magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(435)
(396)
(301)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(150)
(60)
(32)

最新の記事

"細部までの拘り"を!Vin..
at 2017-05-29 12:30
白スニーカーを!!!  (T..
at 2017-05-28 13:57
本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

6月1日(土)大阪店テキサススーペリア入荷日!!①Alden(オールデン)編!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
6月1日(土)大阪店テキサススーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行っていきたいと思います!

今回もですが個人的にもかなり興奮せざるおえない内容となっておりますが、
冷静且つ熱く、皆様に商品をお伝えできたらなと思います。

宜しければお付き合い下さいませ。

今回の入荷ブログスタートは足元を飾る究極のコチラの逸品からです!
c0078587_21514587.jpg

c0078587_15412246.jpg

言わずと知れたアメリカシューズブランドの最高峰。
Alden(オールデン)の新品未使用のリジェクト品になります!

(*リジェクト品とは、新品ですが製造の段階でキズ等が付き、
 ALDENの審査基準に沿わなかったものを差します。
 着用する分にはなんら問題ないものばかりです。
 基本的にソールにRマークが入ります。)
またRマークが無い物も混ざって紹介しますのでご確認下さいませ!!

大人の方に満足頂ける、全てにおいて拘り抜かれたオールデンのレザーシューズが、
様々なタイプで入荷致しましたので是非ご覧になって下さいませ。

オールデンにはラストという「靴型」「木型」とも呼ばれる足の形にもとづいてくつられた型があります。
このラストのバリエーションの豊富さもオールデンならではで、
その靴にあったラストを使用している為、オールデンの靴が履き心地も高く評価される所以です。

Alden #986 Cordovan PennyLoafer "VanLast"
                          Size:9 E
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_15532250.jpg

c0078587_15533377.jpg

c0078587_155413.jpg

c0078587_1554947.jpg

今のシーズンからも特に大活躍で注目の大人の1足。
オールデンのローファータイプが3種類入ってきました!

シンプルですがあらゆる技術が凝縮されたオールデンならではのアイテムで、
物や質に拘る大人の方に上品にカジュアルにも使って頂けるかと思います。

まずは♯986と言われるオールデンを代表する名作。
オールデンと言えばで知れらる革質コードバンを使用しています。

コードヴァンは農耕用馬の臀部から採れる貴重な皮革となり、
それを贅沢に使用した物になります。

良く考えるとローファーでコードバンを採用しているのは極めて少なく、
オールデンならではでとても貴重ではないでしょうか。

最高品質と称される「ホーウェン社」のコードバンを使用。
革の繊維構造がしなやかで柔軟性がありシワになりずらいのも特徴です。

レザーソール、グッドイヤー製法により中敷きが沈み込んでいく感覚で、
形状記憶する性質もあるので使い込むことで段々と身体に馴染み、
革の色合いや風合いと共に履き心地の良さも増していくのが魅力です!

ビジュアル、履き心地どちらも劣る事ないローファーです!

木型のラストも最もベーシックでなショートノーズが特徴の"バンラスト"を使用し、
日本人の足にもフィットし易く、お好きな方が多いですね。

ドレス、ビジネス、カジュアルと万能に活躍するタイプのローファーですので、
この拘りの1足と共に毎日を楽しんでみてはいかがでしょうか!
c0078587_15541936.jpg

c0078587_15543055.jpg

c0078587_15543984.jpg

c0078587_15544812.jpg



Alden #3556 BurnishedDarkTan Penny Loafer "PlazaLast"
                                     Size:9 D
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_15565522.jpg

c0078587_1557381.jpg

c0078587_15573687.jpg

c0078587_15574686.jpg

こちらも上品なカラーでオススメの1点です!
見た目の特徴はスクウェアトゥになります。
スクウェアの文字通り、四角い台形をした先端を持つ靴がシャープでカッコ良いです!
イタリア系のモード靴に多い形で好まれて愛用されている方も多いかと思います。

バーニッシュドダークタンという色目もまた高級感漂う1足で、
素材もカーフスキンと高級感漂う革質がオシャレに愛用して頂けますね。

カーフスキンは生後6ヶ月以内の仔牛の皮をなめしたもので、
キメが細かく美しく柔らかいのが特徴で、牛革の中で最も上質とされています。
馴染みも良くこちらも穿く度に足に馴染んでくるので一生付き合うには最良の1足になります。

プラザラスト使用で、見た目もスタイリッシュなオールデンのプラザスリッポン#3556!
是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_15575565.jpg

c0078587_1558463.jpg

c0078587_15581577.jpg

c0078587_1558245.jpg



Alden #96284FY TanSuedeFlex PennyLofer "VanLast"
                              Size:9 E
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_15512158.jpg

c0078587_15513214.jpg

c0078587_1552177.jpg

c0078587_15522821.jpg

このタイプは通好みなオシャレな1足です!
バンラストを採用したオールンデンスエード素材のペニーローファー。
夏に穿きたくなるワンランク上の上質なローファーとしてこちらも必見です!

