magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2337)
(1973)
(1716)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

1月19日(土)大阪店スーペリア入荷!⑥ミリタリー!Willis&Geiger&ステンシル&グッドアイテム!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
明日1月19日(土)大阪店スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なっていきたいと思います!

ラストはミリタリー編になります!
今回もユニークなアイテムが集まりました。

ミリタリー好きの方の多いマグネッツのお客様に、
是非ご覧になって頂けたらと思います!

Willis&Geiger Military Leather JKT Size:38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2047595.jpg

c0078587_20471413.jpg

c0078587_2047261.jpg

僕よりも目上の方で、このアイテムピンポイントでお探しだったおられるかと思います!
大戦時の飛行服(革)納入メーカーとして有名な"Willis&Geiger"社。

この1枚は、80年代にその"Willis&Geiger"の自社復刻品になります。
僕は初見だったのですが、革質、作りに一瞬でやられてしまいました!
革好きの方には絶対オススメです!

モデルは1950年代中期に極少量生産されていたG-8フライトジャケット。
A-2とG-1を掛け合わせ、さらに凝ったディティールを加えたニュアンスの形になります。
c0078587_20482271.jpg

c0078587_20483056.jpg

ジップはスコービル社、革は非常に柔らかい上質なゴートスキンを使用しており、
ミシミシなる本革ならではの音が堪りません!

袖のダイヤ型のレザーパッチのデザインもカッコイイです!

アーネスト・ヘミングウェイも愛用していたサファリジャケットや、
戦後に厚木基地に降り立ったマッカーサーが着用していたA-2もWillis & Geiger社製のようですね!

当時の復刻と言えど、出回っている数がかなり少なく、
貴重な1点になるかと思います。

ミリタリー好きの方はもちろんですが、
服好きの方には是非ご覧になって頂きたいです。
値段はかなり値頃感あるプライスかと思います!

お探しだった方は是非この機会に狙って下さいませ。
コンディションもかなり良いですよ!
c0078587_20484572.jpg

c0078587_20485493.jpg



U.S.A.F CWU 36/P 1st Size:L Price:12980yen
c0078587_20491461.jpg

c0078587_20492454.jpg

c0078587_20493692.jpg

c0078587_2049492.jpg

1978年にライトゾーン(10℃~30℃)用のL-2B後継モデルとして
支給されていたCWU36/Pのレアな初期タイプの物になります。

炎上した機内から脱出時の生存確率を高めるために、
ノーメックス(不燃アラミド繊維)を使用しています。

前に2つのスラントポケット、左腕に小物入れポケット
胸にワッペン取り付け用のマジックテープが付いています。

またこの1stタイプはバックにアクションプリーツが付いているのが特徴です!
今後ますます価格も上がってきそうなアイテムだけに、
是非この機会に押さえておいて頂けたらと思います。

防寒性もミリタリーならではで、満足して頂けるアウターかと思います。

下は後期タイプになります!
お探しの方の多いSタイプの抜群のコンディションです!
是非こちらもチェックしてみて下さいね!
U.S.A.F CWU 36/P Size:S Price:12980yen
c0078587_2050953.jpg

c0078587_20502090.jpg

c0078587_2050272.jpg

c0078587_2050367.jpg



60's U.S.A.F N-3B JKT Size:M Price:29980yen
c0078587_20505560.jpg

c0078587_2051976.jpg

c0078587_20512085.jpg

c0078587_20513445.jpg

再びエアフォースの代表的なフライトジャケットN-3Bが入荷です!

米空軍において継続使用されたN-3Bは、
ヘビーゾーン(-10 ~ -30度C)の気象下において搭乗・勤務するエアークルーを対象に、
開発支給されたフライトジャケット。

その初期から中期に至る間に支給されたモデルのフード・トリミングには、
コヨーテが使用されます。

63年製のMIL-J-6279Fの1枚です。

リフレクターが更にカッコ良さを増す佇まいで、
お好きな方が多いのではないでしょうか!

お探しだった方は、是非袖を通してみて下さいね!
c0078587_20515249.jpg

c0078587_2052280.jpg



U.S.A.F N-1B Size:M Price:7980yen
c0078587_20521938.jpg

c0078587_20522960.jpg

c0078587_20562273.jpg

珍しいエアフォースのN-1Bマクラックになります!
年代は浅いですが、デッドストックで長く愛用して頂ける安心の防寒ブーツです!

