magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2230)
(1842)
(1641)
(1097)
(831)
(799)
(494)
(481)
(472)
(464)
(435)
(326)
(250)
(229)
(224)
(206)
(160)
(159)
(66)
(32)

最新の記事

9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-20 18:59
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-09-20 18:05
季節感が出るパンツ!(T.W..
at 2017-09-20 14:35

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!④ミリタリー前編!U.S.Navy&U.S.AirForce!!(大阪アメ村店)

皆様こんばんは!マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
明日3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います。

本日はミリタリー編を2回に分けてアップしていきたいと思います!
マニアックなヴィンテージミリタリーアイテムが多く入ってきております。

お好きな方は是非ご覧になって下さいませ!
まずはネイビー&エアフォース編です!

40's U.S.NAVY Denim Sailor Pants Size:31x32 Price:24980yen
c0078587_14345175.jpg

c0078587_14345863.jpg

c0078587_1435939.jpg

今からの時期には特にお探しの方の多いパンツではないでしょうか!
40年代の海軍のデニムセーラーパンツ、通称"巻きパン"が待望の入荷です!

色も濃く残っており、この年代ならではインディゴとヒゲなどが、かなりグッとくる1本です。

デザインもネイビーならではのブッシュポケットがオシャレですね。
今回の1本、コインポケットが装備されているのは珍しいですね!
更にカッコ良いデザインとなっています!

お探しの方の多いゴールデンサイズと呼ばれるサイズ感でコンディションも納得の1本ですので、
お探しだった方は是非この機会に仕留めてやって下さいませ!
c0078587_14352358.jpg

c0078587_14353395.jpg



40's U.S.Navy HBT JKT Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14362832.jpg

c0078587_14364437.jpg

c0078587_14365824.jpg

圧倒的に弾数の少ないネイビー仕様の40年代HBTジャケットです!
味が存分に出た風格で、ミリタリー好きの方には堪らない1着ではないでしょうか。

ネイビーならではの月桂樹の黒ラッカーのドーナツボタンがカッコ良く特徴的です!
このジャケットはポケットの位置が異常に下に取り付けられている点も1点物感があって惹かれますね。

バックには小振りな文字で3連のステンシルが入っています!
褪せたHBTの生地に渋い雰囲気を放っているのでチェックして下さいね。

是非この機会に押さえて頂きたいアイテムです!
c0078587_14371293.jpg



40's U.S.Navy Salvage Parka Size:XL Price:7980yen
c0078587_14381627.jpg

c0078587_14383243.jpg

40年代のサルベージパーカは珍しいミリタリーアイテムの1つです!

当時、危険物処理班用で沈没、座礁した船舶の引き揚げ、救助を行う時に使用され、
ガスマスクを装備するの事もあり、フード周りが独特な作りになっています。

ガスマスクを着用するような危険な任務の後は次回の着用が無い為、
当然ながら廃棄されたので現存数が極めて少ないアイテムとなります!

サイズ表記の仕方も面白く、右胸ポケット部分に4本ラインの刺繍が入ります。
(1本はSサイズ、2本はMサイズ、3本はLサイズになります。)
この一枚は4本ラインになりますのでXLです。
XLは珍しいですね!

春のライトアウターとしてはコットンの質感が丁度良く、
プルオーバーという少し可愛さのあるシルエットも好印象ですね!
c0078587_14383926.jpg

c0078587_14385441.jpg



c0078587_14405617.jpg

60's Military Souvenir Zippo SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14411263.jpg

c0078587_14413947.jpg

c0078587_14412531.jpg

Vintage US.Coast Guard Lighter "Penguins" SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_1442273.jpg

c0078587_14423796.jpg

ミリタリーのヴィンテージジッポとリングが入荷しています!
小物アイテムも本物に拘っていきたいですね。
お探しだった方必見の逸品揃いです!

ベトナム戦時のツアージャケットならぬツアージッポ。
ベトナム、台湾、沖縄、日本の文字とネームと年号。
シンプルでカッコ良いジッポです!

もう1つは知る人ぞ知る?ペンギンブランド!
1946年創業の喫煙関連商品を手掛ける会社です。
ジャパンメイドのUSCG(米国沿岸警備隊)のライターになります。
お好きな方の多いコーストガードのライターは小振りでエンブレムがカッコイイです!

リングはスターリング素材の物を中心に質の良い、
ネイビー、エアフォースのリングが入荷です!

