magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2075)
(1773)
(1550)
(1040)
(778)
(746)
(459)
(458)
(447)
(432)
(393)
(300)
(240)
(214)
(211)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 00:37
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 21:58
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-25 19:18

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

5/4(土)神戸店ボストンスーペリア入荷!#3 Military Item(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。
5月4日(土)ボストンスーペリア入荷!!
12:30~OPEN!!

のブログアップ本日3日目になります。


今日は2回アップいたしますが、まずは
ご注目の方が多い、ミリタリーアイテムの
アップになります。

マニアックなアイテムもございますので
良ければお付き合い下さいませ。




1940’s  US,Army  BG-172 RadioBag
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_11313088.jpg

c0078587_11304647.jpg

c0078587_11305857.jpg

c0078587_11311161.jpg

キャンバスのバックパックになります。
見たところデッドストックになるようで、
コンディションは、申し分ない一品ですね。

マチの取り方がすごくて、見た目以上にかなりの量が
入れれそうです。
これ、本当にすごいですよ。

当時、中には、通信機器を入れて背負って移動していたので
こんな作りになったんでしょうね。

中を見てみると、小分けにされたポケットが数箇所ございます。
これだけ大きな容量でしたら、こういった小さなポケットが
あると嬉しいですよね。

なかったら、中で荷物がばらばらになってしまいます。

それに、この形が今に無く新鮮に思いますよね。

大体バックパックのタイプですと縦長の
ものが主流になってくると思うのですが
真四角な正方形に近い物って、見掛けないですし良くないですか?

中に入れる機材にあわせて作られている形になるので
考えられて作られたシルエットになります。


あまり見かけられないタイプのバックパックですので
是非、ご覧になってください!

下に、当時中に入れていた機材と資料の画像がありますので
ご覧になって下さいね。
c0078587_11312177.jpg

c0078587_11313867.jpg

c0078587_16204395.jpg

c0078587_1825428.jpg

c0078587_183415.jpg


1950’s US,Army DuffleBag     
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_11315092.jpg

c0078587_11315672.jpg

c0078587_1132362.jpg

当店、人気のダッフルバッグです。

これは、ご覧になったとおりです。

ステンシルがすごいですよね。
黒のほうも太字で書かれていて、珍しいタイプになります。
それに白も入っているのが、いいですよね。

全体の雰囲気がたまらないです。このダッフルバック。

価格が¥7980-て、かなり安いですよ。
c0078587_11321757.jpg

c0078587_11321029.jpg





1980’s US,Army Service Shoes Size:10R    6980yen
c0078587_12144164.jpg

c0078587_12145189.jpg


今からの時期になると断然使いやすいローカットの
サーヴィスシューズです。

ショーツと合わせもらってもいいですよね。
もちろんお仕事に使われる方も、多いと思いますので
そちらでも活躍させてあげてください。

シンプルさが、いつになっても使えるアイテムです。
価格がかなり安いので、是非、お試しくださいね。
c0078587_12151069.jpg

c0078587_1215132.jpg




1960’s US,Army Vietnam BDU JKT  4thDeadStock   Size:XS     6980yen
三枚:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_11323027.jpg

c0078587_11323622.jpg

c0078587_11324748.jpg

c0078587_11331916.jpg

珍しい状態でこんなに入ってきました。
今期は、探しておられる方が昨年度より
また、増えましたね。

50年前のヴィンテージも皆さんに浸透してきています。

ナム戦時にアメリカ軍が採用していた、BDU JKTです。

リップストップを初めて使用したジャケットになり
今の時期には、凄く使いやすいアイテムです。

今回は、XSとういうサイズでの登場です。
小柄な方で、普段からミリタリーのサイズ選びに
困っておられた方は、是非、この機会に狙って下さい。

サイズを問わず、このジャケットが
デッドストックで出てくることが、最近では本当に珍しい事ですよ。
c0078587_11325967.jpg

c0078587_1133816.jpg




1940’s US,Army Athletic Shorts     Size:31    6980yen
c0078587_11333228.jpg

c0078587_11334082.jpg

c0078587_11334918.jpg

USアーミーのアスレチックショーツです。
チノ素材を使っているパンツになります。

数が無くコレクタブルなアイテムではないでしょうか?
チノ生地のベルトが装備されているところもいいですよね。

このショーツはクレジットどおり本来、米陸軍のショーツなのですが
大戦米海軍においてUDT部隊(水中破壊工作部隊/SEALsの前身)
により採用使用され著名なショーツになります。

