magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2243)
(1853)
(1648)
(1097)
(833)
(801)
(496)
(482)
(474)
(468)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(208)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 01:03
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-25 00:15
神戸店9/27(水)冬ヴィン..
at 2017-09-24 23:34

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

3月2日(土)神戸店スーペリア入荷日!②アウトドア+ワークアイテム!(T.W.神戸店)

さて、本日も
3月2日(土)神戸店スーペリア入荷日!12:30~
のブログアップを始めていきますね!

本日はアウトドア+ワークアイテムになります。
ブーツも入って来てますので見てくださいね!

1960's "Gerry" Hooded Parka Size:L
SoldOut!有り難う御座います。

c0078587_1537993.jpg

c0078587_15371597.jpg

c0078587_15372693.jpg

まずは、生誕から半世紀以上の長い歴史を持つ
アメリカン・アウトドアブランドGERRYからの一枚になります。

生地が薄めになっているのでサラッと春先には
羽織りやすくて重宝しますね。

カラーもモスグリーンで古いアイテムならではの
独特な雰囲気が出ています。魅力的な1枚です。

フードの作りはミリタリーのECWCSパーカーの初期の形に似ており
覆い隠せるようになっていますので防寒対策にも役に立ちます。

フロントの斜めに入ったポケットもカッコいいすね、
ジップアップでありがたい作りです。

それにしてもこのタグはレアですね、
なかなかお目にかかれない旧タグかと思います。

価格も安いので
春アイテムとして是非狙って下さいませ。
c0078587_15373545.jpg



"The North Face" Fleece JKT Size:L
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_15374450.jpg

c0078587_15375098.jpg

ノースフェイスからレアカラーな1枚です。

フリースxナイロンの独特な組み合わせのフリースジャケットですが、
派手な色かナイロンとフリースの色違いが多いのですがシンプルな紺一色になっています。

紺も紺でも薄めの色目で、
あっさりとしていて着易くコーディネートもしやすいですね。

カラーだけでなく、ポケットも4つも付いていて
普段カバンを持たない方には嬉しいディテールになっています。

シンプルなフリースジャケットを探していた方はオススメの1枚です!
c0078587_1538155.jpg

c0078587_1538734.jpg






1960’s "C.C.Filson Co." Whipcord Wool Pants  Size:36x28 8980yen
c0078587_15382970.jpg

c0078587_15383930.jpg

当店に良く来て下さるお客様はお好きな方が多いのではないでしょうか、
フィルソンのウィップコードパンツになります。

やっぱりこの生地はカッコイイですね、
綾目が太く畝のように盛り上がっており独特な雰囲気です。

深いグリーンの色味が、トラッドなスタイルにも適しており
ウィップコード地でしっかりしていますのでガンガン穿いてもらいたい1本です。

新品で買うと凄い価格になりますので
この価格は是非行ってもらいたいところです。

なかなかヴィンテージ出てくる事も少なくなって来てますので
サイズが合えばお早めに!
c0078587_15385491.jpg

c0078587_1539119.jpg

c0078587_1539711.jpg




"C.C.Filson Co."Cotton Pants Size:38x36 7980yen
c0078587_1539194.jpg

c0078587_15392998.jpg

c0078587_1539388.jpg

こちらもフィルソンです。
コットンパンツになります。

本当にシンプルで一番穿き易いデザインですね、
カーキのカラーリングもミリタリーのチノとはまた違った柔らかい雰囲気です。

コットン100%なので、触ってもらえれば分かるのですが
分厚く良い生地ですよ。 穿き心地も絶対にいいです。

ウエストに対してレングスが良い感じに残っていますので
サイズでお困りだった方は必見です。

レングスが切りっ放しになっていますが、
恐らくオリジナル仕様かと思います。

是非狙って下さいね。
c0078587_15394882.jpg

c0078587_15395579.jpg

c0078587_1540114.jpg




1950's Vintage Work JKT Size:about S 7980yen
c0078587_15401452.jpg

c0078587_15402288.jpg

こんなワークジャケットも入荷いたします。

リヴァーシブルになっていて、
グレーと真っ赤の相性のいい組み合わせになっています。

少し丸みのある襟が独特で、
ウエストにゴムが入っているのが特徴的ですね。

生地はコットン素材になりますので
手触りもガシガシでワークらしい雰囲気になっております。

両面ともしっかり使えるので
気分に合わせて変えて見てくださいね。
c0078587_15403589.jpg

c0078587_15404475.jpg





F.F.A. Corduroy JKT Size:38
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_15415349.jpg

c0078587_154209.jpg

c0078587_1542768.jpg

c0078587_1542155.jpg

古いタイプのFFAジャケットが入ってきました。

FFA(Future Farmers Agriculture)は、アメリカ合衆国学校農業クラブ連盟で
日本で言うところの農協のようなところでその作業着になります。

