magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1530)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(441)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

United States ..
at 2017-04-28 00:32
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 16:56
Big&Small !!! ..
at 2017-04-27 15:15

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店4/3(水)ヴィンテージ入荷!#4 ミリタリー+スカジャン!(神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店 4/3(水)Vintage 入荷!!!12:30~
の、ブログのラストです!
今回もラストは、ミリタリーアイテムのブログアップになります。

沢山入っておりますので、最後までお付き合いいただけたらと思います。
それでは、よろしくお願い致します。
US,Army  SilverTigerStripeCamo  Shirt   Size:US-M    
SoldOut!
c0078587_13474636.jpg

c0078587_13124882.jpg

c0078587_1312582.jpg

c0078587_1313424.jpg

出ました!タイガーストライプシャツです。

このシャツは本当に、いろんな方に注目されているアイテムです。
ベトナム戦争時に、もともと南ヴェトナム義勇軍が使っていた
カモフラージュを、米軍が正式に使う事になったカモです。

戦況の著しい変化の為、軍事物資の供給がしっかりと出来なかった為
いろんなところで、当時作られており様々なパターンがあるのも
このカモが人気になっている理由でしょうか?

今回のものは、シルバータイガーと言われいているタイガーストライプで
全体的にグレーぽいマットな感じが特徴です。

このほかにも二種ありまして、ゴールドタイガー、パープルタイガー
と、呼ばれる物があります。

首元には、スタンプがはいっており、US-Mと記載されています。

先ほども言ったように、いろんなところで作られているので
このほかにもUSの代わりにアジアの頭文字でAと記載されている物もあります。

USのものの方が少なく、レアなアイテムになります。

全体的に使用感は出ていますが、ダメージ箇所は見当たらず
非常にいいコンディションでの1枚です。

小さい物が多いこのタイガーカモのアイテムなんですが
サイズ感も、いい大きさの1枚です。

これは、狙って下さい!
c0078587_13131952.jpg

c0078587_13132825.jpg

原型は1950年代はじめにフランスおよび植民地パラシュート部隊に
よって使用された”リザードパターン”です。↓
c0078587_16232058.gif


1940’s USMC  DuffleBag    
SoldOut!
c0078587_13482625.jpg

c0078587_13483639.jpg

c0078587_13484713.jpg

c0078587_13485314.jpg

c0078587_1349132.jpg

シビれるダッフルバッグの登場です!

これ、やばくないですか???

MCのステンシルが入っているものになるのですが
ダッフルバッグで見かけることは本当にないですよね。

しかも、こんなにカッコいいデザインと大きさで入っていたらたまりません。
グローブ&アンカーのデザインて本当にイイですよね。

もう一枚の物も、クセのある1枚ですね。
マリンの航空隊のマークが入っています。
これも非常にレアです。

しかも、上にはOKINAWAと記載されいていますね。
沖縄の基地で使われていた物のようです。

この2枚は押えたいですね。
間違いない、二点です!
1940's USMC Marine Air Wing DuffleBag 14980yen
c0078587_13523722.jpg

c0078587_13525847.jpg

c0078587_13531985.jpg

c0078587_13533583.jpg

c0078587_13534385.jpg

c0078587_13524675.jpg



1940's USAF C-1 Vest 19980yen
c0078587_14472221.jpg

c0078587_14472973.jpg

c0078587_14473966.jpg

c0078587_1538473.jpg

c0078587_15395771.jpg

C-1ヴェストが2枚入荷しました!

マニアックなアイテムですが、何かと探されてる方が
いらっしゃいますね。

いろんなポケットが付いていて、実用性を重視して作られているのが
目に見えて分かります。

C-1 ベストはサバイバルキットを装着する用途で開発され
このベスト 1枚で約 1ヶ月は生活が出来る様に考案されました。

開発以前はバッグを使用し、緊急時や脱出時のことを考え
バッグから着用できるベストへと改良されました。
ヴェストというより、バッグを着ているといった感じですね。

外には拳銃用のホルスターを入れて数えると
15個のポケットと内側に2個のポケットの
合計 17個のポケットが付きます。

背中のドローコードでサイズを調節することができるので
体格に合わせて着ることが可能です。

お好みのコンディションを選んでみてください。
1940's USAF C-1 Vest 12980yen
c0078587_1592237.jpg

c0078587_15385927.jpg

c0078587_15391825.jpg


1950’s USMC  P-53 HBT UtilityPants   Size:34x29    
SoldOut!
c0078587_15404019.jpg

