magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1月19日(土)大阪店スーペリア入荷!!②トラッドアイテム!HarrisTweed&グッドアイテム!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
1月19日(土)大阪店スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います!

トラディショナルなオールドならではの雰囲気を放った1点物達が、
この度大阪店に大集結です!

このジャンルもお好きな方は是非お付き合い下さいませ!

70's "J.N.Adam&Co x HarrisTweed" Tweed Coat Size:About L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13244422.jpg

c0078587_13245573.jpg

c0078587_13251044.jpg

70年代のハリスツイードのツイードコートになります!
数の少ないコートタイプはお好きな方には待望のアイテムではないでしょうか。

物が見るからに質が良く、肉厚なずっしりとしたツイード生地が本物志向な1着です!
作りもかなり凝っており、
内側のコインポケットのようなジップ付きの小さなポケットにはかなりやられてしまいました!

更に襟元を立ててみると首元をストラップで留めれるようにボタンが付いているのですが、
そのストラップの収納場所は内側に別でボタンを用意してあります。

丁寧な作りで、70年代物ですがコンディションも申し分無しです!
袖もしっかりとあるのが嬉しい点ですね。

ハリスツイード好きな方は、是非この機会に狙って下さいませ。
なかなか出会えない1点かと思います!
c0078587_13252394.jpg

c0078587_13253475.jpg



60's "Donald Richard x HarrisTweed" Tweed JKT Size:About 36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13161455.jpg

c0078587_13162337.jpg

ハリスツイードのジャケットお探しだった方は必見です!
ツイードの質の高さが印象的な"Donald Richard"の1枚となります。

ガシっとした肉厚なツイード生地はこの上ない贅沢な生地感かと思います。
古い年代の物の良さがすぐに一目で伝わってきますよ!

3つボタンタイプでお探しの方の多いハリスツイード。
最大の特徴は柄がストライプになっている点でしょうか!
珍しい柄にお好きな方には堪らないポイントですね。

色使いも良く、トラッドスタイルに欠かせない1着になりそうです。
是非拘りのこの1枚は押さえて頂けたらと思います!
c0078587_13164353.jpg

c0078587_13353035.jpg



70's "Dunn&Co x HarrisTweed" Tweed JKT Size:44 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13175287.jpg

c0078587_1318260.jpg

c0078587_13181138.jpg

こちらのハリスツイードもサイズが合う方には是非!
色合いがオールドの雰囲気漂うダンディな1枚です。

更に今シーズンは特に注目されている方が多いディティールの1つ、
エルボーパッチが丁寧に施されています。

バックスタイルの作り、ブランドからユーロの1着かと思われますが、
上品な流石の物の良いハリスツイードジャケットです。
1度、袖を通してみて下さいね!
c0078587_13182820.jpg

c0078587_1318369.jpg



60's "B.Altman&Co" Vintage Wool JKT Size:About S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13231193.jpg

c0078587_1323277.jpg

独特な雰囲気をもったトラディショナルなアウターが入ってきました!
ウールアイテムでは有名なアメリカの"B.Altman"社製。
ラベルには興味深く珍しい詳細が記されています。

オーストリアメイドで、この佇まいからは想像もつかなかった、
オーストリアのスキーチーム用の公式の衣装になるようです。
開会式の際などに使われたのでしょうね。

少し調べてみたのですが、
1960年、冬季オリンピック開催地はアメリカでスこーバレーオリンピック。
1964年、開催地がオーストリアでインスブルックオリンピックとなります。

1962's World Champion CHAMONIXとあるのは、
CHAMONIX(シャモニー=モン=ブラン)
フランス東部の町で、1924年に開催された冬季オリンピックの記念すべき第1回大会開催地で、
冬季五輪・発祥の聖地となります!

62年のこの地での世界選手権での1着かと思われます。
競技種目はアルペンスキーのようです。

この年の大会のゴールドメダルの量はオーストラリアが独占状態だったようで、
このジャケットはメダリストが着ていたお宝かもしれませんね!

