magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/26(水)Norfolkヴィンテージ入荷!#5 WCC P-41!!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店です。

神戸店 6/26(水)Norfolk ヴィンテージ入荷!
のブログのラストです。

お待たせ致しました。
ラストは、他では見られないP-41を始め、ネイビーアイテムを
中心にアップいたします。よろしくお願い致します。

WeaternCostumeCo.USMC WWⅡ Shelter1/4  Camo P-41     Size:35x32      
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13463155.jpg

c0078587_13464149.jpg

c0078587_2147456.jpg

c0078587_13485325.jpg

c0078587_13471382.jpg

c0078587_13465989.jpg

かなり面白いアイテムが入ってきましたよ!
ウェスタンコスチュームのカモのP-41トラウザーになります。

ウェスタンコスチュームは、ハリウッド映画などに衣装提供をしている会社になり
このアイテムも当時に、映画で扱われていたという事になりますね。

腰帯の部分にしっかりとスタンプが入っておりますが、バックポケットの
内側にはラベルも貼られてあります。

それにしても、このパンツのデザインが本当にカッコイイですよね。
フロント、バック共に片ポケのデザインが新鮮です。

米軍の数多くのミリタリーパンツの中でも、こんなポケットはこのパンツだけに
なるんじゃないでしょうか?

それに、このフロッグスキンカモ(ダックハンターカモとも呼ばれています)は
ご覧のように、裏面も色違いのカモになるんですが、両面使えるような
デザインになっているものってうれしいですよね。
中には、この生地なのに裏面は使えないようなデザインの物まであります。

今回のものは、1つ大きく変わっているところがありまして
生地になります。従来のものは、HBTの生地を使うのですが
こちらのものは、シェルター・クウォーターと呼ばれている特別な生地を
使っています。

手触りはテント生地ぽい手触りです。肌理が細かい織りなんですが
非常に丈夫です。

映画用の服で、このカッコいいデザインの特別な一本です。
拘りのある方は、是非、お試しくださいね。
c0078587_13464899.jpg

c0078587_21482514.jpg

c0078587_13482166.jpg

c0078587_13482950.jpg

c0078587_21483475.jpg



1940’s USNR  DrumBag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1444248.jpg

c0078587_1445284.jpg

c0078587_145390.jpg

c0078587_2282748.jpg

c0078587_1452629.jpg

c0078587_1454160.jpg

続いてのアイテムはコチラです!

USネイビーのドラムバッグ!
しかも大きさが違った2種類が入ってきました。

大きな方は、キットバッグのようなデザインになりますが
2周りぐらい小さめで普段にも使いやすい大きさですよ。

USNRと書かれたレザーパッチがジップの部分に
張られてあります。

こういったものが付いているとテンションがあがりますよね。
このUSNRはUSネイビーリクルートの頭文字になり
入隊して一年目の兵士を指します。

ボディーに色々と手書きがされていて、ユーズドならではの
面白い部分です。

ジップはセンターから2つに分かれている古いジップの付き方になります。
キットバッグも同じ作りですね。

ジップはタロン社製のコの字留めになります。

小さい方もカッコイイですよね。全面に赤のステンシルが入っていて
いい感じです。裏表には赤の下にグリーンでネームが入っています。

バランスのいい配置ですね。
こちらの大きさは、ちょっとお出かけするのに便利な大きさに
なります。

どちらも魅力的なアイテムではないでしょうか?

価格が安いですね。
即、狙って下さいね。
1940’s US、Navy Drum Bag
SoldOutです!有り難う御座います
c0078587_1454946.jpg

c0078587_1455719.jpg

c0078587_146982.jpg

c0078587_1462086.jpg

c0078587_146363.jpg




1950’s US,Navy  SEALs Sneaker    Size:about-9     12980yen
c0078587_1473778.jpg

c0078587_1475481.jpg

c0078587_1474690.jpg

お次も、こんなレアなアイテムです。

こちらグレー一色のスニーカーになるのですが
海軍の特殊部隊シールズのスニーカーになります。

SEALsの歴史は米軍の近代特殊部隊の中では最も古く
元々第二次世界大戦中に活躍していた水中破壊工作部隊(UDT)が中心となり

ベトナム戦争における南ベトナム解放民族戦線掃討を目的として
1962年1月1日に結成された部隊です。

海軍のスペシャリストが使うスニーカーがこうやって出てきているのが
面白いですね。

ソールは、極力薄い作りになっていて、クラシカルな感じがたまりません。

アッパーとタンベロの部分が一体型となっておりますので
靴紐を抜いて使って頂いてもカッコいいんじゃないでしょうか?