どれも古い物ならではの味があって、
ミリタリーエンブレムがデザイン性の高いリングです!
カレッジタイプのミリタリーリングもお探しの方が多かったですね。

是非この機会に手に入れて下さいませ!
Vintage U.S.Navy Ring SoldOut! ありがとうございました。
Vintage U.S.Coast Guard Ring SoldOut! ありがとうございました。

c0078587_14432591.jpg

c0078587_14433535.jpg

c0078587_14434724.jpg

U.S.Navy Soldier Ring SoldOut! ありがとうございました。
U.S.A.F Soldier Ring SoldOut! ありがとうございました。

c0078587_14443824.jpg

c0078587_14444873.jpg

c0078587_14445891.jpg

U.S.Navy Soldier Ring Price:12980yen
U.S.A.F Soldier Ring
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14453354.jpg

c0078587_14454245.jpg

c0078587_14455263.jpg



40's U.S.Army Air Force Canvas Bag SoldOut!ありがとうございました。
c0078587_14275215.jpg

c0078587_1428113.jpg

このバッグはかなりレアな1点ではないでしょうか!
アーミーエアフォースのマークが残っており、正式に軍で使われていたバッグになりますが、
当時の別注品のようです!

カーキの丈夫なキャンバス地はダメージなどなく、かなりキレイな状態です!
古いタロン社製の2wayジッパー仕様で、こちらも驚く程スムーズにスライドします。

容量もしっかりと入るので、少し遠方へお出かけの際などにいかがでしょうか。
年代ならではの味のある雰囲気がかなりカッコ良い1点物です!
c0078587_142812100.jpg

c0078587_14282263.jpg



c0078587_1422897.jpg

50's U.S.A.F Helmet Bag 2nd SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14222166.jpg

c0078587_14223151.jpg

c0078587_14223913.jpg

エアフォースアイテムで貴重とされるヘルメットバッグ!
50年代、60年代の初期型の2ndタイプが入荷致しました!

特徴は巾着型のストラップで閉じる簡略化されたタイプになります。
それゆえ出し入れもスムーズで、バイクに乗られる方はヘルメットバッグとしてもちろんですが、
タウンユースでもざっくりと持って歩くのもワイルドでカッコ良いですね!

ナイロン素材で水にも強く耐久性があるバッグです。
ライニングは1stタイプ同様にパイル地のインナーを薄手ナイロン地でカバーした、
50~60年代のMA-1などのフライトジャケットと同じ作りとなっております。

エアフォースマークも残っており、
60年代の方はステンシルも良い雰囲気で入っております。

滅多に出てこないアイテムかと思いますので、
お探しだった方は是非この機会に手に入れてやって下さいませ!
60's U.S.A.F Helmet Bag 2nd SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14225849.jpg

c0078587_1423419.jpg

c0078587_14231537.jpg

c0078587_142326100.jpg



c0078587_14234779.jpg

40's U.S.A.F Escape Map"Japan" SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14241130.jpg

c0078587_14241967.jpg

c0078587_14242637.jpg

c0078587_14243914.jpg

シルク素材のエスケープマップ(ナヴィゲーションマップ)が3枚入荷です!
現在ではインテリアに高級感漂うアンティークな雰囲気の逸品で、
フレームに入れてディスプレイしてみたりしてはいかがでしょうか。

大戦中、パイロットが不時着する際に使っていた地図で、
本来はA-2やC-1などの衣類のポケットに常備していました。

ソビエト、フランス、日本とそれぞれの地図が描かれており、
当時の大戦中に米兵が持っていた物が、こうして手元にあるというのは不思議な感覚になりますね。

アンティークテイストに作られた現代の物とは異なる本物ならではの雰囲気です!
古いオリジナルに拘る方は是非チェックしてみて下さいませ。
40's U.S.A.F Escape Map"France" Price:5980yen
c0078587_1425095.jpg

c0078587_1425717.jpg

c0078587_14251621.jpg


50's U.S.A.F Escape Map"Soviet" Price:7980yen
c0078587_14253486.jpg

c0078587_14254361.jpg

c0078587_14255039.jpg

上の画像のエンブレムですが、コンパスにエアコープのエンブレム。
フリーメーソンのモチーフとかなり類似していますね!!
何か関係でもあるのでしょうか…。


40's U.S.A.F C-1 Vest Size:Free SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1426967.jpg

c0078587_14261826.jpg

40年代のエアフォースを代表するサバイバルベスト、
TYPE C‐1の極めて稀少価値の高い初期型の1stになります!