[#IMAGE|c0078587_15405841.jpg|201304/02/87/|mid|640|480#
P-53HBT ユーティリティーパンツになります。

こちらのパンツは、P-41,P-44とMCのなかで受け継がれてきた物で
その後継モデルになるのですが、HBT生地をつかった最終モデルになります。

このP-53のデザインをそのまま、コットンサテンで仕上げたのが
コットンサテンのP-58になりますので、P-58の原型モデルですね。

P-58の登場までの5年間という短い生産期間なので
なかなか出てこない一本になると思います。

サイズもストライクの方が多いと思いますので、是非こちらのほうも
当日、ご覧になって下さいね。
c0078587_15445411.jpg


USMC P-58 Utility Pants   Size:30x29
SoldOut!
c0078587_15455069.jpg

c0078587_1546117.jpg

そして、USMCのP-58ユーティリティパンツになります。
このアイテムの人気も最近高くなってきていますね。

こちらも先程の物と同様に
1958年~1960年代初頭の、極わずかな期間にのみ納入された貴重なパンツです。

その後、USMCもARMYと同じユーティリティパンツを採用しますが、
誇り高き海兵隊員達はそれを拒み、このパンツを愛用し続けたため、

元々の生産量の少なさもあり、放出品の数が非常に少ないとのことです。
USMCらしいですね。

生地はARMYと同じコットンサテンを使用していますが、デザインが異なり、
フロントがパッチポケットではなく、チノパンのようなスラッシュポケットと、

ウェストバンドに沿ったコインポケットが付きます。
更にバックポケットはフラップの無い、丸みを帯びたパッチポケットになり左側のみボタンが付きます。

他とは違う一本が欲しい方にオススメです!
c0078587_15461990.jpg


1930's US,Navy CottonTrousers Size:32x32 12980yen
c0078587_15492445.jpg

c0078587_15493519.jpg

c0078587_1550283.jpg

c0078587_15501363.jpg

ネイビーのパンツでこんなアイテムが入ってきました。

ズドンと下まで伸びたストレートのパンツになります。
ネイビーと言うと、この色目だとフレアを想像するのですが
ストレートというところがいいですよね。

年代別に2本、入ってきています。
30年代の方が、ざらついたコットンで粗い生地を使っております。
40’sのほうが目が詰まったコットン生地になっています。

お好みのほうを選んでみてくださいね。
どちらも確かなアイテムです!
1940's US,Navy CottonTrousers Size:32x33
SoldOut!
c0078587_15504292.jpg

c0078587_1551115.jpg

c0078587_1551824.jpg

c0078587_15523868.jpg


1940’s USMC  DoubleStitch  ChinoPants    Size:31x30    14980yen
c0078587_15513153.jpg

c0078587_15513986.jpg

c0078587_15514750.jpg

USMCのバックポケット無しのチノパンが入荷しました。

このチノパンだけ各種あるチノパンのなかでも変わった
つくりですよね。

色目も、他のものと比べると赤みが強いカーキで
暗めの仕上がりになっています。

今回の物は、その上ダブルステッチの仕様になっていて
本当に、出てこない一本になると思います。

ポケットのスレーキにも同様のカラーが使われております。

コンディションは、生地のダメージは御座いませんが
大きなシミがバックにあります。
c0078587_1552119.jpg


1940’s US,Army M-42HBT JKT   Size:about-42  x2  7980yen
c0078587_1553484.jpg

c0078587_15532680.jpg

c0078587_15533540.jpg

続いては、こんなアイテムの登場です。
ヘリンボーン生地をつかったM-42ジャケットです。

このアイテムは、陸軍の中で最初にヘリンボーンをつかった
ジャケットになります。

これより1つ前のM-41HBTジャケットは、海軍で使用されていた
物になります。

このM-42なんですが、本当に数が少なくて見かけることが
殆ど無いアイテムです。
実際、初めて見た方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

