magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2288)
(1902)
(1676)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-22 21:35
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-22 19:08
拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21

最新のコメント

R様、ご指摘をいただきま..
by magnetsco at 18:29
お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!②ワーク編!通好みなストア系ヴィンテージデニム!!(大阪アメ村店)

皆様、こんばんは。マグネッツ大阪店ヤスオです。

平日スタートにも関わらず、
お仕事前、終わりとご来店下さいましたお客様、
本当にありがとうございました!

本日も、
3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

本日1発のアップはデニム&ワークアイテムです!
デニムからは当時から大衆向けに製造されたストアブランド物。
今のヴィンテージ市場ではかなり見つかりにくい逸品揃いです。

昨日のリーバイスに引き続き、
デニムをお探しの方は特にチェックして頂けたらと思います!

60's "Power House" Vintage Denim Pants Size:32x31 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22254075.jpg

c0078587_22255265.jpg

c0078587_22303024.jpg

c0078587_22304029.jpg

c0078587_2230020.jpg

c0078587_2231352.jpg

世界初のメールオーダー会社:モンゴメリーワードから、
ワーク好きな方には親しみのあるブランド"パワーハウス"の60年代頃のデニムパンツ。
今から約50年前の1本は抜群の色落ちに仕上がって発掘です!

しっかりとしたオンスの高い生地になりますので、
色からは想像も出来ない程、タフで今からどんどん穿き込んで頂けます!

コインポケットやバックポケットにダメージ箇所がありますが、
これはむしろあってカッコ良い!と個人的には思います!

ゴールデンサイズとだけあってお探しだった方も多いのではないでしょうか。
是非この機会に信頼の大御所ブランド"パワーハウス"の1本を手にして下さいませ!
c0078587_22311585.jpg



50's "Pool's" Vintage Denim Pants Size:32x34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22172731.jpg

c0078587_22191969.jpg

c0078587_2220566.jpg

c0078587_22201864.jpg

c0078587_22212989.jpg

c0078587_22213875.jpg

この価格で手に出来る機会も少ないかと思います!
50年代のストアブランドの5ポケットデニムパンツです!

古い年代を象徴するかのように縮んでおりますが革パッチが残存!
ブランド名は"Pool's"とあります。
その革パッチから薄く、ブランドネームとモチーフのバッファロー?とスターが見られます!

大戦時はデニムのカバーオールなども手掛けており、
マニアックなワークアイテムがお好きな方の中には、
お好きな方もおられるのではないでしょうか。

薄めではありますが、凄まじい縦落ち抜群にカッコ良いです!

リベットも古い年代ならではのUFOリベットが付いており、
なんと股下にクロッチリベットまで付いております。
これは珍しい嬉しいディティールですね!

ロールアップした際にもオシャレな両耳のセルヴィッチもしっかりと効いて、
一味も二味も違ったカッコ良さを演出してくれますね!
レングスもしっかりと残った良いサイズです。

春、夏に向けて味のある1本をお探しだった方にオススメです!!
c0078587_22215956.jpg



50's "Cowpuncher" Vintage Denim Pants Size:34x31 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22225646.jpg

c0078587_22231345.jpg

c0078587_22233697.jpg

c0078587_22235082.jpg

c0078587_22241775.jpg

c0078587_22245193.jpg

マニアックなウエスタンワークブランドの"Cowpuncher"のデニムパンツです!
50年代と古い1本で、トップボタンとバックポケットに付くブランドラベルも味のあるパーツです。

ウェスタンブランドの"Cowpuncher"で、
販売元はトップボタンにある"J.M McDonald Co"になります。
ワークアイテムで目にされた事がある方もおられるかと思いますが、
ニューヨークに構える1885年設立の大きな、
"JMマクドナルド株式会社、ダウンタウンヘレナ百貨店"になります。

リペア箇所が大きくありますが、その雰囲気が極上の色落ちをしたデニムに相性良く、
他とない一点物に仕上がっています!

片耳やバックポケットのステッチのデザインがストア系デニムならではで堪らないポイントです!

ウエスト、レングスもしっかりとありますので、
サイズの合う方は是非狙って下さいませ!
c0078587_22251268.jpg




50's "Roy Rogers" Vintage Denim Pants Size:36x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22313767.jpg

c0078587_22315299.jpg

c0078587_223263.jpg

c0078587_22321530.jpg

c0078587_22333323.jpg

50年代のロイロジャースのデニムパンツになります!

1940~50年代に特に人気を博したロイロジャース。
当時は歌うカウボーイとして子どもに大人気の人物です。

その顔をモチーフにしたトップボタンを使用した1本になります!
状態のほうはかなり良く、これからガンガン穿き込んで育てていけるコンディションです。

凄く面白いディティールになっており、他のデニムにはない個性があります。
まず個人的に1番気になったのは、
バックポケットの位置とインシームとアウトシームのダブルステッチのラインになります。

ポケットはアウトシームに限りなく近い外側に取り付けられており、
実寸のウエストサイズよりゆったりとした印象です。
デカ履きがお好きな方には最高かもしれませんね!

