magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2月6日(水)シカゴヴィンテージ入荷日!U.S.Navy+ヴィンテージメガネアイテム!(T.W.神戸店)

こんばんは。 神戸店 カズマです。

本日も2月6日(水)神戸店シカゴヴィンテージ入荷日!
のブログを始めていきますのでお時間あればご覧になって下さいませ!

本日の一発目はNavyアイテム中心の紹介ですので
お好きな方は是非ご覧下さいませ!

1940's U.S.Navy Wet weather parka Size:M
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_11333130.jpg

c0078587_11334199.jpg

c0078587_11335788.jpg

c0078587_11342560.jpg

まずは、40年代のU.S.Navy Wet Weather Parkaです。
今回は2枚も入ってきてますよ!

通称"Rain Parka"や"Deck Parka"と呼ばれるモデルで
主にデッキでの作業用途に合わせた仕様となり、防水性を強く意識したディテールになっています。

ジッパー使用の1stモデルからラチェットフックに変更された2ndモデルで
ラチェットフックの雰囲気がお好きな方も多いですね。 単純にカッコイイです。

1枚だけこのラチェットフックが独特です。

よく見かけるのはブラックの4つフックタイプが殆どで、
今回入ってきましたのでフックカラーもオリーブで3つフックタイプです。

色々と種類があるのかもしれませんが、このタイプは非常に少ないです。
チョッとした事なのですが他にはあまり見かけないディテールが嬉しいですね。

袖のサイズアジャストはドットボタンにて開閉出来き、
裾紐も雰囲気の良いオールドタイプが使用されているのもカッコイイです!

40年代のタイプは色味がやや茶色がかったオリーブドラブで雰囲気がありますね、
バックにもご注目頂きたいのですがステンシルがバシッと入っているのも嬉しいところです!
c0078587_11344256.jpg

c0078587_11345074.jpg


もう一枚の方もスペシャルです!
ご覧の通りフロントに『K』と殴り書きで落書きされており雰囲気が凄いです!

インパクトが凄いですね、
もともとシンプルなデザインとカラーなのでここまで書いてあっても良い具合ですね。

こちらは4つフックタイプになっており
3つフックよりは微調整可能なディテールにはなっておりますね。

バックに少し破れがありますが、バックにもステンシルが入っており
これまたカッコいい一枚になっております!

両方とも見逃せませんね!
是非狙って下さいませ!!
1940's U.S.Navy Wet weather parka Size:M
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_1135386.jpg

c0078587_11351279.jpg

c0078587_11352046.jpg

c0078587_11361416.jpg

c0078587_11362230.jpg

c0078587_11353251.jpg




1940's U.S.Navy Cottn Officer JKT Size:about 36  
SoldOutです!有り難う御座います。
c0078587_1136523.jpg

c0078587_1137054.jpg

c0078587_11371640.jpg

オフィサージャケットが入ってきました!

ミリタリー好きの方にはもちろんコレクタブルなアイテムで
希少価値も高いアイテムになります。

このカラー珍しいですね、
カーキ色が多いのですがUSMCのグレーのような独特な色味が
ファッションに取り入れやすいカラーではないでしょうか。

ディテールもこの年代ならではのチェンジボタン仕様になっており、
センターベンツにはパイピングも施されています。

将校用とだけあって、ピタッと、カチッとした細身のラインは、
かなりスタイリッシュでカッコ良く決まります。

ミリタリーだからと言って野暮ったい雰囲気はないので
苦手だった方も是非チャレンジしてもらいたい一品です。
c0078587_11374619.jpg

c0078587_11373893.jpg

c0078587_11372893.jpg



1940's U.S.Navy High Neck Sweater Size:S
SoldOutです!有り難う御座います
c0078587_11382788.jpg

c0078587_11383641.jpg

40年代のネイビーハイネックセーターが入ってきました。
入荷後即ソールドの人気アイテムです。

セーターとしても需要の高いブラックに限りなく近いネイビーカラーになっており、
インナーやアウター使いにもピッタリです。 

シンプルなデザインが故にコーディネートに困りませんね。

ハイネックのデザインのニット自体、古着では数が少ないので
このオールド感溢れる雰囲気を楽しんでくださいね。

柔らかい上質ニットの編み込みで、保温高価も抜群です!
少しダメージがありますが是非狙って下さいませ。
c0078587_11385468.jpg

c0078587_11391867.jpg





1940's U.S.Navy BackLace Pants Size:29x30
SoldOutです!有り難う御座います
c0078587_11393370.jpg

