magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2125)
(1778)
(1573)
(1058)
(798)
(760)
(476)
(466)
(449)
(442)
(415)
(305)
(241)
(219)
(219)
(198)
(158)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-29 21:11
神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-29 20:19
トライアングル!!(大阪アメ..
at 2017-06-29 12:39

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/29(水)テキサスヴィンテージ入荷!#4 1920’s~アメカジアイテム!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店5/29(水)テキサスヴィンテージ入荷!
の、ブログの最終アップです。

ラストのブログは、アメカジのアイテムをズラッと並べました。

ちょっと長くなりますがよろしくお願い致します!
それでは、どうぞ!

1920’s Wright’s  DeadStock HenryNeck Thermal     Size:about-M     
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_1334949.jpg

c0078587_13341634.jpg

c0078587_13342954.jpg

c0078587_13344769.jpg

まず最初は、こちらから。
1920年代のヘンリーTです!

肌に近ければ近いほど、消耗品として使う物です。
なので、古い物となるとなかなか数が出てこないのが
現状なんですが、今回は、デッドストックで入荷です!

タグの雰囲気がたまりませんね。
こんなに細かいタグなのに、全て刺繍で仕上げられております。

生地の手触りも独特で、今の物では触った事のない質感です。
ネック周りも細かいピッチでステッチが仕上がっており。

深めにスリットされたヘンリーがカッコイイですよね。
それと、20年代までのものって、ボタンが小さいのが
どのアイテムにしても共通するところです。

袖リブの造りもイイですよね。
独特な霜降りのボディーも古さが伺えます。
是非、ご覧になってください!
c0078587_13351676.jpg

c0078587_13343750.jpg



1920’s Reis DeadStock Henry Neck Thermal   Size:38 x2     
SoldOut!です。ありがとうございました。

c0078587_1335561.jpg

c0078587_13352884.jpg

c0078587_13354369.jpg

デッドアイテムが続きます。
こちらも20’s!

こちらのほうが少し厚手のボディーで仕上がっております。
ネック周りのリブがいかにも丈夫そうですね。

リブニットのボディーになっているので、スッキリした
シルエットに仕上がります。

ブルーの霜降りがイイですよね。
ヘンリー部分も小さなシェルボタンで仕上がっています。

着丈は現時点では長めになっておりますが
デッドストックのため、洗いこむと縮みが入ってくるでしょうね。

この価格は安いです。
c0078587_13355386.jpg

c0078587_1336289.jpg

c0078587_1342397.jpg



1950’s California Ranchwear Inc. Rayon WesternShirt Size:15-1/2 7980yen
c0078587_13363651.jpg

c0078587_13362168.jpg

c0078587_13364766.jpg

重みのあるレーヨン素材の一枚です。

50’sのウェスタンシャツ。
ウェスタンシャツは70年代のものが多くて
コットン/ポリエステルの素材が圧倒的に
多いのですが、古いものになると
このように、レーヨンの物も存在します。

今回のものは珍しく白ベースの1枚です。
胸の切り替えしには、レインボーステッチが入っています。
しかも、チェーンステッチとなって豪華な作りになっています。

胸はスマイルポケット。これもウェスタンシャツの中では
人気の高いポケットのデザインです。

縁にパイピングが入っているところも
古いものの作りのよさが伝わりますね。
ヴィンテージとしてふさわしい1枚です。

あと、古い物は首もとの第一ボタンもスナップに
なっている物が多いのですが、こちらもそんな1枚です。

後の時代になると、第一ボタンだけ普通のボタンになっています。
スナップだと息が詰まるので改良されたんでしょうね。

オススメです!
c0078587_1337446.jpg

c0078587_13365733.jpg






1940’s Angelica  HBT ShopCoat    Size:44   9980yen
c0078587_13371528.jpg

c0078587_1337258.jpg

c0078587_13374126.jpg

c0078587_13375310.jpg

今注目したいアイテム。
ショップコートになります。

今回のものは真っ白の一枚で、保存状態も良かったのか
色やけ部分も御座いません。

70年前のものとは思えないほど、キレイな白です。

ボディーは、ヘリンボーンの生地を使っていて
人気の高いファブリックですね。

それに、この一枚、ボタンの部分が変わっております。
編みこみのボタンを使っていますね。

普段使っているボタンなどが落ちるとそれだけで
事故が起こる現場で使われる事を想定して
作られたのでしょうか?