過去にも数回見たことがあるのですが、サイズが小さい物しか
見たことが無いです。

なので、この大きさは貴重ですよ。
マニアックでしかもレアなアイテムですが、ファッションとしても
活躍させていただける一足ではないでしょうか?
c0078587_148418.jpg





1940’s US,Navy SalvageParka Size:S 12980yen
c0078587_148254.jpg

c0078587_1483416.jpg

c0078587_1484186.jpg

c0078587_1491042.jpg

昔から、僕たちを可愛がってくれているお客様には馴染みがある
アイテムだと思います。

二次大戦期に海軍で使われていたサルベージパーカになります。

今では本当に見かけないアイテムになりましたよね。
今回の物は、コンディションはかなりイイですよ。

デッドストックになりますね。ステッチの縮みもまだ入っておりません。

このアイテムのユニークなポイントは、サイズ表記。
両胸にポケットがあるのですが、向かって左側のポケットに
ご注目、カンヌキステッチが一本縦に入っていますね。

これでサイズSをあらわしています。2本だとMと増えるとサイズが
大きくなることをあらわしています。
c0078587_149327.jpg

c0078587_1493970.jpg

それに、フードのデザインも変わっています。
被ってみるとすっぽり眼と鼻の正面部分だけ出るような作りになっています。

これは、このパーカの名前のとおり、沈没船を引き上げるときに
使うパーカになりますので、有毒ガスや煙などから体を守る為でしょうか?
マスクを装着しそうな作りですね。

それに首元と袖口、裾口をしっかり縛るようにも出来ています。
やっぱり肌を守る為になるようです。

しかも比較的この時代といえどかなり簡易的な作りになっていますので
一回のミッションの後は廃棄するように考えられていそうです。

それゆえ、数も少ないのでしょうね。

今回のこのアイテム、ファッションとしても取り入れやすいので
是非、試し下さいね!
c0078587_141008.jpg

c0078587_149503.jpg





1940's US,Navy DuffleBag 9980yen
1940's USS Pnant 5980yen
c0078587_14105171.jpg

c0078587_1411074.jpg

c0078587_1411928.jpg

c0078587_14111932.jpg

c0078587_14114471.jpg

c0078587_1411292.jpg

紺色のアイテムでこんな物が入ってきました!
ダッフルバッグでは一番数が少ないカラーのネイビーのダッフルと
USSのペナントです。

ダッフルバッグは特にこの色目は人気ですね。
数が少ないのもあるのですが、紺色って色目はどんなアイテムでも
人気ですよね。

今回の物は、ステンシル入っておらず、シンプルな見た目の一品です。
良く見てみるとステッチの縮みが無く、生地も少し柔らかいので使っているかも
知れないのですが水はくぐっていないです。

デッドに近い状態のダッフルバッグになります。

ペナントのほうは、いい雰囲気ですよね。
紺色がいい具合に退色しており、この色のよさが十二分に引き出されています。

クロスアンカーに小技が聞いており、縁のほうに濃い目の色を使って
影を作り立体的に見えるように手が入っています。

細かいところまで、気を使っていますね。

こちらのウェルボーン・C・ウッドというのはクリムゾン級の駆逐艦で
1920年から1922年に使われていたようです。

その後は、コーストガードに委託された船になります。






1940’s US,Army  ChinoShirt W/GasFlap Size:14-1/2     7980yen
c0078587_1449287.jpg

c0078587_14491217.jpg

c0078587_14492028.jpg

c0078587_1595383.jpg

c0078587_15101256.jpg

レアなアイテム、ガスフラップのシャツを始めとした
チノアイテムが並びます。

当店でも数度登場していますが、このガスフラップつきの
チノシャツは数が少なく、40’sにしかないディティールになります。

ミリタリーが好きな方、。チノ素材が好きな方は注目してください。

今まで見かけた物より少し生地が薄く柔らかい手触りです。
珍しいし、この時期にはピッタリですのでご注目下さい!

パンツも二本入ってきています。
ダブルステッチではありませんが45カーキのボタンフライが
たまりませんね。

もう1本はウェストバンド部分が別生地になっている
後の時代の一本ですが、こちらもボタンフライになります。

それに、数が少ないフロントポケットが縦になっている一本になります。
少しの違いですが、このデザインのものって少ないんですよね。

よく見ると普通とは違った物で揃っていますので是非、お選び下さい!
1950's US,Army M-1945Khaki ChinoPants Size:30x31 9980yen
c0078587_15104178.jpg

c0078587_15111768.jpg

c0078587_15125188.jpg

c0078587_15104896.jpg

c0078587_1511527.jpg




1950's US,Army Chinopants Size:30x32 7980yen
c0078587_15102848.jpg

c0078587_1511274.jpg

c0078587_1513161.jpg

c0078587_1511414.jpg




最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。

明日、今回ご紹介のアイテムがズラッと並びますので
ご都合の宜しい方々は、是非、御来店くださいませ!

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


神戸店6/26(水)Norfolkヴィンテージ入荷!#1 ハワイアンシャツ!(T.W.神戸店)


神戸店6/26(水)Norfolkヴィンテージ入荷!#2 ヴィンテージBSA Item!!! (T.W.神戸店)

神戸店6/26(水)Norfolkヴィンテージ入荷!#3キャロライナ デッドストック!(T.W.神戸店)


神戸店6/26(水)Norfolkヴィンテージ入荷!#4 US,Army DeadStock CCU!! (T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-06-25 22:39 | KOBE店 | Comments(2)
Commented by blueblack at 2013-07-03 22:46 x
スタッフの方が履いている、ニューバランス(青黒)は私物と思いますが、詳細を教えていただけませんか?
Commented by magnetsco at 2013-07-04 13:08
BlueBlackさま、コメントありがとう御座います。このニューバランスは以前に当店で扱っておりました、限定のUS574になります。おそらくどこかの別注カラーのようですが詳細はわからないのです。曖昧な返事で申し訳御座いません。当店で扱っているときは様々なカラーバリエーションがあったのですが、市場ではアメリカ製の574はあまりないようです。また、当店のバイヤーの富井が見つけてくると思いますので、その際は、是非とも見に来て下さいね。コメントありがとう御座いました!