなってきているそうです。

珍しくこのチノパンダブルニーになっていおり、
なかなかチノパンでは見かけないリペアの仕方ですね。なんだか新鮮ですよ。

レングスもこのウェストサイズにはピッタリなバランスの
一本ですのでチノパンをお探しだった方は、これは狙って下さい!
c0078587_12143586.jpg

c0078587_1214266.jpg




1940’s U.S.Army Thermal Bottom Size:about M 3980yen
c0078587_12145728.jpg

c0078587_1215722.jpg

c0078587_12152090.jpg

さて、そんなカッコいいパンツの下はこれで決まり!
毎度入ってくると即ソールドのインナーです。

今回はコンディションはよくしっかり使えるインナーになり、
拘ってる方には是非とも穿いてもらいたいですね。

見えないところもオシャレに。
c0078587_12153912.jpg

c0078587_12153027.jpg





1960’s U.S.A.F. Rain Coat Size:about 38
SoldOutです!有り難う御座います
c0078587_1215573.jpg

c0078587_1216772.jpg

c0078587_12162462.jpg

こちらも入ってこれば即ソールドアイテムです!
USAFのレインコートになり紺の使いやすい色味が人気です。

ステンシルもバッチリ入っていてカッコイイですね。

ファッションでも勿論活用できますが、
ビジネスシーンでもお使いいただけるアイテムではないでしょうか!
c0078587_12163782.jpg

c0078587_12165145.jpg

c0078587_1217358.jpg



最後までお付き合い有り難うございました!
これらは明日ドドンっと出しますのでお時間あれば覗きに来て下さいませ!

スタッフ一同お待ちしております!!

マグネッツ神戸店 カズマ



今回のブログはこちら↓↓↓
神戸店1月16日(水) ヴィンテージ入荷日!#1 ボタスタ+スタジャン (T.W.神戸店)

神戸店1月16日(水) ヴィンテージ入荷日!#2 マイティマック+モヘアアイテム!(T.W.神戸店)

神戸店1月16日(水) ヴィンテージ入荷日!#3 ヴィンテージワークアイテム!(T.W.神戸店)

神戸店1月16日(水) ヴィンテージ入荷日!#4 ヴィンテージレタードカーディガン(T.W.神戸店)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-01-15 22:10 | KOBE店 | Comments(0)