magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2192)
(1798)
(1613)
(1090)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(454)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 19:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-22 17:00
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/3(水)ヴィンテージ入荷! #1 LEVI’S,Leeスペシャルアイテム!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店 4/3(水)Vintage 入荷!!!12:30~
の、ブログを本日から、始めます!

連日の入荷ブログとなりますが、この度も
皆様、よろしくお願い致します。

それでは、まずはデニムアイテムからアップします。
スペシャルなアイテムが揃っておりますので
ご覧になってください!



LEVI’S  506XX 1st JKT    Size:about-38     
SoldOut!です。有り難う御座います。

c0078587_13243271.jpg

c0078587_13244294.jpg

c0078587_13244891.jpg

c0078587_1325424.jpg

c0078587_1419298.jpg

    リーヴァイスの1st!
    です。

デニムパンツだけでなく、デニムジャケットでも、リーヴァイスの
このモデルを、一度は袖を通してみたいと思っておられる方が
多くいらっしゃると思います。

しかも、今回は色目もかなり濃く、コンディションも言う事無しの
1枚で入ってきましたよ。

まずは、首元にご注目下さい。縮みが入った状態ですが、革パッチが残っております。
俗に言う、ビーフジャーキーの状態です。

これがあるのと、無いのとでは大違いと
考えておられる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

サイズ感は38ぐらいと、小さすぎず大きすぎずの
程よいサイズ感ですね。
幅広い方々に、着ていただけ易いサイズ感です。

レッドタブは、片面刺繍で、綺麗な状態で残っています。
バックシンチは二本針になっていて、古いタイプのシンチになります。
カッコイイですよね。

ボタンの裏面も丸みを帯び、リベット裏もカパーを使っており
共に、古いパーツになりますね。

こういったところが嬉しくなってしまいます。

日本人が殆ど訪れない、アイオワ州カウンシルブラフスから
見つけ出したヴィンテージになります!

もう70年前のものになりますが、コンディション的には
今から、着込んで馴染ませていける良い1枚です!

是非、皆様、店頭にてご覧になって下さいね。
c0078587_1419107.jpg

c0078587_14191599.jpg

c0078587_14193230.jpg

c0078587_1419236.jpg





LEVI'S 507XX 2nd JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_14194074.jpg

c0078587_14194991.jpg

c0078587_14195595.jpg

c0078587_142057.jpg

c0078587_14201568.jpg

      リーヴァイスの2ndです!


先ほどの1stとこうやって並ぶと圧巻です。

久しぶりの登場のセカンドです。
こちらの、デニムジャケットも、玉数が少なくて最近ではあまりお目にかかれ
無いアイテムになりました。

生産期間も約10年と短い期間しか製造されていないのも
玉数が少ない原因のひとつでしょうね。

まずは首元をご覧下さい!
こちらの2ndも、先ほどと同じ、革パッチの一枚になります。
ステッチのところに、所々、革が小さくついています。

1951年に発表されたモデルになるのですが
54年には、紙パッチへと変更されているので
実質は、3年だけの生産になる革パッチ2nd。

ヴィンテージ好きの方は、この2ndで探しておられる方も
いらっしゃいますね。

更に今回のものは、時代を絞り込める一枚となっております、
 

          レッドタブにご注目です。


こちらも先ほどの1stと同様に片面の刺繍になっているのですが
このモデルでの片面タブは、かなり珍しいものに思います。

と、言いますのも両面タブに変更されたのが52年からと
言われており、その計算でいくとこの2ndは
51年モデルで最初に生産された一枚ということに
なります。

色目も濃く残っており、サイズも40ぐらいです。
1stと違ってこのジャケットは少し大きめで着るとかっこいいですよね。

バックの身頃に少しダメージがありますが、全体的に見てかなり
良い状態の一枚だと思います。

これは狙って下さい!

