magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(434)
(395)
(301)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

白スニーカーを!!!  (T..
at 2017-05-28 13:57
本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20
Jodhpurs!!! (T..
at 2017-05-27 15:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

必ずオシャレに使えるミリタリーチノ!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日もご来店下さいましたお客様、
本当にありがとうございました。

本日はデニムと並んでトップス、ボトムス共に主軸となるチノアイテムを、
マグネッツが強く力を入れておりますミリタリー物で紹介したいと思います!

40's U.S.Army L/S Chino Shirt Size:About L Price:7980yen
c0078587_1601436.jpg

c0078587_1602275.jpg

c0078587_1602944.jpg

c0078587_1603643.jpg



40's U.S.Army L/S Chino Shirt Size:14 1/2 Price:3980yen
c0078587_1604955.jpg

c0078587_1605769.jpg

c0078587_161566.jpg



40's U.S.Army L/S Chino Shirt Size:14 1/2 Price:3980yen
c0078587_1611782.jpg

c0078587_1612443.jpg

c0078587_1613181.jpg

チノは、インドに駐屯していたイギリス陸軍のカーキ生地の軍装が起源になるようです。
その後アメリカ陸軍にも採用され、米西戦争の戦地であったフィリピンから帰国した兵士より、
1900年代にアメリカ国内に広まったとされています。

綿、ポリエステルなどの生地を使用したスラックスの一種として馴染み深いチノですが、
マグネッツでピックしているアーミーチノは綿100の生地の物に拘っています!

現在の大量生産物には味わえない質感で、
生地自体もかなり耐久性のあるタフな素材ですので、
日常のファッションにおいても気を遣う事なくガンガン着用して頂けます!

今回ピックアップのシャツやパンツにも当てはまりますが、
カーキ色は、他のカラーリングとも相性が良いのが特徴でもあります!
コーディネイトにも重宝する確実に持っておきたいアイテムです!

40年代のアーミーチノは丈夫な生地感でシルエットがお好きな方が多いかと思います!
テーパードの効いたウエストがシャープでしっくりとくる一枚です。
更にミリタリーならではのエポレットやワッペンがオシャレさを演出してくれますね。

今年は特に注目の的になりそうなアイテムですね!


パンツは50年代の米軍で採用されたミリタリーチノパンツになります。
男らしく程よく太いシルエットが無骨にカッコ良いですよね!

同じ50年代の代物といっても全く同じ物ではない点がヴィンテージ古着ならではの楽しい点です!
ベルトループの太さやバックポケットの縁のデザインなど、
細かいディティールが違うのも見比べていくと興味深いです!

ボタンフライの古いディティールには、
ミリタリー好きな方にはグッとくるポイントではないでしょうか!

現在店頭には数が揃っておりますので、
是非自分好みなご自身に合った1本を選んで下さいませ!

50's U.S.Army M-1945 Chino Pants Size:31x27 Price:9980yen
c0078587_1621377.jpg

c0078587_1622835.jpg

c0078587_1623510.jpg

c0078587_1624464.jpg



50's U.S.Army Chino Pants Size:34x30 Price:9980yen
c0078587_1633111.jpg

c0078587_1633964.jpg

c0078587_1634734.jpg

c0078587_1635592.jpg



50's U.S.Army Chino Pants Size:30x33 Price:9980yen
c0078587_164776.jpg

c0078587_1641522.jpg

c0078587_1642175.jpg

c0078587_1642779.jpg


最後までありがとうございました!

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

ご来店お待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-04-01 22:41 | OSAKA店 | Comments(0)