フロントのジップが途中で止まっているので、中にシャツなど
襟の付いたアイテムとも愛称が良く着まわしの効くアイテムです。

肩のステッチがダブル仕様で、
サイドアジャスターがベルトタイプになっており少し古いものになります。

最近見かけなくなってきましたね。

バックの大きな刺繍もチェーンステッチで施されており、
丸みのある字体がなんとも良い雰囲気になっていますね。

州によってバックのステッチが変りお客様の中でも集めてられる方もいて、
コレクターズアイテムとしても注目を浴びてるアイテムでもありますね。

コーディロイアイテムは動きや立体感がでる
生地なので着易く雰囲気がでますよ。
c0078587_15422332.jpg

c0078587_15423326.jpg





FireFightre Pants Size:32x34 7980yen
c0078587_15424689.jpg

c0078587_15425224.jpg

c0078587_15425999.jpg

ファイヤーファイターパンツが入って来ました。
いかにもワークアイテムな一本です。

デザイン的には凄くシンプルな作りで
コーディネートに困らないラインになっています。

生地にはアラミドを使っているようで
ミリタリーアイテムなんかでも使用されている耐熱性のある素材です。

独特なグリーンに惹かれますね、
こういったマニアックなパンツはスーペリア入荷ならではですね。

他とは違った一本を是非。
c0078587_15431235.jpg

c0078587_15432031.jpg

c0078587_15432910.jpg

c0078587_15433634.jpg





1950’s 10-X Hunting Pants Size:32x28 7980yen
c0078587_15434723.jpg

c0078587_1544071.jpg


こちらも変わった一本です。
50’sの10-Xから入ってきましたハンティングパンツになります。

インパクトが凄いですね、
ダブルニーがナイロン素材が多いなかレザーになっています!

しかもポケットのパイピングや、
バックポケットのフラップ部分にもレザーが使用されています。

コンディションとしてほぼほぼデッドストックに近い状態なので
まだまだレザーの方もヤレていないのでドンドン穿きこんでやってください。

また、ハンティングパンツでレングスが残っているのも嬉しいところで、
基本的に短いものしかでてきませんもんね。

コンディション・デザイン共にGoodなアイテムですので
是非一度はいてみてくださいね!
c0078587_15441722.jpg

c0078587_15442992.jpg

c0078587_15443865.jpg

c0078587_1544499.jpg





1960's "TownCraft" Cotton Thermal Size:M
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_15451100.jpg

c0078587_15451252.jpg

バランスの取れたサーマルです。

何かと使えるサーマルですが、
着丈・袖が短い過ぎるものやダメージがあるものが多いですよね。

今回は着丈も袖も長めでコンディションもいいです、
更に肉厚のあるコットンですのでインナーに最適です!

当店、サーマルやツーレイヤーファブリックTなども
一緒に入ってきましたのでお見逃し無く!
c0078587_15453053.jpg

c0078587_15452048.jpg





1960’s "Wilson" Referee Shirt Size:L 5980yen
c0078587_15455950.jpg

c0078587_15461014.jpg

ウィルソンからレフリーシャツです。

白黒の縦ストライプが良いデザインですね、
身幅も細めで野暮い雰囲気にはなりません。

片ポケ仕様でハーフジップになっているのも
レフリーシャツならですがファッション的にも使いやすい逸品です。
c0078587_15461966.jpg

c0078587_15553935.jpg





1970's "BigMac" Chambray Shirt Size:S
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_1605771.jpg

c0078587_1616100.jpg

c0078587_1611458.jpg

BIGMACからシャンブーシャツになります。

フロント・バック共に手の込んだ刺繍が施されており、
オリジナリティ溢れる一着です。 程よい手抜き感もイイですね。

今回はサイズがSで入ってきていますので
小さめのシャンブレーシャツをお探しだった方はお見逃しなく!

春先確実に使える一着としてどうぞ。
c0078587_1612642.jpg





Tree Stand Camo Pants Size:38x30 6980yen
c0078587_1614042.jpg

c0078587_1615162.jpg

c0078587_162092.jpg

これ面白いです。

ツリーカモになるのですが、
タイガーストライプに似せて作っているのでしょうね。

ブッシュパンツのように、L字ポケットの上に小さな
ポケットがあるデザインになっていまして

バックポケットもサイズ違いでフラップありと
フラップ無しのデザインが独特です。

細かく見ていくと他には無いディテールになっています。

しかもコットン100%の生地感ですのでこれからドンドン
穿きこんでやると更に雰囲気が増しますよ!