更に調べたら誰の物かも特定できそうなのですが、長くなったのでこの辺で。

襟のデザインもファラオタイプでオシャレで、
ボタンもアンティークの雰囲気漂う存在感のある物が使用してあります。
ライニングもこの年代らしい柄がオシャレですね。

拘りの質と作りで物の良い価値あるジャケットではないでしょうか。
まさにスーペリアなアイテムで、古着ならではの1点物です!
c0078587_13233744.jpg

c0078587_13235490.jpg



"Pendleton" Wool Coat Size:About M Price:7980yen
c0078587_13254720.jpg

c0078587_13255560.jpg

この配色は絶品です!
かなりオールド漂うオシャレな色合いが堪りませんね!

襟元がボア張りになっているのが温かく、風合いが増しています。
中は防寒性の高いキルティング張りで、落ち着いたブラウンカラーが大人な1点です。

それにしてもコンディションがデッド並みに良く、
キレイめなコーディネイトに仕上げて頂けるかと思います。

コートとしては着丈もミドル丈で使い易く、
毎シーズン飽きる事なく重宝して頂けそうです!

質の良いペンドルトンの1着、お好きな方は是非狙って下さいませ!
新品で買うとかなり値も張るアイテムですね!
c0078587_13269100.jpg

c0078587_13261654.jpg



"Aquascutum" Duffle Coat Size:M~L Price:12980yen
c0078587_13264930.jpg

c0078587_1326595.jpg

c0078587_13271355.jpg

ロンドン、リージェント街の高級服仕立屋から始まったブランド"Aquascutum"。
本場イングランドメイドの拘りのダッフルコートが入荷です!

ラテン語の"aqua-水"と"scutum-盾"を組み合わせた、
造語"Aquascutum"をブランドネームとし、
モダン・ブリティッシュブランドとして支持を受け続けてきたブランドになります。
2011年には創設160周年を迎えた老舗ブランドです!

質の良いメルトンウール仕様で温かい一着です。
アクアスキュータム独特の丸みを帯びた独特なフードデザインもユニークで洒落たポイントですね。
トグルボタンも本物志向なパーツに妥協ナシです!

ダッフルコートは敬遠される方もおられますが、
むしろ大人の方にさらりと羽織ってオシャレに使って頂けたらと思います!

気になる方は、是非お気軽にお試し下さいませ。
c0078587_13272469.jpg

c0078587_13273660.jpg



"George Key" Duffle Coat Size:38 Price:9980yen
c0078587_13281327.jpg

c0078587_1335787.jpg

c0078587_13283281.jpg

あまり見慣れないブランドかも知れませんが、
イングランドの老舗メーカー"George Key"のダッフルコートになります!

1890年、服のオーダーメイドのメーカーとしてスタートし、
世界初の企業服を作ったとされています。

1900年代においては、イギリス海軍のためのダッフルコートを作るために、
海軍本部から依頼を受けます。

ジョージ・キーの1800年代のウェアには肩にサドルショルダーが特徴とされていましたが、
この一枚にも見てとれるように肩のショルダークロスに名残がありますね。
当時の機能面を重視した作りのルーツに忠実で、
物の良いダッフルコートです!

上品なベージュカラーとライニングチェックがオシャレですね。
こちらもトグルの素材も本物志向です。

ジップ付きとより画期的なダッフルコート!
イングランドメイドにも拘る方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_13284726.jpg

c0078587_13285629.jpg



"Polo By Ralph Louren" Wool Check Pants Size:36x29 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13191613.jpg

c0078587_13193313.jpg

ラルフローレンのウールチェックパンツになります。
素材はウール100%、滑らかな上質ウールで質の高さは一級品かと思います!
しかもイタリアメイドと拘る方には嬉しい、現在では数少ない1本になります。

ブラウンカラーのトラッドな雰囲気漂う渋いパンツには、
さり気なくチェックの柄が入っております。良い配色で堪りませんね!

ビッグブランド、当時の拘りの1本はライニングからも物の良さが伺えます。
ウール生地が肌に触れないように、艶のある生地が張ってあります!

