magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25
HawaiianShirt!..
at 2017-04-28 23:26
当時ならではを、身に纏う!!..
at 2017-04-28 14:29

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月13日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!②U.S.Army&U.S.M.C.&Lee編!!HBT&チンスト!!

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も御来店下さいましたお客様、
本当にありがとうございました!

早速ではありますが本日も引き続き、
2月13日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

今回のヴィンテージ入荷は特にミリタリーに特化した内容となっております!
マグネッツのお客様で、お好きな方の多いジャンル。

この度もお付き合い、宜しくお願い致します!

40's U.S.M.C 1941 HBT JKT Size:34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1934322.jpg

c0078587_19473348.jpg

c0078587_19345476.jpg

色焼けやペンキ、擦れなどキレイとは言えませんが抜群に良い味が出た1着です!
お好きな方が多い雰囲気ではないかと思います。

第二次世界大戦下、米軍海兵隊に支給されたカバーオールジャケット、
M-1941 HBTジャケットになります。

生地はヘリンボーンツイルの薄手で、カバーオールタイプの形が使い易いです!
今からは季節的にも激戦区のアイテムですね!

弾数の少ない海兵隊仕様のM-1941は、
ボタンがUSMC刻印入りのドーナツボタンとなります。

真ん中だけ生き残っておりますが、
ボディの雰囲気に、交換されている古いボタンも馴染んで、
むしろカッコ良いのでは?と思う程です!

滅多にお目に掛かれないサイズ34!
価格高騰する中、値頃感あるプライスですので、是非この機会にに押さえておいて下さいませ!
c0078587_1947119.jpg

c0078587_19471439.jpg



40's U.S.Army HBT Side Cargo Pants Size:36x33 Price:12980yen
c0078587_19481354.jpg

c0078587_19483053.jpg

c0078587_19484295.jpg

WWII時にかけて採用、支給されたM-43サイドカーゴパンツ!

ミリタリーパンツの中でも人気の高いトラウザーズの1つですが、
年々見つからなくなっており価格も高騰しています。
お探しだった方は、是非この機会に狙ってやって下さいませ!

ヘリンボーンツイルのタフな生地が、
土臭くヴィンテージスタイルには欠かせない1本ですね!

トップボタン以外は、13スターのメタルボタンと、
このパーツがお好きな方も多いのではないでしょうか。
c0078587_1949534.jpg

特に左膝に大きくリペアがされておりますが、
味のあるカッコ良い雰囲気になっています!

お好きな方は同じサイドカーゴでも、
他では出せない風合いを兼ね備えたこの1本を是非お試し下さいませ。
c0078587_19492216.jpg



40's U.S.Army M-1943 HBT Pants Size:36x29 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23121646.jpg

c0078587_2312435.jpg

c0078587_23125970.jpg

少しジャンクですが、雰囲気は抜群にカッコ良くオススメです!

1940年代、第二次世界大戦時にアメリカ陸軍に採用されていた
野戦用パンツ、M-43フィールドパンツ。

コットンツイルが象徴的なボトムスですが、
今回の1本はヘリンボーン素材の珍しいタイプで滅多に出会えないかと思います!

サイドアジャスターにサスペンダーボタンは13スターがカッコ良いですね。

ただでさえ弾数に少ないアイテムだけに、
このリペアやダメージの雰囲気がお好きな方は是非狙って下さいませ!
c0078587_2313134.jpg

c0078587_23132827.jpg



40's U.S.Army L/S Wool Thermal Size:About S~M Price:5980yen
c0078587_19494472.jpg

c0078587_1949566.jpg

40年代のアーミーサーマルが入荷です。
人気のヴィンテージカットソーですね!

コンディションの良い物が少ない中、
ダメージ、型崩れ、縮みなど無く良い状態での登場は嬉しいです!

詰まり過ぎない首元や着丈の長いタイプはお探しの方が多いのではないでしょうか!?

ディティールもヴィンテージならではの作りなっており、
首もとのバインダーネックや、ステッチも2本針、3本針、4本針を巧みに使い分け、
リブのデザインも特徴的です。

インナーからトップスにと即戦力のアイテムです!
c0078587_1950948.jpg



40's "THE CAPTAIN" L/S Vintage Wool Shirt Size:About S~M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19502298.jpg

c0078587_19503197.jpg

40年代のアーミーウールシャツ!
あるとないとでは価値も全く変わってくるチンスト付きの1枚になります!
裾にはマチ付きという点も贅沢なディティールですね。

素材はウールになりますが、
ダメージ等が少なく、大戦中のアイテムとしてはかなり良いコンディションかと思います。
お求めの方が多いサイズ感でもありますので、
是非実物をご覧になって、袖を通してみて下さいませ。
c0078587_19505018.jpg

c0078587_1951886.jpg



40's U.S.Army L/S Chino Shirt Size:About L Price:7980yen
c0078587_19512160.jpg

c0078587_19513220.jpg

40年代のアーミースペシャルシャツ!
象徴的なガスフラップもしっかりと残る貴重な1枚です。

また両肩のワッペンが珍しいですね!
充実感があってお好きな方には堪らない1着ではないでしょうか?