ヘリンボーンシリーズの中でも、特に変わったデザインで
ショートジャケットのタイプになります。

この生地のものは、シャツタイプが多いのですが、
こちらは、腰部分にアジャスターも備えられていて
リーヴァイスの2ndのようなデザインですね。

今回は2枚入ってきましたが、次はいつ出てくるか
分からないアイテムです。

腕に手書きの徽章が入っているのもカッコイイですね。
c0078587_15535785.jpg

c0078587_15542045.jpg


1940’s US,Army ChinoShirt  W/GasFlap    Size:14    
SoldOut!
c0078587_1623921.jpg

c0078587_16242492.jpg

珍しい一枚が入ってきました。
40年代に極僅かなチノシャツにしか見られない
ガスフラップつきの1枚です。

今回のものは、袖のフラップも完備で最高の状態ではないでしょうか?
当時、このフラップを使わない兵士が、ちぎってしまっている事が
殆どで、現存する事が少ないです。

今回のものは、サイズ表記も14と、普通のSよりハーフサイズ
小さめの物になります。

ミリタリーが好きだけど、ご自身に合うサイズを
見つけにくかった方は、是非、一度お試し下さい!
c0078587_16241248.jpg

c0078587_16234928.jpg

c0078587_16233735.jpg



1970’s US,Army DeadStock  Print T  Size:S    
SoldOut!
c0078587_16302677.jpg

c0078587_16303587.jpg

c0078587_16304419.jpg

アーミープリントでこんな物が入ってきました。
オールコットンのデッドTです。

しかも4枚入荷しておりますので、チャンスが広がりますね。
普通は一点物の世界なんですがこうやって数があるのが嬉しいです。

吸水性の高い、古い質感のコットンを使っておりますので
着心地は文句なしですね。

まとめて押えて見るのも賢いかもしれないです。

プリントは染込みプリントです!
c0078587_16305624.jpg


1940’s US,Army  TankTop   Size:about-M    3980yen
c0078587_16313344.jpg

対戦時のタンクトップが入りました。
これから需要が一気に伸びてくるアイテムですね。

価格の違いはダメージの有無になります。
いい雰囲気の出たヴィンテージ感がたまらない二枚です。

これは、是非押えてください!
1940’s US,Army TankTop  Dameged  Size:about-M    1980yen
c0078587_16315550.jpg


US,Army  M-1943 FieldTrousers    Size:32x32 9980yen
c0078587_16321737.jpg

c0078587_16325782.jpg

c0078587_16322746.jpg

1940年代、第二次世界大戦時にアメリカ陸軍に採用されていた
野戦用パンツ、M-43フィールドパンツになります。

フロントはスラッシュポケットでコインポケットが付き、
ウエストはアジャスター付きになります。

ブーツと合わせる為、両裾にストラップが付いているのが
このパンツの一番の特徴ではないでしょうか?

ズドンとしながらもすっきりとした絶妙なシルエットで、
扱い易く、こちらもミリタリーパンツの中でも人気のボトムスです。

ただ、現存数は極めて少なく、今後も枯渇化が進んでいくアイテムです。
気になる方は、一度試してくださいね。
c0078587_16324576.jpg

c0078587_16331310.jpg


1950’s US,Army  ButtonFly ChinoPants Size:34x35, 38x31    9980yen
c0078587_16334614.jpg

c0078587_16335682.jpg

c0078587_1634156.jpg

c0078587_16343230.jpg

枯渇まっしぐらの50’sボタンフライチノです。
この年代に限らず、今ではコットンチノ自体が物凄く少なくなってきています。

なので、サイズが合う方は直ぐに押えてください。
60年代以降のものとは違った、太めのシルエットが特徴です。

この年代までの物しか、このラインは味わえませんので
そこのところも気にしてくださいね。
c0078587_16344280.jpg


c0078587_17121226.jpg

US,Army SoldierRing  
SoldOut!
c0078587_17114578.jpg

US,Army SoldierRing  
SoldOut!

c0078587_1712340.jpg

US,Army SoldierRing  
SoldOut!
c0078587_17122334.jpg

US,Army SoldierRing  
SoldOut!
c0078587_17123267.jpg

ミリタリーリングも各種入っており、充実しています。
ソルジャーリングもいろんな種類が入っていて
選ぶのが楽しみになりますね。

久しぶりにラプチャードダックのリングも入っております。
アーミーの優秀兵に贈られるリングになります。
レアなアイテムですね。

それとメディカルコープのリングも入ってきています。
価格がかなり安いので、じっくり見て行ってくださいね。
US,Army RapturedDuck Ring   9980yen
c0078587_17124643.jpg

