magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1569)
(1055)
(796)
(759)
(474)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 18:01

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!⑥Vintage Leather編!!(大阪アメ村店)

皆様、度々こんばんは!マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

引き続き、
明日2月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログを行っていきたいと思います。

ラストはレザー編になります!
拘りの上質レザーが多く集まりました。

一生物のレザー好きの方は是非お付き合い頂けたらと思います!

70's "Natural Comfort" Vintage Leather JKT Size:About 36 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_08154.jpg

c0078587_08946.jpg

c0078587_082095.jpg

c0078587_082774.jpg

c0078587_083369.jpg

一瞬で惚れてしまいました!
70年代のを代表するクラフト系レザーブランドのナチュラルコンフォート!!

文句ナシのデザイン性で、レザー好きなら憧れずにはいられませんね!

切り返しの仕方がカッコ良く、
ポケットの実用だけでなくそのままデザインとして圧巻です!

ナチュラルコンフォートのジャケットで型押しが入っているものは弾数が少なく珍しいですね!
ブランドの中でも初期、後期と若干のディティールに違いが存在するのですが、
古い初期タイプの1枚というのも価値があります。

タグはサイズ表記の入らないタイプで手書きで40と記載されています。
(実際着用してみましたが、36相当のかなりシャープなシルエットになります。)

ジッパーもタロン社製の真鍮素材の棒タロン、裏地ナシのレザー1枚張りが特徴になります。

それにしても洗練されたシルエット、色目、型押しの絵柄がカッコ良過ぎです!
コンディションも良く、上質な革質は言うまでもありませんが、
ナチュコンは襟が大き過ぎない点も人気を集めるポイントではないでしょうか!

70年代レザー全盛期の傑作のこの1枚を是非この機会に手に入れてやって下さいませ!
c0078587_084872.jpg

c0078587_085724.jpg

c0078587_09549.jpg



70's "Swanee Springs Leather Co." L/S Vintage Pullover Leather Shirt Size:40 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0145584.jpg

c0078587_015324.jpg

c0078587_015136.jpg

マニアックなスワニースプリングレザーの珍しいレザーアイテムが入荷です!
このデザインは凄いですね!
プルオーバータイプで春にオススメのレザーシャツになりますが、
レースアップのパイレーツタイプからの下までタロン社製のジップが付いています。

こんなデザインのレザーシャツは初見です!
上質なディアスキンを使用した1枚は、
薄手に見えますがレザーの重量感がしっかりとあります。

状態も良く、今から長く愛用して頂けるアイテムかと思います。
是非お好きな方はこのアイテムは見逃さないで下さい!!

稀少でデザインが際立つオシャレなレザーアイテムです!
c0078587_0152475.jpg

c0078587_0153334.jpg

c0078587_0154341.jpg



70's Vintage Leather Parka Size:About 36~38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_054122.jpg

c0078587_055043.jpg

c0078587_055621.jpg

レザーおいてはこの形はかなり珍しいですね!
フード付きの70年代のレザーパーカになります。

レザーがお好きな方の中にはお探しだった方もおられるのではないでしょうか!
ダークブラウンの革質は本革ならではの表情が、
フェイクレザーでつくられた現代のレザーパーカとは別格の雰囲気です。

ショート丈のサイズでもありますので、
サーマルなどの着丈のあるカットソーなどにシンプル合わせるとカッコ良さそうですね!

C&Cのフルジップタイプになるので着脱も楽ですね。
袖のカフスはスナップ式となっており、シャープなアームホールを作り上げてくれるパーツです!

是非春に本物志向でデザインの珍しいレザーを手に入れて下さいませ!
c0078587_061340.jpg

c0078587_06277.jpg

c0078587_063533.jpg



60's Vintage Leather Vest Size:About L SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_06474.jpg

c0078587_071166.jpg

c0078587_07172.jpg

60年代のレザーベストが登場です!
ブラックの作りのデザインが抜群にカッコ良い1着です。

襟を留めるスナップボタンもウェスタンシャツに付属するような高級志向な素材がカッコ良く、
良いアクセントになっています。

ナイロン素材のライナー付きで、
バイカーの方などにも機能的な風の進入をより防ぐ作りになっています。

ジップで取り外し可能なライナーもユニークですので、
注目して頂けたらと思います!

ライナーを取り外してみると、
まさかのこちらだけでもベストとして使って頂ける1点ではないかと思います!
ジップは開けた状態にはなりますが、
内ポケットとしての片ポケには、BMWのワッペンと可愛いミツバチのワッペンが付いており、
少し焼けた暗いブルーの生地がアンバランスにマッチして使えそうですよ。

今からの時期にライトアウター、シャツ、ロンT、Tシャツの上にサラリと合わせてみてはいかがでしょうか!
引き締まるブラックカラーで男らしいコーディネイトにカッコ良いアイテムです!

本革を表すGENUINE LEATHERのラベルも付いています!
拘る方にオススメの1点です!
c0078587_073820.jpg

c0078587_072836.jpg

c0078587_074772.jpg



60's Vintage Deerskin Leather JKT Size:38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0123327.jpg

c0078587_0124276.jpg

c0078587_01326100.jpg

60年代のヌバック素材のスエードレザーは、
色濃いブラウンが渋くトラッドな良い雰囲気の1着です!

