magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2120)
(1778)
(1568)
(1055)
(795)
(759)
(474)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 20:09
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 18:01
運動の際に、拘りの一品!(T..
at 2017-06-23 17:28

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/3(水)ヴィンテージ入荷!#3 夏に向けてのVinatgeアイテム!シャツ.小物.スニーカー(神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店 4/3(水)Vintage 入荷!!!12:30~
の、ブログの最終日になります!

今日の一発目は夏に向けてのヴィンテージアイテムを
中心にしたブログになります。

宜しければお付き合い下さいませ。

ユニークなアイテムが集まっていますので
ご覧になってください。 それでは、よろしくお願い致します。

1950’s Vintage Print Shirt    Size:about-M     9980yen
c0078587_15573373.jpg

c0078587_15574336.jpg

c0078587_15584834.jpg

まずはシアサッカー生地のシャツになります。

シアサッカーのハワイアンテイストのシャツは
意外と古いものに集中しており、60年代以降の時代には
あまり作られておりません。

レーヨン素材のものだけでなく、こういった生地を中心に
集めておられる方もいますね。

生地の表面に凹凸があり、汗をかいても張り付かずに
快適に過ごしやすい生地です。

1930年代には、皆様ご存知のブルックスブラザーズがこの生地を使って
スーツを作って話題になりました。

今回のものは、柄が変わっていますね。幾何学的なものでもないし
何かをモチーフにしたとかでもなさそうですが、良い柄ですね。

白のボディーも少し色やけをしていて、良い雰囲気が出ています。
人とはチョッと違った集め方をしてみてもいいんじゃないでしょうか?
c0078587_15582514.jpg

c0078587_15583481.jpg





1950’s Sunrise Hawaiian Shirt   Size:L
SoldOut!
c0078587_11363299.jpg

c0078587_11364230.jpg

c0078587_11365140.jpg

鮮やかな色目の、コットンハワイアンも入ってきました。

真っ青なカラーがかっこいいですね。

それに、柄に黒を基調としたカラーで
全体的にしまって見えていい感じです。

両胸のポケットには、柄がくるように
生地をとってあり、拘りがうかがえます。


ボタンも黒の猫目を使っているのがいいですね。
全体の雰囲気に馴染んでいます。

これからの時期には役に立ちますよ!
この年代でこの価格は安いです。
c0078587_1137165.jpg

c0078587_1137757.jpg





1960’s Puritan CottonShirt Size:M   7980yen

c0078587_11372068.jpg

c0078587_11372756.jpg

c0078587_11373684.jpg

涼しそうな一枚がはいってきました。
白をベースにしているのですがかなり薄手の生地を使っており、
よく見ると織り方で模様になっています。

襟と、ポケットに切り返しが入っていて
特にポケットデザインが印象的な作りです。

これ変わってますよね。
アロ-型のポケットになっていますよ!

こういった、ちょっと変わったところに拘りが見られると
ついつい惹かれてしまいます。

コンディションもいいので、気になる方はチェックしてください。
c0078587_11374437.jpg




1960's Manhattan CottonShirt Size:M
SoldOut!
c0078587_11375665.jpg

c0078587_1138219.jpg

c0078587_11381015.jpg

渋い一枚です!
この色あせの独特のカラーに
本当に薄い珍しい生地を使った一枚です。

手触りからコットンになるのですが
変わった生地ですよ。

光沢感もあって大人な雰囲気のするシャツですね。

所々に刺繍の柄が入っているのもポイントです。

当時でも、高いシャツだったんじゃないでしょうか?

