magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1888)
(1669)
(1101)
(841)
(807)
(496)
(487)
(479)
(478)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43
Bomber JKT!!!(..
at 2017-10-15 14:09
大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-10-14 22:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月13日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!①40's~50's編!!PostmanJkt&AKOM2-Tone!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も御来店下さいましたお客様、
本当にありがとうございした。

昨日のスーペリア入荷に引き続き本日から、
2月13日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

ため息の出る程質の高いヴィンテージが、
お手に取って頂きやすい価格帯で入ってきております。

この度も是非お付き合い頂けると嬉しいです。

30~40's Vintage Postman Wool Coat Size:about38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20511150.jpg

c0078587_20512222.jpg

c0078587_20513262.jpg

c0078587_2051578.jpg

軽く嫉妬してしまいました!笑
季節関係なく、この機会に是非押さえて頂けたらと思います!

抜群にカッコ良いヴィンテージウェア。
30~40's Vintage POD Wool Coat!!
United States Post Office Department(アメリカ合衆国郵政省)。
存続期間は1792年から1971年と長い歴史を持ちます。
当時のポストマンのオリジナルユニフォームになります!

そのPODオリジナルの金ボタンが全て揃っているのは価値がありますね!
重みがあってポストマンをデザインとしたモチーフがくすぐられます。

今回の1着は、1940年代のリアルワークな1点になります。

まずは目を惹く、普段は中々見ないポケットのデザインが特徴的です!
4つのフロントポケット(フラップ付き)は、
ポストマンならではの小物を入れる事が多そうな仕事柄に納得の作りですね。

またPOD、USPS(United States Postal Service:米国郵便公社)
古着では色々なアイテムを見る機会があるかと思いますが、
このデザインのウールコートは、主に1910年代から40年代くらいまでの資料が多いので、
古い年代ならではでかなり珍しい1着になるかと思います。

大きなもう1つの特徴は、左肩のみに付くショルダークロスです。
このディティールもすこぶるカッコ良いです!
当時メールバックを持つ為に肩の補強で取り付けれれたのでしょうね。
痺れる作りの良さが圧巻です!

画像では伝えきれませんが、
ウールの質感もこの年代ならではの目の詰まった圧縮ウールが、
質の高さ伺わせてくれます。

また裏地のブラックのウールメルトンの質も本当に良いです!

1度この生地を体感してみて下さい!現代にはない上質ウールです!

襟も特徴的な丸みを帯びたデザインで、
両袖口には星の刺繍が2つづつ付いてオシャレです!
この星は持ち主の位などを意味する物になるのでしょうか。
興味深いですね!

コンディションも良く、お探しの方の多いサイズ感かと思います!
気になられた方は、是非袖を通してみて下さいませ。

この機会に是非オススメのヴィンテージアイテムです!
c0078587_2052247.jpg

c0078587_20523325.jpg

c0078587_20524383.jpg

c0078587_20525847.jpg



40's "Western Wear" Vintage Whipcord Wool JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20485596.jpg

c0078587_2049325.jpg

c0078587_20504258.jpg

40年代のウィップコードのスポジャケは古い年代ながら、
抜群のコンディション、サイズ、プライスと三拍子揃った1着です!!

1930〜1940年代を象徴するようなジャケットです!
ウィップコード、ウールギャバ素材。

ジャックナイフプリーツ、ベルテッドバック、サイドアジャスターなど、
古いディティール満載の贅沢で堪りませんね!
c0078587_20493587.jpg

これらの作りが効いて着用時のラインはかなりシャープにカッコ良いです!

当時主流だったウェスタンヨーク、ラグランスリーブ仕様でないタイプで、
シンプルさがより際立って良いですね!

年代からするとコンディションも良い状態かと思います。
ヴィンテージ好きの方、是非袖を通してみて下さいませ!
c0078587_20492173.jpg

c0078587_20503089.jpg



50's "allen" Vintage Whipcord Wool JKT Size:About 40~42 Price:12980yen
c0078587_20432142.jpg

c0078587_20433267.jpg

オシャレなサドルマンのタグからも見て取れますように、
ウェスタンブランドとしてたまに登場するコロラド州デンバーの"ALLEN MFG.CO"
激渋のヴィンテージウェアが入ってきました!