見た目からは想像も出来ない程の柔軟なソールで、
長時間着用して頂いてもストレスなく履き続けて頂ける1足です。

夏にショーツなどと合わせてオシャレにコーディネイトしてみてはいかがでしょうか。
アメトラ好きには欠かせないオールデンの至極のローファーを是非この機会に!
c0078587_15523820.jpg

c0078587_15524744.jpg

c0078587_15525545.jpg

c0078587_1553448.jpg



Alden #56657 StraightTip Blucher Cordovan "ModifiedLast"
                          Size:9 1/2 D
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_15583875.jpg

c0078587_15584925.jpg

c0078587_15594851.jpg

c0078587_160037.jpg

オールシーズンで特にフル活用して頂ける1足ではないでしょうか。

ホーウェン社のコードバンを用いたブラックのストレートチップになります!
シンプルで合わせ易く普段お仕事でスーツを着られる方には最適な1足ですね。
もちろんカジュアルシーンでもこの上ない1足としてオシャレを楽しんで頂けるかと思います。

木型はモディファイラストを使用しており、
こちらも日本では特に人気のあるラストですね。
足なりにくびれた形が特徴で日本ではとても人気があります。

こういった細かい考えられたフォルムからも、
足へのフィット感を重視したオールデンならではの拘りが伺えます。
c0078587_1602629.jpg

c0078587_1603442.jpg

c0078587_1604315.jpg

c0078587_1605490.jpg



Alden #972 StraightTip Blucher "AberdeenLast"
                           Size:8 E Price:69980yen

c0078587_15491033.jpg

c0078587_15494364.jpg

c0078587_1550108.jpg

c0078587_15502260.jpg

オールデンのストレートチップブルチャー#972になります!
こちらも人気のオールデンの鉄板の1足です。
この1足に関してはレジェクトのRマークが入っておりません。

先程のブラックに対してウォルナットブラウンというカラーになるのですが、
カーフスキンでこの色目もまた落ち着きと品があって渋いですよね。

少し細めのアバディーンラストを使用しており、
スタイリッシュなシルエットでコーディネイトして頂けるかと思います。

同色のカーフスキンを用いておりますが、
サイドの部分がサドルシューズのように2枚の合わせ革である点もより丈夫ですね。

こちらもビジネス、カジュアルシーンどちらでも使って頂ける1足です。
是非この機会にお試し下さいませ。
c0078587_15503950.jpg

c0078587_15504721.jpg

c0078587_15505552.jpg

c0078587_1551538.jpg



Alden #905 PerfTip Bal "HamptonLast"
                 Size:8 1/2 D
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1631612.jpg

c0078587_1633176.jpg

c0078587_1635963.jpg

c0078587_164748.jpg

メダリオンなどと並ぶ靴の装飾模様の一つパーフチップ。
シンプルでありながらデザイン性の高い1足です!

メダリオンが小さな穴をあけることなのに対し、
パーフォレーション(穿孔)はそれに比べると少し大きな穴をあけて模様を入れた物になります。

このブローグ(メダリオンやパーフォレーションが入った靴)タイプは、
印象通りのドレッシーなスタイルにはもちろん最適ですし、
カジュアルなコーディネイトにも最後に足元で引き締める際に使えたりと、
1足持っておくと幅の広がるレザーシューズです。

色目もバーガンディとお好きな方が多いカラーではないでしょうか。
クラッシックなゆるやかなラウンドトゥに用いられるハンプトンラスト使用で、
お好きな方は是非お試し下さいませ。
c0078587_1641752.jpg

c0078587_1642746.jpg

c0078587_164377.jpg

c0078587_1644692.jpg



Alden #903 WingTip Bal "HamptonLast"
           Size:9 D
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1611968.jpg

c0078587_1613032.jpg

c0078587_1615533.jpg

c0078587_162679.jpg

こちらが"メダリオン"が施されたウィングチップです!
もともとの発祥は、
"スコットランド地方の湿った空気や泥水を皮が発散しやすいように。"
と穴をあけたことが始まりとなります。
それがイギリスに渡り、装飾性をもった穴をあけられるようになってメダリオンとして成立していきます。

オールデンに限らずお馴染みの人気のデザインで古着を愛用される方にも人気の1足ですね。
この機会に最高峰のオールデンのウィングチップお試しになられてはいかがでしょうか!

重量感ある本物志向な1足は手に取って足を入れて頂けると違いが分かるかと思います。
こちらもハンプトンラストを使用した1足。
お好みの方は是非狙って下さいませ!
c0078587_1623472.jpg

c0078587_1624543.jpg

c0078587_1625586.jpg

c0078587_163638.jpg



Alden #461 MocToe BlucherOxford "TrutredLast"
                            Size:8.5 E
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_15473570.jpg

c0078587_15475525.jpg

c0078587_1548467.jpg

c0078587_15481491.jpg

ブラックのカーフスキンを用いた#461モックトゥブルチャーオクスフォード。
オーソドックスな1足ほどとことん質に拘りたい!そんな方にオススメな1足です。

独特の光沢とシックなブラックで全体をまとめてくれる1足ですね。
トゥルートレッドラスト使用はオールデンファンの方に意外と合う方が多いのではないでしょうか。
初めての方も是非このフォルムをお試し下さいませ!
c0078587_15482345.jpg

