magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#6 50's~ Militaryアイテム!(T.W.神戸店)

毎度こんばんは、神戸店 カズマです。

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!!
のブログアップを行っていきます。

いよいよラストブログです!
ラストを締めくくるのはミリタリーアイテムの1950’s~ のアイテムを集めてみました!


1960's U.S.Army Agressor JKT Size:S-R
SoldOutです!有り難う御座います

c0078587_1646783.jpg

c0078587_16461395.jpg

c0078587_16463577.jpg

c0078587_16464834.jpg

c0078587_2144448.jpg

c0078587_21451422.jpg

まずはこちら!
希少なアグレッサージャケットが入ってきました!!

1960年代米ソ冷戦時、米陸軍にて採用されていたアグレッサー
(軍の演習・訓練において敵部隊をシミュレートする役割を持った専門部隊)ジャケットになります。

デザインはM-51をベースに一目で敵と判断出来る様に
独特なカラーリング(255グリーン)が施されております。

仮想敵国の訓練用アイテムなので、恐らく当時の東側諸国を意識
したと思われる独特なグリーンを使っていたのでしょうね。

ボタンはむき出しになっていたりと
作りのほうは雑ですがジャケットとしてはしっかり使える逸品です。

本当に見かける事も少なく、たまにシャツが出てくるのを見ますが
ジャケットタイプは中々見かけません。

今回は何と二枚も入ってきており、
一枚はバックに敵?を思わす顔が落書きされており一点ものならではです。

単純にカッコイイですね。

もう一枚は、ボディのコンディションは抜群にいいのですが
何故だかフロントに激しいペンキが飛んでおります。

ここまで自然な感じで飛んでいると1つのデザインとして
考えてもらうと着易いのではないでしょうか?

まさにスペシャルなアイテムですので
この機会に是非狙って下さいませ!次は無いです。

1960's U.S.Army Agressor JKT Size:S-R 12980yen
c0078587_1647794.jpg

c0078587_1647164.jpg

c0078587_16473239.jpg





1960's U.S.Army Vietnam BDU JKT 1st   Size:S-R 19980yen
c0078587_1941715.jpg

c0078587_19411441.jpg

c0078587_19412958.jpg

お待たせしました。
希少価値の高いベトナムファティーグジャケットの1stが登場です!

1stの特徴としてポケットのボタンが全てむき出し、
エポレットと腰を絞るためのストラップが付いております。

フロントあわせ部分には、ガスフラップが設けられ、
喉元部分でボタン留めする事が出来る仕様となっております。

1stパターンは1963年に導入され、その後、2nd,3rd,4th,と
改良を重ねながらヴェトナム戦争の終結まで使用されていたアイテムです。

素材はコットンポプリンで、ヴェトナムの気候には最適である事が証明されました。
虫などの熱帯地の危険から身を守るには非常に有効なうえ、通気性がよく、
濡れてもすぐに乾く性能があるのが特徴です。

63年の最初期のものになり、サイズもSとお探しの方も多いですが
1stでは滅多に出てこないサイズ感です。

襟と袖にダメージがありますがお探しのミリタリーファンの方も多く、
希少価値の高いベトナム戦時のアイテムですのでこの機会に是非!!
c0078587_21442039.jpg

c0078587_21443294.jpg

c0078587_1116344.jpg







1950's U.S.M.C. White Shirt Size:XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19414575.jpg

c0078587_19415424.jpg

c0078587_1942511.jpg

バイヤー富井氏のツイッターに上がっていました
USMCのホワイトのシャツになります。

富井氏の長いバイヤー経験の中でも初見となり、
滅多に出てこないスペシャルなアイテムですね。

シャツの形は50s後半のボタンフライのユーティリティシャツに
似ておりますが袖が妙に変形していて切込みが入っている独特なデザインです。

詳細の方が謎で申し訳ありませんが、恐らく袖口が89分丈程なので
室内関係、フードハンドラー、医療関連用のものになってくるかと思われます。

こういった考えさせられるアイテムが存在しているのが
ミリタリーの面白いところでもありますよね。

肝心の生地の方はガシガシの良いコットン生地ですので、
着心地も良く作りもしっかりとしており流石ミリタリーアイテムといったところです。

ホワイトベースに真っ黒のUSMCのステンシルがカッコよく、
USMCファンの方も嬉しい一枚ではないでしょうか?

