magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1793)
(1610)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(455)
(452)
(435)
(324)
(242)
(227)
(224)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

着て分かる良さ!!(大阪アメ..
at 2017-08-19 00:08
L.L.Bean!!!(T...
at 2017-08-18 12:54
大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

個人的な取り扱い説明書#1 リンガーT(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

昨日神戸店で、リンガーTをアップしましたが
このTシャツ、普段のTシャツと違ってネック、袖が
トリムの仕立てになっています。

Tシャツと一くくりに考えてしまう事も多いと思いますが
こういったデザインのものなので、同じ寸法のものでも
微妙に見え方が違ってきたりします。

そこで、今日は1つの目安としてリンガーTのサイジングを
ご紹介です。

何年か前にもアップしたのですが、最近ブログを見てくださっている
方々に、参考にしていただければと思います。

それでは、よろしくお願い致します。

c0078587_20235130.jpg

c0078587_2024472.jpg



ご覧のように、リンガーTとプリントTを並べてみました。
採寸は、ほぼ同じの二枚になります。


先程言ったように、トリムが特徴のリンガーT。
袖口の部分が下の画像のようになっています。

c0078587_20241725.jpg



ここの部分、普通のTシャツと比べると、開きが狭くなっていますね。
これだけのことなんですが、着てみるとシャープな印象に映ります。

特に、オールドのリンガーTはポリ/コットンの物が多いので
ストレッチが効いた生地感になります。
着てみると肌に張り付くような印象です。

c0078587_20242715.jpg



着用時の袖の部分を見てみると、大分違いが出ていますよね。
肩周りのニュアンスが違うと全体のサイズ感が、かなり違って見えてきます。

下が着画になります。
身幅が同じなんですが、全体的な見え方が変わってきますね。

c0078587_20244434.jpg



*リンガーTの時は、普段のTシャツのサイズより1つ上の物を
選んであげると、馴染みがイイですよ。

まぁ、人の体はそれぞれなんで、身長が同じでも肩の大きさや肩幅
身幅、腕の太さなんかも違いますので、あくまで目安としてなんですが
参考にしていただければと思います。

1サイズ上と2サイズ上のリンガーTの画像になります。
簡単に言うと、リンガーTは、オーヴァーサイズが着易い
アイテムという取り方も出来ますね。

腕の細さを気にしている方には、特に嬉しいTシャツになるのではないでしょうか?
体格自慢の方も、このTシャツはラインが出やすいので使ってみては如何でしょうか?笑
(左がLサイズ、右がXLサイズです)
c0078587_2025262.jpg


最後までご覧頂きましてありがとうございました。

Tシャツの選び方って、プリントや色目に偏った選び方を
する事が多いともいますが、アイテムよってサイズの取り方から
見てみるのも面白いと思いますよ。

今までのTシャツの選び方から、少し広がった見方が出来ればと
思います。

神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-06-13 21:44 | KOBE店 | Comments(0)