magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店2月16日(土)スーペリア入荷日!!#5 ミリタリーアイテム!G-8,N-2B,IKE JKT... (T.W.神戸店)

毎度こんばんは、神戸店 カズマです。

さて明日、2月16日(土)神戸店スーペリア入荷日!!
のブログアップを行っていきますのでお付き合い下さいませ!

本日2発目もミリタリーアイテムです。
スーペリアの域を超えた物も揃ってますのでご覧下さいませ!


1970's U.S.Navy  G-8  Flying JKT Size:38 19980yen
c0078587_2217242.jpg

c0078587_22173152.jpg

c0078587_22174058.jpg

G-8が入ってきました!!
このジャケットは制式名称をJ-WFS(winter flying suit)と呼びますが、
日本でもアメリカでもWEPジャケットもしくはG-8と呼ぶことが多いです。

特徴としましてショート丈になっており、
背中のアクションプリーツが大胆な造りになっています。

袖部分にも注目して欲しいのですが、V字型にリブが入っており
動きやすさを考えたディテールになっていますね。

大型のポケットに薄手のナイロン素材となっていて
他のミリタリーアイテムにはあまり見かけないデザインも魅力的です。

1970年代まで支給されましたがベトナム戦争以降は、火災の危険からパイロットの命を
守る為に新素材のフライトジャケット(CWU-45/P)に順次変更されていきます。

今現在手に入れることはかなり困難になりつつあるアイテムで、
数がないことに加え出てきてもボロボロの物が多いです。

ダメージはありますがまだまだしっかり着れますので
是非このチャンスに狙って下さいませ!
c0078587_22174770.jpg

c0078587_22175350.jpg

c0078587_22175942.jpg




1970's U.S.A.F. N-2B Flight JKT Size:L 9980yen
c0078587_2218769.jpg

c0078587_22181264.jpg

c0078587_22181740.jpg

お久しぶりに入ってきました。
アクリルファーの付いたN-2Bフライトジャケットです。

前身モデルのN-2Aの飛行服指定カラーだったエアフォースブルーは
実践で多くの問題を起こした為、このセージグリーンがN-2Bで採用されました。

1950年代後半から使用されているアイテムになります。
こちらは70’sのものですが良い雰囲気がでておりますね。

ショート丈が特徴的でコーディネイトでバランスが
取りやすくインナーでアクセントを加えてやってもカッコよく決まります。

またフードが割れるのもこのジャケットの特徴で
ジップもスコービルとヴィンテージ好きにはたまりませんね。

ヘビーゾーン(-30℃~-10℃)用フライトジャケットなので
暖かくない訳がないですね。 長く着れるのもフライトジャケットならではです。

レプリカなんかはよく見かけますが
オリジナルは弾数少ないアイテムですので、是非明日試して見て下さい。

リブにダメージがありますが、
一万円アンダーでこのクオリティなので狙って下さいね!
c0078587_22182510.jpg

c0078587_22183329.jpg

c0078587_22184099.jpg

c0078587_22184720.jpg






1940’s U.S.Army IKE JKT Size: 36 6980yen
c0078587_2220984.jpg

c0078587_22201953.jpg

c0078587_22203750.jpg

c0078587_22204885.jpg

c0078587_2221920.jpg

c0078587_2221089.jpg

アイクジャケットが入って来ています。
ショート丈が特徴的なウールジャケットです。

1943年初頭、陸軍航空隊や当時既に地中海戦域で実戦体験していた
前線部隊による『英軍バトルドレス様式被服の必要性』の要求に対応して開発された物です。

第34代大統領でもあるアイゼンハワー将軍(愛称アイク)が採用に際し強く支持し、
自身も着用した事でも著名なジャケットになります。

1枚めは40年代のモノでカーキの色が
使いやすい一枚になっています。

流石のウールの質で厚みのある質感で
手触りもがっしりしていおります。

ボタンタイプでアクセントの加えやすいデザインとなっています。

もう一枚は珍しいカラーのブルーで入って来てます。
ウールでのこのカラーなので良い深みが出ておりますよ。

年代は先ほどより新しいですが、袖先の刺繍や両肩の記章
襟元のバッチなど付いており他には無い一点ものになります。

このジャケットは当時は上の位の人が着ていたようなんですが、供給が
追いつかずにテーラードの丈をわざわざ切ってこのジャケットの丈で着ていたようです。

数も少ないので探していた方は見に来て下さいね!

1960’s U.S.Army IKE JKT Size:about 36 7980yen
c0078587_22185889.jpg

c0078587_2219641.jpg

c0078587_22192067.jpg

c0078587_22192747.jpg

c0078587_22195780.jpg

c0078587_2219501.jpg


c0078587_22211793.gif




U.S.Army M-65 Field JKT 3rd Size:XS-XS 7980yen
c0078587_2223745.jpg

c0078587_2223142.jpg

c0078587_2223245.jpg

お探しの方も多いと感じる永久定番M-65ジャケット。
洗練されたこの形やっぱりカッコ良すぎですね。愛される理由が分かります。

ODカラーで1枚入ってきており、
探してる方も多いであろうサイズXS-XSになります!

