magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2045)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(733)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(202)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 03:43
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 01:52

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月23日(土)大阪店スーペリア入荷!①U.S.AirForce&Navy編!!CadetJKT&DeckJKT&D.StockBoots!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日から、
2月23日(土)大阪店スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

マグネッツバイヤー富井氏のバイヤーブログで、
部屋満タンの画像がありましたが、
大阪店スペーリアアイテムとしてしこたま入ってきました!

いつもブログ始める時は、3日間で終わるかなぁと思いますが、
それほどの充実した内容となっております!

この度も是非お付き合い頂けたら嬉しいです。
まずはマグネッツの十八番ミリタリーからエア・フォース&ネイビー編です!

70's U.S.A.F Cadet JKT Size:36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1575827.jpg

c0078587_158699.jpg

珍しいミリタリージャケットが入荷しました。
ラベルから79年製のカデットジャケットという詳細が伺えますが、
カデット物でも見かけないタイプのまさにスーペリアミリタリーな1着です!

胸元に部隊パッチがつくのですが、
空軍の中のAir Force Reserve Command(AFRC):空軍予備役軍団の主要部隊である、
第10空軍の物ではないかと思われます。

渋いネイビーカラーに裏地はサテン地と他のミリタリージャケットにはない特徴を持つ1枚ですが、
今からの時期のアウターとしては最適です!

タイトなシルエットもカッコ良く、サイズ合う方には是非狙って頂きたいレア物です!
c0078587_1582949.jpg

c0078587_158399.jpg



U.S.A.F Officer JKT Size:38 XS Price:7980yen
c0078587_1514724.jpg

c0078587_15141592.jpg

古い物ではありませんが、ミリタリーアイテムとしてコレクタブルで、
ファッションとしてオシャレに使って頂けるアイテムです!

アメリカ空軍のサービスドレスユニフォームになります。
両袖のパッチとボタンがエアフォース仕様ならではでカッコ良いですね!

エポレットなしという点もスッキリとした印象で、
お好みの方には嬉しいディティールになっております。

春のジャケットにこんなミリタリーの1着はいかがでしょうか!
c0078587_15142987.jpg

c0078587_15143571.jpg



c0078587_1512650.jpg

U.S.Navy Deck JKT Size:M SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1512166.jpg

c0078587_15122611.jpg

c0078587_15124799.jpg

c0078587_15125641.jpg

スッキリとした癖のないデザイン、シルエットが人気のネイビーデッキジャケット。
寒さが厳しい甲板の上での作業ウェアになります。
ネイビーカラーは、コーディネートを選ばずオールマイティーに活躍してくれるアイテムですね!

今回は嬉しい事にサイズ違いで2枚入ってきております!

特徴は難燃性素材であるアラミド、ノーメックスを使用し、
ライニングボアや袖の内側に装備されたリブで防寒性に富んだディティールが魅力です。

上の1着はパリパリの生地感のグッドコンディションに、
バックに少しペンキのような物が散っていますが、それもまた乙です!

下のもう1枚は少し焼けた生地の表面もお好きな方には好印象な雰囲気に!
味のあるジャケットをお探しの方にオススメです。
U.S.Navy Deck JKT Size:L Price:7980yen
c0078587_15131466.jpg

c0078587_1513211.jpg

c0078587_15133245.jpg

c0078587_15134041.jpg



U.S.Navy A-2 Deck JKT Size:M Price:7980yen
c0078587_15232211.jpg

c0078587_1511163.jpg

c0078587_1511152.jpg

2012年はこのアイテムの圧倒的な人気に驚かされました!
今年も人気は健在ですね!

暖かく、動きやすく、合わせ易く、カッコ良く!
欠点のないA-2デッキジャケットになります。

ペンキやステンシルの雰囲気がオールド好きには堪らない1着になっています。
※ステンシルからNaval Air Station(NAS):海軍航空基地に属する兵士さんの物だったようですよ!

1点物の価値が高まるバックスタイルがオリジナルならではで渋いです!
c0078587_15113310.jpg

c0078587_15114276.jpg



60's U.S.Navy Flight Suit Size:36R SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_15173950.jpg

c0078587_15174772.jpg

c0078587_1518326.jpg

60年代の珍しいデザインのフライトスーツです!

ミルスペック搭載のラベルもしっかりと残っているのですが、
Mil-C-81126Aのかなり珍しい1点です!

VF162機パイロットが着用したMil-C-81126Aフライトスーツで、
高温を防ぐ機能があり1965年に採用され、主にヴェトナム戦争で活躍したようです。

同ミルスペックAタイプは極めて現存数の少ない稀少なアイテムになります。

後期タイプのMil-C-81126Bは、難燃性のノーメックス使用で、
少ないながらも目にするのですが、肉厚なコットン素材のこのモデルはかなりレア物です!

