magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2239)
(1851)
(1646)
(1097)
(832)
(800)
(496)
(482)
(474)
(467)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(207)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-09-23 23:06
クラシカルなテイストには、こ..
at 2017-09-23 13:50
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 21:00

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!⑤ミリタリー後編!U.S.Army!40'sマウンテンジャケット!!(大阪アメ村店)

皆様、再びこんばんは!マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

遅くなってしまい申し訳御座いません!

引き続き、
明日3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行っていきたいと思います。

40's U.S.Army Mountain JKT Size:34R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0131854.jpg

c0078587_0132861.jpg

スペシャルなミリタリーアイテムが入ってきました!
山岳部隊のマウンテンジャケットのセットアップになります!

特殊部隊用のユニフォームで、
一般の陸軍兵士には供給されない為圧倒的に弾数の少ない逸品です。

それゆえにディティールも恐ろしく凝った作りで、
デザインのカッコ良い仕上がりになっています!

まずはジャケットになります。
オフィサージャケットのようなラインのキレイなシルエットで、
フロントスタイルはベルト付きの4つポケ仕様となります!
c0078587_0141953.jpg

c0078587_0162363.jpg

ベルト欠損はもはや当たり前と言って良い程取れている事が多いので、
残っているのは価値あるポイントですね。
c0078587_0144460.jpg

c0078587_0151513.jpg

バックスタイルの他のフィールドジャケットにはないディティール満載でカッコ良いです!
ハンティングのゲームポケットのように、
背中上部にジッパー式で開閉出来る大きな収納ポケットが付きます!
しっかりとマチがあり、イメージはジャケットに鞄が付いているような感じです。
c0078587_0153495.jpg

本来装備されているフードと内側に付くサスペンダーは欠損しておりますが、
本当に現存数の少ない貴重なアイテムとなります。

入荷日は是非実物をご覧になって、お試し下さいませ!
値段も相場に比べてかなり安いマグネッツプライスです!
c0078587_0134525.jpg



40's U.S.Army Mountain Trousers Size:32x32 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_01647100.jpg

c0078587_017154.jpg

大戦中のマウンテントゥループス隊員に支給された先程のマウンテンJKT専用のトラウザース!
パンツもかなり貴重価値の高い滅多に出てこないアイテムです!

撥水処理されたペールグリーンの生地が他にはないミリタリーカラーですね。
c0078587_0173392.jpg

c0078587_017539.jpg

c0078587_018242.jpg

c0078587_0182384.jpg

裾は絞られていて裾にコードが取り付けられます。
フロントはジッパー開閉式で、ハの字のジッパー式のポケットがカッコ良いです!

両側に大きめのカーゴポケットが付くのですが、
両サイドボタンで留められるという拘りのディティールにもやられてしまいます!
c0078587_0191036.jpg

文句ナシのコンディションですので、
ミリタリー好きの方は是非押さえて下さいませ!

次はなさそうな貴重なセットアップでの登場ですので、
この機会に上下で揃えておく事もオススメです!
c0078587_0184640.jpg



40's U.S.Army M-1941 JKT Size36 R SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0245197.jpg

c0078587_0245836.jpg

初めて目にされる方もカッコ良い!とよく言って頂くM-41JKT。
弾数の少ない貴重なフィールドジャケットですね!

M-1941は、フィールドジャケットとして始めて大量生産で兵士に配給されたジャケットになります。

35年から試作品が作られ、M-35やM-38などが出ますが、
本格化するのは39年からになり、40年に原型が誕生していきます。
そして1941年から正式に採用されました。

そんなマグネッツブログでも過去紹介させて頂いてきたM-41JKTですが、
再び味のある渋い1着が入ってきました!

コンディションが難しいアイテムですが、
生地、ジッパーにも大きなダメージなどがなく、
汚れはありますが長く愛用して頂けるコンディションになります!

是非店頭でお試し下さいませ!
c0078587_0251280.jpg

c0078587_0252049.jpg



40's U.S.Army M-1943 Pants Size:30x29 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0235249.jpg

c0078587_024177.jpg

c0078587_024885.jpg

M43フィールドパンツも最近見かけない貴重な1本です!
WWⅡ~40年代後半期にかけて採用されていた米軍のコットン素材の野戦パンツになります。

肉厚な生地感で程良くすっきりとしたシルエットが合わせ易く、
コーディネイトに重宝するパンツです。

ウエストと裾にアジャスターストラップが付いておりますので、
お好みで絞って穿いてブーツなんかと合わせてもカッコ良いですね!