コレは是非!
c0078587_1621569.jpg

c0078587_1622244.jpg





Cotton Work Pants Size:31x32 
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1623548.jpg

c0078587_1624510.jpg

c0078587_163259.jpg

濃紺の一本です。

紫に紺を足したような渋い色味で、
ワークらしく無くラインが少し細目の作りになっています。

こちらもコットン素材ですので
ガンガン穿いてやって下さいませ。

楽に穿ける一本は持っていると便利ですよ。




1960's Vintage BSA Pants Size:33x33 5980yen
c0078587_1631553.jpg

c0078587_1632775.jpg

ヴィンテージのボーイスカウトパンツになります。

60年代のモノになりゴワっとしたコットンの質感が
とても良くヴィンテージ心をくすぐりますね。

両方共にポケットの三角フラップが付いており座ったりした時に
ポケットに入れた物が落ちないように工夫されています。

またフラップ淵のパイピングの赤色が良いアクセントですね。
ヴィンテージならではの考えられたディテールが良いデザインになっています。

嬉しいGoodサイズですね。
ボーイスカウトものが出てきても30インチアンダーの物が多くて
困っていて方も多いのではないでしょうか。

レングスも残っており使いやすい一本になっています。
価格も安いので是非狙って下さいね!!
c0078587_1634321.jpg

c0078587_1635167.jpg

c0078587_1635932.jpg

c0078587_164778.jpg




"Carhatt" Double Knee Pants Size:30x32 6980yen
c0078587_1641797.jpg

c0078587_1642685.jpg


カーハートのダブルニーダックパンツになります。
今回コンディション抜群で登場です!

このダック地というものは本当に
飽きの来ない生地で、使い込むほどに味が出る魅力的な生地です。

お客様の中でも替えの一本として買って下さるのですが、
Mede in USA 少なくなって来ているのが現状です。

勿論USAメイドの一本になりまして、
サイズも30インチとこのパンツにしては珍しいサイズです。

比較的大きいサイズしか出てこないので
探してた方は押えて下さいね!
c0078587_1645140.jpg





c0078587_16175452.jpg

"Vasque" HikingBoots   Size:9 12980yen
c0078587_16181780.jpg

c0078587_16182845.jpg

ブーツも数足入ってまいりました!
バスクからハイキングブーツです。

バスクは、1965年、VASQUEは高品質のワークブーツ&シューズメーカーとして
世界中で知られている、『レッドウィングシューカンパニー』の一部門としてスタートし、

レッドウィングのアウトドアフットウェア部門として、イタリア製の最高品質の
ハイキング・バックパッキングフットウェアの製造・輸入・販売を始めました。

ブランド名を『VASQUE』に変更したのは1972年のことで、
今や高品質アウトドアフットウェアの代名詞ともいえるブランドになりました。

そんなバスクからヤレた雰囲気のある一足が入ってきてます。

レザーの質も良く、カッティング、シルエットも本物の雰囲気があり、
イタリアメイドならではのシャープさもあります。

赤黒のシューレースを使っていてアクセントにもなっており、
年中通して履き易く土臭い雰囲気が好きな方はハマりそうですね。

まだまだソールの減りや、
ボディの弱りも無いのでガンガン履いてやってください!
c0078587_16184633.jpg





"Raichle" HikingBoots   Size:10
SoldOut!有り難うございます。
c0078587_16191586.jpg

c0078587_16195780.jpg

続いてはライケルからの一足です。

ライケルは1909年に設立された登山靴専門のスイスブランドで、
フィット感重視の靴作りに定評がありスイス軍ご用達ブランドとしても有名です。

こちらもアメリカモノには無いようなシャープな作りになっていて
デザインも切り替え部分が面白いデザインになっています。

いい感じに履きこまれた雰囲気がカッコイイですね、
この春にも活躍してくれますよ。
c0078587_16201048.jpg



PatonsSpitz MtBoots   Size:8 1/2 9980yen
c0078587_16202124.jpg

c0078587_1620297.jpg

こちらもアメリカモノでは無くイタリアメイドの一足です。

スウェードを使ったボディになっていて、
シューレース部分のみ違う革を使い二色使いになっています。

ソールのブラックとも相性が良くて
スタイリッシュなシルエットですので履き易いのも特徴です。

丈夫な作りで飽きの来ないデザインですので
長く履いてやって下さいませ。
c0078587_16203811.jpg




"Eastpak" LeatherBottom backpack    
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_162183.jpg

c0078587_16211775.jpg

c0078587_16212745.jpg

c0078587_16213585.jpg

ラストは、イーストパックからバックパックです。

バッグ素材にコーデュラ(ナイロンの一種)を使用した
世界初のブランドとして知られているイーストパック。

1960年の創業当初は米国ボストンで軍用ダッフルバッグや
軍用ナップザックを製造するメーカーだったそうです。

グリーンベースのボディに柄の入ってウール張りの
大きな収納スペースがアクセントになっています。

小振りなのですがグルッと大きく開閉出来る優れモノで、
容量も結構入るんですよね。 

無駄の無いデザインも人気で使いやすいんです。

ボトムの方がレザー張りになっていますのでガンガン使って
自分らしいバックパックに仕上げてやって下さいませ!
c0078587_16214585.jpg

c0078587_16204982.jpg




長かったですかね?
お付き合い有り難う御座いました。

明日もアップしていきますので宜しくお願い致します!

神戸店 カズマ



今回のブログはこちらまで↓↓↓
3月2日(土)神戸店スーペリア入荷日!①マイティーマック、ブランドアイテム(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-02-28 22:17 | KOBE店 | Comments(0)