magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(434)
(395)
(301)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

白スニーカーを!!!  (T..
at 2017-05-28 13:57
本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20
Jodhpurs!!! (T..
at 2017-05-27 15:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!④Work編!!DenimWorkJKT&L.L.BEAN!!(大阪アメ村店)

皆様、度々度々こんばんは。マグネッツ大阪店ヤスオです!

遅い時間になってしまいましたが更に引き続き、
2月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

本日3度目のアップはヴィンテージワークアイテム編になります!
作りの良いタフなワークアイテムは唸る1点物が揃いました。

ワークスタイルがお好きな方は是非じっくりと画像と共にご覧になって下さいませ。

50's Vintage Denim Work JKT Size:About 36 Price:24980yen
c0078587_1394431.jpg

c0078587_1402572.jpg

c0078587_1403268.jpg

このデニムワークジャケット、本当に出て来ない珍しいタイプの1着だと思います!

50年代のリーバイスで言う所のセカンドタイプの作りですが、
最大の特徴はスナップボタンなどが多い中、ジップタイプになります!

袖、サイドにはアジャスターストラップが付いており、
錆びれた雰囲気がヴィンテージのカッコ良いオーラ満載です!

ライニングはダメージが御座いますが、雰囲気の増すブランケット張りになります。

デニム素材となると1番の見所は色落ちですが抜群の風合いで納得の1着かと思います。
お探しの方の多いサイズ感ですので、
ヴィンテージ好きの方は是非お試し下さいませ!
c0078587_1404991.jpg

c0078587_1405664.jpg

c0078587_141376.jpg



60's "Blue Top" Vintage Work JKT Size:About 40 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1411992.jpg

c0078587_1412874.jpg

c0078587_1413862.jpg

60年代のワークジャケットも形が鉄板のスポジャケタイプで、
痺れるカッコ良さの1着です!
ブランドは"BLUE TOP"、袖に付くオリジナルのスナップボタンが雰囲気ありますね。

肉厚で丈夫なコットン生地に、
中のボーダー柄のブランケットは暖かく機能的でオシャレです!

何年経っても廃れずに着れるアイテムですので、
是非お好きな方はこの1着も押させておいて頂けたらと思います。
c0078587_1415341.jpg

c0078587_142349.jpg

c0078587_1421171.jpg



60's "LOU GOLDSTEIN" Vintage Work JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1424413.jpg

c0078587_1425359.jpg

c0078587_143251.jpg

60年代のかなり珍しい変わったレアなワークジャケットです!
ショート丈のGジャンのような形で、大きめのフロント2ポケが確かなワークのディティールになっています。

肘から袖に掛けてのエルボーパッチの作りもカッコ良いですね。
機能美を追求した作りはデザインとしてもナイスです!

珍しいのはセンターボタンのピッチの速さ!
狭い間隔で多めに取り付けられていますね。
ファッションとしても見え方が違って、他のジャケットとのデザインの差が出る点かと思います。

色目もグレーとネイビーの中間のような独特な風合いを出すカラーで、
ありそうでなかった1着ではないかと思います。

着用時のフィット感も抜群ですので、是非1度袖を通してみて下さいませ。
今からの時期のアウターとして手放せない1点物です!
c0078587_1432092.jpg

c0078587_1433155.jpg

c0078587_143406.jpg



50's Vintage FFA JKT Size:About 38 Price:7980yen
c0078587_149278.jpg

c0078587_1491566.jpg

c0078587_1492373.jpg

50年代のFFAジャケットになります。

FFA(Future Farmers Agriculture)は、
アメリカ国立農業学校のユニフォームとなります。

全米に古くからあり、バックのチェーンステッチには、
エンブレムワッペンと各州のチェーンステッチが特徴的です。
州違いで集めれれている方がおられる程、コレクタブルでカッコ良いアウターですね!

