magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/29(水)テキサスヴィンテージ入荷!#1VintageHawaiianShirt(TW神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日から
神戸店5/29(水)テキサスヴィンテージ入荷!
の、ブログをスタートいたします。

連日の入荷になりますが、今回もよければ
お付き合い下さいませ。

まず最初は、ハワイアンを中心としたアイテムになります。
それでは、よろしくお願い致します。



1940’s Norris Casuals  HwaiianShirt   Size:M      16980yen
c0078587_2211812.jpg

c0078587_2213534.jpg

c0078587_2215158.jpg

まずは、こちらから。
赤ベースがインパクト大なハワイアンです。

最近ではレーヨン素材のものがめっきり少なくなってきました。
素材的にそんなに耐久性があるものではないので
年々、姿を消していっているのでしょうね。

今回のものは、比較的大柄で、可愛さが引き立ちますね。

ボタンも赤で統一されており、良い一枚ではないでしょうか?
目立ったダメージもなく、コンディションの良い1枚です。

少し退色した雰囲気の良い1枚です。
価格も一万円台と手の出しやすい価格ですね。

狙って下さい!
c0078587_2221953.jpg

c0078587_222426.jpg




1960’s SouthPacific   HawaiianShirt    Size:L     
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_2224899.jpg

c0078587_2225699.jpg

c0078587_2231268.jpg

こちらもレーヨンの1枚です。
こちらは先程と変わりまして、細かな柄で統一された1枚です。

色目も白をベースにして、緑、青が目立ち爽やかな柄の
ハワイアンですね。

こちらは、ジャパンメイドになっているのですが
ハワイアンシャツは、50~60年代のものは
日本製が多かったりします。

アイテムによって生産国のクセもあるところが面白いですね。

もともと、日系人が着物でシャツを作ったのがハワイアンの起源と
されいてるので、日本製のものを作るのも自然な流れだったんでしょうね。

こちらも価格がこれなんで、お試しくださいね。
c0078587_2232719.jpg





1970’s IslandFashions  HawaiianShirt    Size:S    5980yen
c0078587_2234263.jpg

c0078587_2235486.jpg

もう一枚、原住民の生活を切り取った柄の1枚です。
こちらは70年代のモノになります。

レーヨンの質感が少しざらつくのが後の時代のレーヨンの
特徴のひとつですね。

こちらは更に安い設定になっているので、注目してくださいね。
c0078587_2241845.jpg

c0078587_224617.jpg





1950’s Federal's    CottonHawaiianShirt    Size:L     7980yen
c0078587_2245324.jpg

c0078587_224322.jpg

c0078587_225649.jpg

ここから、コットン素材になります。
ハワイアンシャツが好きな方にも色々と
方向性があると思いますが、コットンだけで集めておられる方も
多いですよね。

こちらは、そんな中でも珍しい和柄?というか
ストレートに漢字というところがイイですよね。

素材はガーゼのように柔らかい良い1枚ですよ。

コレはカッコイイですね。
是非、お試し下さい!
c0078587_2251730.jpg





1960’s HawaiianTogs  CottonHawaiianShirt    Size:S     6980yen
c0078587_2255227.jpg

c0078587_2254246.jpg

こちらもオリエンタルな柄の1枚です。

ピンクをベースにしているのですが、こういった柄だと
渋く映るのが不思議です。

バンブーボタンを使っており柄と統一感が出ています。

しっかりしたコットンなんで取扱も楽で良い1枚です!
c0078587_226230.jpg

c0078587_2261072.jpg





1960’s Vintage Pajama   Size:L     
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_2272695.jpg

c0078587_2273682.jpg

オリエンタルつながりでこんな一枚も。
ボタン付近のデザインが良い感じですよね。

パジャマにこういったデザインを持ってくるところ
オシャレな感じがします。

今って、パジャマと呼べる物を使って寝ている人って
少ないんじゃないでしょうか?