c0078587_1548336.jpg

c0078587_15484031.jpg

c0078587_15484778.jpg



AldenxBrooksBrothers #04512 SuedeTasselLoafer "AberdeenLast"
                               Size:9 D
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1555073.jpg

c0078587_15551416.jpg

c0078587_15555570.jpg

c0078587_1556557.jpg

こちらはオールデンの中でも少し変わった物がお好きな方には堪らない1足になるかと思います!
"ALDEN x BROOKS BROTHERS"
どちらもアメリカンファッションを牽引するビッグブランドのダブルネームがカッコ良いです!
しかも今季お探しの方も多い印象のタッセルローファーとなります。

渋いダークブラウンスエードも高級感漂う1足で、
こちらも大人な今からの夏コーディネイトに大活躍の一生物です!
ラストはアバディーンラストになるかと思われます。

履き心地も上記の物同様に最上級かと思いますので、
是非この機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_15561525.jpg

c0078587_15562385.jpg

c0078587_15563264.jpg

c0078587_15564276.jpg



Alden #953 MonkStrap BrownSuedeShoes "AberdeenLast"
                                 Size: 8 1/2 D
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1545827.jpg

c0078587_15464025.jpg

c0078587_15452786.jpg

c0078587_1546312.jpg

キッドスエードのモンクストラップ#953になります!

お馴染みのコードバン#954のキッドスエードバージョンになります。
アメリカでも長きに渡って定番の地位を譲らない作品の一つですが、
日本では新鮮だと気になる方も多い1点ではないでしょうか!

キッドならではの肌理の細かいスエードの質感が上質さを際立たせています。
モカの色とゴールドのバックルも相性が良く、オールデンらしい高級感漂う佇まいです!
さらに考えられたライニングのブラウンの配色もセンスが良いですね。

ラストはアバディーンラストを採用しており細身でスタイリッシュなシングルレザーソールが絶妙ですね。
スーツスタイルに始まり、デニム、ショーツなどカジュアルスタイルまで幅広く愛用して頂けたらと思います!

見た目のみならずホールド感も穿いて実感して頂けるかと思いますので、
このデザインがお好きな方は是非狙って下さいませ。
c0078587_15465283.jpg

c0078587_1547062.jpg

c0078587_1547850.jpg

c0078587_15471541.jpg



Alden #1494 TanSuede ChukkaBoots "LeydonLast"
                               Size:9 D
SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_15421736.jpg

c0078587_15423880.jpg

c0078587_15425237.jpg

c0078587_1543222.jpg

個人的にもこの洗練されたオールデンのスエードチャッカには魅了され続けてきました。
他のブランドにはないフォルムが唯一無二の存在かと思います!

上品さを醸しだしながら存在感のある絶妙な1足ではないでしょうか。

レイドンラストによって表現されるシャープさ、柔らかいカーフスエードの質感、
ウォーターロックソールなどが組み合わさってこの雰囲気を生み出しています。

レイドンラストの木型自体はブリティッシュテイストな形で、
足入れすると他のラストに比べてタイトに感じられるかと思います。

銀面が付いた革の裏面を起毛し銀面を残して仕上げた銀付きスエードを使った一枚革が、
履く度に馴染み、抜群のフィット感を得られるように出来ています。

タンスエードも長年愛用して頂くと更に良い雰囲気に仕上がっていきそうですね。
お探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_15431246.jpg

c0078587_15432863.jpg

c0078587_15433844.jpg

c0078587_15434487.jpg


マグネッツに入ってから改めてファッションにおいて、
足元を固める靴って大事だと実感しておりますが、
皆様はどれぐらいのそこに価値を見出されていますでしょうか。

合わせる靴によって印象がガラっと変わったりするので、
決して手の抜けないアイテムですよね。

映画なんかで靴は人生を幸せにするとか聞いた事がありますが、
これにはかなり共感できます!

自分の大好きな拘りの1足を身に付ける事は、
毎日が気持ちの良いもんですよね。

大袈裟ではなくそれほど大事な存在だと思います。

1884年創業のアメリカを代表する老舗シューズメーカーAlden。
高級靴の代名詞とも言える名門ブランドで正直決して安くありません。

ただ物を見た時に憧れずにはいられない本物で、
ファッションに拘りを持つマグネッツのお客様を満足させてくれる1足です!

レジェクトとはいえマグネッツならではのプライスでご用意出来ました。
今後円安の関係でさらに価格高騰が予想されるアイテムだけに、
是非この機会に手に入れて頂けたらと思います。

高度な専門分野の先駆者としてその名を世界中に広め、
1足の生産に要す時間はなんと3週間!

拘り抜かれたオールデンのレザーシューズを店頭で体感して下さいませ。

最後までありがとうございました。

明日も6月1日(土)大阪店テキサススーペリア入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

マグネッツ大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-05-29 21:42 | OSAKA店 | Comments(0)