程度は、本当にいいですよ。水をくぐらせたぐらいで生地の擦れなども
ありません。

小さいサイズが多いアイテムですので、このサイズは珍しいですよ。
c0078587_11335924.jpg

c0078587_1134846.jpg





1960's US,Army ERDLCamo BDU Pants Size:XS
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_11341860.jpg

c0078587_11342586.jpg

c0078587_11343517.jpg


人気、高いですね。
だけど、数がないですよね。。。

ERDLカモ、通称リーフカモのパンツになります。

このパターンの元祖のカモと思っていただければいいと思います。
黄緑を使っているのが特徴的ですね。

皆様お探しの一本です。
お試し下さい!
c0078587_11344492.jpg

c0078587_11345294.jpg

c0078587_1135061.jpg



  
RipStopCargoPants    Size:M    
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_11351841.jpg

c0078587_11352694.jpg

c0078587_11353695.jpg

最近のもので民間仕様になるとは思うのですが
それでも、この色目のカーゴは出てきません。

ホワイトのリップストップを使ったカーゴパンツです。
しかも、コットン素材ですね。

ポリエステルが入っている物が多いのですが、嬉しい素材です。

過去に、ショーツしかこの色目を見たことがありません。
気になる方は是非、押えてくださいね。
c0078587_11354981.jpg

c0078587_11355618.jpg




RipStop CargoPants    Size:S    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_11361068.jpg

c0078587_11362277.jpg

c0078587_11363329.jpg

オリーブのカーゴパンツも入っています。
最近のもので、この色目も全然みなくなりましたね。

コットン100%のリップストップです。
こちらも、お見逃し無く!
c0078587_11364226.jpg





US,Army ROTC Print T Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1137898.jpg

c0078587_11372560.jpg

変わったプリントの、アーミー関連のTシャツです。
ROTCのグレーのものって、見かけないですね。

因みに、ROTCとは、予備役将校訓練課程( Reserve Officers' Training Corps, ROTC)のことで
主に大学に設置された、将校を養成するための教育課程のことです。

胸のワンポイントのものは、MWR[Morale, Welfare and Recreation]という
軍の福利厚生などを目的とした互助組織のものです。
ボーリング場、ゴルフ場やクラブ施設などの運営を担当しています。

手に取りやすい価格ですのでこの辺りも見ていってくださいね。
c0078587_1138098.jpg

c0078587_1138882.jpg

c0078587_11381634.jpg


US,Army MWR Print T  Size:M 1980yen
3枚:SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_11382988.jpg

c0078587_11384238.jpg



1940’s US、Army  ChinoShirt W/GasFlap Size:15x1、16 x2 7980yen
c0078587_11393915.jpg

c0078587_1139501.jpg

c0078587_11400100.jpg

c0078587_1140148.jpg

スーパーレアなシャツが、まとめて入りました。
こんな事ってあるんですね。

チノシャツのガスフラップ搭載モデルです。

ガスフラップ付きのチノシャツって、チノシャツ100枚に
一枚の割合で見かけるかどうか?
って、ところです。

こんなにまとめて入ってくることなんてこれから先は
かなり難しいとお思います。

レアなアイテムを、選んでみてください。
贅沢です。
c0078587_11402662.jpg

c0078587_11403525.jpg





1980’s US,Army Telephone Case 6980yen
c0078587_11404713.jpg

c0078587_11405561.jpg

c0078587_1141351.jpg

珍しい一品です。
ミリタリー野戦電話、テレフォンセットを入れる専用ケースです。

外側から受話器が取れるように
レザーで縁取られた穴が開いております。

中には電話本体を固定するストラップが
付いております。素材はキャンバス地。


デッドストックでの入荷になります。
穴の部分をカスタムして普段使いにしても
良い感じですね。

大きさも程よいので、便利だと思いますよ。
c0078587_11412054.jpg

c0078587_11411338.jpg






1980’s USAF HelmetBag 4thModel
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_11413614.jpg

c0078587_1141492.jpg

c0078587_1142542.jpg

c0078587_11422055.jpg

4thモデルのヘルメットバッグを始めとして
エアフォースのアイテムも3点入ってきています。

セージグリーンを使ったユーティリティーシャツは
カフスのデザインや、前立てがフライフロントになっている
珍しいアイテムです。

エアフォースのこのタイプのTシャツも、数が少ないですね。
1950’s USAF Utility Shirt Size:about-15-1/2    5980yen
c0078587_11423311.jpg

c0078587_11424965.jpg

c0078587_1143057.jpg



USAF PTU T Size:L 1980yen
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_11431145.jpg

c0078587_11432093.jpg




1950's USCG Flag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_11433752.jpg

c0078587_114345100.jpg

c0078587_11435474.jpg

コーストガードのフラッグになります。
サイズは小さめの物になりインテリヤにも
使いやすい大きさではないでしょうか?

