magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2279)
(1892)
(1670)
(1102)
(842)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 23:58
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 22:27
US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

5/8(水)神戸店ボストンヴィンテージ入荷!!! U.S.Navyアイテム!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

5/8(水)神戸店ボストンヴィンテージ入荷!!!
のブログ、二日目です。

昨日も言いましたが、この度は、ミリタリーアイテム中心の
入荷になります。

二日目は、ネイビーアイテムになります。
レアなアイテムが入っていますので、良ければご覧になってください。
それではよろしくお願い致します。


1940's US,Navy Duffle Bag
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22451085.jpg

c0078587_22452024.jpg

c0078587_2245287.jpg

c0078587_22453998.jpg

c0078587_22454847.jpg

まずは、ネイビーのダッフルバッグから。
今回は、3つ入荷しました。

1つは、お久しぶりのカラー、紺色のダッフルバッグ。
この色目の物もかっこいいですよね。

白のステンシルが本当に映えます。

そして、後の二つは、ネイビーのダッフルにしては
レアなカラーになります。
オリーブのダッフルになります。

このカラーでUSNと書かれているのは珍しいですね。
コンディションが、非常にいい二枚です。
微妙に色目が違うのでお好みのほうを選んでくださいね。

オススメです!
1940's US,Navy Duffle Bag 9980yen
c0078587_2246827.jpg

c0078587_22461861.jpg

c0078587_22462732.jpg


1940's US,Navy Duffle Bag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22463689.jpg

c0078587_22464624.jpg

c0078587_22465573.jpg




1940’s US,Navy  Salvage All In One    Size:S    14980yen
一枚:SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_1614992.jpg

c0078587_1613789.jpg

c0078587_161435.jpg

c0078587_1615821.jpg

初めて見ました。
こんな、ツナギがあるんですね。

40’SのUS,Navyのツナギになります。

オリーブでまとめられた一枚なんですが、素材が
ポプリン生地を使っており、ツナギとしては珍しい
素材のチョイスになります。

夏用に作られた物になるのでしょうね。

それにフードがついていて、珍しい作りになります。
フード付きのツナギって、ミリタリーに限らずワークでも全然ないですよね。

首元をしっかり二本のストラップで止めるような作りになっています。
首の後ろ側も、アジャスターで絞れるようになっていますね。

それと、刺繍でサイズ表記をしているところが珍しいです。

こういった表記をしているアイテムは、過去にはサルヴェージパーカしか
見たこと無いのですが、フードまわりのアジャスターなどを見ると
このアイテムも、サルヴェージようのアイテムなのかもしれないですね。

個人的に、あとはメインジップがクラウン社製のスプリングジップになっている
ところがかなりポイントが高いです!

かなりレアなアイテムだと思いますので、是非、一度ご覧になって下さい!
c0078587_1621228.jpg

c0078587_16221100.jpg

c0078587_1622779.jpg

c0078587_2333778.jpg

c0078587_2334446.jpg

c0078587_2335219.jpg





1950’s US,Navy JapanMap Buckle Belt
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22472865.jpg

c0078587_22473767.jpg

c0078587_22474622.jpg

人気の高いウェブベルト。
ベルトループが細めのチノパンなどに使うときに
大活躍なアイテムなのですが

今回は、こんな珍しいウェブベルトが入ってきました!
このバックル凄いですよね。

ジャパンマップと沖縄の文字が入ったウェブベルトです!

ジャパンマップがバックルにこういったデザインの物は
見たことがないですよね。

朝鮮半島もあり薄っすらと38度線も確認が出来
50年代のものだと、わかります。

USNと書かれており、海軍の兵士のものだと
わかります。


もう1つのOKINAWAと刻まれているベルトの方は1945年と年号も
入っていてリアルな一品ではないでしょうか?

US,Navyとも刻まれていて海軍に所属していた兵士の
物だとわかります。


どちらとも、かなり珍しいウェブベルトですので、是非、ご来店の際には
ご覧になってくださいね。

ウェブベルトに見られる、バックルの上に溶接で
つけているところが面白いですね。
1940’s US,Navy OKINAWA Buckle Belt
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_22475934.jpg

c0078587_2248857.jpg

c0078587_22481558.jpg

c0078587_22482715.jpg





1970’s US,Navy FlightDeck PreserverVest    Size:M
SoldOut! 有り難う御座います。
c0078587_18195670.jpg

c0078587_1820181.jpg

c0078587_18202115.jpg

c0078587_18202978.jpg

こんな珍しいアイテムが入っています。
ネイビーで使用されていた、プリザーバーベストになります。

このヴェストは、空母上のデッキで働く兵士を
保護する為のベストになります。

後の時代になってくると原色を使った物が出てくるのですが
今回のこの色目がカッコイイですよね。

ショルダー部分には、自分の存在を知らせる為のリフレクターが
ついていて、お腹部分には、エアフロート様のホースをさす
穴が、ついています。

フロントは、スナップボタンの仕様でサイドにアジャスターが付いており
腰部分が絞れるようになっております。

なかなかお目にかかれないアイテムですので
是非、店頭でご覧になって下さいね。
c0078587_18203963.jpg






1950’s US,Military  CadetShirt    Size:about-M      
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_22483673.jpg