こちらも今後ますます出会えないアイテムになるかと思います。
是非サイズの合う方は狙って下さいませ!
c0078587_0243548.jpg

c0078587_0242320.jpg



40's U.S.Army Side Cargo Pants Size:40x32 Price:9980yen
c0078587_0212929.jpg

c0078587_0213724.jpg

c0078587_0214682.jpg

c0078587_0215794.jpg

40年代のサイドカーゴパンツが2本入荷しております。
後期型のコットンツイル生地でジッパー式になります。

どちらも当時の兵士の方が、シルエットを細くしており、
かなり新鮮でシャープなサイドカーゴに仕上がっています!
細身好きの方には有難い1本ですね。

下はビッグサイズの方必見の1本です!

色濃く残っておりますので、
今からガンガン穿いて味を出して頂けるパンツです!

13スターボタンも黒ラッカーが剥がれていないのが嬉しいですね。

オールシーズン活躍してくれるアイテムですので、
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!

オーバーサイズで穿かれる方にもオススメです!
40's U.S.Army Side Cargo Pants Size:40x32 Price:9980yen
c0078587_0221296.jpg

c0078587_0222440.jpg

c0078587_0223294.jpg

c0078587_0224038.jpg



c0078587_029577.jpg

50's U.S.Army Double Stitch Chino Pants Size:32x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0305017.jpg

50's U.S.Army Double Stitch Chino Pants Size:33x30 Price:12980yen
c0078587_0305914.jpg

40、50年代のアーミーチノが入ってきました!
ヴィンテージ好きの方に好まれるディティール“ダブルステッチ”が3本入荷です!

古い年代のチノは生地の質感も良く、丈夫なので、
普段穿きには最高の万能アイテムですよね!

何本あっても損のないボトムスではないでしょうか。
お探しだった方は狙って下さいませ。
40's U.S.Army Double Stitch Chino Pants Size:36x29 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_030357.jpg



30's U.S.Army Jodhpurs Pants Size:33x28 Price:9980yen
c0078587_02535100.jpg

c0078587_0254652.jpg

c0078587_026217.jpg

現在のオシャレアイテムとしてお探しの方も多いジョッパーズパンツ!
1930年代の米軍で使用されていた古い貴重な1本が入荷です!

ブーツインスタイルの為、太もも部分から下がテーパードになっていて、
裾部分はレースアップのになる他にはないデザイン性がオシャレですね。

当時は騎馬兵士・オートバイ兵士が使用していた為、
膝下の内側がダブルニーになって強化されています!

更に破れないように、生地にステッチも入れて、
強化されている点もミリタリーならではの妥協のない作りですね。

フロントボタンはU.S. ARMYと入るメタルボタンを使用。
年代ならではの価値あるパーツも良い味を出しています!

是非本物志向な拘りの1本でオシャレに使ってみてはいかがでしょうか。
状態も良く、サイズの合う方にオススメです!
c0078587_0261943.jpg

c0078587_0263625.jpg

セットでコレクタブルなパンツも付いております。笑
c0078587_0264947.jpg



1910's Vintage Moleskin Jodhpurs Pants Size:38x22 Price:9980yen
c0078587_02754.jpg

c0078587_0271457.jpg

c0078587_0272938.jpg

ジョッパーズ繋がりでこんな年代物まで入っています!
1910年代と約1世紀以上も前のジョッパーズパンツになります。

素材も珍しいモールスキンで、
良くこんなグッドコンディションで残っていたなと感心の1点物です。

左にコインポケットが付くのも珍しいですね!

内側のウエスト周りやフロントボタン部分には生地が張られており、
この生地も相当古い雰囲気が漂っています!

こちらも質感が良く、オシャレに使って頂けそうです!
気になられていた方は是非お試し下さいませ。
c0078587_0274422.jpg

c0078587_0275633.jpg



50's "VFW" Vintage Fabric Price:19980yen
c0078587_028146.jpg

c0078587_0282385.jpg

"Veterans of Foreign Wars"を略して"VFW"
ベテラズンズと呼ばれる軍を退役した人によって組織された大規模な団体です。

マグネッツでもかつて色々なベテランズアイテムを紹介してきましたが、
今回の逸品はスペシャルかと思います!!

1950年代のVFWの横断幕!
柄はオールチェーンステッチ!しかも両面に同じ刺繍を施してあります。
重みもずっしりとしており、生地は2重になっています!

お部屋などの壁にいかがでしょうか。
大迫力のカッコイイ雰囲気にしてくれそうです!

