magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(435)
(396)
(301)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(150)
(60)
(32)

最新の記事

"細部までの拘り"を!Vin..
at 2017-05-29 12:30
白スニーカーを!!!  (T..
at 2017-05-28 13:57
本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

僕好みの細い足!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

昨日仕事終わりにマグネッツに良くお越し下さるお客様のバーに行かせて頂いて、
熱く楽しい古着談義でめちゃくちゃ楽しい時間でした。

お前は古着好き過ぎて変態やな!とまで言って頂いたので、
これからも突き詰めていけたらなと思います。

では本日もブログアップしていきたいと思いますので、
変態の方は是非お付き合い下さいませ。笑

まだまだ店内には紹介しきれていないヴィンテージ家具がありまして、
これ逃したら今後2度とお目に掛かれそうにない凄い逸品達です!

"American Seating Co." Teacher Desk x2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19592575.jpg

c0078587_19593437.jpg

c0078587_2024998.jpg

出ました!
"American Seating Co."のヴィンテージデスク!!
このインダストリアルな雰囲気は堪りません!
しかも同等の物が2台も入ってきました。

オールドアメリカンに憧れる方にはストライクの今にはない配色で、
その色もしっかりと残っているコンディションも物から考えるとかなり良いかと思います。

アメリカン・シーティングカンパニーは1906年創設の歴史あるミシガンの会社で、
学校や公共施設、オフィスなどのイスやデスクなどを製作していました。

当時のアメリカ人は人生で一度はこの会社の製品に触れた事があると言っていい程、
全米にシェアを広げたビッグカンパニーになります。
ヴィテージファーニチャーがお好きな方にもファンが多いですよね。

年代によってアメリカンシーティングのラベルや刻印も変化していきますが、
1964年の資料に確認されるタイプの刻印が確認出来ます。

c0078587_19595694.jpg

c0078587_200225.jpg

c0078587_200978.jpg

c0078587_2001696.jpg

c0078587_2002748.jpg

c0078587_2003485.jpg

c0078587_2004292.jpg

c0078587_2005132.jpg

c0078587_2011712.jpg

こういったタイプのデスクには珍しい脚がキレイなラインで、
細めのベースにも関わらずしっかりと頑丈に支えてあり安定感も抜群です。

インダストリアルな風合いにも関わらず、モダンな細い脚のデザインは本当に珍しく僕好みです!
この細かい拘りを感じるルックスもセンスの良い一台ではないでしょうか!

アメリカンシーティングの家具類ですが、
ヴィンテージにおいてはスクールチェアのように小さめの物や、
椅子単体は目にする機会はありますが、
このサイズの物はまず出会えないかと思います。

座ってみましたが大人の方にちょうど良いデスクサイズ。
こんなデスクがあったら気分がめちゃくちゃ良いかと思います!

当時学校の先生用のデスクとして製作されていたんでしょうかね。
ご自身のワークデスク、書斎などに最適ではないでしょうか。

価格もマグネッツならではの本当に安いと思います!
是非この機会に狙って下さいませ!
c0078587_2012554.jpg

c0078587_2013168.jpg



50's "Warren McAthuer" Foliding Chair SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_202318.jpg

c0078587_2045615.jpg

c0078587_205441.jpg

c0078587_2051169.jpg

ヴィンテージフォールディングチェア!
この1脚もまためちゃくちゃ珍しい貴重な50年代の逸品です。
デザイナーは知る人ぞ知る工業デザイナーのウォーレン・マッカーサー!

彼は1930年代のアールデコ調の曲線を定義とし、
アルミ製家具の第一人者と一人として現代にも大きな影響を与える人物です。

シートのカラーも古い年代を感じさせるレトロでキレイな色合いで、
50年代特有のかすりの入っている点はこの年代のウェア類にも共通し、
お好きな方も多いのではないでしょうか!

パイプチェアとして画期的で、マッカーサーの優れたデザイン性は、
折りたたんだ際に自立して立つように計算された脚の脚線が他にはなく突出しています。

アメリカでもかなり高値が付くヴィンテージチェアですが、
こちらもかなり安いマグネッツならではのプライスです!

お好きな方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_2051717.jpg

c0078587_2052441.jpg



US JunkItems Folding Chair SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_205349.jpg

c0078587_2054158.jpg

アメリカからジャンクで無骨なフォールディングチェアが届きました!
おそらく座面も背もたれにもシートが付いていたと思われますが、
完全なる剥き出しのインダストリアルな雰囲気で発掘です。

ただこのカッコイイ雰囲気は唯一無二の1点で、
お部屋のスタイルにこんな1脚をお探しだった方には特にオススメです!

椅子自体の構造はかなり拘った作りで古い物ならではの良さが際立っています。
ピンと来た方は是非狙って下さい!
c0078587_205515.jpg

c0078587_2055834.jpg


最後までありがとうございました。

明日もお時間が御座いましたら、
是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

御来店お待ちしております!

大阪店 ヤスオでした。

P.S)ノーフォークVintage入荷は7月3日(水)予定です!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-06-24 23:00 | OSAKA店 | Comments(0)