magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2279)
(1892)
(1670)
(1102)
(842)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 23:58
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-18 22:27
US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

5月11日(土)大阪店!NewBalance&MidWestFurniture入荷!!⑤Industrial!!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店大久保&ヤスオです!

引き続き、
5月11日(土)大阪店New Balance&MidWest Furniture入荷!!
12:30~OPEN!!

のラストブログを行っていきたいと思います!!

ラストもまだまだありますという事でヴィンテージファーニチャー編になります。
お好きな方のツボを付くレアな逸品揃いです!

くどいようですが、ここまで集まるのもそうそうないかと思います!
ラストも是非お付き合い下さいませ。
c0078587_13175494.jpg



"General Fire Proofing Co. GoodForm" Aluminum Chair SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13195639.jpg

c0078587_1320491.jpg

c0078587_13201968.jpg

c0078587_1320284.jpg

抜群の雰囲気を残した当時のインダストリアルチェア、
このテイストの家具がお好きな方には名高い
"GeneralFireProofing Co."のアルミナムチェアがレアファブリックカラーで入荷です!

イメージ的に深緑などのビニール製のシートが多い中の
マスタードイエローのウールファブリックが少し可愛らしくモダンな雰囲気に感じます!
古着の世界においてもツボな方が多いカラーですね。

1902年、アメリカ、オハイオ州ヤングスタウンでジェネラル・ファイヤー・プルーフィング社は誕生。

当初、建築材料メーカーとして始まり、
5年後の1907年にはオフィス家具を主力商品とし業態の変更に成功しました。

第2次世界大戦時には航空機部品を作るなど、
金属を用いた製品技術は、国家にも認められるほどに成長しました。

見た目も機能面も兼ね備えたアルミナムチェア!
背もたれ、座面の高さ調整にリクライニング機能に
自分にあった座り心地を調整できる優れた椅子ですね。

この椅子のポイントはファブリックもそうなんですが、
支柱のデザインがシンプルなのが意外と少なく珍しいです!

キャスター付きの作りが座りながらデスクからデスクへと、
スムーズに仕事もはかどるアイテムです!

ご自宅や仕事場のワークチェアとして、
ヴィンテージに拘る方は、活用してみてはいかがでしょうか!

オリジナルラベルが付属していて、貴重な1脚で一生物ですね!
本物の工業デザインにハマって下さい!
c0078587_1321641.jpg

c0078587_13211672.jpg



"General Fire Proofing Co. GoodForm" Aluminum Arm Chair Price:29980yen
c0078587_13184046.jpg

c0078587_1318541.jpg

c0078587_1319750.jpg

c0078587_13191972.jpg

こちらはジェネラルフィアープロフィングのグットフォームアームチェアになります。

軽量化に優れ丈夫で無骨なデザインに
安定した座り心地が快適に座って頂けるアイテムです。

アルミナムのカーブしたデザインが堪らなく好きな感じです!

またクッションの沈みもちょうど良くアームが付いているので
長時間の作業も楽に過ごせる考えられた工業デザインですね!

シートのカラーも比較的、少ないブラウンカラーに
アーム部分のシートはブラックの組み合わせで
締まった雰囲気が渋い1脚です!

同じタイプで2脚ご用意していますのでペアで揃えても良いですね!!
c0078587_1319404.jpg

c0078587_13181887.jpg



RedSeat IndustrialChair Until 50's Price:19980yen
c0078587_13274861.jpg

c0078587_13275733.jpg

c0078587_1328432.jpg

赤黒のコンビに足のデザインに座面と背もたれのを繋ぐ細いラインが
トータル的に魅力的な50年代らしいインダストリアルチェアになります。

安定した考えられた脚の形状は4点の柱を支える丸のデザインは、
椅子自体の支えになり考えられたインダストリアルらしいデザインです。

このような経年劣化により出来たキズ錆びがプラスの要素になる
雰囲気は早々無いかと思います!

また背もたれはクビが振れるようにリクライニング機能になっています。

是非、この椅子を店頭でご覧下さい!
c0078587_13281795.jpg

c0078587_13282337.jpg



RedBase WoodenChair Price:9980yen
c0078587_13283360.jpg

c0078587_13283910.jpg

c0078587_13284716.jpg

このチェアは脚のデザイン、形状に注目して下さい!

何とも可愛らしいタコのような、うねりのあるデザインは早々に見かけませんね!

赤が擦れて下地の色が出ていたりとヴィンテージにしか出せない風合いが伝わってきます!

多少ウッドのコンディションは悪いですが
トータル的なデザインに醸しだす雰囲気は本当にオススメです!
c0078587_1329193.jpg

c0078587_1329748.jpg



RedAluminum IndustrialChair Price:12980yen
c0078587_13245061.jpg

c0078587_13245885.jpg

c0078587_1325720.jpg

詳しい年代は定かではありませんが、
個人的には50'sの雰囲気に座面の錆びつきがたまりません!

また赤色のカラーリングが経年劣化と共に良い風合いになっています!
狙って出来る物ではなく、時代の流れと共に仕上がった産物です!

背もたれの淵のホワイトのラインにアルミのカーブのデザインも優れています!

お部屋のディスプレイにベランダやガレージのお供にオススメなアイテムです!
c0078587_13251932.jpg

c0078587_13252636.jpg



Until1920's Workman Ladder SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13213957.jpg

c0078587_13215051.jpg

c0078587_1322089.jpg

この脚立の雰囲気は相当ヤバイです!
カッコ良過ぎです!

リアルに飛んだペンキに使い込まれた自然な感じは
ヴィンテージワークウエアに共通するオーラがあります!