c0078587_22484194.jpg

c0078587_22484832.jpg

真っ白のレアなシャツが入ってきました。
ミリタリーアカデミーで使われているシャツになります。

夏場の制服として使われていたのでしょうか?
ワークっぽさも匂わせる、胸ポケットのフラップの
ボタンもカッコイイですよね。

ツイル生地を使っていて、厚手のしっかりした手触りの
シャツになります。

滅多に見られることのできないシャツになりますので
是非、お試しくださいね。

これからの時期にピッタリの1枚ですね。
大きいサイズがあまり無いですよ。
c0078587_22485412.jpg

c0078587_2248594.jpg




1940’s US,Navy SeaBees  PillowCase   6980yen
c0078587_22491681.jpg

c0078587_22493621.jpg

c0078587_22494441.jpg

c0078587_22495560.jpg

デッドストックも混ざってこんなアイテムも入荷です。

アメリカ海軍に属しており少数で構成されながら数々の功績を残した
建設部隊"Seabees(シービーズ)"のピローケースになります。

真四角の形で枕カヴァーと言うよりクッションカヴァーと
言った方が、良さそうですね。

お部屋のインテリアにソファーにこんなカヴァーを使った
クッションを置いてみてもいいんじゃないでしょうか?

大きさがどれも同じなので、2枚並べて額に入れて飾っても
カッコよさそうです。

使い方は色々あると思いますので、是非、ご覧になって下さい。


先日、大阪店での入荷でシービーズについて
詳しく説明しておりましたので、その文面を下に貼りつけてます。

シービーズをご存知でない方は、良ければご覧になってください。
好きになりますよ。

c0078587_2250882.jpg

c0078587_22501957.jpg

c0078587_2250257.jpg


改めてシービーズについて。

アメリカ海軍の建設工兵隊になります。
戦場における基地や道路の建設、防衛が任務です。

Seabeeはもともと"Construction Battalion"の省略形であるCB、
そこから蜂 (Bee) のように働き者であるということから
海の蜂(Seabee)として語呂を合わせた呼称になります。

シービーの歴史は、1941年にアメリカ海軍造修局長だったベン・モレール少将が、
第二次世界大戦を目前にして発案した海軍建設大隊がシービーの原点となります。

これが真珠湾攻撃によってアメリカの参戦がきまったことにより具現化しシービーが設立されます。

設立当初のシービー隊員はまったくの新兵ではなく、
土木・建設作業に熟練した志願者から選抜されています。

このため、肉体的な選抜基準は軍の通常の部隊よりも緩く、
年齢制限も幅広くとられていました。

最初の大隊には60歳を超える隊員も数名おり、初期の部隊の平均年齢は37歳だったそうです。
建設工兵隊ならではで、熟練者が必要という考えで納得です!

SeaBeesは海軍に属している部隊になるのですが、
海軍らしからぬ職務から基地などでは軍艦組から"Go to a different branch"
「どこかよその軍に行けよ!」と冗談を言われることもあったようです。

ですが、イラク戦争などでは、実際に戦地で建設、修理、そして戦闘に従事するシービーは、
海軍内で高く評価されています。

各時代の戦下で活躍してきたシービーですが、
ミリタリー好きの方もシャツやTシャツにこのステンシルなどが入っていると、
嬉しくお好きな方も多いのではないでしょうか。



最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。
明日は、2回アップいたしますので、よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。


P.S.他にもこんなベルトが入いります。

TomCat M-14 Buckle LeatherBelt    6980yen
c0078587_22504610.jpg


USS Buckle LeatherBelt   6980yen
c0078587_22511854.jpg


USS Simon Bolivar Buckle WebBelt    
SoldOut!です。ありがとうございます。
c0078587_2250556.jpg



今回の入荷ブログはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


5/8(水)神戸店ボストンヴィンテージ入荷!!! U.S.Armyアイテム!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-05-06 23:06 | KOBE店 | Comments(2)
Commented by 清塚 at 2013-05-08 22:07 x
神戸店のダッフルのU.S.N.の紺色のダッフルバッグが欲しいのですが 、どのように注文すればよいのでしようか?
Commented by マグネッツ神戸店 カズマ at 2013-05-09 14:09 x
清塚様へ
この度はお問い合わせ有り難うございます。

お手数ですが、magnetstw@iris.eonet.ne.jpの方に
メールを頂ければこちらから画像等コンディションの情報、注文書の発行を
いたしますので宜しくお願いいたします。

お手数ですが宜しくお願い致します。

マグネッツ神戸店 カズマ