ミリタリー好きだけでなく
これは是非狙って頂きたい一枚になっております!次は無いです。
c0078587_19421391.jpg

c0078587_19422185.jpg

c0078587_19423049.jpg






1950’s U.S.Army Milk Pants Size:42x33 5980yen
c0078587_21453145.jpg

c0078587_21454851.jpg

c0078587_2146334.jpg

c0078587_2146117.jpg

ホワイト繋がりでこのパンツ。
こちらも人気のU.S.Armyのミルクパンツです。

軍の食事を担当していたフードハンドラーの人達など
が着用していたと思われるパンツになります。

フロントのポケットはベイカーのL字ポケットでバックは片ポケ仕様で、
コットン100%の生地感もヴィンテージらしいパンツに仕上がっています。

ホワイトですが、ダメージや汚れも所々あり良い雰囲気になっています、
生成りっぽいカラーになっているのではきやすいかと思います。

春に向けて是非挑戦していただきたいカラーのパンツですが、
ここ最近見られなくなってきたアイテムですのでお早めに!

今回は50’s1本、60’s1本、70’s2本の計4本入って来てますので
お好きな時代のものを選んで下さいませ!!

1960’s U.S.Army Milk Pants Size:31x28 5980yen
c0078587_21464030.jpg


1970’s U.S.Army Milk Pants Size:30x31, 30x32 4980-5980yen
c0078587_21465764.jpg

c0078587_2147881.jpg






1960's U.S.M.C P-58 Utility Pants Size:34x33
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19495481.jpg

c0078587_1950286.jpg

c0078587_1950142.jpg

c0078587_19502844.jpg

以前も入荷がありましたが今回も入ってきました!!
USMCのP-58ユーティリティパンツになります。

ヘリンボーンツイル(HBT)のP-53の後継として、
1958年~1960年代初頭の、極わずかな期間にのみ納入された貴重なパンツです。

その後、USMCもARMYと同じユーティリティパンツを採用しますが、
誇り高き海兵隊員達はそれを拒み、このパンツを愛用し続けたため、

元々の生産量の少なさもあり、放出品の数が非常に少ないアイテムです。
他部門を嫌うUSMCらしいパンツですね。

生地はARMYと同じコットンサテンを使用していますが、デザインが異なり、
フロントがパッチポケットではなく、チノパンのようなスラッシュポケットとなります。

あと、ウェストバンドに沿ったコインポケットが付くのですが
こちらはありませんでした。単純なミスか移行期ものになりますね。

更にバックポケットはフラップの無い、
丸みを帯びたパッチポケットになり左側のみボタンが付きます。

嬉しい事にこのコンディション!
ほぼほぼデッドストックの様で、
タグもしっかりと残っており色も濃い濃いの状態になります。

Armyのものを持っている方や、
他とは違う一本が欲しい方は文句なしの一本です!
c0078587_19513321.jpg

c0078587_19503875.jpg




1960’s U.S.Army M-65 Field JKT 1st Size:about S,L 9980yen
c0078587_21473122.jpg

c0078587_21474382.jpg

c0078587_21475716.jpg

c0078587_2148157.jpg

出てきました!

M-65のフィールドジャケットになります。
アメリカ軍の最高傑作と呼ばれるジャケットで
一般のファッションシーンでも、知名度が非常に高いアイテムになります。

しかも今回は1stモデルが2枚も入ってきてます。

1stモデルは実際の使用年数は、ほんの数年で
凄く短期間しか生産されていなかったモデルになります。

最大の特徴は、エポレットが付いていない事なんですが
他に見ただけでは気付きにくところというと、この後のモデルと比べると
全体的に細めのシルエットで仕上がっているところです。

今回は希少なSサイズとLサイズが入って来ました!
Lは本当に少ないですね。

1stは細めの作りの為サイズが合わなかった方もいてるのではないでしょうか?
けど出てこない。 出て来ましたよ!お急ぎ下さい!