見た目のデザインがかなり可愛く、
男性、女性問わずファッションとしても楽しんで頂けますね。

アンクルから上はジップ式で機能的で、
シェルだけの物も多いですがライナーが付いているのも嬉しい点です!
寒冷地用とあって凄い厚みで、かなり温かい1足かと思います。

なかなか出会えないミリタリーフットギアですので、
便利だなと思った方や、冷え性の方、お試し下さいませ!
c0078587_2052518.jpg

c0078587_20525845.jpg



60's U.S.A.F L/S OD Shirt Size:About M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20531436.jpg

c0078587_20532593.jpg

こちらもアーミーに比べて数が少ない、
ブルーのネームプレートが特徴の空軍仕様のODシャツになります。

アイテムは1枚はもはや必需品と言っても過言せはないミリタリーアイテム。
まだお持ちでない方は是非この1枚をチェックして下さいませ。

価値あるオールドパッチが付いています!
個人的には名前がマクドナルドという点がUSらしく惹かれました。笑

古いタイプの1枚ですがコンディションも良く、
これから更に質感を楽しんで頂ける1着かと思います!
c0078587_20533768.jpg



80's U.S.Navy L/S Chambray Shirt Size:M Price:3980yen
c0078587_20534930.jpg

c0078587_20535643.jpg

80年代のネイビーのシャンブレーシャツは、
ファッションとしても間違いなく重宝するアイテムですね!

綿100の生地が数少ない、嬉しいポイントです!
質感が良く、着て味が出てくるのも楽しめる1枚です。

オールシーズンで使えるアイテムだけに、
何枚持っておいても損のないアイテムではないでしょうか!

こちらも値頃感たっぷりのプライスですので、
是非押さえておいて下さいね!
c0078587_2054871.jpg



U.S.Army Combat Shirt Size:M Price:3980yen
c0078587_20542284.jpg

c0078587_20551527.jpg

ミリタリー好きの方、こんな1点はいかがでしょうか!

ACS(アーミーコンバットシャツ)は、米陸軍制式の最新野戦用シャツになります。
極暑の中東地域において、従来の歩兵の衣服構成(肌着の上にBDUとアーマー類の重ね着)では、
体力の消耗が大きく、警備活動など長時間の行動に支障があった為、コチラが開発されました。

薄手で着心地の良い素材ながら作りが凄いです!
えり、胴体、背中は、パイロットスーツ等で採用されるノーメックス製。
伸縮性と保温性に優れ、メッシュ仕立てにより通気性も強化しています。

こちらもまだまだ手に入りにくいアイテムかと思います。
お好きな方はプライスも安いので、是非狙って下さいませ。
c0078587_20565322.jpg

c0078587_2057167.jpg



U.S.Army ACU Rain Parka Size:S SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_20571672.jpg

c0078587_20572665.jpg

c0078587_20575287.jpg

米陸軍公式採用、レインパーカ!
このACUデジタルカモ、人気が上がってきていますね。
このアイテムは、年代が新しい物だからこそ手に入りにくいアイテムかと思います。

縫い目は防水テープで補強されたりと、
防水性に拘ったミリタリーならではの作りとなっています。

軽量化で持ち運びにも便利で、
急な雨にも使えるファッション性の高いアイテムですね。

ライナーも取り付けが出来るボタンも付いておりますので、
お持ちの65ライナーなどと組合す事も可能となります。

日本での入手も困難で、USでも高値が付いているアイテムですので、
是非この機会に押さえて頂けたらと思います!
c0078587_2058383.jpg

c0078587_20581027.jpg



70's U.S.Army M-65 JKT 3rd Size:M-L Price:9980yen
c0078587_2058283.jpg

c0078587_20584411.jpg

70年代のM-65ジャケット、3rdタイプになります!
鉄板のミリタリージャケットですが、
バックがスーペリアに相応しいスペシャルな演出です!

ステンシル"TOW USMCR"と大きく入ります!
存在感抜群の贅沢でこの上ないステンシルですね。
かすれ具合も最高にカッコ良いです!

