magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(1999)
(1751)
(1498)
(1007)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(412)
(375)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(143)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 17:00
特別感を得れる生地!(T.W..
at 2017-03-23 12:34
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-22 23:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/3(水)ヴィンテージ入荷!#2 ワークアイテム!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店 4/3(水)Vintage 入荷!!!
の、ブログの二日目です。

二日目の今日は、ワークアイテムを中心に
いろいろとアップしていきますので、今日も
宜しければお付き合い下さいませ。

スペシャルなアイテムが集まっていますので
ご覧になってください。
それでは、よろしくお願い致します。


1930’s Vintage WorkJKT  UnusualPocket   Size:about-38~40SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1256376.jpg

c0078587_12564651.jpg

c0078587_12565328.jpg

c0078587_1257148.jpg

c0078587_1257032.jpg

      激レアな一枚が入ってきました!
      変形ポケットが付いた、ワークジャケットになります!

このジャケット良い雰囲気ですよね。
色目は、紺色になります。
経年の退色により、良い感じに仕上がっています。
紺色の、退色って一番カッコいいと思っておられる方も
いると思います。

僕自身もそう思っています。

さて、色目もそうなんですが、やっぱりこのジャケットは
デザインの奇抜さがカッコイイですよね。

お腹の辺りに、斜めの入り口がついた小さなポケットが
あります。
こういったディティールがヴィンテージ好きの方からしたら
たまりませんよね。

左胸についている、大きめのポケットも入り口が斜めになっていて
面白いです。

それに、襟のデザインも面白いです。
スタンドカラーのような小ささで、シンプルな印象です。

袖の付き方もイイですね。
ラグランスリーブになっていて、ワークジャケットのデザインでは
あまり見かけられない作りではないでしょうか?

袖のカフスも絞りが少し入っており、シャツっぽい作りに
なっているところも珍しいです。

変わったところだらけの1枚です。
マニア心を擽られますね。
この一枚は是非、押えてください!



* 実は、このジャケットと同じものを、ヴィンテージラヴァーとして有名な
アメリカ、シアトルのラ〇ー・マッ〇インさんが、日本の古着店の人物から
やや強引にビックリする高額で買い取った物と同一のヴィンテージになります。
c0078587_15524776.jpg

c0078587_12572651.jpg


1960’s Carolina WorkBoots DeadStock Size:8-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2331744.jpg

c0078587_2333283.jpg

c0078587_2332441.jpg

c0078587_2333985.jpg

c0078587_2334642.jpg

c0078587_23121058.jpg

ブーツアイテムもデッドストックで入っています。
キャロライナとジョージアのブーツなります。

永遠の定番のワークブーツです。
どちらのブーツも本当に革の質が良くてしっとりとした
手触りになっています。

これは一度店頭にて確かめていただきたいです。

それに各ブランドともステッチが変わっていて、色目を使ったところが
いいですよね。トリプルステッチ仕上げになっていて
頑丈な作りになっています。

コバの張り出し方もカッコよくて、良い一足だと思います。

シルエットも綺麗なブーツです。
これでこの価格は安いですよね。

この機会に是非、狙って下さい!
Georgia Giant WorkBoots  DeadStock Size:about-10-1/2     24980yen
c0078587_2335874.jpg

c0078587_234620.jpg

c0078587_2341112.jpg

c0078587_2341767.jpg

c0078587_2342488.jpg

c0078587_2344063.jpg

c0078587_2343064.jpg

c0078587_2344787.jpg


1970’s Sears  WorkBoots  DeadStock Size:about-8     24980yen
c0078587_2351034.jpg

c0078587_2352976.jpg

c0078587_2352080.jpg

c0078587_2353718.jpg

c0078587_2355846.jpg

c0078587_2355067.jpg

こっちのブーツはストア系のブランドのブーツです。
次は、どちらもブラウンの色目になっています。

シアーズのデッドストックはシンプルな印象でイイですよね。
ワークテイストだけでなくいろんな使い方が出来そうな一足です。

ソールはビブラムソールになります。

もう1つは、かなり味の出た一足です!
ブランドはパワーハウスになります。

デニムアイテムで有名だと思うのですが
靴も出しているんですよね。

僕個人も、ここのブーツは持っているのですが
雰囲気がかなり良くて、土臭いデザインがたまらないです。

アッパーがハンティングのようなデザインですね。
こちらもいい一足です。

是非、皆様ねらってくださいね!
1960’s PowrHouse WorkBoots   Size:8-1/2    14980yen
c0078587_236928.jpg

c0078587_236174.jpg

c0078587_2362517.jpg

c0078587_2363517.jpg

c0078587_2364148.jpg




1950’s Key Vintage DneimPants    Size;34x30    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12585593.jpg

c0078587_12582488.jpg

c0078587_12584582.jpg


1960's Formost Vintage DenimPants Size:36x32
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12593696.jpg

c0078587_12594978.jpg

c0078587_12595926.jpg



1950's Formost Vintage DenimPants Size:36x31
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1301529.jpg

c0078587_130242.jpg

c0078587_1303415.jpg



1970's RanchCraft Vintage Denimpants Size:33x28 9980yen
c0078587_1304589.jpg

c0078587_1305782.jpg

c0078587_131680.jpg

先ほどのブーツ類にこのあたりのデニムパンツを
合わせてみたいものです。

最近では滅多に出てこない、ストア物やワークブランドからの
デニムパンツがまとめて入りました。

このあたりの人気も衰えませんね。
一気に価格が上がってきたアイテムの1つです。

ヴィンテージのデニムパンツはどうしても
1本は持っておきたいアイテムですね。

しかも、どれも1万円台での入荷です。
これは見逃せないでしょう!