この年代のヴィンテージのFFAの魅力は、
生地が綿素材のコーデュロイで、色落ちや質感が着ていく毎に味が出てくるのと、
ダブルステッチの作りの強さなどが特徴的です。

年々手に入りずらくなってきているアイテムですので、
是非この機会に拘りの1枚を押さえてみてはいかがでしょうか!
c0078587_1493528.jpg

c0078587_1494418.jpg



60's "ARTEX" x "LIONS CLUB" Vintage Tailored JKT Size:About 38 Price:9980yen
c0078587_1385374.jpg

c0078587_139188.jpg

c0078587_139918.jpg

以前同様の物を紹介しましたが再び入ってきました!
60年代のマニアックでコレクタブルな団体物。

背面する2等のライオンがモチーフのエンブレムがカッコ良い
"LIONS CLUB"のオリジナルジャケットになります。

改めて紹介させて頂きます!
世界最大の社会奉仕団体のライオンズクラブ国際協会に所属するクラブです。
1917年6月、アメリカ・シカゴで元ロータリークラブ会員メルビン・ジョーンズの提唱により誕生。
日本においては、1952年3月"東京ライオンズクラブ"設立。

もし同じジャケットが出てきても、
全世界に広がる大規模な団体になりますので、
バックのライオンズクラブの上のチェーンステッチの文字がそれぞれ違うのもユニークで面白い点です。
(こちらはミシガン州のフランケンムースという都市のメンバーの1着のようですね。)

ジャケットとしても薄手の通気性の良い独特な質感で、今からのシーズンには良さそうです。

こういった古着ならではのアイテム、お好きな方は是非お試し下さいませ!
c0078587_1392282.jpg

c0078587_1392870.jpg



40's L/S Vintage BSA Shirt Size:About XS Price:7980yen
c0078587_144575.jpg

c0078587_145663.jpg

c0078587_1451792.jpg

40年代のボーイスカウトシャツになります。
紺色のカブスカウトの一枚も可愛いですね!

この年代ならではのチェンジボタン仕様が特徴的で嬉しいディティールです。
ダブルステッチ、マチ付きも、シャツとしてクオリティの高い見逃せないポイントですね。

BSAの当時の価値あるワッペンやピンバッジも多く付属したコレクタブルな一枚です!
男性、女性問わず、これからの時期に特に人気のアイテムでお探しの方が多いですね!

サイズ合う方は是非古~い拘りのこの1点物を押さえてやって下さいませ。
c0078587_1452686.jpg

c0078587_1453391.jpg



50's "RED KAP" Vintage HBT Work Pants Size:30x28, 30x37 x3 Price:Each-12980yen
30x28はSoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1463778.jpg

c0078587_147516.jpg

c0078587_1471740.jpg

ワークブランドとしてアメリカでトップクラスのシェアを誇る1923年に創立の"RED KAP"
50年代のHBT素材のワークパンツがデッドストックで入ってきました!

デッドストックとはいえ、それぞれにシミ汚れがあるのですが、
パリパリの状態から穿き馴らして頂くと、それも味として変わってきそうな1本です。

古い年代ならではのヘリンボーンツイルの生地は、
ツナギなどのアイテムでは目にする事がまだありますが、
パンツはあまり見かけないレア物ですね!

色目もワークらしい渋めのグリーンがカッコ良くコーディネイト出来そうです!
ワークヴィンテージスタイルにこの1本も欠かせないアイテムになりそうですね。
気になる方は是非お試し下さいませ。
c0078587_1475150.jpg

c0078587_148131.jpg

c0078587_148104.jpg

c0078587_1482088.jpg



50's Vintage Vintage Armada Work Pants Size:31x34 Price:7980yen
c0078587_1542495.jpg

c0078587_1543851.jpg

c0078587_1544979.jpg

マグネッツのお客様に人気の素材の50年代のワークパンツが入荷です。

伸縮性のある厚手コットンのツイル状の生地で、
ARMADA(アルマダ)ファブリックと当時は言われていた素材で、
独特の質感の持ち主です!

