magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2007)
(1751)
(1502)
(1010)
(752)
(717)
(445)
(437)
(432)
(414)
(379)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(149)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 00:44
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-29 23:05
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-29 22:35

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#2 ~70's Sweat+50'sサテンJKT(TT.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!!
のブログアップを本日も、行っていきます。

本日はちょっと数が多くて、3回のアップになりますので
ご了承くださいませ。

本日の一回目は、スウェットアイテムのアップになります。
早速、ご覧になってください。


1960’s Vintage HoodedSweat    Size:about-XL    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1411536.jpg

c0078587_1412224.jpg

c0078587_1414325.jpg

本日、まず最初のアイテムはこちら。
極上のコンディションのヴィンテージパーカです!

しかもボディー全体の生地が、2枚張りになっている
極厚生地の、たまらない1枚ですよ!

ただでさえ、大きめの物が数少ないヴィンテージスウェットなんですが
パーカとなれば、更に少ないですよね。

それも、質のいいコットン100%の為なんですが
洗いこんでいくと縦に縮みが入ってしまいます。

体格のいい方でヴィンテージ好きの方の悩みが
意外とスウェットを持っていないとおっしゃる方も
多いんですよね。

理由は着れるサイズが無い。
凄くシンプルな答えです。

今回の物は着ていただけるサイズだと思いますので
是非ご覧になってください。

そのほかにも、フード周りにリブが貼ってあったり
ポケットの縁にはパイピング。
それに、袖リブはチョッと太めの畝のリブになっていて
針抜きのリブのようなクラシカルなテイストです。

ほぼアウターって言っても、差し支えない肉厚な
1枚です。
是非狙って下さい。

この春は大きめサイズのスウェットパーカもトレンドに
なって来そうですので、ファッションとしても扱ってみては
いかがでしょうか?
c0078587_1415223.jpg

c0078587_1415738.jpg

c0078587_142744.jpg





1960’s Vintage HoodedSweat   Size:L      
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1422958.jpg

c0078587_1423574.jpg

c0078587_142439.jpg

続いても目が離せない1枚です。
今度は裏地にサーマルが張ってあるスウェットです。

色目は、赤みの無い紺色。
こっちの紺がお好みの方も多いですよね。
それに、フルジップ。
ここも、大きなポイントではないでしょうか?

こちらも先ほどのものと比べても見劣りのしない
グッドコンディションの1枚です。

ジップを見てお分かりのとおり、縮みが入っておりません。

着丈が長くて使いやすいですよね。

ポリが若干入っている生地ですが、コットンの分量が
多いため、使い込んでいくうちに味のほうは出てきます。

こちらももう少ししたら十分アウターとしても活躍させていただけます。
狙って下さい!
c0078587_1425321.jpg

c0078587_143173.jpg




1970's Champion R.W.Sweat Pants Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_1431178.jpg

c0078587_1431746.jpg

c0078587_1434132.jpg

チャンピオンの単色ラベルのリヴァーススウェットパンツです。
リヴァース自体が人気になってきており、最近は80’sの
物も価格が上がってきているのが目立ちますね。

そんな中でも、パンツのほうはここ最近、枯渇が進んでいるように
思います。

今回のものは、そんな状況の中での70’s物になりますので
希少なアイテムです。

色目も紺ベースの黄色プリントという事無しの一本ではないでしょうか?

コンディションは、生地自体にダメージはありませんが
膝下部分にブリーチ剤が飛んでいるようで、少し色落ちしております。
見ようによってはカッコいい一本です。

最近、当店ではスウェットパンツをお探しの方が多いので
こんな1本はいかがでしょうか?
c0078587_1432648.jpg





1970’s BlueBarTag  Champion Sweat   Size:M     5980yen
c0078587_1442549.jpg

c0078587_1443657.jpg

c0078587_1444496.jpg

チャンピオン繋がりでスウェットが3枚入っています。

こちらも先ほどと変わらず、70年代のモノになるのですが
リヴァース・ウィーブでは無いのでコチラのタグになります。

Tシャツでも、皆さんご存知のバータグのものになります。
ウエの物はノートルダムのプリントが入っていて
バリバリのカレッジプリントです。
こういったど真ん中のアメカジアイテムが最近新鮮です。

極端な縮みもなく、いいクタり感と退色が出ている一枚ではないでしょうか?
春からの即戦力になりそうですね。

もう一枚はアスレチック系のプリントが入っていますね。
番号も入っているので体操服として使っていたのでしょうか?