貴重なヴィンテージアイテムかと思いますので、
ミリタリー好きの方やインテリア好きな方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_028357.jpg

c0078587_0284496.jpg



40's U.S.Army Vintage Pillow SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0204184.jpg

c0078587_0204946.jpg

中のクッションも重量感のある高級感のある1点。
40年代のミリタリースーベニアクッションになります!

1943の年号も刺繍されており、年代物の雰囲気が出たアイテムです。

お部屋のインテリアに拘れれている方は是非チェックして下さいませ!
ソファなどに置いてもらうと一層雰囲気のあるお部屋になりそうです。
c0078587_021255.jpg



40's Dead Stock "Champion Runners Tag" Vintage HBT Shorts Size:32 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14374133.jpg

こんなヴィンテージの珍品も!
物はかなり珍しく価値あるコレクタブルアイテムですね!

使われるシーンなども謎だらけ。
ショート丈ですので、ミリタリートーレーニング用なのか、
競技系か、スウィムパンツになるのでしょうか。

生地がHBTを使用している点は年代ならではですね!

デッドストックのお宝チャンピオンアイテムではないでしょうか。
ブランド好きの方は是非ご覧になって下さいませ!
c0078587_14375133.jpg



70's "Champion"x"USMA" S/S Vintage Sweat Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0195777.jpg

c0078587_020553.jpg

70年代のチャンピオンプロダクツタグ搭載の半袖スウェット!
ミリタリーのフロッキープリントはレアアイテムですね!

中でもニューヨークに拠点を構えるUSMA:軍士官学校生の一着になります。
チャンピオンスウェットの中でも数の少ない貴重な一点です。

しかもボディは黒色という人気なカラーで、
お好きな方には申し分ない一枚ではないでしょうか!

季節的にもピッタリのアイテムですので、
是非この機会に拘りの一枚を手に入れて下さいませ!

型崩れもないグッドコンディションです!
c0078587_0201862.jpg

c0078587_02025100.jpg



60's U.S.Army Leaf Camo BDU Pants Size:M-L Price:6980yen
c0078587_0225361.jpg

c0078587_02321.jpg

今の時期から特に人気のERDLリーフカモパンツも入っています!

バイヤー日記でも書かれていましたが、
アメリカで本当に見つからなくなってきているアイテムの1つですので、
是非今の内に手に押さえて頂けたらと思います。

1948年に工兵調査開発研究所(EngineerResearch & DevelopmentLaboratory)で開発。
頭文字でERDL迷彩と呼ばれています。

数少ないレングスのしっかりとあるLong表記をお探しだった方も多いのではないでしょうか!
c0078587_023132.jpg

c0078587_0232226.jpg



60's U.S.Army Vietnam BDU Pants 2nd Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_0393521.jpg

c0078587_0394964.jpg

c0078587_040010.jpg

60年代のベトナムファティーグの2ndが入荷しました!
最も生産期間が短かった為、当然ながら現存数も極めて少ない一点になります。

サイドアジャスターはボタンタイプで、生地はノンリップになります。
生地に汚れがありますが、味としてカッコ良さを楽しんで頂けるかと思います!

オールシーズン重宝して頂けるアイテムですので、
既にお持ちの方ももう1本いかがでしょうか。

枯渇するベトナムファティーグの中も稀少な2ndタイプ!
サイズ合う方は是非この機会に狙って下さいませ。
c0078587_0402070.jpg

c0078587_0403276.jpg

c0078587_0404383.jpg



Military Rifle Fabric Frame Price:12980yen
c0078587_029050.jpg

c0078587_0291080.jpg

1977年に採用されたアメリカの戦車や装甲車軽量で7.62ミリメートル火力用同軸銃として設計されたマシンガンの分解方法が描かれたファブリックフレームになります!

ファブリックフレームの中でもミリタリー関連の物は珍しく、カッコイイですね!
お部屋の壁に飾って下さい!
c0078587_029263.jpg


今回の入荷ブログも最後までありがとうございました。

明日3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!
12:30~OPEN!!


皆様のたくさんの御来店をお待ちしております。

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!①デニム編!知る人ぞ知る!30's Levi's516XX!!
3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!②ワーク編!通好みなストア系ヴィンテージデニム!!
3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!③刺繍アイテム!!Souvenir&Bowling&Cord!!
3月27日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!④ミリタリー前編!U.S.Navy&U.S.AirForce!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-03-27 00:54 | OSAKA店 | Comments(0)