magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月13日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!③U.S.Militaryブーツ&小物編!!WWⅠ&M-43&PS!!

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
2月13日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

本日1発目のアップは、ミリタリー小物編になります!
ミリタリースタイルにはこんな細かい部分まで拘りたいです。

お好きな方は、是非お付き合い下さいませ。

WWⅡ U.S.Army Combat Service Boots Size:9 C SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13531448.jpg

c0078587_13533134.jpg

c0078587_13535362.jpg

c0078587_1354271.jpg

第二次世界大戦時において、新型のコンバットサービスブーツ。
最も人気なブーツの1つではないでしょうか!

M-43と言われる稀少なアイテムですね!
レプリカでも各ブランドが手掛けておられてご存知の方も多いかと思います。

オリジナルでお探しだった方は、革の状態を見てもオススメです!

このブーツの最大の特徴は2バックルタイプになります!

それまでのブーツの装着するキャンバスレギンスの着脱の手間を省くために開発され、
当時においては機能的なブーツになります。

デザインのインパクトもあり、パンツをブーツインしてみるとそのカッコ良さが際立ちますね!

裏地にキャンバスの生地が張ってあるのも良い作りです。
履き心地が良く、耐久性も強くなっているのもポイントかと思います!

同じM-43でもタイプⅢのショートのブーツは、
映画でスティーブ・マックイーンが履いていた事からも、
ファンの方には別物とはいえ、この辺は心くすぐられるアイテムではないでしょうか。

ヴィンテージならではの味を醸しだした40年代のオリジナルM-43コンバットブーツ。
出にくいサイズ感で入ってきましたので、合う方は是非とも狙って下さいませ!
c0078587_13542450.jpg

c0078587_13543443.jpg

c0078587_13544681.jpg



WWⅡ U.S.Army Combat Boots Size:9 B Price:19980yen
c0078587_13501651.jpg

c0078587_135026100.jpg

c0078587_13504076.jpg

c0078587_1351313.jpg

こちらも第二次世界大戦を代表するブーツです。
アーミーのパラトルーパーコンバットブーツになります。

このタイプはオリジナルとなるとかなり希少価値が高く、
価格、コンディション共に手に入りにくいヴィンテージフットギアですね。

大戦を戦い抜く為に、耐久性、柔軟性、保持力あらゆる事が求められましたが、
そんな要求に応えたブーツです!
革質、ソールなど質や作りが良いですね。
何よりもカッコイイです!

今回はお探しの方の多いサイズ感で入ってきております。
一番のポイントは見た目に反映するワイズ!
細めは探すと中々無いんですよね。

シューレースは交換せれていますが、
ボディやソールも長くお付き合い頂けるコンディションです。
是非お探しだった方はこの機会に仕留めてやって下さいませ!
c0078587_13512168.jpg

c0078587_13514297.jpg

c0078587_13515679.jpg



40's U.S.Army Grenade Vest Price:7980yen
c0078587_1356899.jpg

c0078587_13561727.jpg

c0078587_1356476.jpg

40年代のグレネードヴェストが大阪店にも2つ登場です!
どちらもデッドストックと嬉しい奇跡のコンディションですね。
手榴弾を入れていたケースヴェストで、マニアックで作りが興味深いアイテムですね!

コットン素材で、使っていくと生地も柔らかくなって良い風合いが出てきそうです。

胴回りを固定して頂く紐を見ても古い綿糸がヴィンテージ好きには堪りません。
後ろにはデッドならではのラベルが付いているのですが、
1944の文字が見受けられます。

考えるだけでも楽しいですが、皆様はどんな使い方をされますか?
コレクションとしても価値がると思いますし、
リメイクがお好きな方は本格的な鞄にも!

お部屋の壁にインテリアとして掛けて小物入れなんかも間違いないですね!
稀少なアイテムですので、ミリタリー好きの方は是非手に取ってご覧になって下さいね。
c0078587_13565931.jpg

c0078587_1357755.jpg



WWⅠ U.S.Army Web Belt Hold! ありがとうございました。
c0078587_14165742.jpg

c0078587_14171030.jpg

コレも貴重なアイテムです!
第一次世界大戦時のアーミーベルトになります。

ベルトが細めでどのパンツにも相性が良いですね!
ミリタリーチノなどはループが細めですので、
このアーミーのベルトをお探しの方も多いのではないでしょうか。

ベルトの細さに沿って付けられたバックルのデザインは、
見た事もない凝った作りで古さを感じます。

長さがしっかりとあるという点も貴重で実用的な1点です。
約1世紀前のアイテム、中々出会えないかと思いますので、
是非この機会に手にしてみて下さいませ!
c0078587_1432688.jpg

c0078587_1417268.jpg



WW2 U.S.Army Web Belt SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14174268.jpg

c0078587_1417494.jpg

こちらは第二次世界大戦時のアーミーベルトになります!
シンプルな小物になりますが、ヴィンテージならではの雰囲気は別格ですね。

生地も傷んでおらず、長く愛用して頂けるアイテムですので、
お探しだった方はコチラも是非チェックしてみて下さいませ。
c0078587_1418068.jpg



60's U.S.Army Web Belt SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14294282.jpg

c0078587_14181966.jpg

ナム戦時代のアーミーウェブベルトです!
カーキのカラーも渋く、カッコ良いですね。

ステンシルもしっかりと残るコンディションです。
パンツを選ばずに合わせて頂けるので、
是非この機会に押さえて下さいませ。
c0078587_14184340.jpg