実在するUSMCの部隊のTOWミサイルランチャーとなります!
コレです↓
c0078587_33312.png

より1点物感が際立つM-65!
オリジナルで人とは違った1枚をお探しの方にオススメです!
c0078587_2059570.jpg



70's U.S.Army M-65 Pants Size:S-L Price:6980yen
c0078587_20591917.jpg

c0078587_2059324.jpg

c0078587_20594288.jpg

ジャケットとセットでいかがでしょうか!
最近ではあまり見かけなくなってきているM-65トラウザーズになります!
ズドンとしたシルエットが逆に新鮮に使える無骨でカッコ良い1本です。

生地もしっかりと残るグッドコンディションですので、
こちらもお探しだった方は狙って下さいませ。
c0078587_2102951.jpg

c0078587_21019.jpg



70's U.S.Army Vietnam BDU JKT 4th Size:About S Price:5980yen
c0078587_2112888.jpg

c0078587_2114688.jpg

そろそろ春を見据えたアイテムも押さえていきたい所ですが、
薄手のおアウターとしてオススメはコチラ!
ベトナムファティーグになります。リップストップの4thタイプです。

珍しいのは名高い空挺部隊エアボーン仕様がワッペンから伺えます!
少数部隊だけに弾数も少ないかと思いますので、
お好きな方は是非お試し下さいませ!
c0078587_2115574.jpg



50's U.S.Army M-1950 JKT Size:S-R Price:6980yen
c0078587_2121592.jpg

c0078587_2122523.jpg

珍しい1枚が入ってきました!
M-1943~M-1950~M-1951と、名前から想像できるように、
生産期間の極めて少ないM-1950フィールドジャケットになります!

見た目はほとんど大差ないのですが、
M-51との差違はフロントがジッパーでは無い点、裾紐の無い点などが挙げられます。

ミリタリーがお好きな方にとっては、
ラベルが違うだけでもそそられるアイテムですね!

弾数も少なく、稀少価値の高いミリタリージャケットですので、
是非押さえて頂けたらと思います。

マグネッツならではのプライスですので、この機会に是非!
c0078587_2123970.jpg

c0078587_2125248.jpg



40's U.S.Army Officer Coat Size:36 L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_2132227.jpg

c0078587_2151251.jpg

c0078587_2134862.jpg

c0078587_214153.jpg

40年代のオフィサーコートになります!
大きなダメージ等は無く、表記サイズ36とお探しの方が多いかと思います。

トレンチコートのデザインにODの色目が抜群の相性で、
現代のファッションシーンにも活躍するアイテムですね!

ましてや好きな方にとっては年代、デザイン、仕様と本物志向な申し分ない1枚ではないでしょうか!
なかなか出てこない1点すが、今回ライナーも付いています!

古い年代のアイテムですが、防寒性を高める事ができますね。
肩のワッペンもオリジナルで価値あるパーツです。

ビジネスシーンでも使って頂けるかと思いますので、
大人の方にオススメのコートです!
c0078587_2143991.jpg

c0078587_214297.jpg

c0078587_2152626.jpg



40's Vintage Military Scarf Price:6980yen
c0078587_2153854.jpg

40年代のミリタリーのスカーフになります!
日本のスーベニアアイテムになるのでしょうね。

年代も古く、コレクタブルなアイテムかと思いますので、
額縁に入れてお部屋の壁にディスプレイしても良いですね!

お好きな方は是非!
c0078587_2154762.jpg

最後までありがとうございました。

では、
明日1月19日(土)大阪店スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!

皆様の御来店を心よりお待ちしております!

大阪店 大久保、ヤスオ。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1月19日(土)大阪店スーペリア入荷!!①レザーアイテム!ファイトクラブ&グッドアイテム!!
1月19日(土)大阪店スーペリア入荷!!②トラッドアイテム!HarrisTweed&グッドアイテム!!
1月19日(土)大阪店スーペリア入荷!!③アウトドア編!Bauer&Patagonia&Woolrich!!
1月19日(土)大阪店スーペリア入荷!!④ハンティング編!B-9Typeコーデュロイ&グッドアイテム!
1月19日(土)大阪店スーペリア入荷!!⑤Workアイテム!Lee202&Boots&グッドアイテム!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-01-18 21:35 | OSAKA店 | Comments(0)