こちらは、スウェット素材のジャージになります。
鮮やかな赤にセンターの白のジップの組み合わせがイイですね。

首周りのリブの作りがカッコイイです。
こういったデザインになっているだけでアウター感が増しますね。

もう1つ下のものは、ほぼデッドの状態のピンピンの1枚です。
黄色のラバープリントが紺色のボディーに栄えますね。

生地が薄手で、手触りからするとポリ素材になると思います。
価格は安いですよ!

皆様、是非お試しください!
1970’s BlueBarTag  Champion SweatJerseyTop    Size:M    4980yen
c0078587_145061.jpg

c0078587_1451715.jpg

c0078587_1452520.jpg





1970’s BlueBarTag Champion Sweat    Size:S    3980
c0078587_1464928.jpg

c0078587_147251.jpg

c0078587_1471150.jpg




1960’s RunnersTag  Champion SolidSweat    Size:M     
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1455316.jpg

c0078587_1453442.jpg

色あせ感がいい雰囲気の1枚です。

しかも、ご覧のとおりのランナーズタグのスウェットです!
素材を見てみると、コットン/50・ポリ/50の配合の生地を
使っているので

価格がかなりお求め易くなっています。

特徴としましては、縮みが少ない。洗濯しても速乾性が高い。
です。

それにしても、ポリが入っているのに、いい味が出ていますよね。。。
これ、かなりいいんじゃないでしょうか!




1960’s Fruit Of The Loom   SolidSweat    Size:L     3980yen
c0078587_1472552.jpg

c0078587_14734100.jpg

c0078587_1474249.jpg

オールドのフルーツのスウェットです。

タグが古いと、リアルなフルーツになっているのが
特徴ですね。

ここのブランドのスウェットが好きな方もいらっしゃるんじゃ
無いでしょうか?

チャンピオンやラッセルとはまた違った質感の生地を
使っていて、頑丈さがダイレクトに伝わる手触りです。

なんていうか、硬いんです。
目の詰まった生地で、他のブランドと比べて硬いといった
印象を受けます。

それとネック周りが抜群に強いのも特徴のひとつですね。
全然へこたれません。

過去に、かなり色褪せをしていて、ボディーもボロボロの
物を見たことがあったんですけど、首だけは全然、くたびれて
ないんですよね。

ここのスウェットは、個人的に凄いなと思っています。
気になる方はチェックしてください!
c0078587_1475159.jpg

c0078587_14819.jpg




1960’s "Felco" Sateen JKT Size:38
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_1482043.jpg

c0078587_1482861.jpg

c0078587_1483955.jpg

さてさて、こんなカッコいい一枚が入りました!
50’sの物になるのですが、
ブラックボディーがかなりかっこいいサテンジャケットになります!

所々、いい感じに色あせも入っていて、あめ色になっている部分が
たまりません。しかもリブも黒に赤が入っていて、不良なイメージが
出ていますね。

こういった気取りたい一枚も興味ありますよね。
この年代のものではいつも書いている事なのですが
リブの頑丈さは確かです。

この後の年代の物とはちょっと比べる事が出来ませんね。
コチラの作りが良すぎます。

フロントには、左胸にネームが入っている事が多いのですが
右胸のちょっと下の位置になっているところもイイですね。

バックには二段のチェーンステッチが入っていて
いうことない1枚です。

着丈も長めで、文句なしの1枚です!
フェルコのこのタグもいいですよね。

もちろん、オススメです!
c0078587_1485312.jpg

c0078587_149284.jpg

c0078587_1491446.jpg




最後までご覧頂きましてありがとうございました。
本日はちょっとお知らせがありまして、この後に2回アップいたします。

時間がタイトゆえの日程になってしまいました。
見づらかったらすみません。

良ければこの後もお付き合い下さい!

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらまで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#1 Vintage Lee Item(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-02-18 19:00 | KOBE店 | Comments(2)
Commented by taka at 2013-02-19 01:02 x
サテンジャケットの着丈、身幅、肩幅、袖丈を教えて下さい。
Commented by magnetsco at 2013-02-19 13:11
taka様
お問い合わせ誠に有り難う御座います。


サテンジャケットの詳細になります。
着丈 61cm 身幅 56cm 肩幅 46.5cm 袖丈 60cmになり、
袖先にペンキ汚れとボディの方に所々穴、色抜けがあります。

こちらの商品は明日20日(水)に店頭出しするアイテムになりますので
お時間ありましたら覗きに来て下さいませ。

宜しくお願い致します。

神戸店 カズマ