magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1898)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(482)
(479)
(439)
(326)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

気軽に羽織る!!(大阪アメ村店)
at 2017-10-20 12:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#4 Vintage WorkItem!!(T.W.神戸店)

マグネッツ神戸店です!
何度もすみません。

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!!
のブログアップになります。

ようやく本日のラストブログまでたどり着けました。
今日の最後は、好きな方が多いと思います。
ヴィンテージのワークアイテムになります。

希少なものが集まっていますのでご覧になってください!

1940’s L.L.Bean  FishingVest   Size:about-38~40      
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_14282925.jpg

c0078587_14283836.jpg

c0078587_14285159.jpg

c0078587_1429218.jpg

L.L.ビーンのフィッシングヴェストになります。
かなりレアな一点ではないでしょうか?

L.L.ビーンの中でも、黒タグの物を使っている
アイテムで、筆記体なんですが、白タグの物より
更に古いタグになります。

しかも珍しい事にフロントゲームポケットのデザインになっていて
このディティールを見かけるのは、この年代ぐらいまでですね。
特にフィッシングヴェストでは見かける事の少ない作りではないでしょうか?

色目もハンティングに良く見かけられる、黄色がかったベージュではなく
オリーブぽい色目になっていて、落ち着いた感じが使い易そうですね。

左胸に、フライ用のルアーをさす作りになっていたり
右側のポケットが二股に分かれていたりと、変わったディティールが
特徴です。

バックを見てみるとここにもゲームポケットが付いていてカッコイイですね。
コンディションは、問題なく目立ったダメージはありません。
これから先の時期には、一番使って頂けると思いますので
是非、こんなアイテムにも注目してください。

本当にかっこいいヴェストです!
c0078587_14291465.jpg

c0078587_14292527.jpg

c0078587_14293482.jpg





1920’s Vintage WorkShirt    Size:about-15     
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_14295090.jpg

c0078587_1430538.jpg

c0078587_14301981.jpg

続いてのアイテムは、古い1枚です。
ヴィンテージのワークシャツになります。

ミリタリーのデザインと同じ作りになっています。
細めのラインでカチッとした雰囲気の1枚ですね。

ワークシャツといっても、制服に使われている
一枚になるようですね。

首元には、嬉しい事にチンストラップが付いていて
これがあるのと無いのとでは大きな違いですよね。

当然、裾口のサイドにはマチが付いております。
20’sのものって、ポケットがこうやって正方形に
近い物が多くてボテッとした雰囲気が愛嬌があります。

生地の質感は、すべるような手触りで独特の生地になります。

ボタンの雰囲気もたまらないですね。
その後の年代のモノより、一回り小さくて黄色が強い色味をしています。

価格が、かなり安いのでこんな一枚もお試し下さい!
c0078587_14303135.jpg

c0078587_14312269.jpg

c0078587_14304040.jpg




1960’s Vintage CottonCoat   Size:40     9980yen
c0078587_14313393.jpg

c0078587_14314456.jpg

c0078587_14315291.jpg

人気のアイテムです。
ヴィンテージのコットンコートになります。

ショップコートやローブを求めておられる方が最近本当に
多いのですが、こんな一枚はいかがでしょうか?

ぱっと見た感じはショップコートのような雰囲気なんですが
生地が少し厚手になっていて、ネップ交じりの生成りの生地が
カッコイイです。

それと、カフスのデザインなんですが制服に良く見られるような
デザインになっていますね。この生地でこういったデザインって珍しいですね。

前合わせのボタンも、フライフロントの作りになっていて
これもあまり見られないです。

腰帯も一本とおっており、オーヴァーオールをカットオフしたのかな?
て、思った作りです。
実際は、オリジナルでこの作りなのであしからず。

色目的にも、大活躍しそうな1枚ですので、是非お試し下さい!
c0078587_1432529.jpg

c0078587_14322024.jpg




1970’s Sears  DenimJKT W/Liner   Size:;about-42     7980yen
c0078587_2172274.jpg

c0078587_2173475.jpg

c0078587_2174762.jpg

デニムでこんな一枚が入ってきました。
シアーズのライニングが張ってあるデニムジャケットです。

首元だけを見てみると、ライナー付きのカヴァーオール。
て、思ってしまうのですが、下を見てみるとショート丈の1枚ですね。

Leeの91-Bとはまた違ったデザインの一枚で珍しい形をしています。
他のブランドでも、この手のジャケットはあまり見かけられませんね。

デザイン的にはデニムのスウィングトップといったほうが
わかり易そうですね。

全く同じ作りをしています。そう考えるとかなり珍しいなと思います。
色落ち具合は、ヴィンテージデニムなので、間違い無しのいい雰囲気です。

右ポケットの上にホールのダメージがありますがデニムなら
特にいい味に見えてしまうから不思議な物です。

センターのジップもダメージ無く稼動いたしますので
これからも長く使って頂ける1枚です。

Gジャンとはまた違ったこんなショートデニムも使ってみてください。
c0078587_218011.jpg

c0078587_2181366.jpg





Levi’s 505 SingleStitch RedLine    Size:34x31     
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_18391428.jpg