ウール素材の生地がウィップコードという、
この年代ならではの素材感で、お好きな方には堪らない1着ではないでしょうか。

この生地はウールを感じさせない生地感で、
春のアウターとして最適で、オススメです。

形はと言いますと、スポジャケタイプの洗練された形。
レザー同様にお好きな方が多く、胸のスラッシュポケットは痺れるカッコ良いディティールですね!
タロン社製のチェーンジッパーが健在という点も価値あるパーツです。
c0078587_20453193.jpg

c0078587_20454531.jpg

また30年代から見られるラウンドした切り替えのデザインが珍しく、
ポケットは他には無い凝った拘りの作りがオシャレな1点です。

サイドアジャストのボタンもオリジナルで残っております。

価格もかなり魅力的となっておりますので、
是非この機会に狙ってやって下さいませ!
c0078587_2046179.jpg

c0078587_2044143.jpg

嬉しい事に若干の生地感、色目違いで同じブランドネームで2枚ご用意出来ております!
50's "allen" Vintage Whipcord Wool JKT Size:About 40~42 Price:12980yen
c0078587_20451090.jpg

c0078587_22581234.jpg

c0078587_2044359.jpg



50's "Fieldmaster" Vintage Gaba JKT Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20475235.jpg

c0078587_2048052.jpg

c0078587_20484048.jpg

1度袖を通させてもらいましたがめちゃくちゃカッコ良いです!!
ネイビーのスポジャケタイプのギャバジャケ。
中はキルティング張りで防寒性、HOLD力が素晴らしいですよ。

ブランドが主にヴィンテージハンティングウェア等に特化した"Fieldmaster"、
ハンティングの作りが伺えるハンドウォーマーポケットが、
このアイテム最大の特徴で、まず付いている事は少ないように思います!

両縁のバータックの役目を果たすステッチのデザインがカッコ良いですね。
内袖口にはリブも付いている作りの良さで、
このリブも古い年代ならではで、お好きな方には堪らないパーツかと。

本当に全体を見て、稀少な1点かと思います。
この機会に是非狙ってやって下さいませ。
c0078587_20481569.jpg

c0078587_20482565.jpg



40's Vintage Wool Gaba JKT Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20462254.jpg

c0078587_20471965.jpg

c0078587_20473382.jpg

やばそうなオーラがプンプン漂ってくる40年代のギャバジャケット。
おそらくユーロ物になるかと思いますが、
かなり珍しく、玄人好みな1点で唸らせてくれます!

シャツのような感覚で着て頂けるので今からの時期にはオススメですよ!

まずボディはありそうでなかった珍しいネイビーカラー。
合わせ易く、カッコ良く決まりますね。

フロント両ポケのデザインがかなり変わっています。
ボタン付きのポケットは、内側から後付けのように取り付けてありますので、
フロントに見えるのはフラップだけになるのがユニークなデザインでオシャレな点です。

この年代で、小振りな襟は探すと少ないので貴重ですね!
更にトップにはフックが付いているのがスペシャル感を漂わすディティールではないでしょうか。

状態も良く、お探しの方も多いサイズ感になるかと思います。
是非実物をチェックしてみて下さいませ!
c0078587_20463135.jpg

c0078587_20463896.jpg



50's Vintage Wool Slacks Size:31x34 Price:8980yen
c0078587_20535524.jpg

c0078587_2054517.jpg

c0078587_2055191.jpg

50年代の質、コンディションの良いウールスラックスです。
お探し方の多いブラックのカラーは、ありそうで少ないですね!

肌理細かいウールの生地はしっかりとしたタフな生地ですので、
着用時もラインが崩れる事なく、裾に落ちてくれます。

程好い太さのストレートラインで色々なスタイルに相性が良さそうですね。
ボタンなどのパーツも古く拘りの1本です。

長く愛用して頂けるので、是非この機会の押さえておいて下さいませ!
c0078587_20543512.jpg

c0078587_2054816.jpg



50's "AKOM" L/W Vintage Zip Sweat Size:Boys L Price:9980yen
c0078587_20551510.jpg

c0078587_20552264.jpg

50's繋がりでボーイズアイテムですがこんなスペシャルアイテムも!
ヴィンテージスウェットとしては1度は耳にした事があるかと思います。
"AKOM"
色々なパターンのスウェットを当時展開していましたが、
現在市場に出回る事も少なく、価値あるブランドアイテムになります!

2トーン、フルジップタイプのスウェットはかなり珍しいですね!
肩にリペアが入っており、ボーイズサイズとなりますが、
アンダー1万はかなり値頃感ある破格プライスかと思います。

お子様や女性の方いかがでしょうか。
サイズ合う方には必見の1枚です!
c0078587_20553613.jpg

c0078587_20554625.jpg


最後までありがとうございました。

明日も2月13日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを、
予定しておりますので、そちらもお付き合いお願い致します。

明日は連休最終日です!
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

御来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-02-10 23:05 | OSAKA店 | Comments(0)