スラックスにも似たストンと裾におちるキレイなシルエットながら、
パンツとしてしっかりと重量感があります。

色目も渋いオリーブグリーンで、
トラッドな着こなしにバッチリと当てはまる1本かと思います。

ワークパンツとしは貴重な長いレングスも自分に合わせて仕立て上げれる程残っています。
当時から稀少な素材を用いた他とはまた違った印象を与えるワークパンツ!

是非この機会にお試し下さいませ。
c0078587_155951.jpg

c0078587_155062.jpg



60's Vintage Hunting Pants Size:36x28 Price:7980yen
c0078587_144369.jpg

c0078587_144117.jpg

c0078587_1442332.jpg

60年代のハンティングパンツはお探しの方が多いタイプで入っています。
ダック1枚張りのチノタイプが珍しい1本です!

土臭い雰囲気が存分に出たハンティングパンツならではの風合いは、
当時の物にしか出せない味ですね!

シンプルで合わせ易く、オールシーズンで重宝するアイテムです!
弾数も少なく、中々出てこないので、是非この機会に押さえて下さいませ。

色もしっかりと残っており、まだまだ育て甲斐のある1本かと思います。
c0078587_1443514.jpg

c0078587_144437.jpg



40's "L.L.BEAN" Vintage Hunting Pants Size:32x28 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1454425.jpg

c0078587_1455165.jpg

c0078587_1455985.jpg

稀少な40年代のL.L.Beanのハンティングパンツになります!
筆記体の黒タグより更に古いブロック体のL.L.BEANのラベル搭載は、
ヴィンテージ好きには堪らない価値のある1本ですね!!

当時のオリジナルのみによって出た生地の色褪せ、質感、アタリ具合。
どれをとっても文句ナシのカッコ良い雰囲気です!

フロントはボタンフライで、バックは片方だけフラップ付きになります。
古い尿素ボタンが全てオリジナルで残っているのも嬉しい点です。

膝、お尻の部分には内側から生地が重ねてありますので、
耐久性もハンティングパンツならではのタフなボトムスです。

テーパードの少し掛かったチノタイプのハンティングパンツですが、
この年代のL.L.BEANの物はかなり稀少かと思います!

お好きな方は是非この1本は狙って下さいませ!
c0078587_1461382.jpg

c0078587_1462026.jpg






最後までありがとうございました。

明日も2月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを予定しておりますので、
お付き合い頂けたら嬉しいです。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!①30's ショールカラーカーディガン!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!②Champion&Lettered Cardigan!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!③Movie Costume&U.S.Navy編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-02-26 02:09 | OSAKA店 | Comments(4)
Commented by KSN at 2013-02-26 02:26 x
夜中遅くまでお疲れ様です!
Commented by magnetsco at 2013-02-26 14:00
KSN様
こんにちは。

この度はブログにコメントを頂き、有難う御座います。
お疲れ様ですの一言が本当に嬉しく自分達の力になります。

まだまだ本日も入荷ブログの方をアップしていきますのでKSN様に喜んで頂ければと思います。

この度は有難う御座いました。

マグネッツ大阪店 大久保
Commented by Mr.T at 2013-02-28 21:44 x
60's "LOU GOLDSTEIN" Vintage Work JKT Size:About 36 Price:7980yenの在庫は、まだございますか?
Commented by magnetsco at 2013-02-28 22:56
Mr.T様。こんばんは!マグネッツ大阪店中村と申します。
この度はコメントを下さいまして、本当にありがとうございます。

60's "LOU GOLDSTEIN" Vintage Work JKT Size:About 36 Price:7980yenの在庫は店頭に在庫が御座います。

ワークの中でも珍しい服の作りがカッコ良いです!
MR.T様のご都合が宜しければ、お店にお立ち寄り下さいませ。
是非実物をご覧になられてお試し頂けたらと思います。

Mr.T様の御来店を心よりお待ちしております。

この度は本当にありがとうございました。
大阪店 中村ヤスオ