c0078587_18392018.jpg

c0078587_18393425.jpg

最近ストレートのデニムパンツを探している方が
本当に多いですよね。
年齢層も幅広いですし、きている服のテイストも
いろんな服装の方から、よく在庫を聞かれます。

しかも、色目が薄い物で探している方が多いですね。
確かに、この春からは更に人気が高くなってきそうです。
ですが本当にヴィンテージとなると、アメリカでもなかなか集まりにくいんだそうです。

そんな中で、お待たせの一本です。
505のシングルステッチです。
しかも、この価格です!

それに加えて、赤ミミタイプです。レアですよね。
コレだけで飛びついても、間違いない一本です。
素直に、狙って下さい。安すぎです。
c0078587_18395948.jpg

c0078587_1839516.jpg

c0078587_18394285.jpg





Levi’s 501 66Later    Size:34x30     
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18409100.jpg

c0078587_18401565.jpg

c0078587_18402356.jpg

ボタンフライに拘りのある方。
こちらも入ってきました。

501の66後期になります。
いい感じに色が抜けていて、カッコイイですね。
それに膝のクラッシュ具合も最高です。
価格は一万円を切っているので、気兼ねなく穿いていただけますね。

裾のチェーンステッチもオリジナルのまんまです。
迷う事無く狙って下さい。
c0078587_18403177.jpg

c0078587_18404854.jpg

c0078587_18403920.jpg




1960’s BlueBell Wrangler  13MWZ   Size:36x30        
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18411040.jpg

c0078587_18411978.jpg

c0078587_18412535.jpg

c0078587_1841459.jpg

当店では、久しぶりのブランドからの一本です。
ラングラーのカラーパンツになります。

ここのブランドのヴィンテージものって最近本当に見かけないですよね。
昔から、他のブランドと比べると少ないのは少なかったんですが
今は、激減している気がします。

こちらは生成りのカラーが落ち着いた雰囲気でいい一本ですね。
ジャケットの33MJとのセットアップになるモデルです。

古いものに多い、トップボタンはシルバーに赤字でラングラーとなっていて
ジップ裏には、タグがついているのですが、ブルーベルのマークが付いている
時代のものになります。

このベルマークの有無が1つの判断のポイントになってきますよね。
穿きやすくお求め易い一本ですので、是非、お試し下さい!

クレジットに13MWZと記載していますが、確かな詳細が分かりません。
33MWZでしたら、テーパードのかかったラインになるのでそちらのモデルとは
違うと思うのですが、もしご存知の方がおられましたら教えてください。

よろしくお願い致します。
c0078587_18413499.jpg

c0078587_18415618.jpg

c0078587_1842731.jpg




1950’s BodyGuard  Thermal   Size:42    4980yen
c0078587_18422539.jpg

c0078587_18424125.jpg

c0078587_18423270.jpg

c0078587_18433047.jpg

c0078587_18433751.jpg

c0078587_18432082.jpg

ヴィンテージのサーマルが2枚はいってきました。
上のものは、ボディーガードからの一枚になります。

ここのブランドはヴィンテージスウェットが好きな方はご存知だと
思います。
昔は、ここの両Vのスウェットは高かったですよね。

ここのブランドの特徴なんですが、作りがかなり丈夫です。
ボディーはガシッとした生地を使っていて、これからも長く使って頂ける
1枚ですね。

ネック周りは針抜きリブになっていて、クラシックな雰囲気を楽しんでいただけます。
シミが目立ちますが生地にはダメージがありませんので、お試し下さい。

もう一枚は、今でも第一線で活躍するブランドです。
ヘインズからの1枚です。

こちらも肉厚のコットンを使っていて、しかもヘンリータイプに
なっています。

サイズが52というところにビックリします。凄いサイズ表記ですね。

実際は、縮みが入っていますので、普段44ぐらいを着られる方で
いい感じにいけるぐらいですね。
緩めが好きな方も試して欲しいですね。意外といい感じでいけそうな気がします。
リブコットンの作りなんですが弾力があって、確かな違いを感じていただける
1枚です。
1950’s Hanes HenryThermal   Size:52   
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_18434760.jpg

c0078587_18435513.jpg

c0078587_1844387.jpg

c0078587_18441295.jpg






1960’s DeadStock  DoubleWear  ArmadaFabricPants    Size:38x32    14980yen
c0078587_18442758.jpg

c0078587_18443831.jpg

c0078587_18444663.jpg

c0078587_18445650.jpg

c0078587_18451319.jpg

c0078587_1845537.jpg

今回も二本入ってきました!