ミリタリーの医療系で使われる服にもこのボタンが
付いていますね。

こちらも、医療を想定しての物なのでしょうか?
それだとヘリンボーン生地が、新鮮ですね。

ウェスト部分の、アジャスターも変わっています。
普通、ベルトが多いのですが、こんな作りになっています。

人とは、ちょっと変わったショップコート。
いかがでしょうか?
c0078587_13381436.jpg

c0078587_133832.jpg

c0078587_13382269.jpg



1960’s Key DeadStock  DenimOverAll  Size:44x32    12980yen
c0078587_13384931.jpg

c0078587_133910100.jpg

c0078587_13384083.jpg

c0078587_13385967.jpg

c0078587_1339184.jpg

一時の人気から、廃れる事無く定着したアイテムです。
ヴィンテージのデニムオーヴァーオールが2本
入ってきています。

上の一本は、デッドストックで入荷しました。
ユーズドの状態でもチラホラ見かけることのある
Union Madeのボタンなのですが、どこのブランドか
不明のことが多いですよね。

今回のものは、デッドと言う事もあり、値札が付いていました。
それを見るとKeyと書かれています。

Keyからも、このボタンのオーヴァーオールを扱っていたんですね。

サイズ44です。価格がこんなに安いので試してくださいね。

下の物は、人気のブランド、ビッグマックの一本です。
こちらのほうは、使い込まれた一本ですが、デニムの
色目がかなり濃く。いかにもヴィンテージといった表情が
出ている一本です。

こちらは先程のものより小さめのサイズ。
W38となっております。

価格はこの通りですのでお見逃しなく!
1960’s BigMac  DenimOverAll   Size:38x30     12980yen
c0078587_13394047.jpg

c0078587_13393036.jpg

c0078587_13394845.jpg

c0078587_13395548.jpg



1950’s StedMan  Solid T   Size:M x2   
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_13411516.jpg

c0078587_13412730.jpg

c0078587_13413640.jpg

c0078587_1341451.jpg

重宝します。
無地のTシャツと半袖サーマルです。

Tシャツのほうは、デッドストックですね。
店頭に出す前に一度クリーニングしております。

生地の質感、ネックの作りと申し分ない1枚です。
この価格は安いです。

下のものはワッフル生地を使った半袖サーマル。
半袖のものって少ないです。

特にヴィンテージもののコットン100%となると
見かけないですよ。

値段は手の出しやすい価格ですが、かなり希少な
一枚ではないでしょうか?
1960’s B.V.D. S/S Thermal    Size:L   
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_13401171.jpg

c0078587_13404172.jpg

c0078587_13405223.jpg

c0078587_1341272.jpg




Levi’s 501 66-SingleStitch   Size:29x29   
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_19152942.jpg

c0078587_19153888.jpg

c0078587_19154677.jpg

c0078587_19155376.jpg

c0078587_19155952.jpg


Levi's 505 BlackBartack Size:36x33 9980yen
c0078587_1916942.jpg

c0078587_19162477.jpg

c0078587_19163261.jpg

c0078587_19164320.jpg

c0078587_1916528.jpg


リーヴァイスのアイテムが固まって入荷です。
廃れる事のないリーヴァイス。

最近、若い世代でもヴィンテージやUSメイドのリーヴァイスを
探しておられる方が増えてきましたね。

いろんなモデルで入荷しましたのでご覧になってください。

下の画像にある784という言うモデル。
リーヴァイスのユースモデルに当たります。

最初に7が付くものはユースのものが多いです。
アダルトですと684のビッグベルですね。

この7が付く物は、特徴としてはトップボタン横のベルトループに
ご注目。

どうなっているかは、あえて書かないので、他のものと比べて
違いを見つけて下さい。

リーヴァイスのものは、タグがなくてもループでユースものと
判断できますよ。

一番下のカラーパンツもレアカラーの紺色なのですが
コットン100%のものになります。
希少ですよね。
Levi's 646 Talon42 Size:34x31 7980yen
c0078587_19171290.jpg

