magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/26(水)Norfolkヴィンテージ入荷!#2 ヴィンテージBSA Item!!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。

神戸店 6/26(水)Norfolk ヴィンテージ入荷!
の二日目です。昨日からスタートしましたノーフォークヴィンテージブログ。

本日は2回アップする予定ですのでよろしくお願い致します。

まず最初は、夏になるとこのアイテムが人気ですね。
ボーイスカウトのアイテムが並びます。

それではよろしくお願い致します。


1960’s BSA  T-Shirt DeadStock    Size:XL     7980yen
c0078587_14305010.jpg

c0078587_1431335.jpg

c0078587_1430561.jpg

まずは、デッドストックのTシャツです!

ボーイスカウトというジャンル、子供を中心とするものなので
なかなか大きいサイズは出てこないのが現状です。

特に古い物となると、圧倒的に数が少ないですね。
そんな中で、まさかのXLサイズ。しかもデッドストックです。

大きい物が出てきても袖をカットオフされていたりするのですが
こちらは、まさしくTの字で残っております。

タグもオフィシャルのしっかりとした一枚。

プリントのほうは、染込みになっていて比較的シンプルな
プリントで仕上がっています。

この1枚はたまりませんね。
是非、おさえにかかってください!

デッドでこの価格は安いですよ!
c0078587_14311882.jpg

c0078587_14312465.jpg




1940’s Vintage BSA Shirt    Size:about-14-1/2     
SoldOutです!有り難う御座います
c0078587_14314815.jpg

c0078587_14315694.jpg

c0078587_14354390.jpg

c0078587_14355346.jpg

お次は、お馴染みのBSAのシャツになります。

今回は、まずこちらから、チェンジボタン仕様のシャツが
長袖、半袖の2枚入ってきています。

40’sぐらいまでしか見られないこのパーツ。
チェンジボタンなんですが、当時は洗濯機がまだ普及していなかったため
洗濯板で手洗いをしていた為、洗う際にボタンが引っかかってしまうのを
防ぐ為にこのように、取り外しのボタンを使っていました。

洗濯機。
今では当たり前の電化製品なんですが、これの登場によって
無くなった、ボタンの作りになります。

生地の質感も古いもの独特の物になっておりますので
雰囲気もかなりイイですよね。

半袖のほうは、黄色味がかっていてこの時代特有の
色目になります。

襟なしタイプというところもいい感じですね。

1940’s Vintage BSA Shirt    Size:about-14-1/2    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_143626.jpg

c0078587_14362331.jpg

c0078587_14371926.jpg

c0078587_14365584.jpg

c0078587_1437443.jpg




1950’s Vintage BSA Shirt    Size:about-13-1/2     6980yen
c0078587_1438140.jpg

c0078587_1438821.jpg

c0078587_14381864.jpg

こちらは50’sの物になります。

こちらも襟無しのタイプになりますが、先程のものと比べると
粗い織り生地を使っている珍しいタイプです。

快適さを求めるならこちらの一枚を選んでいただければ
間違いないと思います。

ワッペンもシンプルな数で仕上がっていますので
さらっと着こなしたい方にもいいかも知れませんね。
c0078587_14384092.jpg

c0078587_14382611.jpg






1960’s Vintage BSA Shirt   Size:about-15 4980yen

c0078587_1439752.jpg

c0078587_14391328.jpg

こちらの一枚もイイですよ。
ポプリン素材のシャツになります。

ボーイスカウトといっても、シャツだけでこんなに種類が
あるのが驚きです。

これからの時期に人気の高いポプリン生地の物もしっかりと
作られてあります。

色目も少し薄く涼しい雰囲気が漂っていますね。
シルエットがキレイなBSAのシャツ。

こちらの一枚も、ご覧になってください!
c0078587_1439218.jpg





1960’s BSA Bandanna  DeadStock    3980yen
c0078587_1439431.jpg

c0078587_14395287.jpg

c0078587_1440048.jpg

c0078587_1440946.jpg

珍しいバンダナです。
しかもデッドストックというコンディション。

BSAのバンダナといえば、ユリの紋章やカブスカウトの
熊の顔などが、主流になるのですが、こういったプリントは
珍しい物ですね。

しかも色目も、白ベースとレモンイエローと変わっています。

イベントや、キャンプの記念のものになりそうです。
このほかにも色んなイベントごとに作っていそうですね。

収集癖のある方には、特に楽しいアイテムになるのではないでしょうか?

オススメのアイテムです!
1960’s BSA Bandanna  DeadStock    3980yen
c0078587_14401524.jpg

c0078587_14402460.jpg

c0078587_14403240.jpg





1960’s Vintage BSA Pants  DeadStock   Size:34x30      9980yen
c0078587_14404836.jpg

c0078587_1441086.jpg

c0078587_14411756.jpg

c0078587_144171.jpg

c0078587_14413020.jpg

コットン素材のBSAのパンツも入っています。
1本はデッドストックの状態です。

こちらBSAのパンツはきれいなラインに仕上がっているところが
人気の理由ですね。

程よくテーパードがかかっており、どんなスタイルにも
取り込みやすい一本です。

上の物はシンプルなデザインのデッドストックですが
下の物は、フロントポケットの部分にデザインが効いていて
いい感じです。

オリーブに赤のパイピングがしっかりと効いていますね。
こちらのパンツは小さいサイズが特に多い一本になりますので
こういったサイズは見逃せません。

気になる方は、見に来て下さいね。
1960’s Vintage BSA Pants     Size:36x26     7980yen
c0078587_14414357.jpg

c0078587_14415082.jpg

c0078587_14415973.jpg

c0078587_1442859.jpg

c0078587_14421494.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。

本日は、もう一回アップいたしますのでよければ
お付き合い下さいね。

神戸店 伊藤でした。


P.S.今回もカブスカウトのアイテムも入っておりますので
    女性の方、またお子様に、とお考えの方は見て言ってください。

    キャップが面白いですね。
1950’s Vintage CubScout Cap 2980yen
c0078587_1565117.jpg

c0078587_157142.jpg

c0078587_15792.jpg



1950’s Vintage CubScout Shirt Size:about-Kid's-14 5980yen
c0078587_14424196.jpg

c0078587_14425760.jpg

c0078587_14424988.jpg





今回の入荷ブログはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


神戸店6/26(水)Norfolkヴィンテージ入荷!#1 ハワイアンシャツ!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-06-24 22:04 | KOBE店 | Comments(0)