1stモデルと 2ndモデルの違いについてですが、
1stモデルの最大の特徴としてフロントの大型ポケットが斜めに取り付けられています。

C-1ベストはサバイバルキットを装着する用途で開発されます。
このベスト 1枚で約 1ヶ月は生活が出来る様になっています。

開発以前はバッグを使用していましたが、
緊急時や脱出時のことを考えバッグから着用できるベストへと改良されこのC-1ベストが登場します。

外には拳銃用のホルスターを入れて数えると、
15個のポケットと内側に2個のポケットの合計17個のポケットが付きます。

胸と内側のエアフォースマークもくっきりと残る状態の良さで、
ここはたまらなくカッコ良いですよね!

エアフォースならではのディティールが凝縮されたアイテムで、
1stタイプは本当に出ないのでこの機会に是非手に入れて下さいませ!

デッドストックと言っても過言ではない程のミントコンディションですのでオススメです!
c0078587_18434756.jpg

c0078587_14263333.jpg



50's U.S.A.F E-1 Vest Size:L Price:14980yen
c0078587_1427364.jpg

c0078587_14271292.jpg

別名ラジオ・べストとも呼ばれるマニアックなエアフォースアイテム!
珍しい50年代のE-1ベストが入荷です。

サバイバル・ラジオ(個人用の救命無線機)を搭載できるタイプのサバイバル・ベストになります。

この当時の無線機はまだ大きく、左右に分割して両脇下部分に収納するようになっております。

全てのユニフォームの上に着るように設計されたいる為に
ポケットは無線機用のモノ以外は付かないシンプルなアイテムです。

残念ながら小型一体型の無線機の登場により、
E-1ベストは必要がなくなり姿を消していきます。
そういった面からも年代ならではの貴重なアイテムです!

今回の一枚はサイズLですが、このサイズ感はかなり稀少ですので、
ミリタリー好きの方はお探しだった方もおられるのではないでしょうか。

ジャケットに上に身に付ける為にXLが多いアイテムになります。
Lでもゆったりとしたシルエットですが、
ゆる~くシャツやTシャツに上に羽織ってみてはいかがでしょうか。

ファッションとしてももちろん楽しんで頂けるアイテムかと思います!
エアフォースマークもしっかリ残りコンディションの良い逸品です。
是非お試し下さいませ!
c0078587_14273082.jpg

c0078587_14273883.jpg



c0078587_14283796.jpg

50's DeadStock U.S.A.F Tropical Shorts Size:30 x2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1429038.jpg

c0078587_14291324.jpg

50年代のエアフォースのチノショーツがデッドストックで入荷致しました!
春、夏とお探しの方の多い人気のヴィンテージアイテムですね。

コットンツイルの質感の良い1本で、
シャープな形が合わせ易くまさに万能選手なショーツです!

デッドストックになりますので、中のスタンピングもクッキリ残っている申し分ないコンディション!
それでいてこのプライスは絶対に見逃せませんね!

当日はユーズドも1本用意しておりますので、
サイズ合う方は是非狙って下さいませ!
c0078587_14292997.jpg

c0078587_14293959.jpg



c0078587_1430819.jpg

50's U.S.A.F N-1A Size:S Price:12980yen
c0078587_14303097.jpg

c0078587_14304078.jpg

c0078587_14304764.jpg

50年代の珍しいエアフォースのN-1A、N-1Bマクラックが1足づつ入荷します!

見た目のデザインがかなり可愛く、
男性、女性問わずファッションとしても楽しんで頂けますね。

アンクルから上はジップ式で機能的で、ライナーは付いておりませんが、
寒冷地用とあって作りがかなりユニークな形のアイテムです。

なかなか出会えないミリタリーフットギア。
生地もキャンバス地になりますので快適にオシャレに使って頂けるアイテムです!
50's U.S.A.F N-1B Size:M Price:9980yen
c0078587_14312213.jpg

c0078587_14313695.jpg

c0078587_14315178.jpg


最後までありがとうございました!

本日もう一発、3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日のブログアップを予定しておりますので、
ラストブログも是非お付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①デニム編!知る人ぞ知る!30's Levi's516XX!!
3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!②ワーク編!通好みなストア系ヴィンテージデニム!!
3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!③刺繍アイテム!!Souvenir&Bowling&Cord!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-03-26 18:33 | OSAKA店 | Comments(0)