US,Medical Corps Ring   8980yen

c0078587_17125692.jpg

US,Medical Corps Ring  
SoldOut!
c0078587_1713629.jpg


1950's JapanSouvenir JKT Size:about-40 59980yen
c0078587_17165223.jpg

c0078587_17162860.jpg

c0078587_17163721.jpg

c0078587_17171128.jpg

c0078587_17172534.jpg

c0078587_1718670.jpg

c0078587_17175524.jpg

c0078587_17191661.jpg

スペシャルアイテムです。
ジャパンスーヴェニアの別珍ボディーの1枚です。

見た感じ、リブのパーツにダメージがあるのですが
ボディー自体はかなり綺麗な状態です。

それに、このカラーリングがヤバくないでしょうか?
モスグリーンの別珍です。
なかなか、お目にかかる事の無いレアカラーなスカジャンです。

両胸は、龍、バックはジャパンマップになっています。
38度線も画かれています。

裏地のほうは、エンジボディーに紺の袖となっており
これも、珍しいパターンではないでしょうか?

こちらのほうは、キルティングに所々ダメージが見受けられますが
バックの顔虎が、凄い迫力です。

価格も、これなら狙い易いですね。

下にはキッズも入っております。中綿なしのスカジャンです。
こちらも配色はめちゃくちゃカッコイイですね。

親子で揃って着てみたら、いかついですね。
お子様がいらっしゃる方、ご覧になって下さいね。

1940’s Kid's Japan Souvenir JKT Size:about-Kid's-12     29980yen
c0078587_17141534.jpg

c0078587_17143576.jpg


c0078587_17161195.jpg

c0078587_17145726.jpg


1910’s Jodhpurs    Size:32x25 9980yen
c0078587_1815923.jpg

c0078587_1811677.jpg


c0078587_1821372.jpg

c0078587_18105647.jpg

c0078587_18111518.jpg

民間仕様の物になりますが、ジョッパーズも
2本入ってきました。

どちらも独特の質感をしていて、面白いですよ!
1本は、粗めの織り生地でサージを使っており
独特のハリが出ています。

もう1本は、ダック生地になりますね。
ジョッパーズにしては、かなり珍しい生地のチョイスではないでしょうか。
レース部部の生地の貼り合わせもかなり頑丈そうでビックリしますね。

どちらも、一世紀前のパンツになります。
そう思うと、重みが増しますね。

価格は安いので、狙って下さい!
1910’s Jodhpurs Size:34x24
SoldOut!
c0078587_18112715.jpg

c0078587_18113478.jpg

c0078587_18115713.jpg

c0078587_1811441.jpg

c0078587_1812859.jpg


最後までご覧頂きましてありがとうございました。

神戸店 伊藤でした。

1980’s GermanSouvenir JKT Size:about-40
SoldOut!
c0078587_18123166.jpg

c0078587_181242100.jpg

c0078587_1813427.jpg

c0078587_18131533.jpg



1980's German SouvenirJKT Size:about-42
SoldOut!
c0078587_18132697.jpg

c0078587_18133937.jpg

c0078587_1814741.jpg



↓↓↓今回のブログはこちら↓↓↓
神戸店4/3(水)ヴィンテージ入荷! #1 LEVI’S,Leeスペシャルアイテム!(T.W.神戸店)
神戸店4/3(水)ヴィンテージ入荷!#2 ワークアイテム!!(T.W.神戸店)
神戸店4/3(水)ヴィンテージ入荷!#3 夏に向けてのVinatgeアイテム!シャツ.小物.スニーカー(神戸店)
by magnetsco | 2013-04-02 23:06 | KOBE店 | Comments(2)
Commented by Shin at 2013-04-03 06:40 x
ブログアップお疲れさまです!!

今回の入荷もの凄いボリュームありますね^^

ド平日ですぐに駆けつける事はできませんが きっとSOLD 連発になるでしょうね!!
Commented by magnetsco at 2013-04-03 13:55
Shinさま、ねぎらいのお言葉ありがとうございます。

今回は、凄いアイテムのラインナップでブログを作るのも緊張しましたよ。

ご都合が、宜しいときに是非御来店くださいね。
お待ちしております!

この度は本当にありがとうございました!

神戸店 伊藤