是非、ご覧になってください。
c0078587_11381956.jpg

c0078587_11382530.jpg




1960’s H bar C  WesternShirt   Size:about-S      
SoldOut!
c0078587_15595393.jpg

c0078587_160086.jpg

c0078587_160729.jpg

続いてはウェスタンシャツで有名なHバーCから
こんなウェスタンシャツが入りました。

ハワイアンでありそうな総柄の1枚ですが
デザインはウェスタンと言うところに惹かれます。

生地の質感も変わっており、恐らくコットン100%なんですが
少しつるっとした手触りで、レーヨンのような感触です。

これからの時期には、活躍しそうですね。

ウェスタンシャツ特有の着丈の長さも押さえ気味で
普段使いには、ピッタリなんじゃないでしょうか?

ダメージも無く、長く使って頂ける1枚です。
c0078587_1601798.jpg




1950’s Vintage FlannelShirt   Size:about-Kid's-12 3980yen
c0078587_12241570.jpg

c0078587_12242097.jpg

c0078587_12242914.jpg

ライトフランネルの変わった一枚です。
キッズサイズになるのですが女性の方なら
着れる方もいらっしゃるとおもいます。

総柄がいいですよね。
チェックと柄の間のような独特の模様になっています。
もちろんコットン100%の物になりますので、いい雰囲気です。



c0078587_1603523.jpg

Budwesier Cotton Hat Size:M
SoldOut!
c0078587_1604496.jpg

c0078587_1605217.jpg

c0078587_1605948.jpg



1970's Budweiser Casquette   Size:about-M     5980yen
c0078587_1612781.jpg

c0078587_1613760.jpg

c0078587_1614526.jpg

c0078587_161527.jpg

バドワイザーのアイテムが数点入ってきています。

こちらのアイテムも、廃れる事なく人気が高いですね。
どんなときも、探しておられる方がいらっしゃいます。

いかにもアメリカって雰囲気がそうさせるんでしょうか?
他のものにはない、味がありますね。

今回のものは、ヘッドウェアが二点でハットとキャスケットになります。

どちらも、夏のアクセントとしては良い二点ですよね。
素材はコットンを使っていますので、蒸れの方も安心です。

キャスケットのほうは裏地にリネンを使っていて、まさに
これからの季節のアイテムになります。

そして、もう一点は、Tシャツです。
こちらも、パンチが効いていていいですね。

中途半端さがないところが、いさぎいいです。

このタイプのTシャツは人気が高いですよね。
シルエットも、細長く作られているのが特徴です。

少しストレッチがかかっているような生地感もこのTシャツの
特徴ではないでしょうか?

サイズ表記はSとなっておりますが、少しタイトなラインですので
XSぐらいと思っていただけたらいいと思います。

これからのアイテムに是非、この3点をご覧になって下さいね。
Budweiser  Print T   Size:S   
SoldOut!
c0078587_1621243.jpg