c0078587_11394063.jpg

c0078587_11395349.jpg

Navyからホワイトバックレースパンツが入ってきました。

通称『巻きパン』と呼ばれるアウトシームのない巻き縫いタイプで、
インシームはダブルステッチとなった古いディティールになっております。

その為、シルエットが綺麗で本当に穿き易い一本です。

バックレースも今ではなかなか無いディテールになっており
前ポケットのデザインも特徴的でマリンぽさを感じますね。

綺麗なシェルボタンにも惹かれ
ヴィンテージ好きな方にもオススメしたいパンツです。

是非一度穿いて見てくださいね!
c0078587_1140237.jpg

c0078587_11401051.jpg





1940's U.S.Navy Wool Pants  Size:32x26 9980yen
c0078587_1141532.jpg

c0078587_11411254.jpg

c0078587_11412468.jpg

カッコいいウールパンツが入って来ました!
40年代のメルトンウール素材のネイビーパンツになります。

触るとやっぱりか!と思うほど肉厚ながらも柔らかく上質なウールで、
この年代ならではの物の良さが際立ちます。

ラインの方はズドンと太いラインになっており、
微量ですがフレアになっております。

価格も安いので狙って下さいね!
c0078587_12273371.jpg

c0078587_1227414.jpg

c0078587_12275134.jpg

c0078587_12275968.jpg



1940's U.S.Navy Swim Shorts 7980yen
c0078587_12282170.jpg

c0078587_1228345.jpg

c0078587_12495840.jpg

ユニークなパンツです。
Navyのスイムパンツになります。

しかもウール素材です。
水泳用でこの素材を使うアタリは流石ミリタリーですね。

紐でウエストが調節出来る様になっているのですが、
ベルトループが付いており面白いディテールですね。

武器関係を忍ばす為に使っていたのかもしれませんね。

薄っすらですがステンシルもはいっておりカッコイイですね。
なかなか出てくる事はないのでお好きな方はダッシュですよ!

次は無いと思います!
c0078587_1250777.jpg

c0078587_1250155.jpg



USS EYE GLASSES (DeadStock) 4980yen x2
残り一つです!
c0078587_12513569.jpg

c0078587_12515365.jpg

c0078587_1252212.jpg

珍しいヴィンテージフレームが入って来ました。

USS(米軍公認製造会社)の刻印が入った
スモークブラウンカラーの「デッドストック」ビンテージフレームになります!

当時の米軍に正式採用されていたセルフレームで、
目の悪い兵士や軍事務局に勤める方に支給されていました。

当時このスタイルは幾つかのメーカー(Halo、Romco等)で生産されていました。

しかしこの物はそれらの有名製造メーカー刻印が入っておらず、
USSとだけ刻印されている珍しいモデルになります。

表記や刻印こそ無いものの、American Ooptical、Bausch&Lomb、Romcoと
言ったメーカーが生産を請け負っていた事でも有名な1本です。

本当にカッコイイですね、
形もシンプルで大きすぎないデザインが雰囲気出てますよ。

しかも今回は2個入ってきておりまして
これまでに一度もレンズがはめられた事がない「デッドストック」になります。

しかし、1本のみ割れが入ってしまっております。
それにしても価格が異常に安いです!!

一万円超えてるところが殆どですので破格ですね。
ヴィンテージのメガネがお好きな方は狙ってください!!

c0078587_12521635.jpg



1940's Round Glasses
SoldOutです!有り難う御座います
c0078587_12524640.jpg

c0078587_12532100.jpg

c0078587_12531651.jpg

ミリタリーでは無いかと思いますが、
メガネ繋がりでカッコいいサングラスです。

真ん丸というよりも少しティアドロップよりの形をしており
かけ易くなっております。オールドならではの重量感もあり雰囲気あります。

古いものなのでテンプルの形が独特で
耳にしっかりフィットして落ちないようなデザインになっていますね。

カラーレンズ入っていますが、
度は入ってないのですぐにお使い頂けますよ。

なかなかヴィンテージメガネも入ってこないので是非チェックして下さいませ!!
c0078587_12532662.jpg

c0078587_12534692.jpg



U.S.Navy Leather Mitten
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_125434.jpg

c0078587_12541310.jpg

ラストはこの寒い時期のお供。
レザーミトンです。

コンディション抜群でフィット感も抜群です!
裏にUSNとステンシルが入っていてカッコイイですね。

小物も拘ってる方にはオススメです!
c0078587_12542437.jpg




最後までお付き合い有り難う御座います!
本日ラストもう一発アップしますのでお付き合い下さいませ!!

神戸店 カズマ


↓↓↓今回のブログはこちらまで↓↓↓
神戸店2月6日(水)シカゴヴィンテージ入荷日! ハトメ,ブラックボウリング,40’sペンドルトン(T.W.神戸店)

神戸店2月6日(水)シカゴヴィンテージ入荷日!ミリタリー雑貨アイテム!(トアウエスト神戸店)

神戸店2月6日(水)シカゴヴィンテージ入荷日!タイガーストライプジャケット(DeadStock) (T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-02-05 17:43 | KOBE店 | Comments(0)