狙って下さい!


1970's DeadStock Vintage DenimPainter Pants Size:36x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1312697.jpg

c0078587_1313563.jpg

c0078587_1314893.jpg

こんな物まで入ってきました!

デッドストックのデニムペインターパンツになります。
ペインターパンツを探しておられる方は、本当に絶えませんね。

一年中聞かれるアイテムです。
欲しがっている人が多いのですが、物が圧倒的に足りていないんでしょうね。

今回のものは、デッドですのでノリが、まだ効いている状態で
色落ちはかなり良さそうなデニムですよ。

この価格は安すぎです!
絶対、押えてくださいね!
c0078587_1315874.jpg

c0078587_132982.jpg

c0078587_1321733.jpg


1960’s DanRiver  CttonJKT   Size:M    9980yen
右側:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1333122.jpg

c0078587_1345739.jpg

c0078587_133482.jpg

c0078587_134291.jpg

c0078587_1341163.jpg

状態のいいスウィングトップが入ってきました。
しかも、2枚です!

コットン素材のこのアイテムは本当に見られることが
少なくなりました。
しかも、こんな綺麗な状態では本当に見ないですね。

バックには、マーチングバンドのフロッキープリントが
施されています。白のボディーに映える色目ですね。

    しかも2枚とも、微妙にプリントが違うところに
    やられました。

大体、こうやって一緒に出てくると、一緒のものと思いがち
なんですが、良い意味で裏切られました。

62.63年とそれぞれ違うデザインで臨んだのでしょうね。

サイズは共にMサイズです。
お好みの一枚をお選び下さい!
c0078587_1353532.jpg

c0078587_1354397.jpg

c0078587_135511.jpg

c0078587_136018.jpg



1940’s Penney's Double V  SweatShirt   Size:about-M 16980yen
c0078587_1371343.jpg

c0078587_1372347.jpg

c0078587_1373579.jpg

c0078587_1374446.jpg

c0078587_1375465.jpg

両Vのスウェットが二枚入ってきました。

今期はまた、スウェット類の需要もかなり高くなっていますね。
そんな中でこんなスペシャルなスウェットなんかいかがでしょうか?

共にはめ込み式のガゼットでカッコイイですよね。
しっかりした作りになっています。

それに大きさ的にも、使いやすい大きさで入ってきていますので
これは見逃せないですよ!

昔から、注目されている王道のスウェットが共に
一万円台での登場です。

まだ持っていない方は、急いで下さいね!

1950's Penney's Double V SweatShirt Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1381225.jpg

c0078587_1382046.jpg

c0078587_1382870.jpg

c0078587_1383616.jpg

c0078587_1384414.jpg





1970’s Hanes  Vintage Vneck-T 3P   DeadStock    Size:S x2,M x2    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_139192.jpg

c0078587_1391373.jpg

c0078587_1395721.jpg

先日のスーペリア入荷でもかなりの人気でした。
パックTのデッドストックになります。

今回のものは少し古い時代のもので揃っております。

特にVネックなんかは、バインダーネックになっているタイプで
古いものでしか見られませんね。

こちらのVネックはユーズドでも捜すのは困難な状況です。
今回は、SとMサイズで入荷しましたのでお好みのサイズで
お選び下さい!

正統派な方にはやっぱりクルーネックでしょうか。
こちらもかなりしっかりしたバインダーネックになっています。
Vネックより少し古い60年代のものです。

この年代のものは、ネックの縁が二重になっていて
これでもかってぐらい頑丈な作りになっています。

パッケージの男性がキリリとしていてカッコイイですね ブリーフ姿ですが…笑
ジワッと来るこのパッケージも含めて良いヴィンテージアイテムです!
1960’s Hanes Vintage CrewNeck-T  1P  DeadStock   Size:M x4    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1392213.jpg

c0078587_1394817.jpg



1960’s Key Imperial DenimOverAll  DeadStock    Size32x34     
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13111164.jpg

c0078587_13111986.jpg

c0078587_13112794.jpg

そろそろこのアイテムのシーズンがやってまいりました。
デニムのオーヴァーオールです。

今回のものはワークブランドのキーからです。
しかもデッドストックとなっております。

かなり細めで履きたい方や、ビブを垂らして
履きたい方には良いサイズ感の一本ではないでしょうか?

デッドでこの安さは驚きです。
しっかり狙って下さい!
c0078587_1311528.jpg

c0078587_13113819.jpg



1960’s WorkWear  DeadStock All In One    Size:36    12980yen
c0078587_1312512.jpg

c0078587_13121262.jpg

c0078587_13122141.jpg

c0078587_13123686.jpg

上級者の方や、オーヴァーオールを履きなれている方は
こちらもご覧になってください!