c0078587_1621841.jpg

c0078587_162284.jpg

c0078587_1623369.jpg




1970’s Schlitz  CottonHat   Size:about-M     
SoldOut!
c0078587_1625259.jpg

c0078587_163079.jpg

c0078587_163971.jpg

バドワイザーだけでなくこんなハットも入っています。
シュリッツビールの総柄ハットです。

バドワイザーに負けないぐらいのインパクトがありますね。
色の配色がよくて全体的に纏まり感があります。

エッグイエローのベースがいいですね。
どんなアイテムにも馴染みが良さそうです。

こちらも注目してください!
c0078587_1631665.jpg




1950’s  Vintage RayonPants Size:31x30 9980yen
c0078587_1634364.jpg

c0078587_1635299.jpg

c0078587_164063.jpg

カッコいい一本です!
レーヨンパンツが入りました。

総柄の一本で、柄はハウンドトゥースになります。
日本で言う千鳥格子ですね。

良く見ると、緑とブラウンの二色使いの柄になっており
凝ってますよね。
かなり細かい柄なので最初は気付きませんでした。

レーヨン独特のテロッとした質感が、肩の力が抜けて
良い雰囲気を作ってくれます。

ハワイアンシャツで、体験した方もおられると思うんですが
肌に触れたときに、少し冷たさを感じるのも特徴です。
その感触にはまってしまう方もいらっしゃいます。

パンツではなかなか出てこない素材ですので、一度お試し下さい!
安いです!
c0078587_1641298.jpg

c0078587_1642854.jpg




1960’s Vintage Rayon Pants    Size:34x29   9980yen
c0078587_1644030.jpg

c0078587_1644858.jpg

c0078587_1645613.jpg

レーヨンパンツがもう一本入っています。
凄く鮮やかな、緑の一本です。これは目立ちますよね。

レーヨン生地は色の入り方も、綺麗に入るので
同じ色目でも、他の生地と比べると、鮮やかに見えるのも特徴です。


生地の織りも変わっていて、ムラのある生地になっていて
かすりが入っているようにも見えます。

先ほどのものと合わせて見ていってくださいね。
c0078587_165895.jpg

c0078587_1651711.jpg

c0078587_1226336.jpg





1960’s Bata Bullets Size:about-7 6980yen
c0078587_11415956.jpg

c0078587_11421119.jpg

c0078587_11422747.jpg

c0078587_11424090.jpg

c0078587_11424793.jpg

c0078587_11425782.jpg



1960’s  DeadStock Vintage Sneaker Size:10
SoldOut!
c0078587_11393874.jpg

c0078587_11394795.jpg

c0078587_11395875.jpg

c0078587_1140963.jpg

これからの季節にピッタリのスニーカーが入ってきました!
今期は、このテイストのスニーカーがかなり好評ですよね。

みなさん、いろんなところで探し回っています。

今回はBataの物以外は、デッドストックでの入荷になります。
お好みのものを選んでみてください。

Bataのハイカットはさすが60年代のもといった感じの
雰囲気が出ていますね。
有名なモデルのバレットですね。

他にも、黒のデッキシューズもいい感じです。
こちらも60年代のものですね。

USスポーツのものは2足、入荷です。
ロイヤルブルーが、本当に綺麗です。

靴に限らずなんですが、70年代ぐらいまでのものって
色の染まり方が本当に綺麗ですよね。

オススメです。

最後は、真っ白のスリッポンです。
久しぶりのビッグサイズです。この夏のお供にピッタリの
シューズです。
1970's US Sport DeadStock Sneaker Size:5-1/2,6, 6980yen
c0078587_11384560.jpg

c0078587_11385476.jpg

c0078587_1139528.jpg

c0078587_11391610.jpg

c0078587_11392697.jpg



Anchor Bay SlipOn Size:12 7980yen
c0078587_11431044.jpg

c0078587_11431913.jpg

c0078587_11433080.jpg

c0078587_11433916.jpg



1950’s RussellSouthern  Baseball Uniform     Size:M     9980yen
c0078587_17322927.jpg

c0078587_1746961.jpg

c0078587_17461860.jpg

c0078587_17462732.jpg

c0078587_17463516.jpg

c0078587_1747021.jpg

ベースボールアイテムが数点入っています。

昨年度から、こちらのアイテムの注目度が凄く上がりましたね。
特にヴィンテージのベースボールシャツは
最近のものとは、比べ物にならない、良い雰囲気を持っています。

まずは、セットアップ。
上下だけでなく、ベルトにストッキングまでついています。


試合できますね。


コンディションも良く、どのアイテムもまだまだ使っていただけます。
ブランドは、ラッセルサザンの物になります。

今のラッセルアスレチック社の前身のブランドです。
人気の高いブランドですね。

サイズ感もいいので、是非お試し下さい!

c0078587_1747134.jpg


他にも二枚入ってきています。
鮮やかなブルーのシャツで、生地がツイルになっていて
珍しいですよね。

しかも、一枚はデッドストックです!

