magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2073)
(1773)
(1549)
(1040)
(777)
(745)
(459)
(458)
(447)
(432)
(393)
(299)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 19:18
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 02:04
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 00:55

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

綺麗目なアイテムも一生もので!(T.W.神戸店)

寒い一日でした。
朝から雪が降ってましたね。

この気温差たまりません。。。

本日もアップいたしましたので、よければお付き合い下さいませ。


1930’s Vintage SheepSwede Blazer Size:about-42 29980yen
c0078587_22133865.jpg

c0078587_22135199.jpg

c0078587_2214117.jpg

本日のご紹介は、春も活躍する事を
想定した、こんなジャケットです。

シープスキンのブレザータイプになります。
革の中でも、肌触りのよさと、軽さ、そして柔らかさが
ずば抜けているシープスキン。

その素材を使った、30年代のジャケットになります。
素材感を活かした、上品な仕上がりになっている一枚で
いろんなあわせ方が楽しめそうですね。

こういったブレザーのポケットは、パッチポケットのデザインが
多い物なのですが、縁を取ってステッチングした独特のポケットの
作りが目を引きます。
変わってますね。

襟の形も年代を感じさせるいい襟をしています。
大きめなのですが、70年代とはまた違う独特の形になります。

80年前のものになるのですが全体的にコンディションは
良い方で、裏地の状態もまだまだ使えそうですね。

身幅に対して着丈がショートな珍しい1枚ですので
少し綺麗めなアイテムも持っておきたいと思った方は
こんなヴィンテージで揃えてみるのもいいんじゃないでしょうか?
c0078587_22141799.jpg

c0078587_2214298.jpg

c0078587_22144428.jpg

c0078587_22145776.jpg





1940’s Californian  Suede-Master LeatherJKT Size:40-L 29980yen
c0078587_22122751.jpg

c0078587_22123625.jpg

c0078587_22124422.jpg

もう一枚ご紹介です。
40’sのカリフォルニアンからの一枚になります。

ここのブランドは、この年代ではかなり有名なブランドだったようで
いろんなデザインのレザージャケットを手がけています。

30’s、40’sのもので様々な物があって面白いです。
こういったブレザータイプのものから、ライダースまで
幅広くアイテムを展開しています。

当時のレザーブランドでは珍しいブランドになるのではないでしょうか?
この年代に有名なところもいくつかありますが、どれもがスタイルが
というか方向性がはっきりしているところばかりです。

当時、どれぐらい影響を与えていたブランドなのでしょうか?

レザーについては、素材自体が高価な物ですので、後の時代の
大量生産の時期がくると、手間隙かけていいものを作っていた
数々のブランドが姿を消していきました。
それに追い討ちをかけるように、80年代の車の普及によって
レザーの需要が極端に減り、大打撃を受けたと言われております。

それゆえに、謎が多いカテゴリーになるのですが、そこのところが
興味深いですよね。

資料などは残っていなくても、レザーの質や作りを見ると本当に
この時代のものは、良質な物が多いのでこの年代のレザーを
見かけたら手にとって勉強するのもいいと思いますよ。

一生もののレザージャケットに袖を通して良さを味わってください。
c0078587_22125699.jpg

c0078587_2213594.jpg

c0078587_22131320.jpg

c0078587_22132257.jpg

ご覧になってくださった方々、本当にありがとうございました。
明日から3連休の方も多いと思いますので、お時間が御座いましたら
是非、お立ち寄りくださいませ。

お待ちしております。

神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-02-08 21:15 | KOBE店 | Comments(0)