エルヴィス・プレスリーが来ていたことでも有名なジャケットですね。
c0078587_14202372.jpg

c0078587_14203770.jpg

c0078587_14204777.jpg

c0078587_14205624.jpg

c0078587_1421890.jpg



LEVI’S 501XX   Size:31x33     
SoldOutです!有り難う御座います
c0078587_14563481.jpg

c0078587_14564363.jpg

c0078587_14565052.jpg

c0078587_14571981.jpg

c0078587_14573319.jpg

c0078587_14574279.jpg

     そしてそして、こちらもまとめて入ってます。
     501XXです。

キング・オブ・ジーンズとして、あまりにも有名なこのモデル
いつになっても、憧れる人が後を絶ちません。

デニムパンツにハマってしまったら、最終的にはここに
たどり着いてしまいますね。

まず上のものは、ベルトループがオフセットになっており
紙パッチのモデルですので、54年以降のダブルXになります。

このセンターループがずれてついているのは
1800年代から続く、長い長い501の歴史の中でも
このときだけの、仕様になります。

お尻と膝部分に補修後がありますが、ウェストサイズとレングスの
バランスがたまらない一本です。

長めのレングスが特に嬉しい一本ではないでしょうか?
裾口もオリジナルで、チェーンステッチで仕上がっており
良いアタリが出ています。

c0078587_1458423.jpg

c0078587_14581535.jpg

c0078587_14582220.jpg

c0078587_150354.jpg

c0078587_1502625.jpg

c0078587_1501614.jpg

         もう1本は、501ZXXになります。

こちらのモデルも人気が高いですね。
特に、501XXを一本持っておられる方が
こちらのほうで探してますね。

ボタンフライから、ジップに変更されたモデルになるのですが
501という名前を使えたのはこのダブルXのみになります。
この後からは502と名前が変更されます。

そういった意味でも希少なモデルですよね。
こちらは先ほどのものより、サイズが少し小さめの一本です。
ウェストサイズ30、レングスが30弱、バランスとしてはこちらも
良い一本ですね。

股、パッチ部分に補修跡がありますが
裾口はこちらも、チェーンステッチで仕上がっており
良いアタリが出ています。

色目も濃い目でのこっており濃淡の差がある良いパンツですね。

こちらもオフセットのループになっています。
c0078587_1505858.jpg

c0078587_1503924.jpg





LEVI’S  551XX-505     Size:36x34       
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1524488.jpg

c0078587_1511290.jpg

c0078587_1512048.jpg

c0078587_1512996.jpg

c0078587_1514389.jpg

c0078587_1515212.jpg

こんな一本も入りました。
505ビッグEと、言いたいところなのですが
かなり変わった一本です。

紙パッチをごらんになってください。
品番が書かれているところには、505と消えかけていますが
読み取れます。

で、その上なんですが551ZXXと小さな字で書かれいます。

501、501Zでは、このパターンものもの見かけるのですが
505で見られることは、本当に稀になると思います。

位置づけ的にはタイプ物と解釈される一本です。

551ZXXから505へとモデル名が変わる過渡期の
一本になり、大体、先ほど挙げた501XX,501ZXXと
同じ時期の66年から68年ごろまでの極めて


短期間の生産になる一本になります。


確かに、デニムの質を見るとダブルエックスですね。
隠しリベットはありませんが、本当に希少な一本になると思います

色目はかなり濃くひげの当たり具合も本当に良い感じですね。
レングスもしっかりと残っており、裾もオリジナルです。

もちろんセルヴィッジもついているスペシャルな一本です。
是非、一度お試しください!
c0078587_1521573.jpg

c0078587_1522815.jpg

c0078587_1523515.jpg





1960’s Lee 101Z    Size:30x31     
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_153151.jpg

c0078587_1531232.jpg

c0078587_1532059.jpg

c0078587_1533517.jpg

c0078587_1534478.jpg

c0078587_154177.jpg

c0078587_1541099.jpg

リーのアイテムもまとめて数点入ってきています。

まずはリーと言えばこのモデルです!

101Zサイド黒タグの一本です!
リーヴァイスに比べて、アメリカでの発掘率がかなり低く
見かけることが本当に少なくなりました。

リーのファンの方も多いと思います。
素直な下までストンと落ちた綺麗なラインが特徴の
101Z。

この年代の物で、この価格だと手に入れるチャンスですよね。
レジスターマークのみのでTMは入っておりません。


そして、こちらも久しぶりの一本です。
リーのウェスターナーになります。
生成りのカラーが特徴なこのパンツですが
人気の高いモデルですよね。

今からの時期には、ピッタリなカラーで一生ものとしての
価値もあるので、是非、押えて頂きたいパンツです。


どちらも、価格が安いです。
是、一度お試し下さい!



1960’s Lee  Wesaterner  100-Z Size:34x29 16980yen
c0078587_2352297.jpg

c0078587_23524118.jpg

c0078587_23525351.jpg
c0078587_2357468.jpg

c0078587_23572363.jpg

c0078587_23573149.jpg





1970’s Lee WorkCap   Size:約62cm    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23574434.jpg

c0078587_23575515.jpg


この形、見ないですよね。
通称”スクールボーイ”と呼ばれています。
人気はあるのですが、絶対数が少なすぎる一品です。

ドーム型に短めのバイザーが本当に良いバランスです。
ワークぽさが十分に出ていますね。

サイズも大きめになっており、嬉しいですよね。
ヴィンテージのキャップって小さい物ばかりが目立ちますから
被れるサイズでしたら、迷わずいってください!
c0078587_2358530.jpg



最後までご覧頂きましてありがとうございました。
遅い時間のアップでしたが、読んでくださった方
感謝いたします。

明日もブログが続きますので、是非、お付き合い下さいませ!

ありがとうございました。

神戸店 伊藤



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-04-01 00:15 | KOBE店 | Comments(0)