こんなサイズあるの? っとよく聞かれますが
ようやく出てきましたね。 ピタッと着たい方や小柄な方、女性の方にもオススメです。

モデルとしては、襟のジップがブラス素材の為3rdモデルになり、
このモデルも少なくなってますね。

この後にプラスチックに変わりますが雰囲気が結構変わってきます。

フロントのジップが壊れてますがスナップがありますので
開閉には問題ないかと思います。

お探しだった方は是非お急ぎ下さい!
c0078587_22233410.jpg




U.S.Army Woodland Camo M-65 Field JKT Size:XS-R、S-S   6980-7980yen
c0078587_22212874.jpg

c0078587_22213946.jpg

c0078587_22215515.jpg

c0078587_22221391.jpg

続いてもM-65ですがここ最近、
数が減ってきているウッドランドカモのM-65フィールドジャケットです。

なんと2枚も入ってきてます。

O.Dグリーンに飽きた方や、新たにM-65挑戦しようと思ってられる方
は着やすいく合わせ易い一着になりますね。

サイズもXSとSサイズになっており、探している方も多い
サイズ感ではないでしょうか。

ほんと、少ないサイズですよね。
僕自身探していますが、見つけにくいサイズなので苦労してます。

更に、首周りのジッパーがブラス製になってる物は生産期間が短く、
ウッドランドカモのM-65はほとんどプラスチックジッパーになっております。

希少な上に使いやすく、これからの季節にもピッタリな
アイテムかと思いますので1度お試し下さいませ。
c0078587_22224484.jpg




M-65はマーティンスコセッシ監督の映画「タクシードライバー」で
主演のロバートデニーロが着ていた事で有名ですね。

動画あったので貼っておきますので、お時間あれば見てみて下さいネ!





1940's US,Army M-43 HBT JKT Size:about 40 6980yen
c0078587_22235563.jpg

c0078587_22245622.jpg

c0078587_22244889.jpg

お次はM-43HBTジャケット(後期タイプ)になります。

これからの時期にはぴったりの生地の厚さで、
気にせずザックリと羽織れる1枚になっています。

この時代良く使われてたコットンヘリンボーンツイルという素材で、
大きなポケットが両胸につくのが特徴です。 デザイン的にも人気ですね。

シャツジャケットのような感覚で着てもらうのがしっくりくるかと思います。

13スターのボタンもカッコイイですね、
拘りたい方には嬉しいところです。

このM43に関してですが、ガスフラップがついてる物か取られてるものが
多いのですが、コチラは初めから付いてないようです。 移行期モノかと思われます。

なかなかこのアイテムも減ってきていますので今がチャンスです!
c0078587_2225997.jpg





1960’s U.S.Army OG107 UtilityPants   Size:31x32
SoldOutです!有り難う御座います。

c0078587_22251956.jpg

c0078587_22252753.jpg

c0078587_22253838.jpg

OG107ユーティリティーパンツ通称ベイカーパンツのご紹介です。

50年代から採用が始まり、1989年にウッドランドカモの
カーゴパンツに取って代わるまで採用され続けたアイテムになります。

今回入って来たのは少し古いタイプになり、
フロントはジップアップになっています。

コンディションが最高です!
濃い濃いでレングスも長くの残ってます。

なかなかコットン100%のもので探すと少なく
これから枯渇まっしぐらなアイテムですね。

ここまでGoodコンディションは入ってこないので
ピンピンを探してた方は是非!
c0078587_22254737.jpg

c0078587_22255892.jpg





1960's U.S.Army ChinoPants Size:30x30 6980yen
c0078587_2226967.jpg

c0078587_22262581.jpg

c0078587_22263489.jpg

c0078587_22265895.jpg

c0078587_22264937.jpg

お待たせしました。
Goodコンディションのチノパンも2本入ってきましたよ。

1本は60年代のモノで、
生地は勿論ガシガシしたコットン100%です。

ウエストとレングスのバランスもよく、
少しテーパードのかかった穿き易いラインです。

もう1本もコットン100%の70’sです。

ジップが最近のものに交換されていますが、
色やコンディションはいいですよ!

使いやすいパンツですのでお持ちでない方は是非!

1970's U.S.Army ChinoPants Size:33x30 5980yen
c0078587_22271097.jpg

c0078587_22271996.jpg

c0078587_22272684.jpg

c0078587_22273471.jpg




U.S.A.F. Utility Cap Size:7 1/4, 71/2 2980yen
c0078587_2228086.jpg

c0078587_22281052.jpg

大阪店でもUPしてましたが、
神戸店にも入ってますよ!

なんといっても使いやすい!
単色でベースボールタイプですので春先ガンガン被って下さいね!
c0078587_22282386.jpg

c0078587_22283137.jpg




最後までお付き合いありがとうございました。
明日2/16日に全部出しますので寄って下さいね!!


神戸店 カズマ



P.S)実は雑貨も入ってます!
c0078587_22163636.jpg

c0078587_2216449.jpg

c0078587_22165377.jpg



今回の入荷ブログはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

神戸店2月16日(土)スーペリア入荷日!!#1 雰囲気のあるレザーアイテム!(T.W.神戸店)


神戸店2月16日(土)スーペリア入荷日!!#2 使いやすさ重視のナイロンアイテム(T.W.神戸店)


神戸店2月16日(土)スーペリア入荷日!!#3 レアフリースJKT、ワークアイテム(T.W.神戸店)


神戸店2月16日(土)スーペリア入荷日!!#4 ヴェトナム戦争時代のミリタリーウェア!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-02-15 22:50 | KOBE店 | Comments(0)