マグネッツで紹介してから人気を集めているワークパンツになります「。
伸縮性のある厚手コットンのツイル状の生地で、
ARMADA(アルマダ)ファブリックと当時は言われていた素材になります。

分厚い生地感になっておりまして、今の時期にも快適に過ごせる厚みになっています。
ザラッとした独特な手触りで色合いも抜けたいい雰囲気がカッコいい一本です。

テパードの掛かったキレイなラインも古い年代の物では数少ないかと思います。
サイズ大き目ですが合う方は是非狙って頂きたいです!

上の一本は極上のデッドストックになります。ウェストサイズは下も同じなので
お好みの一本を選んでください。

下の物は、デッドでは御座いませんが、腰帯部分にチェーンステッチが入っていて
カッコイイですね。価格もデッドより安くなっているので、こちらも注目です!


1960’s ArmadFabricPants   Size:38x30  12980yen
c0078587_18452411.jpg

c0078587_18453160.jpg

c0078587_1845498.jpg

c0078587_18453927.jpg





1950’s UnUsual CottonSkiJKT   Size:about-Kid’s 12     12980yen
c0078587_218363.jpg

c0078587_2184972.jpg

c0078587_219265.jpg

変わったスキージャケットが入荷してきました。
スキージャケットといえば、特徴的なのがリヴァーシブル
なのですが、そこのところはこちらも例に漏れずの作りになっています。

ですが、スキージャケットは60’sの物が多く見られて、この年代の
物は殆ど出てくる事がありません。

オールコットンというところもかなり珍しいですよね。
この後の年代からはナイロンが圧倒的に多いです。
それに、片方は無地、もう一方は柄となっているのが
定番になるのですが、こちらは両方無地の作りになっています。

対極のカラー使いがイイですね。
胸の斜めにジップが走っているポケットが特徴的です。

表のブルーはコットンツイルで厚手の生地になっていて
裏地は、ポプリン素材になっていてます。
同じコットンでも、生地の織り方が違うだけでも面白いですね。

味は出ていますが、ダメージはありませんので、女性の方にも
狙って頂きたい1枚です。
c0078587_2192782.jpg

c0078587_2193897.jpg

c0078587_2194737.jpg



1960's PwerHouse DenimCoverAll   Size:about-40     
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_21191988.jpg

c0078587_21193275.jpg

c0078587_21194249.jpg

c0078587_2120420.jpg

c0078587_21195215.jpg

ライナー付きのカヴァーオールが2枚入ってきました。
一枚は、パワーハウスの物になります。
濃い濃いの一枚でコンディションが物凄くイイですね。
カヴァーオールでここのブランドのものは殆ど見かけられなくなりました。

パワーハウスってだけで希少なんですがこのコンディションでの登場は
嬉しい限りです。

裏のブランケットも、いい色使いです。エンジx黄色x緑と古いものに
多いグランケットです。

下のポケットに白のペンキの汚れがありますが
ここのところもかっこいい汚れ具合です。

一生ものとして重宝して欲しい1枚です。

もう一枚は、人気の高いビッグマックの物になります。
先ほどのものより色目は薄いですがそれでもまだ濃い状態の
1枚です。

こちらは、エンジ一色のライナーでこれもあまり見かけないですね。
ペイデイのライナー付きが代表的でしょうか。

左下ポケットのところに補修跡があります。
これもいい作品に仕上がっていますね。

サイズは先ほどのものより大きめになるので
体格がいい方は狙ってみてください!
1960’s BigMac DenimCoverAll W/Liner   Size:about-44     12980yen
c0078587_21202271.jpg


c0078587_2121468.jpg

c0078587_2121205.jpg



1950's PolkaDot WorkCap   Size:57cm    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1846654.jpg

c0078587_18461594.jpg

こんな一点も入ってきました。
ポルカドットのワークキャップになります。

ワークキャップでドット柄の物って本当に珍しいアイテムです。
しかも、古いものになるので当然コットン100%なんですが
程よい薄手の生地でザラつきがある生地なので

洗いこんでからの馴染みが楽しみなアイテムです。
バックにアジャスターも付いていないタイプですので
オールド感がより引き立ちます。

普段のコーディネートのアクセントに是非、お役立て下さい。
c0078587_18462551.jpg




最後までご覧頂きまして本当にありがとうございました。
今日は、ブログアップの数が多くて見難いこともあると思いますが
ご了承くださいませ。

明日は、ミリタリーアイテムのアップになります。
面白いアイテムが、集まっていますのでお楽しみに!

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらまで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#1 Vintage Lee Item(T.W.神戸店)

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#2 ~70's Sweat+50'sサテンJKT(TT.W.神戸店)

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#3 10’sCostumes TradItem(T.W.)






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-02-18 22:06 | KOBE店 | Comments(0)