Sの方はジップが交換されていますがアルミのタロンを使用してくれています。
この価格なので入荷日はお待ちしております。
c0078587_21482796.jpg

c0078587_21483764.jpg


c0078587_21485140.jpg





1960’s U.S.A.F TropicalJKT  Size:about S 7980yen
c0078587_19515958.jpg

c0078587_1952645.jpg

c0078587_19521468.jpg

エアフォースのトロピカルジャケットになります。

デッドストックといってしまっても良いグッドコンディションで
生地がまったくやれておりません。

シャツ感覚で楽に着れるライトアウターなので
開襟襟が春にピッタリで、中にネルシャツなどを挟んでもらっても良いですね。

ウエストべルトはありませんが
最近では数が少なくなって来ているのでお早めに。
c0078587_19522822.jpg





1970's Champion "BlueBarTag" ZipupShirt Size:XL 4980yen
c0078587_19524282.jpg

c0078587_19531022.jpg

c0078587_19532854.jpg

ミリタリーアカデミーのプリントが入った
ジップアップジャージの登場です。

ボディの方はチャンピオンのブルーバータグ搭載の
モノになり、紺色の使いやすいアイテムになっています。

チャンピオンは色々と手がけており面白いブランドですね。

フルジップなので今の時期はインナー使いでも重宝しますし、
春夏はしっかりライトアウターとしてお使いいただける便利なアイテムです。

ミリタリーアカデミープリントもあまり出てこないので
お見逃し無く。
c0078587_19534352.jpg






1960’s U.S.A.F. K-2B Flight Suit  Size:M-S、M-R 12980yen
c0078587_2149531.jpg

c0078587_21491757.jpg

c0078587_2149263.jpg

c0078587_21495099.jpg

c0078587_2150096.jpg

c0078587_2150982.jpg

K-2Bも今回2枚入ってきました。
デザインがユニークでファンの方も多いですね。

フライトスーツだけあって装備が良くフロントはダブルジップで左胸、
左腕、モモ、膝下などに多彩なポケットが装備していて機能性も抜群に良いのも人気の1つです。

素材もコットンツイルでこれからの
春夏には最適なアイテムになりますね。

機能美として追求された収納力ある多数のハノ字ポケットを筆頭にデザイン的にもパンチのある作りで、
薄着の季節になるに連れて、重宝するかと思います!

サイズはMのショートとレギュラーが入って来てますので
選んで見て下いね!
c0078587_21502149.jpg

c0078587_21503370.jpg

c0078587_21504091.jpg



c0078587_12413811.jpg





1970's U.S.Military WebBelt DeadStock 3980yen
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20113849.jpg

c0078587_20114767.jpg

c0078587_20115818.jpg

こんなウェブベルトまで入荷してきました!
デッドストックで登場です。

ミリタリーバックルがカッコよく、
生成りのベルトが使い込むと更に良い雰囲気に仕上がりそうですね。

短いものが多いですが、
長めですので一度腰に回してくださいね!!


最後までお付き合い有り難う御座いました!
これで全て揃いましたので、明日出して行きますね。

ではお待ちしております!!

神戸店 カズマ


今回の入荷ブログはこちらまで
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#1 Vintage Lee Item(T.W.神戸店)

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#2 ~70's Sweat+50'sサテンJKT(TT.W.神戸店)

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#3 10’sCostumes TradItem(T.W.)

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#4 Vintage WorkItem!!(T.W.神戸店)

2月20日(水)神戸店Vintage入荷!#5  10’s~40’s Militaryアイテム!(T.W.神戸店) 





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-02-19 21:55 | KOBE店 | Comments(0)