コットン素材のものは、ライトフランネルのものが多かったりするのですが
これは珍しいです。

時期的にも、ピッタリの素材ですね。

バックには、でかでかと白でプリントが入っていて
ベースボールシャツらしさがでている二枚です。

小さめのサイズが目立つベースボールシャツなんですが
サイズも40と嬉しいサイズ感です。

お見逃し無く!
1950’s National  DeadStock Baseball Shirt   Size:40      n
SoldOut!
c0078587_17472440.jpg

c0078587_17473375.jpg

c0078587_17474244.jpg



1950’s National  Baseball Shirt   Size:40    
SoldOut!
c0078587_174755100.jpg

c0078587_1748632.jpg

c0078587_17482264.jpg

c0078587_17481443.jpg




1950’s National  Baseball Pants    Size:29x23    4980yen
c0078587_1750350.jpg

c0078587_1750125.jpg

c0078587_17501951.jpg

パンツも一本入っています。
こちらもコットン素材で使いやすいですよ。

この丈は、使えますよね。
サイドの細めのブルーのラインが程よいアクセントで
良い感じです。
c0078587_17503045.jpg



1970’s Champion Ringer T Size:M 7980yen
c0078587_11442072.jpg

c0078587_12131313.jpg


1970's Champion Ringer T Size:XL
SoldOut!
c0078587_12133171.jpg

c0078587_12134216.jpg


1970's Champion Print T Size:L
SoldOut!
c0078587_12143724.jpg

c0078587_12144875.jpg



1970's Champion Ringer T Size:12 3980yen
c0078587_1215219.jpg

c0078587_12151092.jpg



1970's Champion 88Solid-T Size:XXL
SoldOut!
c0078587_12152449.jpg

c0078587_12153598.jpg


ヴィンテージのTシャツも数枚入ってきています。

前回のヴィンテージTシャツの入荷から、皆様本当に
Tシャツを探すのが好きだなと感じました。

今回はチャンピオンを中心に集まっております。
人気のバータグに、プロダクツタグの物も入ってます。

ゲームTもいい感じのアイテムが入ってきています。
今回も、お好みの一枚を選んでくださいね。

バイヤー日記でも、書かれていましたが
本当に、集まりにくくなっているアイテムですので
いいものが見つかったときは、迷う事無く押えてください!
1960's RussellSouthern FootBall T Size:S
SoldOut!
c0078587_12222549.jpg

c0078587_12223592.jpg


1970's Vintage FootBall T Size:about-L
SoldOut!
c0078587_1223438.jpg

c0078587_12231512.jpg


1960's Powers Game-T Size:40 4980yen
c0078587_12232524.jpg

c0078587_12233292.jpg





左から: 59’ HighSchoolRing 12980yen
76' CollageRing
SoldOut!
Vintage CameoRing 9980yen
Vintage Cameo Ring 7980yen
Native American Ring 7980yen

c0078587_17525942.jpg

c0078587_17554113.jpg

c0078587_17555118.jpg

リングも数点入荷です!
ヴィンテージのリングは人気が高いですね。

カメオリングが二つ入ってきました。
石を彫刻したリングですね。
昔の兵士のモチーフと言うのもこのリングの
特徴ですね。

カレッジ物も二点入ってきました。
不動の人気です。
当日、ゆっくり見ていってください!

ネイティブアメリカンのリングも入っています。
デザインがイイですよね。

ネイティブアイテムが好きな方、また、こういったテイスト取り入れたい方は
是非、ご覧になってください。

貝殻をつかったデザインがいいですね。


最後までご覧頂きましてありがとうございました。
今日はこの後にも、ブログアップが御座いますので
お時間がある方は、お付き合い下さいませ。

神戸店 伊藤でした。


↓↓↓今回のブログはこちら↓↓↓
神戸店4/3(水)ヴィンテージ入荷! #1 LEVI’S,Leeスペシャルアイテム!(T.W.神戸店)

神戸店4/3(水)ヴィンテージ入荷!#2 ワークアイテム!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-04-02 20:13 | KOBE店 | Comments(0)