c0078587_19172171.jpg

c0078587_19173036.jpg



Levi's 784 Size:30x31 7980yen
c0078587_19174295.jpg

c0078587_19175871.jpg

c0078587_1918204.jpg

c0078587_1918821.jpg


LEVI'S CottonColor Pants Size:31x29
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_19191260.jpg

c0078587_19192043.jpg

c0078587_19192881.jpg

c0078587_19193411.jpg




1940's Vintage ChinStrap Shirt Size:about-14-1/2
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_1342216.jpg

c0078587_13423086.jpg

c0078587_13424085.jpg

ウールギャバジンを使った1枚です。

ミリタリーのオフィサーシャツで見かける
雰囲気のものなのですが、こちらは民間使用の物です。
ワーク物になるのでしょうか?

本当にキレイな深い緑が印象的な1枚です。
それと触って確認していただきたいのですが
生地がかなりしっかりしています。

ミリタリーモノを超えていますね。

袖はボタンが2つ付いたカフスを使っています。

それとなんといっても、チンストラップがカッコイイですね。
マチも当然付いています!
c0078587_13425192.jpg

c0078587_1343217.jpg

c0078587_13431020.jpg



1950’s Vintage FlannelShirt    Size:about-15    7980yen
c0078587_13432396.jpg

c0078587_13433284.jpg

c0078587_13434073.jpg

枯渇まっしぐらのアイテムです。
ヴィンテージのマチ付きネルシャツになります。

マチが付いているネルシャツは本当に激減しています。
一時のことを思うと少なくなりましたよね。

価格も高騰しています。

今回のものは、ネルシャツにしては珍しい
こんなライトなカラーです。

ヴィンテージ物で白ベースは特に珍しいですよね。
押えてください!

右ひじにダメージがあるのでご確認下さい!


1950’s MillerBros    ChinoShirt   Size:15    
SoldOut!有り難う御座います。
c0078587_13441198.jpg

c0078587_13442280.jpg

c0078587_13443357.jpg

c0078587_13444375.jpg

かなり程度の良いチノワークシャツです。

それもそのはずなんですが、デッドストックだったものを
1ウォッシュしています。

なんといっても、このタグにやられました。
めちゃくちゃカッコイイです。
タグの下には、ギャランティーチケットが織り込まれていますね。

それと、この生地も凄いです。
ミリタリーのチノより厚手ですね。

これを、くたびらせるとカッコいいでしょうね。
オススメです!

デカマチもたまりませんね。

下には、薄手の生地でビックスミスの一枚も入っています。
良い使用感で、小さめの襟が特徴ですね。

黒タグがカッコイイです。

c0078587_13445617.jpg

c0078587_1345756.jpg

c0078587_13451991.jpg




1960’s Vintage BSA Shirt   Size:about-Kid's-16 5980yen
c0078587_13453118.jpg


c0078587_13455136.jpg

小さめサイズで入荷です。
色の退色がかっこいい1枚ですね。

小さなボディーには不釣合いな、大きなマチが最高に
カッコいいです!
c0078587_1346154.jpg




1970’s HealthKnit DeadStock  Vneck T     Size:L x3     4980yen
c0078587_13461394.jpg

c0078587_13462794.jpg

パックTも入っています。
人気の高いアイテムです。

デッドの状態では出てくることが本当に少ないですよね。

今回は、以前に入ってこなかったサイズのLサイズでの
入荷になりますので、大きめでお探しだった方、この機会に
狙って下さい。


1950’s Culver Johdpurs Size:36x24      
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13464182.jpg