40's U.S.Army Pistol Belt Price:7980yen
c0078587_13572563.jpg

c0078587_13574630.jpg

c0078587_13575768.jpg

以前も入荷がありましたピストルベルト!
こちらも超マニアックなミリタリーアイテムですね。

機能性に特化した作りが現代にはないデザインで、
ポケットが付いているのが珍しく、ボリューム感が出てカッコ良いですね!

ステンシルには製造社名と1944の年号が入っております。

この年代ならではの厚手のキャンバスコットンの質感が良く、雰囲気抜群ですね!
新しくなると、ナイロン素材に変更になるのでこの年代ならではの重量感が魅力です。

タイプが合えばホールの部分にサスペンダーをも連結できるようになっています。
オシャレにも使って頂けるヴィンテージベルト!

是非お試し下さいね!
c0078587_13581710.jpg

c0078587_13583198.jpg



U.S.Navy Vintage Leather Mitten Glove x3 Price:4980yen
c0078587_1402823.jpg

c0078587_140361.jpg

シンプルで上質なミトングローブ!
この上品な佇まいで、ミリタリーのネイビー仕様という点が堪りませんね!

残りの寒いシーズンのみならず、
一生冬の季節には愛用して頂けるオシャレアイテムかと思います!

しっとりとしたディアスキンのレザーは使うごとに味が出て、
雰囲気を増してくれるかと思います。

最大のポイントは裏地にUSNのステンシルが!
見えない部分ですが、自分だけの拘りも充実しております。
プライスも安いので、是非狙ってやって下さいませ。
c0078587_1405128.jpg

c0078587_140880.jpg



40's U.S.A.F Q-1 Electric Shoe Size:L x3 Price:Each-4980yen
c0078587_13585310.jpg

c0078587_1359471.jpg

c0078587_1359143.jpg

40年代のアメリカ陸軍航空隊の1点。

1944年に航空機に暖房設備の無き時代、
パイロットやエアクルーを寒さから守るため採用支給された電熱式フライト・スーツの1つ、
"Type Q-1"インサートシューズになります。

黒x金のラベルが古い年代ならではで痺れますね!
また、コントラクターはアメリカ最大の電気関連メーカーGEジェネラルエレクトリック
という所が、良いオマケになっています。

スナップ部分に取り付ける電子コードは欠損しておりますが、
ブーツウォーマーとして、お気に入りのブーツを履いていない時に、
使用してみたりしてはいかがでしょうか。

マグネッツならではのユニークなミリタリーアイテム。
是非活用してみて下さいね!
c0078587_13593230.jpg

c0078587_13594129.jpg



50's DeadStock U.S.A.F Vintage Scarf Hold! ありがとうございました。
c0078587_14144987.jpg

c0078587_14145760.jpg

50年代のデッドストックのヴィンテージスカーフ。
価値あるお宝アイテムではないでしょうか。

エアフォースの文字とプロペラとウィングのモチーフがカッコ良く、
お好きな方が多い柄ではないでしょうか。

サイズも大きめで、テーブルクロスなどにも良さそうですね!

落ち付いた印象で大人の方のスカーフとしてはもちろん、
インテリアとしても使って頂くとオシャレです。
c0078587_1415941.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、2月13日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のラストブログを、
予定しておりますので、宜しくお願い致します。

ラストはフライト史に名を残すあのジャケットが大阪店に登場です!

PS)"KLEIN TOOLS" Tool Bag Hold! ありがとうございました。
c0078587_1413468.jpg

c0078587_142498.jpg

c0078587_1421593.jpg

ヴィンテージではありませんが、入荷日にはこんなアイテムもご用意しております。
ありそうでなかった良い感じのサイズ感のハンドツールバッグ。

アメリカNo.1の電設工具メーカーKLEIN TOOLS (クラインツールズ)

持ち手のレザーの雰囲気やリベットの錆びがキャンバス地に移った渋い風合い!
年代こそ古くはありませんが、オールドならではの抜群のカッコ良さです!
c0078587_1423039.jpg

c0078587_1424249.jpg


今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2月13日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!①40's~50's編!!PostmanJkt&AKOM2-Tone!!
2月13日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!②U.S.Army&U.S.M.C.&Lee編!!HBT&チンスト!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-02-12 20:45 | OSAKA店 | Comments(0)