USCGのステンシルも入っていて、本格的に使われていたのが
分かります。

American Flag&Banner Co.のタグも雰囲気があってカッコイイですね。


c0078587_21271290.png

アメリカ沿岸警備隊(アメリカえんがんけいびたい、United States Coast Guard : USCG)
は、アメリカ合衆国における沿岸警備隊。

国土安全保障省に所属し、人員は約42,000名。

アメリカ国内では、陸軍・海軍・空軍・海兵隊に次ぐ
5番目の軍隊(準軍事組織)と認識されており

最小規模の武装組織でありながら、法の強制執行権を有し
捜索救難、海洋汚染の調査から
沿岸整備や監視まで幅広い任務にあたっている。

また、隊員は海軍特殊部隊(Navy SEALs)への応募資格がある。



1940’s USCG Officer JKT DeadStock Size:about-38
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_11442130.jpg

c0078587_11441097.jpg

c0078587_11443117.jpg

c0078587_114507.jpg

前回入荷したときも、人気のあった
USCGのオフィサージャケットになります。

今回は、デッドストックでの入荷になりました。
アーミー、ネイビー、マリンコと違って
腰帯の部分がなく、絞られていないのが特徴です。

この辺りのアイテムは、これから強くなってくる旬の
アイテムになると思います。

今のうちに一枚、押えてくださいね。

店頭には、アーミーを始め各種揃っておりますので
ご覧になって下さいね。
c0078587_11452247.jpg

c0078587_11451215.jpg





US,Navy SV-2A Suvival Vest
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_11453774.jpg

c0078587_11455144.jpg

c0078587_11455976.jpg

c0078587_1146899.jpg

c0078587_11462911.jpg

c0078587_11463999.jpg


かなりレアなアイテムが入ってきました。
海軍が使用していた、SV-2Aサヴァイバルヴェストになります。

このヴェストは、海軍のパイロットが使用するもので
フライトスーツの上から、着用するように出来ています。


色々な小分けのポケットがあるのですが、ナイフやフラッシュライト
などいろんな備品を装備するように考案されたヴェストです。

ごちゃごちゃしたデザインに見えますが
全てが、考えられてどこに何を入れるか
決められて、作られています。

究極の機能美ですね。

こんな、レアなヴェストはいかがでしょうか?
c0078587_13501439.jpg

ヴェストに装備する、備品の数々です。
これだけの物を携帯すようになっているんですね。

凄い数です。

c0078587_1351554.jpg

これが、実際に使用するときのコーディネートです。
凄いですね。



1990’s US,Navy  Canteen Cover
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_11465019.jpg

c0078587_11465814.jpg

c0078587_1147571.jpg

ネイビーで使用された、キャンティーンケース。
水筒入れです。

鮮やかな、イエローが目を惹きますね。
デッドストックでの入荷になります。

バッグや、腰につけても良いアクセントになりそうです。

4つ入っていますので、ご覧になって下さいね。
c0078587_11471659.jpg





USMC  Futigue JKT Size:S-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_11472730.jpg

c0078587_11474328.jpg

c0078587_11475390.jpg

今期、人気絶好調のカモのジャケットになるのですが
MC仕様の一枚が入ってきました。

今期のカモアイテムの人気はかなりの物ですね。
左胸に、MCのスタンプが入っています。

さり気無くいいアクセントになっているのではないでしょうか?

コンディションも良い1枚ですので
是非、ご覧になってくださいね。
c0078587_114843.jpg





最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。

この後はスペシャルな家具のブログアップに
なりますので、お楽しみに!!!

神戸店 伊藤でした。




今回のブログはコチラ!!↓↓
5/4(土)神戸店ボストンスーペリア入荷!#1NewBalance Limited USM574 デッドストック(T.W.神戸店)


5/4(土)神戸店ボストンスーペリア入荷!#2 オールドTシャツ!!! (T.W.神戸店)

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-05-03 18:05 | KOBE店 | Comments(0)