ファッションとしても良いアクセントになっていますので、
春先にはトップスとして軽く羽織るだけで、
オシャレなシャツで活躍してくれそうですね!
c0078587_19514517.jpg

c0078587_19515623.jpg



40's U.S.Army M-1945 Chino Pants Size:32x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19524432.jpg

c0078587_19525698.jpg

c0078587_19532734.jpg

c0078587_195340100.jpg

c0078587_1954086.jpg

チノパンはデニムと並んで必要不可欠な存在ですね。
稀少な40年代の通称"45チノ"が2本入荷です!

2枚とも生地感もしっかりと残るグッドコンディションです。

各年代にそれぞれのラインを持つミリタリーチノですが、
この45チノを好まれる方も多いのではないでしょうか!

程好い太さで、ジップになる前のボタンフライが古さを象徴しています。
このボタンがヴィンテージ好きには堪りませんね!

お探しの方の多いゴールデンサイズ!
この機会に是非1本押さえて下さいませ。
40's U.S.Army M-1945 Chino Pants Size:32x28 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19541667.jpg

c0078587_19542584.jpg

c0078587_19544272.jpg

c0078587_19545330.jpg

c0078587_1955863.jpg



40's Lee ARMY TWILLS Vintage Chino Pants Size:30x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19552277.jpg

c0078587_19554221.jpg

c0078587_19555838.jpg

40年代のLeeのアーミーツイル、チノパンになります!
ブランドネームが飛び切り嬉しい1本ですが、
ヴィンテージ好きの方にはeが斜めになっている点もこの年代ならではで、
堪らないラベルですね!

ボタンフライのディティールで、全てパーツがオリジナルで揃っているのも稀少ですね!
内側に装備されたシェルボタンも古さが滲み出てカッコ良いです。

合わせ易く、普段使いには間違いナシのアイテムでけに、
拘りに1本を是非手に入れてみてはいかがでしょうか!
お探しの方の多いグッドサイズです。
c0078587_19561643.jpg

c0078587_19562787.jpg



50's U.S.Army M-1951 Parka Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_195792.jpg

c0078587_19572577.jpg

c0078587_19573834.jpg

人気のM-51フィッシュテールパーカがライナー付きで入荷です!
寒い今の時期から即戦力で、ライナーを外してしまえば、
春のモッズコートとしてファッションにも重宝するアイテムですね。

幅広い年齢の方々に支持される廃れのないヴィンテージミリタリーアイテムですが、
ますます見つかりにくくなってきているのが現状です。

こちらのM-51パーカは胸元にネームのと、
内側の背中部分にも濃いステンシルが入っています。

外側にも薄っすら滲み出ており、さり気ないカッコ良さがあります。

お探しだった方は、是非拘りのこの1点を押さえてみてはいかがでしょうか!
c0078587_19575348.jpg

c0078587_1958484.jpg



40's U.S.Army Snow Parka Size:S Price:12980yen
c0078587_1958197.jpg

c0078587_19582969.jpg

c0078587_19583815.jpg

これは珍しいアイテムかと思います。
PARKA,FIELD,OVER,WHITE
特殊なスペシャルフォース仕様かと思われるM-48スノーパーカになります。
リバーシブルタイプのアイテムはヴィンテージで目にする機会がありますが、
コットン1枚張りのオールホワイトは珍しいです!
初見の方が多いのではないでしょうか。

デッドストックに近い状態で、
名称やサイズなどのスタンピングもくっきりと残っております。

詳細を読み取るとかなり厳しく取り扱いに関して記載されているので、
面白いです。

プルオーバータイプのざっくりと羽織れるモッズパーカで、
白というカラーが、オシャレに敏感な方にはインスピレーションを受けられる方も多そうですね!

こんなデザインのミリタリーアイテムもなかなかありませんね!
気になる方は是非お試し下さいませ。
c0078587_19585864.jpg

c0078587_1959867.jpg

c0078587_19591926.jpg



40's U.S.Army M-1941 JKT Size:About 36 Price:14980yen
c0078587_19593582.jpg

c0078587_19594346.jpg

c0078587_19595559.jpg

ここ数年でかなり人気が上がっているM-41フィールドジャケット。
お探しの方が多いのも納得のアイテムだけに弾数の出てこない
貴重なフィールドジャケットですね!

M-1941は、フィールドジャケットとして始めて大量生産で兵士に配給されたジャケットになります。

35年から試作品が作られ、M-35やM-38などが出ますが、
本格化するのは39年からになり、40年に原型が誕生していきます。
そして1941年から正式に採用されました。

そんなマグネッツブログでも過去紹介させて頂いてきたM-41JKTですが、
今回の1枚は襟裏にステンシルが入っております。

襟を立てて着てもカッコ良いですね!

特徴としても着丈も短めで合わせ易く、
長く愛用してもらえる重宝するアイテムかと思います。

コンディションが難しいアイテムですが、
ジッパーがここまで生き残ったM-41も中々少ないかと個人的には思います。
c0078587_2001187.jpg

c0078587_2002019.jpg


最後までありがとうございました!

明日も2月13日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを、
2発予定しておりますので、是非そちらもご覧になって頂けると嬉しいです。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2月13日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!①40's~50's編!!PostmanJkt&AKOM2-Tone!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-02-11 23:20 | OSAKA店 | Comments(0)