裾に向けてテーパードが若干掛かってはいるのですが、
ステッチが内側に入ってくるので、よりすっきりとした印象です。

ユニークな作りで独特のシルエットを作り上げてくれるかと思います。
デニム好きの方は珍しい1本ですので、是非お試し下さいね!
c0078587_2232461.jpg


40's "ZEROTEX" S/S Vintage Work Shirt Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22354440.jpg

c0078587_2236130.jpg

c0078587_22361375.jpg

40年代の"ZEROTEX"ヴィンテージワークシャツになります!
ショートスリーブも今の内から準備しておきたいアイテムですね。

古い年代ならではのオーラと味がどっぷりと出ていて渋いです!

裾やマチ部分や襟元などにはホツやダメージが御座いますが、
ワークアイテムだからこそ許されるカッコ良いポイントになっています。

千鳥格子のパターンも珍しく、ヴィンテージ好きの方には堪らない一枚ではないでしょうか!
お好きな方は是非お試し下さいませ。
c0078587_22362635.jpg



60's "BigMac" L/S Vintage Chambray Shirt Size:About XL Price:7980yen
c0078587_22364155.jpg

c0078587_2237360.jpg

c0078587_22371587.jpg

ビッグサイズの方にマストアイテムのビッグマックのシャンブレーシャツになります!
年々絶滅しかけていると言っても過言ではないシャンブレー。
60年代のビッグマックのブランドネームも嬉しい貴重な一枚です。

綿100の生地で、トリプルステッチからも見られるワークシャツならではの丈夫な作り!
裾にはマチもしっかりと付いております。

身幅もかなり広くある大きめサイズになりますので、
今までサイズでお悩みだった方は是非この機会に押さえておいて下さいませ!
c0078587_22372996.jpg



60's Dead Stock "KEY" 2-tone S/S Work Shirt Size:S x2 Price:5980yen
残り1枚です!
c0078587_22374050.jpg

c0078587_22375513.jpg

c0078587_2238951.jpg

以前ロングスリーブの物を紹介させて頂いた事がありますが、
60年代のKEYのワークシャツ、半袖タイプで入荷です!
今回もデッドストックで2枚入っています。

物がかなり珍しいアイテムですのでワーク好きの方は是非チェックして下さいませ!
ボディはグレーベースで2トーンタイプが珍しいですね。

丈夫なコットン100のワークならではの生地で強いです。
肩にはインターナショナル·ハーベスター社のワッペンが付きます!
(※1902年設立の米国の農業機械などの大手商業製品メーカー。)

着込んでいくとかなり良い味の出るワークシャツに仕上がっていきそうです!
なかなか出にくいサイズ感かと思いますので、合う方は是非お試し下さいませ!
c0078587_22382281.jpg



60's S/S Vintage Scrub Shirt Size:S Price:5980yen
c0078587_2238425.jpg

c0078587_22385533.jpg

ワークからちょっと反れますが雰囲気がカッコ良いプルオーバーのシャツを一枚。
60年代の大学で使用されていたスクラブシャツになります!
まさに珍品ヴィンテージアイテムですが夏にはトップスに良さそうですね。

丸みを帯びた片ポケもシンプルで良いデザインです!
大学のエンジのフロッキープリントもアクセントに効いています。

質感の良いコットン素材になりますので、着心地も申し分ない一枚ではないでしょうか!
c0078587_22391018.jpg



50's "GRIT" Vintage News Paper Bag Price:5980yen
c0078587_22401943.jpg

c0078587_22403826.jpg

お探しの方の多い人気の50年代ニュースペーパーバッグとヴィンテージのエプロンも入荷しております!

ニュースペーパーバッグはGRITのロゴが入ったカッコ良い一品です。
当時、アメリカの田舎町で人気のあった週刊誌で、1882年からの歴史を持ちます。
かなりマニアックなオリジナルアイテムでお宝ですね。

エプロンはお探しの方の多いデニム素材の物を中心に数が集まっています。
色落ちもカッコ良いので、拘る方は是非色々なシーンで活用して頂けたらと思います!
Vintage Apron Price:3980yen~4980yen
c0078587_22411727.jpg


60's Vintage Work Cap SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22414647.jpg

c0078587_224234100.jpg

c0078587_2241596.jpg

意外と探すと少ないヴィンテージのワークキャップも数点入っています!
外面のみならず、被ると見えない部分まで味のある配色や素材です。

ヘッドギアも今からの時期は拘っていきたいですね!
是非入荷日にはこういったアイテムもお試し下さいませ。
50's Vintage Work Cap SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2250270.jpg

c0078587_22501220.jpg

c0078587_22502361.jpg

Vintage Work Cap Price:5980yen
c0078587_22503761.jpg

c0078587_22504773.jpg

c0078587_2250582.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①デニム編!知る人ぞ知る!30's Levi's516XX!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-03-25 22:30 | OSAKA店 | Comments(0)