高級感や上品な印象を与えてくれる革質でお好きな方も多いのではないでしょうか。

4つボタンのベンチジャケットのような形が、
シャツなどとも合わせ易く、使い勝手の良いシルエットですね!

ライナー付きで状態も良く、一生物としてオシャレに使って頂ける1点物ではないでしょうか!
是非サイズの合う方はお試し下さいませ。
c0078587_013688.jpg

c0078587_0125185.jpg

c0078587_025246.jpg



50's Vintage Deerskin Leather JKT Size:About 36~38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0135235.jpg

c0078587_014149.jpg

c0078587_014992.jpg

50年代のディアスキンのレザージャケットになります。
テーラードタイプの上品な1着です。
このタイプのレザーでこれだけ肉厚なディアを使っている物もそうそうないかと思います!

またメンズ合わせでウエストに掛けてもシェイプされたシルエットが抜群にカッコ良いです!
色濃く育っていくのもまた楽しめそうなレザーアイテムですね!

春にシャツの上からサラリと羽織ってみてはいかがでしょうか。
大人の方にオススメの質の良いジャケットです!
c0078587_0142466.jpg

c0078587_0143293.jpg

c0078587_014406.jpg



40's Vintage Steer hide Leather JKT Size:About 42 Price:19980yen
c0078587_091986.jpg

c0078587_092654.jpg

c0078587_093443.jpg

とことん味のあるレザージャケットをお求めの方は是非ご覧になって下さい!
40年代のスポジャケタイプのステアハイドレザージャケットです。

正直リブやライニングはボロボロでコンディションは良くありません!
革の表面は擦れて色が変化していますしね。

ですが、革のこの擦れて変わった色の表情は、
現代の加工物とは違う抜群にカッコ良い雰囲気があります!

レザーの表面がパリパリになってカスが出ていると長く付き合うのは難しいかなと思うのですが、
この表情に対して、表面の革質は衰える事なくしっとりと生き残っています。

定期的にオイルを入れるなどのメンテナンスをして上げると、
数年後には更に良い風合いに化ける1着ではないかと思います。

スラッシュポケットや2重構造のポケットのデザインは40年代らしい1着です。
この年代のレザーアイテムもお好きな方も多いと思います!

ここからまた自分だけの1着に育てていくのも楽しみな1点かと思います。
是非ヴィンテージスタイルに取り入れてみて下さいませ!
c0078587_094790.jpg

c0078587_095528.jpg

c0078587_010569.jpg



50's "ALDENS" Vintage Leather Boa JKT Size:About38 Price:29980yen
c0078587_010193.jpg

c0078587_0102921.jpg

c0078587_0103827.jpg

50年代の"ALDENS"のレザージャケットになります!
ジップ交換がされておりますが、当時からレザーが経年育った雰囲気がこちらも圧巻の1着です。
擦れたレザーの表情もかなり味が出た1着です。

かさばらないシャープな襟ボアもミリタリーフライトジャケットなどお好きな方には馴染み深く、
お好きな方の多い形ではないでしょうか!

縦にまっすぐ入る胸ポケットも新鮮ですね!

形の良いヴィンテージならではの風格の1着です。
是非こちらも実物をご覧になってお試し下さいませ!
c0078587_0105281.jpg

c0078587_0105966.jpg

c0078587_011760.jpg



50's "WINDWARD" Vintage Horsehide Leather JKT Size:About 38 SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_0112133.jpg

c0078587_0113126.jpg

c0078587_0114122.jpg

50年代の"WINDWARD"のレザージャケットです。
レザー会最強のタフなホースハイドを使用した1着になります!
重量感、質感、雰囲気はまさにコレがレザー!って感じです。

人気のスポジャケタイプの形になりますが、
ポケットのデザインなどはかなり変わっていてオリジナリティある拘りの作りです。

大きな枠の中にスラッシュポケットがジップ付きで入り、
上にハンドウォーマーポケットが2重構造で付いています。

スラッシュポケットが両側にあるのはなかなか珍しいですね!
センタージップが交換せれていますが、味のあるレザージャケットです。
お好きな方は是非袖を通してみて下さいませ。
c0078587_0115785.jpg

c0078587_012736.jpg

c0078587_0121770.jpg



Animal Fur Mat Price:7980yen
c0078587_016219.jpg

c0078587_0161587.jpg

こんなアイテムも入ってきました!
動物の毛を使用したマットになります。
おそらく尻尾の長さから見てカンガルーではないかと思います。

本物の毛並みは滑らかで肌触りが良いですよ!
お部屋の雰囲気もインテリアとして良くなりそうですね。
ご自宅のお気に入りにスペースにマットとしていかがでしょうか!
c0078587_0162489.jpg

今回の入荷ブログも最後までありがとうございました!

では
明日2月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!

皆様のたくさんの御来店を楽しみにお待ちしております!
おやすみなさい!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!①30's ショールカラーカーディガン!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!②Champion&Lettered Cardigan!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!③Movie Costume&U.S.Navy編!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!④Work編!!DenimWorkJKT&L.L.BEAN!!
2月27日大阪店ヴィンテージ入荷!!⑤VintageShirt&Wool編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-02-26 23:59 | OSAKA店 | Comments(0)