magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2335)
(1971)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(217)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 16:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-11 21:27

最新のコメント

shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/29(水)テキサスヴィンテージ入荷!#3 MilitaryItem!! (トアウエスト神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店5/29(水)テキサスヴィンテージ入荷!
の、ブログアップです。

本日2回目のアップはミリタリーアイテムのアップになります。
今回もグッと来るミリタリーアイテムが入ってますのでお付き合い下さいませ!


1940’s US,Navy SummerUniform   Size:about-38    7980yen
c0078587_1752785.jpg

c0078587_1753874.jpg

非常に珍しい、ジャケットです。

40’sのUSネイビーのコットンジャケットになります。
ホワイトコットンで、このPコートのデザインがイイですよね。


このダブルのデザインとなると皆様、想像するのがウール素材の
Pコートだと思うのですが、こんな1枚はいかがでしょうか?

今の時期に使いやすい、他では見られない一生ものになります。
ボタンは、当時は金のメタルボタンが使われていたと思うのですが
こちらの白の碇ボタンがかっこいいですね。

このジャケットは、パッチポケットになっておりそこのところが
ウールのPコートと大きく違っているところですね。

左袖に方だけではなく肘先にもワッペンが張ってあるところが
いいですね。

ネイビーのこんなサマーユニフォームはいかがでしょうか?
c0078587_1755175.jpg

c0078587_175572.jpg

c0078587_176683.jpg



1940’s US,Navy  SailerPants   Size:S    7980yen
c0078587_1710651.jpg

c0078587_17101770.jpg

c0078587_1710247.jpg

珍しい。
まず思ったのがその言葉です。

ネイビーのセーラーパンツになるのですが
こんな紅白のデザインのものってあったんですね。

裾のカッティングを見るとブーツインの形になっているので
何かの式典の時に使われていたユニフォームに
なるのでしょうか?

白と赤の切り替えしが一つ一つ別布を使っているところが
手間がかかっていますよね。

こんな目立つ1本はいかがでしょうか?
c0078587_17103386.jpg

c0078587_17104025.jpg

c0078587_1710465.jpg




1940’s US,Navy Size:40  AN-6550    12980yen
c0078587_17374884.jpg

c0078587_17375336.jpg

c0078587_1738290.jpg

c0078587_173888.jpg

サマーフライングスーツでAN-6550が入ってきました。
こちらのアイテムは40年代に極短期間ですが
アーミーとネイビーの合作期間に作られたアイテムの1つに
なります。

ネイビーでしたらこの上にはAN-J-3Aを着ていたのでしょうね。

このアイテムはウールギャバの素材の物も存在するのですが
今回のものはコットンポプリンの記事を使っております。

ウェストベルトも欠損ない状態でこの価格は安すぎます。
良い1枚ですね。
c0078587_17381594.jpg

c0078587_17382279.jpg





1980’s US,Navy Champion R.W.HoodedSweat  Size:XL    7980yen
c0078587_1711221.jpg

c0078587_17111175.jpg

c0078587_17112149.jpg

ざっくりとVの字にスリットを入れられた、チャンピオンの
リヴァースウィーブのネイビーで使われていた一枚になります。

ミリタリーのリヴァースウィーブは人気が高いのですが
数が少なくしかも高額な物になっています。

気になる方は、チェックしてくださいね。

プリントは勿論、染込みです!





1940’s US,Navy CottonTrousers  Size:38x29   9980yen
c0078587_17113327.jpg

c0078587_17115212.jpg

c0078587_1712419.jpg

c0078587_17121342.jpg

USネイビーのパンツが二本入ってきています。

白のものは40年代のモノでボタンフライの物が
ジップ仕様にカスタムされています。

真っ白のストレートと言うところがかっこいいですよね。
ウェスト部分とボディーが共生地になっている古い作りですね。

ベルトループも細長く、太いベルトも難なく使っていただけます。

もう1本は、紺色の一本です。
こちらはナイロン/コットンの生地ですが
この色目の物が少ないですよね。

バックポケットのところに白のステンシルが
入っているのもカッコイイです。

デザインはP-58に似た使いやすいシルエットです。

どちらもW38インチとなっております。
サイズが合う方はじっくりお選び下さい!
1970's Utility Trousers Size:38R 8980yen
c0078587_17244518.jpg

c0078587_17245383.jpg

c0078587_17251251.jpg

c0078587_17251992.jpg

c0078587_17252669.jpg



US,Army DuffleBag    7980yen
c0078587_17123797.jpg

c0078587_17124671.jpg

c0078587_1713644.jpg

c0078587_17125412.jpg

人気のバッグアイテムも数点入ってきました。

ステンシル入りのダッフルバッグは注目度が高いですね。
今回も、カッコいいステンシルが入った物で入ってます。

黒を塗った上に白でステンシルしているところが
新鮮ですね。
珍しい1枚です。

下には、デニムのランドリーバッグです。
デニム素材は人気が衰えませんね。

本当に洗濯物を溜めたり、インテリア、実用といろんな
ところで活躍させている人が多いですね。

この度は2つ入ってきましたので、是非、ご覧になって下さいね。
1940’s US,Military  Laundry Bag    7980yen
c0078587_17132064.jpg

c0078587_17132781.jpg

c0078587_17133484.jpg





1940’s US,Paratroops  CushonCase    6980yen
c0078587_17134395.jpg

c0078587_17135156.jpg

クッションカヴァーでこういった物はいかがでしょうか?

前回入荷のシービーズも、好評でしたミリタリーの
クッションカヴァー。
女性の方も探しておられますね。

今回は、デザインがカッコいい。
こちらも人気の高い、パラトゥルーパーの
物になります。

エアボーンのロゴが本当にカッコイイですよね。

ベースがサックスブルーと言うのも
クッションカヴァーにしては珍しいカラーです。

オススメです!
c0078587_1714073.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。

神戸店 伊藤



1940’s Italian Army  FieldBag    
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_1714276.jpg

c0078587_17144615.jpg

c0078587_17143697.jpg

イタリアンアーミーの古いバッグです。
この星がインパクトのあるバッグですが
昔のイタリア軍はこういった感じで星を使っていたようです。

リネン手触りが今からにピッタリのバッグです。

こちらもお見逃し無く!
c0078587_1714583.jpg

c0078587_1715827.jpg

c0078587_17141782.jpg


今回のブログはこちらから ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

神戸店5/29(水)テキサスヴィンテージ入荷!#1VintageHawaiianShirt(TW神戸店)


神戸店5/29(水)テキサスヴィンテージ入荷!#2 Vintage T-Shirt!! (トアウエスト神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-05-27 22:37 | KOBE店 | Comments(0)