c0078587_13465284.jpg

c0078587_1347551.jpg

c0078587_13471678.jpg

c0078587_13472410.jpg

珍しいジョッパーズが二本入ってきました。
サックスブルーにイエローのサイドラインが入った一本と
ピケ素材の物です。

チノやウール素材で見かけるアイテムだと思うのですが
こんな素材のものはいかがでしょうか?
1950's Vintage Johdpurs Size:25x24 7980yen
c0078587_13474293.jpg

c0078587_13481360.jpg

c0078587_13475594.jpg

c0078587_13483773.jpg

c0078587_13484610.jpg




1950’s T.S. Towel Service WorkPants Size:38x27 7980yen
c0078587_13505947.jpg

c0078587_13501987.jpg

c0078587_13504791.jpg

タオル会社で使われていたユニフォームです。

ポケットの裏地にこういったスタンプが入っていました。
どこで使われていたのかが分かるだけでも
得した気分というか嬉しいですね。

このパンツのバックボーンも楽しんでください。
古着の醍醐味ですね。

生地は、毛羽立ったコットンでこれからの時期に
ピッタリな吸水性の良い生地を使っています。

c0078587_13512442.jpg



1940’s Kansas City Mfg.Co.  WorkApron Size:L 5980
c0078587_13513597.jpg

c0078587_1352213.jpg

c0078587_13521626.jpg

c0078587_13522788.jpg

マニアックなアイテムです。

従来のエプロンの、もうワンランク上のアイテムと言えばいいでしょうか?

腕までを保護するウェアになっています。
後ろで留めるタイプになっていますね。

どういった職業を想定してのユニフォームでしょうか?
ワークウェアって面白いですね。

コーディネートを考えるのが楽しそうな逸品です。
1940’s Pinecrest   WorkApron Size:L 5980yen
c0078587_13514622.jpg

c0078587_1352383.jpg

c0078587_13525126.jpg

c0078587_19212885.jpg



Lee Hickory Union-Alls Size:50 12980yen
c0078587_2173939.jpg

c0078587_2174771.jpg

c0078587_2175645.jpg

c0078587_218868.jpg

ビッグサイズでが、ツナギで人気の高い
ヒッコリーのものが入ってきました。

店頭でも、お客様に聞かれる事の多いアイテムです。

今回は、ブランドもリーで入ってきています。
ここのブランドのツナギって意外と見ないですよね。

サイズが合う方は、一度試してみてくださいね。

ツナギを最初に考案した会社、それがリーです。
当時の社長の運転手のアイデアです。
c0078587_2181927.jpg




最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。
かなり長くなったので、最後のほうは、流す感じでご紹介
させてもらいました。

ブログの容量を超えて、えらい事になった過去がありますので…汗

それでは、明日店頭に商品が並びますので
ご都合の宜しい方、是非、御来店下さいませ!

神戸店 伊藤、カズマ

PS
1920’s Louis E.Stiltz & Bros CottonJKT Size:about-38 9980yen
c0078587_13531851.jpg

c0078587_13532665.jpg

c0078587_13533455.jpg

c0078587_13534479.jpg

c0078587_19214721.jpg



1950’s Vintage Indian Blanket 154cm x 50cm    7980yen
c0078587_13535727.jpg

c0078587_1354854.jpg




今回のブログはこちらから ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

神戸店5/29(水)テキサスヴィンテージ入荷!#1VintageHawaiianShirt(TW神戸店)


神戸店5/29(水)テキサスヴィンテージ入荷!#2 Vintage T-Shirt!! (トアウエスト神戸店)


神戸店5/29(水)テキサスヴィンテージ入荷!#3 MilitaryItem!! (トアウエスト神戸店)

by magnetsco | 2013-05-28 22:08 | KOBE店 | Comments(0)