機能美に溢れたフロントポケットの構造がユニークですね!
ハの字のポケットはナム戦時代のアイテムがお好きな方には馴染み深く、
親しみ易い嬉しいディティールかと。

逆にバックスタイルにはポケット一切ナシとこのギャップが新鮮です!

色も濃く残り、使用感のほぼないコンディションになります。
春に存在感のあるオールインワンをシンプルに着用してみてはいかがでしょうか!
1度着ると楽で手放せないアイテムです。
c0078587_15184826.jpg

c0078587_1519666.jpg

長くなりますが、このフライトスーツを着用して登場したVF162機の戦闘についてご興味のある方は、
宜しければ、ご覧になって下さいませ。
c0078587_14411935.jpg

1966年10月9日、海軍の敵機MiG-21(ソ連が開発した戦闘機)撃墜に、
かなりに時間を要しておりました。
  
攻撃空母CVA-34 “USS Oriskany”から発進したVF-162のF-8Eの編隊は、
対潜空母CVS-11 “USS Intrepid”を飛び発ち、北爆に向かう攻撃隊の護衛につきます。

この編隊の上空で監視していたのがVAW-11 Det.GのE-1B早期警戒機で、
E-1Bは接近してくる北ヴェトナムの要撃機を発見し、
すぐさまF-8Eの編隊に情報を伝え、北ヴェトナム機の方向に誘導。

MiG-21は雲上を飛ぶ米軍機より低く、高度3,000ftを高速で接近してきたため、
F-8Eは編隊をブレークし、上方からMiG-21を急襲しました。

まず飛行隊長のRichard D. Bellinger中佐が、1機のMiG-21と接近戦に入り、
後方からAIM-9Dサイドワインダーを2発発射すると、
サイドワインダーはMiG-21に吸い込まれるように飛び込んでいきました。

一瞬すべてが静止したかに見えた後、MiG-21は爆発音とともに機体の一部を飛散させ、
水田へと墜落していきました。
これが米海軍機初のMiG-21撃墜の記録になります。


50's "B.V.D" U.S.A.F L/S Utility Shirt 2nd Size:M Price:5980yen
c0078587_15151649.jpg

c0078587_15152297.jpg

めっきり見なくなりましたレア物です!
50年代のエアフォースのユーティリティシャツの2ndタイプになります。

このセカンドタイプの特徴の1つはポケットフラップで、
長方形の下の角を落としたような形状になっています。

ポケット自体の形状は1stタイプと同じで四角形の下部の角を落としたような六角形になります。
バックの肩にステッチが走っているのもさり気ない注目ディティールです。

袖にストラップが付いているのが最大の特徴で、
1964年頃に採用された3rdタイプに生産が切り替わる直前に生産が始まったために、
生産数が少なく現存数がかなり少ないモデルとなります。

この1枚に関しては更に民間企業のあの"BVD"が納入しているという点が珍しいです!
ダメージ箇所も御座いますが、ヴィンテージならではの雰囲気を抜群に放った1点を、
是非この機会に押さえて下さいませ。
c0078587_15153590.jpg

c0078587_1515452.jpg



60's U.S.A.F L/S Poplin Cotton Shirt Size:Sx2,Mx1 Price:3980yen
c0078587_2152214.jpg

c0078587_21523431.jpg

c0078587_21525377.jpg

前回の入荷でも入りましたエアフォースのポプリンコットンシャツ。
買い逃された方は是非この機会に手に入れて下さいね!

薄手のポプリンコットンが今からの季節には手放せない1着です。
この年代ならではの生地の質感と、単色のシンプルなカッコ良さを味わって下さいませ!

お探しの方の多いサイズ感ですが、
普段はなかなか出会えないアイテムです!
c0078587_21532391.jpg

c0078587_21531446.jpg




70's U.S.A.F L/S Print Sweat Size:About M Price:4980yen
c0078587_15144765.jpg

c0078587_15145393.jpg

70年代のスウェットはミリタリープリントがクールな1枚です!
風を切るように配置された斜体のU.S.Air.Forceの文字がカッコ良いですね!

両袖にもプリントが入る充実ぶりです。
春には1枚でも存在感が出るアイテムではないでしょうか!
スウェット好きの方必見です!
c0078587_1515361.jpg



Military Command V-Neck Sweater Size:42 Price:3980yen
c0078587_1585714.jpg

c0078587_1596100.jpg

イングランドメイドの通称"コマンドセーター"は、人気のアイテムですね。
特にこのブラックカラーは稀少ではないでしょうか!

100%バージンウールにも関わらず、
全身が伸縮性のあるリブ素材のニットとなっていますので、
着用した時のフィッティング感が凄く良いセーターです。

インナーとしては収まりが良いですし、
トップスではシャープなシルエットがカッコ良く決まります!