保温性、履き心地全てに妥協なく作られた本物志向な1本ですね。
サイズ合う方は是非押さえて下さいませ!
コンディションも良い状態で、長く愛用して頂けるかと思います!
c0078587_1319472.jpg

c0078587_13195635.jpg



60's Vintage Wool Slacks Size:32x29 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_13202169.jpg

c0078587_13204472.jpg

今の時期にはお探しの方の多いウールスラックス。
フォーマルにもカジュアルにも使って頂ける重宝するアイテムですね。

色目もチャコールグレーのような濃い目の色合いで、
しっかりと厚みのある生地の織り方によって、動きがある表面になっている渋い1本です!

裾はダブルに仕上げているのが粋で、お好きな方が多いのではないでしょうか。
お探しの方の多いサイズ感での登場です!
合う方は是非お試し下さいませ。
c0078587_1321089.jpg

c0078587_1321968.jpg



60's Vintage Wool Slacks Size:35x29 Price:7980yen
c0078587_13212369.jpg

c0078587_1321447.jpg

c0078587_13215520.jpg

同じく60年代のウールスラックス、ブラックカラーになります!
先程とはまた異なったウールの質感もまた良い雰囲気が出ています。

生地も極僅か縦糸がカスリのようにラインになっているのがオシャレな点かと思います。
程好いシルエットラインで、使い易さも折り紙付きです!

オールドのスラックスをお探しだった方は、
是非こちらの1本もチェックしてみてくださいね!
c0078587_1322928.jpg

c0078587_13221783.jpg



60's "WESTERNS" Vintage Black Western Pants Size:32x31 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_15451938.jpg

c0078587_15453388.jpg

60年代の珍しいボトムスが入ってきました!
ブランド名の通り、ウェスタンタイプのパンツになります。
カラーがお探しの方の多いブラックという点も普段出会えない1点ではないでしょうか!

ベルトループ、ポケットフラップなどのデザインは、
ウェスタンタイプならではのオシャレなディティールとなっております。
ブラックのボディにバックのスナップボタンも良いアクセントで効いていますね!

薄手のウールコットンのようなサラっとした質感で、
やみつきになる生地感が堪りませんよ!

ゴールデンサイズと呼ばれるお探しの方の多いサイズですので、
合う方は是非お試し下さいませ。
c0078587_15454713.jpg

c0078587_15455324.jpg



"Johnston&Murphy" Ribbon Tassel Size:9 Price:7980yen
c0078587_132994.jpg

c0078587_13292188.jpg

ジョンストン・マフィーのリボンタッセルになります。
トラッドな足元に大抜擢の良い1足です!

雰囲気から伝わってくる上品なイタリアメイドの貴重なブランドシューズですね。
配色があまり見ない色の組み合わせで、
落ち着いたダンディな印象の大人な1点ではないでしょうか。

リボンタッセルというのもオシャレなポイントですね。

使用感も少なく、かなりキレイなコンディションになります。
お探しだった方は是非お試し下さいませ!
c0078587_13293417.jpg

c0078587_132942100.jpg



"Florsheim" WingTip Size:9 Price:7980yen
c0078587_13295733.jpg

c0078587_1330892.jpg

フローシャイムのウィングチップになります。
デザイン性の高いウィングチップはフォーマルトラッドなスタイルから、
カジュアルスタイルの引き締め役まで幅広く活躍してくれる1足ですね!

質にも拘る方にもオススメなのは、
オールド物ならではの革質と、作りの良さになります。

ブラックカラーで使い易く、長く愛用して頂けるアイテムですよ!
お探しだった方は是非チェックしてみて下さいね!
c0078587_13302170.jpg

c0078587_13303151.jpg


最後までありがとうございました!

明日も1月19日(土)大阪店スーペリア入荷日のブログアップを、
2発予定しておりますので、是非ご覧になって頂けたらと思います。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1月19日(土)大阪店スーペリア入荷!!①レザーアイテム!ファイトクラブ&グッドアイテム!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-01-16 21:32 | OSAKA店 | Comments(0)