magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

今からの時期が本番。レアアクセサリー!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日は久しぶりの通常ブログになります。
お時間がありましたら、お付き合い下さいませ
よろしくお願い致します。

Leomard InitialBangle GenuinPewter     
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2057483.jpg

c0078587_2057125.jpg

まずは、こんなバングルのご紹介です。
ピューターと呼ばれるレアメタルで造られている一品です。

昨今のアクセサリーといえば、ゴールド、シルバー、プラチナなどが
日本では主流というか、メジャーなメタルになるのですが
ヨーロッパの方では、こんなメタルで古くからアクセサリーを
作っています。

特徴としては、独特の鈍い光沢で非常に柔らかい素材になっています。
なので、こんなバングルでしたら手に通した後、緩く締めてもらえば
フィット感がでて、扱いやすいです。

センターに彫られてあるイニシャルのデザインがイイですね。
これからの季節に、活躍するアイテムではないでしょうか?


ピューター(Pewter)、またはしろめとは、スズを主成分とする古くからある低融点合金である。
成分の一例はスズ93%、アンチモン7%で、融点は約250℃である。
青灰色。 しばしば、アンチモンの代わりに鉛、または銅やビスマスを含むこともある。

元々はスズに鉛を加えていたが、18世紀のイギリスにて鉛の代わりに
アンチモンを加える改良がなされた。
それらの改良されたピューターはブリタニアメタル、またはチュ-ダー・ピューターと称された。
今では、ピューターと言えばブリタニアメタルの事を指す。

主に工芸品や装飾品、メタルフィギュアなどに用いられる。
全米フィギュアスケート選手権では、4位までがメダル授与対象であるため、金・銀・銅のメダルに加えて4位選手にピューターメダルが授与される。
Wiki参照
c0078587_20572734.jpg





1981' North Central CollegeRing 7980yen
c0078587_20575315.jpg

c0078587_2058178.jpg

c0078587_20581086.jpg

続いてはこんなリングが入りました。
カレッジリングといえば、もっとフェイスにインパクトがあるものを想像する
ものなのですが、こんな形は珍しいですね。

縦に長い特徴ある形をしています。
リング部分もシャープな作りで一見するとカレッジものとは
想像しがたいデザインです。

これなら、普通のカレッジリングと2つ手につけてもいやみが無くて
使いやすいかもしれませんね。

人とは違ったこんなカレッジリングも、コレクションの中に入れてみてはいかがでしょうか?


1861年の創立であり、学士号と修士号の授与を行っている。
キリスト教メソジスト派の私立大学である。学生総数は2,500人ほどである。

もともとは、Plainfield Collegeという名前でイリノイ州のプレインフィールドに
キャンパスを置いていたが、1926年に現在の場所にキャンパスを置き
その際に現在の校名へと変更した。

キャンパスのあるネイパービルは、シカゴの都市圏に属す。
歴史ある建物も多く、2006年には、雑誌「マネー」によって
アメリカの住みたい小都市調査で第2位に位置付けられるなど
住み良い街として知られる。キャンパス内は、レンガ造りの伝統的な建築が立ち並んでいる。
Wiki参照

c0078587_2057427.jpg



HorseShoe InitialRing    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_20583311.jpg

c0078587_20584029.jpg

当店ではホースネイルのリングが他には無く
人気のアイテムなのですが、ホース繋がりで
こんなリングも入ってきています。

ホースシューのデザインリングです。
蹄鉄のデザインが良いアクセントになっているリングです。
それに珍しく中央にはイニシャルが彫られてありますね。

なかなか見られないコラボになっています。
フリーサイズのデザインになっているので、ある程度
調節は可能です。

お好きな指に、はめていただけたらと思います。
日によっていろんな指で試してみるのも、いいのではないでしょうか?
c0078587_20585069.jpg




本日も、最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございました。

またこれからも、ブログアップをしていきますので
よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-03-10 21:00 | KOBE店 | Comments(0)