また細部を良く見ると金具のデザインがたまりません!
20年代ならではのパーツ1つに拘りが伝わる好きな方には堪らないアイテムです!

ウッドに彫られた名前や錆びた釘、どれ1つ見ても
リアルワークマンにしか出せない本物のアイテムですね!

これ以上の脚立は早々出ません!と富井氏は言いアメリカで他の脚立を
買い付けしませんでした!!(笑)
c0078587_13221278.jpg

c0078587_13222131.jpg



50's "American Seating Co." Envoy Chair Price:16980yen
c0078587_13223917.jpg

c0078587_13225192.jpg

c0078587_1322587.jpg

50年代頃の"AMERICAN SEATING CO."の
ウッドxスチール製アンティーク・スクールチェアです。

アメリカン・シーティングカンパニーは歴史あるミシガンの会社で、
学校や公共施設、オフィスなどのイスを製作していました。

このデザインに惹かれました。
ベース部分の重量感に座面のウッドのうねりのあるデザインは
座り心地も良くシンプルに惹かれた1脚です!

座面と背もたれ部分は経年で使い込まれた素朴なウッドならではの味が出ており、
インダストリアルな風合いも感じるスチールとの組み合わせが新鮮で、
ありそうで少ないレアな1点になります!

お部屋のインテリアとしてもガーデニングなどされる方には、
お庭の雰囲気ともマッチして、かなり良い雰囲気に使って頂けそうですよ!
c0078587_13231397.jpg

c0078587_13232138.jpg



Wooden SchoolChair Price:7980yen
c0078587_13234232.jpg

c0078587_13235154.jpg

c0078587_1324119.jpg

ウッドと意素材のスチール素材のコンビがインダストリアルですね!

スクールチェアですが見て惚れ惚れします!
足の形状に地面に近づくにしたがって角張った四角のフォルムから
丸みのあるデザインになり、脚のラインがキレイです!

後ろから見る背もたれと足のバランスがまた最高にカッコ良いです!

背もたれはクビが振れるようにリクライニング機能も備わった
機能的なスクールチェアは価格以上のクオリティです!
c0078587_13242522.jpg

c0078587_1324364.jpg



Wooden SchoolChair SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13254225.jpg

c0078587_13255073.jpg

c0078587_1326114.jpg

この低いスクールチェアに存在感ある無骨な足が
ヴィンテージならではのデザインです!

足のデザインは支えになる付け根は、力強い太いデザインに
地面にかけてシャープになるバランスが惹かれるポイントですね!
またしっかり付いたグライズがあってのバランスですね!

また背もたれのは持ち運びのしやすい考えられたデザインに
スクールチェアには珍しいショックマウントが付いているのにも
新発見の気持ちになりました!

ウッドのやれた感じも良いオススメなチェアです!
是非、お子様に、ちょっとした腰掛用にいかがでしょうか!!
c0078587_13262096.jpg

c0078587_13265043.jpg



Vintage PlasticKidsChair SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1327265.jpg

c0078587_13271011.jpg

c0078587_13271742.jpg

こちらのスクールチェアは座面よりサイドに出た足のデザインが変わっています。

上で紹介した物と一緒でショックマウントが付いた珍しいデザインになります。
ビスの打ち込み方や脚が横に出たデザインにショックマウントの使っているなど
上の物と年代違いの同じブランドなんでしょうかね。
似ていますね!

素材も以前に紹介したヘイウッドと同じ質感のプラスティック素材になり、
軽量化に合わせて丈夫な作りになっています!

本当に変わっていて面白いデザインですので是非、店頭でご覧下さい!

この価格でこのクオリティは見逃せません!!
c0078587_13272581.jpg

c0078587_132732100.jpg



20's Vintage Shopping Cart Price:29980yen
c0078587_13292147.jpg

c0078587_1329319.jpg

c0078587_1329553.jpg

雰囲気抜群の逸品が入荷です!
用途は色々工夫してオシャレに使って頂けそうなユニークなアイテムで、
ヴィンテージ雑貨としてお探しの方も意外と多いのではないでしょうか。

およそ20年代くらいのヴィンテージアメリカンショッピングカート。
寂れた古い年代ならではの風合いが堪らなくカッコ良いです!
プランター用のオブジェなんかにも良さそうですね。

この当時のアメリカではまだ冷蔵庫がまだ普及していなかった為、
一回の買い物の量が少ないのでカートの籠も比較的小さめというのも特徴になります。

X型の独特のグリッパーの形や、
現代の物では見られない重量感が伺える鉄のボディが錆びれた雰囲気も、
経年でヴィンテージならではの雰囲気でカッコ良いです!!

ご自宅やショップのディスプレイとして活用してみてはいかがでしょうか。
ただでさえ見る機内の少ないアイテムかとは思いますが、
ここまで古くて味のあるショッピングカートもそうそうないかと思います!

お好きな方は是非狙って下さいませ!
c0078587_13301666.jpg

c0078587_1330257.jpg


最後までありがとうございました!

今回の入荷ブログはニューバランスとヴィンテージ家具のアップですが、
当日は少しウェア類も投入しておりますので、
是非ご来店の際はチェックしてみて下さい!!

では、
5月11日(土)大阪店New Balance&MidWest Furniture入荷!!
12:30~OPEN!!

となります!

皆様のご来店をお待ちしております。

マグネッツ大阪店 大久保&ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①U.S.Made!DeadStock!NewBalance!
 
②Eames&Bertoia!ワイヤーチェア!

③Eames!SideShellChair!!

④Designers!!Herman Miller&Piretti!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-05-10 21:00 | OSAKA店 | Comments(0)