magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

本日のスーペリア入荷にご来店..
at 2017-11-18 21:51
ホッカホカニット!!(大阪ア..
at 2017-11-18 13:22
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/26(水)Norfolkヴィンテージ入荷!#4 US,Army DeadStock CCU!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。

神戸店 6/26(水)Norfolk ヴィンテージ入荷!
の、ブログです。
本日で三日目となりますが、今日も2回アップです。

ミリタリーアイテムのブログアップの予定ですので
お楽しみにしておられた方、お付き合い下さい。

そうでない方も、時間つぶしに見て下さったらと思います。
それでは、よろしくお願い致します。


U.S.Army Close Combat Uniform (CCU) JKT Size:S-R
SoldOutです!有り難う御座います

c0078587_15515966.jpg

c0078587_1552718.jpg

c0078587_15521514.jpg

3カラーデザートカモのCCUジャケットになります。

ヴィンテージ?
と、なる時代の物ではあるのですが、こちら激レアアイテムになりますので
今回は、こちらの入荷でご紹介になります。

CCU(Close Combat Uniform)の略になるのですが
こちらのアイテムは、2003~04年の短期間しか生産がされておらず
その上、数千枚しか作られておりません。

数千となると、多い!と思われるかもしれませんが
米軍の数千です。本当に極僅かと言う程度のようです。

本国アメリカでも、かなりの高額で取引がされるアイテムのようで
最低でも、$150- 時には、$1200-となったりするみたいです。

このユニフォームは、1980年代から登場した、BDU(Buttle Dress Uniform)から
初めてフルモデルチェンジをしたデジカモ(2007年本格採用)の過渡期のモデルのもので
正式採用までは至らず、マニアの方のみぞ知るといったところでしょうか?

2003年からナティック研究所で開発され
二年間にわたってテストを繰り返してきました。

そのテストを行ったのが地域紛争やテロに対して迅速に戦力を展開する
ストライカー旅団戦闘団になります。

この部隊だけに支給してテストを繰り返していたようです。
兵士の中でもかなり限られた兵士にしか使われていなかったアイテムです。
かなりレアで、マニアックですね。

c0078587_15525255.jpg

c0078587_1228197.jpg

c0078587_12282898.jpg

c0078587_1228385.jpg

c0078587_1514090.jpg

画像でもご覧のとおり、スタンドカラーや、ショルダーポケット
チェストポケットが垂直に開閉する、エルボーパッドも装着できるなど
いろいろと試行錯誤したようです。

たった二年間ですが、このジャケットには前期と後期がありまして
前期がSPO100-03-D-0351の番号になり、今回のこちらの
物になります。

後期からはSPM100-04-D-0367の番号に変わります。
後期方が無いので、分かりにくいかもしれませんが、

前期タイプには、エルボーパッチ(中にパッドも入れれる)があり
上腕のスリーブポケットにセンタープリーツが入っています。

そして一番の違いは、モデル名になります。

こちらは、Close Combat UniformでCCUと
呼ばれていますが、後期はCoat,Combat Uniformで
CUと呼ばれています。

これだけ熟考して開発していたのですが、2004年から
ACUが登場してきて、廃止に向かう結果となったアイテムです。
廃止になるアイテムでも、これだけの時間とテストをする米軍が
凄いですね。さすが軍事大国です。

ながながとなりましたが、そんなアイテムのこちら
今回は、デッドストックでの入荷となりました。
いや~、もうこんな状態では拝めないんでしょうね。
しかも、4枚です!

気になる方は、絶対にお試しくださいね。

余談ですが、今回の3Cデザートのほかに、ウッドランド、アーバントラック、スコーピオンと
考案されているようです。なかなかコレクタブルなアイテムですね。
c0078587_12285314.jpg

c0078587_1229286.jpg

c0078587_12292037.jpg



c0078587_1494143.jpg

c0078587_1495981.jpg

c0078587_14101027.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。

この後もミリタリーアイテムをご紹介していきますので
ご覧になってください。

次は、古い時代のものが並びますよ!
神戸店 伊藤でした。



今回の入荷ブログはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


神戸店6/26(水)Norfolkヴィンテージ入荷!#1 ハワイアンシャツ!(T.W.神戸店)


神戸店6/26(水)Norfolkヴィンテージ入荷!#2 ヴィンテージBSA Item!!! (T.W.神戸店)

神戸店6/26(水)Norfolkヴィンテージ入荷!#3キャロライナ デッドストック!(T.W.神戸店)





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-06-25 19:45 | KOBE店 | Comments(0)