magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(476)
(466)
(449)
(441)
(414)
(305)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00
お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
夏に着る最高の一枚!(T.W..
at 2017-06-26 22:47

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#5  10’s~40’s Militaryアイテム!(T.W.神戸店) 

こんばんは、神戸店 カズマです。

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!!
のブログアップを本日も、行っていきます。

本日はミリタリーアイテムを2回に分けてアップしていきますので
お好きな方は注目ですヨ!

一発目は、~1940年代までのミリタリーアイテムを集めてみました。


1940's U.S.Army M-1943 Combat Double Buckle Boots  Size:8
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_12465525.jpg

c0078587_1247213.jpg

c0078587_12471243.jpg

c0078587_12472090.jpg

以前も入ってきましたが希少な
M-1943のコンバットサービスブーツになります!

2バックルタイプの当時は新型のブーツで、同じM-43の
通称TYPE-3と言われる物は、スティーブ・マックイーンが
映画「大脱走」で履いていた事からも、注目度の高いアイテムになっています。
 
2バックルのデザインは、当時のキャンバスレギンスの着脱の
手間を省くために開発された物になり機能面を重視して考案されたブーツになります。

デザインも現在のブランドからでも出ているのや独特なデザインで
ファッション的にも使いやすくしっくりくるアイテムではないでしょうか。

70年前のアイテムで、ミリタリーアイテムと言う事で
コンディションが悪いものが当たり前といったアイテムになりですが

バックルのベルト部分のレザー切れによる欠損もなく
ガンガン使って頂ける一足となっています。

価格が安すぎですのでお早めに!
c0078587_12472949.jpg

c0078587_12473992.jpg

c0078587_12474419.jpg

c0078587_18232620.jpg

c0078587_18235428.jpg





1910s WWⅠ US.Army Officer JKT Size:about 36 14980yen
c0078587_12475966.jpg

c0078587_12481154.jpg

c0078587_15452880.jpg

こちらもWW1の物です。
最近注目されているオフィサージャケットになります。

流石に100年前のモノになると雰囲気が他とは違いますね、
細かい目の詰まったウール素材になっており生地の良さは抜群です。

襟タイプではなくスタンドカラーになっているのも
カッコいいディテールですね。最近のものには見かけません。

エポレットと袖先に記章が入っており古いタイプになるので、
素材が独特なモノが使用されてます。アンティークの装飾なので使われているものに似ていますね。

この春は、ザックリ羽織る感覚で着てもらうのをオススメします。

少しダメージがありますが、
なかなかお目にかかれないアイテムですのでお好きな方は是非狙って下さいませ。
c0078587_15454279.jpg

c0078587_15455361.jpg

c0078587_1546285.jpg



1940’s U.S.Army KhakiSpecial Shirt GasFlap Size:14 1/2, 15 1/2 7980yen
c0078587_1249892.jpg

c0078587_1249193.jpg

c0078587_12492844.jpg

お久しぶりに入って来ました。
チノシャツのガスフラップ付きのシャツになります!

前立て・袖口に付く毒ガス用のフラップ通称『ガスフラップ』が
付く非常に珍しい仕様になっており、ODシャツでなら見たこと有る方も多いのではないでしょうか?

43カーキのチノパンツなどガスフラップの付くモデルはWW2の中でも
一番激戦と言われる1942-1943年に支給されたモノが多く極めて数が少ない逸品です。

また見つかる事が有っても兵士が邪魔で取っているものが多く
しっかり残っているのは嬉しいディテールですね。

しかも今回2枚も入ってきており、
サイズも待望の141/2と151/2になります!

チノシャツですが、
拘りを持った方は是非このアイテムを手に入れてくださいませ。
c0078587_12494649.jpg

c0078587_12495773.jpg

c0078587_1250465.jpg


c0078587_12484156.jpg





1940's U.S.Navy Sweat Pants Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12511412.jpg

c0078587_12513298.jpg

c0078587_1252384.jpg

c0078587_12515329.jpg

40’sの肉厚コットンスウェットパンツが入ってきました!

極太のシルエットが特徴的で
この生地感はミリタリー仕様ならではですね!

縫製も40年代に主流の2本針で仕上がっており
スウェットパンツでは珍しい膝がダブルニーの作りになっています。

機能的で他には無いデザインが魅力的です。

ウエストと裾先にドローコードも健在で
シルエットを変える際には非常に役に立ちますね。

なかなかオリジナルでは出てくる事が少ないアイテムですので
スウェットパンツが気になっていた方やミリタリー好きな方は是非。
c0078587_12521031.jpg





1910's U.S.Army Jockey Pants  Size:33x25 9980yen
c0078587_13575924.jpg

c0078587_1358953.jpg

c0078587_13582443.jpg

c0078587_13583374.jpg

続いても古い一本です。
1910年代のジョッパーズパンツになります。

当時は騎馬隊、オートバイ兵士が使用していたモデルとなり
現在でもこのシルエットを丸々コピーしたパンツも出ていますね。

この10’sの生地感は本当に圧巻です。
分厚いウールですがチクチク感もない非常に良いウールです。

良く見かける裾がレースアップになっているタイプではなく、
ボタンタイプになっているのもこの年代ならではです。

更に膝下の内側にはレザーが施されており、
破れにくくなるように補強用で貼り付けてあり雰囲気があります。

また、作りも丁寧で裾先やポケットのスレーキの分かれ目に
パイピングが施されておりこの年代にしか見れないディテールです。

約100年前のものですが、
コンディションは抜群で生地もしっかり生きているので長く穿ける一本です!

是非一度穿いてみてくださいね!
c0078587_13584624.jpg

c0078587_1358575.jpg

c0078587_1359622.jpg





1930's U.S.Army Jockey Pants  Size:32x24 9980yen
c0078587_15112062.jpg

c0078587_15113012.jpg

c0078587_15114316.jpg

c0078587_15413535.jpg

先ほど紹介したものより少し新しい
30年代のジョッパーズパンツも入荷いたします!

10’sのモノにも負けなくらい厚みの有る細かいウール素材で
現在ではなかなか新品もこの厚みは作れないかと思います。

こちらはレースアップタイプになってまして、
ある程度の調節可能となっております。

コンディションもGoodなのでこちらも注目してくださいね!
c0078587_15403270.jpg

c0078587_15404797.jpg



10’sと30’sとの比較です。
c0078587_15411693.jpg

c0078587_15412353.jpg




最後までお付き合い有り難う御座いました!
ラストもう一発上げますのでもう暫くお待ちくださいませ!!

神戸店 カズマ




今回の入荷ブログはこちらまで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#1 Vintage Lee Item(T.W.神戸店)

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#2 ~70's Sweat+50'sサテンJKT(TT.W.神戸店)

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#3 10’sCostumes TradItem(T.W.)

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#4 Vintage WorkItem!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-02-19 17:57 | KOBE店 | Comments(0)