60年代のデッドストックのツナギです。

しかも今回のものは、2トーンカラーになっていて
レアなツナギですよ。
しかも、白にブラウンと言うところが珍しいですね。


バックには企業のワッペンも入っています。
ワークウェアとしては申し分ない、一本ですね。
c0078587_13133078.jpg

c0078587_13135517.jpg

c0078587_1314818.jpg

c0078587_13142018.jpg



1960’s Dickies WorkPants   Size:33x28    5980yen
c0078587_23102063.jpg

c0078587_2371956.jpg

c0078587_2372846.jpg

古いディッキーズの一本が入りました!
タグを見てみると、シンプルで珍しいタグですね。

ディッキーズというと色目を使ったタグを思い浮かべる
方が多いと思います。

ここ数年で、セレクトショップでの展開もあり
知名度がまた若い世代に広まっているブランドだと思います。

今回のものは、綺麗なテーパードがかかったラインになっており
勿論、コットン素材になりますので、是非、使ってやってください!

この価格は見逃せませんね。
c0078587_2310305.jpg



1940’s Vintage BSA Pants  Size:33x30    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1352571.jpg

c0078587_13563786.jpg

c0078587_135768.jpg

c0078587_13564961.jpg



1940's Vintage BSA Pants Size:28x28
c0078587_13505874.jpg

c0078587_13511489.jpg

c0078587_13512952.jpg

ヴィンテージのボーイスカウトのパンツが
まとまった数で入荷しました!

どれも微妙に色目が違っており、改めていろんな物が
あるんだなと思いました。

年代も様々で、なかなか見られない40年代を
筆頭に、揃っています。

前立てのフラップにジップがついている物もあり
サイドはどれもダブルステッチの仕上がりになっています。

それぞれ、店頭にて見比べてみてください。

気に入った一本が見つかると思います。
1950's Vintage BSA Pants Size:34x31,35x32 9980yen
c0078587_1545322.jpg

c0078587_15452142.jpg

c0078587_15481682.jpg

c0078587_15455878.jpg

c0078587_15482990.jpg



1950's Vintage BSA Pants Size:38x29 7980yen
c0078587_15461062.jpg

c0078587_15463163.jpg

c0078587_15453256.jpg

c0078587_15454598.jpg



1970's Vintage BSA Shorts Size:29 3980yen
c0078587_1505968.jpg

c0078587_1511686.jpg

c0078587_15472957.jpg




1970's Vintage WorkCorduroyPants Size:34x28 9980yen
c0078587_13151020.jpg

c0078587_13151894.jpg

c0078587_13152986.jpg

ヴィンテージのコーデュロイワークパンツです。
このアイテムはヴィンテージに限らず
数が最近はめっきり出てこなくなりましたね。

コンディションはかなり綺麗な一本ですので
是非、大人の方に履いていただきたいパンツです。
c0078587_13154130.jpg

c0078587_13155557.jpg

c0078587_131681.jpg

1950’s DuxBak  HuntingJKT  DeadStock  Size:46    12980yen
c0078587_13161974.jpg

c0078587_13162692.jpg

c0078587_13163439.jpg

c0078587_13164877.jpg

c0078587_1551194.jpg

c0078587_13165689.jpg

ヴィンテージのハンティングアイテムが入っています。

ジャケットタイプのほうはハンティングにしてはかなり
シンプルな作りになっていて変わっていますね。

センターがジップの作りになっていて、シルエットが
ハンティングと言うよりも、ワークジャケットに近い
感じがします。

コンディションはデッドストックになっていて、コレからが
楽しみな1枚です。

ハンティングでのデッドストックはかなり珍しいですね。


下のハンティングヴェストは、ライトなカラーで今の時期からは
ピッタリなアイテムではないでしょうか?ポケットの縁にパイピングが
施されており、良いアクセントになっていますね。
1950’s Duxbak HuntingVest   Size:about-38     5980yen
c0078587_13484887.jpg

c0078587_13485696.jpg

c0078587_13491011.jpg

c0078587_13492795.jpg

c0078587_13491835.jpg

1950’s RoyRogers Scarf     5980yen
c0078587_13494165.jpg

c0078587_1349497.jpg

歌うカウボーイとして、当時子供たちからも絶大な
人気を誇っていたロイ・ロジャースのスカーフになります。

白馬のトリッガーと共に大活躍。

それにしても、物凄い人気だったんでしょうね。
こういったスカーフのほかにも、ウェア類も多数出されています。

マグネッツにも過去に、ペインターパンツが入っていました。
トップボタンがロイの顔になっていました。

キング・オフ・ザカウボーイと呼ばれています。
スカーフにもそのメッセージが入っていますね。

古きよきアメリカが好きな方はこんなアイテムも
集めてみてはいかがでしょうか?

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。

神戸店 伊藤でした。
by magnetsco | 2013-04-01 23:15 | KOBE店 | Comments(0)