小さいサイズが多い印象ですが、42と大きめサイズです。
エポレット付きのミリタリーならではのニットアイテム。
お好きな方は是非狙って下さいませ。
c0078587_1593210.jpg

c0078587_1594265.jpg



U.S.Navy Digital Camo Cargo Pants Size:L-Long SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1595556.jpg

c0078587_15231274.jpg

c0078587_15101491.jpg

米軍最新迷彩のデジタルカモのカーゴパンツになります。
日本のファッションシーンでも人気で、各ブランドで取り入れられていますね!

オリジナルで、ブルーカラーが特徴のネイビー仕様のデジカモは、
なかなか出会えない1本ではないでしょうか。

渋い色目ですが、存在感ある柄となっておりますので、
人と違った迷彩をお探しだった方にはオススメです。

大きめサイズで入ってきましたので、お探しだった方は是非お試しを!
c0078587_15102969.jpg

c0078587_15103854.jpg



40's U.S.Navy Rain Pants Size:M Price:7980yen
c0078587_15163360.jpg

c0078587_15164615.jpg

c0078587_15165470.jpg

雨の日などのオシャレにはこのネイビーアイテムを!
レインパーカの下バージョン!ウェットウェザーパンツです。

ズドンとしたシルエットのオーバーオールタイプの作りが、
無骨なミリタリーやワークスタイルがお好きな方には使えるアイテムではないでしょうか!

当時、耐水性に優れる為にラバライズド加工が施してある生地は、
年代の古さ故に劣化している物が多い中、かなりのグッドコンディションで登場です。

13スターのボタンも黒ラッカー塗装が剥がれる事なく残っているのが嬉しいですね!

裾にはドローコードが入っておりますので、
絞ってブーツなどと合わせるのも良いですね。

是非お試し下さいませ!
c0078587_15171274.jpg

c0078587_15172036.jpg



U.S.Navy Chukka Boots"DeadStock" Size:6 1/2 Price:7980yen
c0078587_1542945.jpg

c0078587_1544396.jpg

c0078587_155121.jpg

オールシーズン活躍してくれるミリタリーフットギア。
ネイビーのチャッカブーツになります。
8ホールのショートタイプは個人的に珍しく、
シャープなシルエットが合わせ易く重宝しそうです!

ましてやブラックカラーとなるとパンツ選ばず履いていけますね。

デッドストックのコンディションも申し分ない状態です!
耐久性に優れたグッドイヤーソールに、
肉厚な革質が質の良いミリタリーならではの1足。
サイズ合う方はプライスもかなり安いのでお見逃しなく!
c0078587_1552433.jpg

c0078587_1545346.jpg



U.S.C.G."Bellville 880ST" Gore-Tex Boots Size:8 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1555944.jpg

c0078587_156911.jpg

c0078587_1572960.jpg

ベルヴィル社製のミリタリーゴアテックスブーツになります!!
アメリカ海軍に属する少数部隊コーストガード(USCG:米国沿岸警備隊)正式採用の逸品になります。

新品定価約4万円台の高価な1足になりますが、
今回もマグネッツスペシャルプライスで店頭出しさせて頂きます!
USEDではなくラベル付きのデッドストックの新品同様で、この価格は見逃せません!

少数部隊のコーストガード物は、当然ながら弾数が少なく手に入りにくいですね。
それだけにマグネッツの顧客様はお好きな方が多いです。

機能美が圧巻の渾身の米軍の1足の特徴を少し触れておきます。

アメリカ規格協会が認定したスティール・トゥを搭載、
寒冷地・冬季戦闘用のUSCG用のゴアテックス・コンバットブーツ。

高機能中綿素材の"200gシンサレート"を内臓していますので、
足より発せられた放射熱と伝導熱を逃がさない構造になっております。

ゴアテックスを使用し、外からの水の進入を防ぎ、
内部の湿気や発汗などの蒸気をすぐに排出するので、足を常に快適な状態に保ちます。

ゴアテックスやシンサレートなど良く耳にする最新の高機能素材のラベルが、
デッドストックだけに、ズラッとぶら下がっています!

これだけ見てもいかに拘って作られているかが分かります。

持つと重く感じると思いますが、
足を入れて歩き出すとまるでスニーカーを履いているような履き心地です!
騙されたと思って是非1度お試し下さいませ!

見た目も機能性も一級品です!
c0078587_156372.jpg

c0078587_1574041.jpg


最後までありがとうございました!

明日も2月23日(土)大阪店スーペリア入荷日のブログアップを、
予定しておりますので、そちらも宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-02-20 21:58 | OSAKA店 | Comments(0)