magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2279)
(1892)
(1670)
(1102)
(842)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 23:58
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 22:27
US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2月6日(水)シカゴヴィンテージ入荷日!ミリタリー雑貨アイテム!(トアウエスト神戸店)

こんばんは。 神戸店 カズマです。

本日も2月6日(水)神戸店シカゴヴィンテージ入荷日!
のブログを始めていきますのでお時間あればご覧になって下さいませ!

本日一発目はミリタリー雑貨です。
マニアックなものから定番ですがなかなか出てこない一点モノが揃ってます!

1910's U.S.Army Horse Feed Bag 19980yen
c0078587_15184650.jpg

c0078587_1518385.jpg

c0078587_15185699.jpg

一点目は凄い雰囲気漂うアイテムです!

Armyのものになるのですが、
馬の餌やりの時に使われていたモノになります。

本来の使い方として、中に餌を入れて馬の首に引っ掛け、
口に覆い被せるようにして使うようです。 自動的に餌を与えるようになる仕組みですね。

本当に存在感が異常です!
分厚いキャンバス生地にレザーの組み合わせが
古いモノらしい組み合わせになっていて、レザーの紐も凄く分厚くクタり感も絶妙です。

当分ちぎれるような感じもありませんのでガンガン使っていただけます。

サイズ的にもしっかりモノが入る大きさなのでバッグとして使え、
家のインテリアとしても使って頂けるかと思います。

約100年前のものになり、大変希少なものですが
自分らしさを出すアイテムかと思いますのでコーディネートのアクセントとお使い下さいませ!
c0078587_15192018.jpg

c0078587_15192623.jpg

c0078587_15193311.jpg

c0078587_1275833.jpg






1940’s U.S.Army Telegraph Bag   12980yen
c0078587_15194818.jpg

c0078587_15195424.jpg

c0078587_1520213.jpg

第二次世界大戦時に使用された、
フィールド電信キャリングケースです。

生地もガシガシの生地感で非常に頑丈な構造になっており、
底には革を使用しているので雰囲気がバンバン出ています。

通信機材を運ぶので、ある程度革の分厚い物や丈夫な素材で
無ければ意味がありませんもんね。 凄い分厚いです。

角にもレザーが貼り付けてあり注意深いディテールも特徴的です。

サイズも大きすぎず、小さすぎないので程よいサイズ感が
ミリタリーアイテムでは少ないですね。 大きすぎるか小さすぎるものばかりです。

タフに使えるミリタリーバックはいかがでしょうか。
通信機器用のバックなので数は少ないです、是非狙って下さいませ。
c0078587_15201315.jpg

c0078587_15202421.jpg

c0078587_15203166.jpg






1940's U.S.Army M1A2-1-1 GasMask Bag 4980yen
c0078587_15204356.jpg

c0078587_15205547.jpg

c0078587_1521392.jpg

非戦闘員用ガスマスクである
M1A2-1-1のガスマスクバッグになります。

中身のガスマスクは入っていませんが、WWⅡ時に米国本土への毒ガス攻撃から
身を守る為一般市民に配布されたガスマスクが本来入っているようです。

戦闘用のガスマスクでは無いので小さめのサイズになっており、
バッグの方も小さめサイズです。

小振りで使いやすそうですね、
しかもしっかりショルダーベルトも付いているので持ち運びも楽チンです。

今回グリーンとカーキ色で入って来ていますので
お好きな方をお選び下さいませ。 カーキボディの方はストラップの色が色違いになっています。

使いやすいので是非一度お試し下さいませ。
c0078587_15211558.jpg

c0078587_1521303.jpg




1940's U.S.Army M-1941 Wool Cap Size:M
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_15214587.jpg

c0078587_1522441.jpg

c0078587_15215328.jpg

大戦米陸軍において、1942年2月採用の、
通称『ジープキャップ』が入ってきました。

天頂部のヒトデ型ステッチが特徴的な
防寒用ウール製ニットキャップで今の時期にピッタリですね。

バイザー付になり形も整えやすいので
コーディネートの邪魔にもならず使いやすいですよ。

カラーはグリーンでは無くカーキ色になりますので
ミリタリー感の強い雰囲気にはなりません。

全体的にダメージがありますが安いです。
レプリカならよく見るのですがオリジナルは希少です!
c0078587_1522351.jpg

c0078587_15224682.jpg

c0078587_19403212.jpg






1940's U.S.Army Field Chamois Mask 3980yen
c0078587_152339.jpg

c0078587_15231051.jpg

c0078587_15231867.jpg

ユニークすぎるアイテムです。
こんなアイテム見たこと無いって方も多そうですね。

シャモアの皮を使ったフィールドマスクになります。
防寒効果があり、怪しいですがバイク乗りの方なんかにも使ってもらえそうですね!

まだ、目がくり貫かれてないので自分の合ったサイズで
調節してやって下さいね。

因みに今回二個入ってきてます!
なかなか無いアイテムですのでお好きな方はダッシュです。
c0078587_1523348.jpg

c0078587_15234457.jpg

c0078587_15235545.jpg


↓こんな感じで着用するみたいです。 
ゴーグル+キャップでフル装備です。
c0078587_20531274.jpg





1940’s U.S.Military Engineer Cap Size:about 7 4980yen
c0078587_1524549.jpg

c0078587_15241296.jpg

c0078587_15242227.jpg

ミリタリーのエンジニアキャップになります。
カットのラインが独特でカッコイイです!

グリーンでもなくカーキっぽくも無いカラーは
山岳部隊のものによく似ていますがなにか関わりがあるのでしょうか? 

耳を覆い被せる生地も付いているので防寒的にも使えそうですね。
こなれた雰囲気がカッコイイです。
c0078587_15243177.jpg

c0078587_15243917.jpg

c0078587_15244620.jpg



最後まで見て下さって有り難う御座います。
本日もう一回ブログアップしていきますのでお付き合い下さいませ。

神戸店 カズマ



↓↓↓今回のブログはこちらまで↓↓↓
神戸店2月6日(水)シカゴヴィンテージ入荷日! ハトメ,ブラックボウリング,40’sペンドルトン(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-02-04 21:11 | KOBE店 | Comments(0)