寝る時も拘りの一枚を使ってみては如何でしょうか?
勿論、普段着使いもOKです。
c0078587_228971.jpg



1950’s Vintage PajamaShirt    Size:about-L   7980yen
c0078587_2262696.jpg

c0078587_2263560.jpg

パジャマアイテムでこんな一枚も。
切手をモチーフにしているのでしょうか?

各国のデザインを総柄にしている1枚ですね。
配色が、目に優しいので柄シャツが苦手な方でも
サラッと着る一枚として使っていただけそうです。

柄シャツを着るきっかけの一枚としても良いシャツではないでしょうか?
c0078587_2264750.jpg

c0078587_2265793.jpg






1970’s JC,Penney Nylon JKT    Size:M    9980yen
c0078587_2282157.jpg

c0078587_2282879.jpg

c0078587_22838100.jpg

最近見かけなくなったアイテムですね。

ナイロンのピクチャープリントの1枚です。
パステルイエローに、ピクチャーの雰囲気が
あってますね。

馬の絵がでかでか載っててインパクトがあります。
こういった、チョッとクセのあるアイテムもいかがでしょうか?
c0078587_2285973.jpg

c0078587_2284815.jpg





1970’s Wrangler PeterMaxShorts     Size:30    
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_2291089.jpg

c0078587_2291846.jpg

c0078587_2292836.jpg

c0078587_2293687.jpg

ピーター・マックスです!

このアーティストが好きな方、また、アイテムを
集めておられる方、多いのではないでしょうか?

60年代を、代表するポップ・イコノグラフィとして有名な
アーティストですが、色使いが独特で、見ていて楽しくなりますよね。


今回のものは、そんなピーター・マックスがラングラーとコラボしていた
時期に出した作品です。

いかにもピーターマックスらしい色使いです。
バックポケットには、ラングラーと共にパッチが貼られてありますね。

短か目ショーツもこんな物で挑戦してみてください!
c0078587_2294754.jpg

c0078587_2295579.jpg





1960’s Brent  HenryNeck Shirt    Size:Kid’s 18    5980yen
c0078587_22101036.jpg

c0078587_22102017.jpg

c0078587_22102822.jpg

何故か、この年代のモノしか出てこないデザイン。
ヘンリーネックシャツです。

ヘンリーネックのシャツは個人的にも好きで
いつも探しているアイテムの1つなんですが
数が少なく、なかなか見かけられません。

しかも、出てきたら決まって60年代の雰囲気の
物ばかりです。

ブランドはブレントの物が比較的多いですね。

襟が無いスッキリした1枚です。
ショーツとの組み合わせも本当に良い感じですので
是非、試してみてください!
1960’s Henley  HenryNeck Shirt    Size:Kid’s 12    4980yen
c0078587_22105162.jpg

c0078587_2211322.jpg




1960’s Enro  RayonPajama SetUp   Size:A    
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_22111633.jpg

c0078587_22112660.jpg

c0078587_22113833.jpg

c0078587_221146100.jpg

レーヨン素材のパジャマです!
しかもセットアップ。

これかっこいいですよね。
総柄になっていますが、柄が獅子になっているところも
良い感じです。

ブランドはエンロというところなのですが、ここのブランドの
ものは変わった柄の生地を使っている事が多くて
見てて楽しいですよ。

ここのブランドの物で集めてみるのもいいんじゃないでしょうか?
オススメの一枚です!
c0078587_22115436.jpg

c0078587_2212423.jpg

c0078587_22121352.jpg



1970’s Cal Surf CottonEazyPants    Size:OneSize Fits All      7980yen
c0078587_22122517.jpg

c0078587_22123331.jpg

良いパンツです。

おっきな柄が全体に入ったイージーパンツ。
今からの時期にはピッタリですよね。

どこかマリメッコのようなデザインですが
ハワイアンぽい、においもして独特の一本ですね。

これは、穿いてみてください!
c0078587_22125270.jpg

c0078587_22124236.jpg


最後までご覧頂きまして誠に有り難う御座います。
ヴィンテージ入荷のブログが明後日まで続きますので
皆様、この度もよろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-05-26 22:29 | KOBE店 | Comments(0)