magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1888)
(1669)
(1101)
(841)
(807)
(496)
(487)
(479)
(478)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43
Bomber JKT!!!(..
at 2017-10-15 14:09
大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-10-14 22:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月3日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!②Military編!!30'sメタルチノ&40'sM-42 TYPE2ブーツ!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日も、
7月3日(水)大阪店ノーフォークヴィンテージ入荷!!
12:30~OPEN!!

のブログアップに参りたいと思います!

2日目のアップはヴィンテージミリタリー編になります!
30、40年代のスペシャルアイテムが入ってきておりますので、
ミリタリー好きな方は是非ご覧になって下さいませ。

30's U.S.Army Metal Button ChinoPants Size:30x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12274572.jpg

c0078587_12265639.jpg

c0078587_12271497.jpg

米軍衣服の中でも長い歴史を持つアーミーチノですが、
今ではファッションとしても欠かせない存在となっていますね。

その起源とも言えるヴィンテージミリタリーアイテムとしても人気で、
弾数が圧倒的に少ない30年代のメタルボタンが付く激古のチノです!

トップボタンからフル装備で欠損なく残っております!
c0078587_12262915.jpg

メタルボタンにはU.S.ARMYの刻印入りが細かいですが、
存在感抜群です!

約80年程前のボトムスになりますが、
奇跡的なまでの比較的良いコンディションかと言えるかと思います。

インシーム、アウトシームはダブルステッチで、
年代の古いチノならではのディティールは、
お好きな方は是非この1本をお試し頂けたらと思います。
c0078587_12281329.jpg

なかなか出てきにくいお探しの方も多いサイズ感かと思いますので、
合う方は是非この機会に狙って下さいませ!
c0078587_1228303.jpg

c0078587_12284556.jpg



40's U.S.Army M42 ServiceShoes "TYPE-2" x2 Size:7 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12291172.jpg

c0078587_12303129.jpg

c0078587_12292045.jpg

c0078587_12295215.jpg

c0078587_12295959.jpg

c0078587_12301016.jpg

c0078587_12301983.jpg

c0078587_1247021.jpg

c0078587_12305375.jpg

c0078587_1231364.jpg

サイズ合う方羨ましいです!
個人的にも探しに探しまくって未だ手に入れられずの1足が2足も入ってきたっ!

40年代のM42サービスシューズ、通称タイプ2と呼ばれるアーミーブーツになります。
第二次世界大戦下米兵に支給されるサービスシューズですが、
このタイプは本当に短期間だったのだろうと思われます。

タイプ2の特徴はバックルナシのショートタイプ、またソールの
ラバー部分が前後に別れているというポイントになります。

まだレギンスを後から装着するようになっていた時期に採用されていた物になります。

お探しの方が多いのはこの形状が様々なボトムスともシンプルに合わせられて、
シャープに決まる点も上げられますね。

様々なミリタリーショップやシューズブランドから、
復刻やデザインソースとされたブーツが出されておりますが、
マグネッツではオリジナルをお探しのお客様が多いですね。

それだけに弾数が少なく、かなり相場も高いのが現状です。

WWⅡの時代を駆け抜けて出来たオーラそのままに、
どちらもレザーの表情が抜群に出て茶色のワインレッドの中間のようなレザーの色合いになっています。
一目瞭然のカッコ良さです。

ソールもまだまだ残っており、
レザーも死んでおらずにこれから更に楽しみな1足です!

このTYPE2はスティーブ・マックイーンが映画"大脱走"で履いたTYPE3の前のモデルとして、
注目が高いアイテムですね!

サイズの合う方には本当に値頃感満載ですので、
是非この機会に手に入れてやって下さいませ。
c0078587_1231435.jpg

c0078587_1232152.jpg

c0078587_1232666.jpg

c0078587_12323349.jpg

c0078587_12324286.jpg

c0078587_12325196.jpg



DeadStock 40's U.S.Army HBT Baker Pants Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12343737.jpg

c0078587_12344879.jpg

c0078587_12345984.jpg

c0078587_12351117.jpg

デッドストックで出てきました!
マグネッツのお客様にも馴染み深く1本は持っておいて頂きたいユーティリティパンツ。
通称ベーカーパンツの40年代物!
特徴はなんと言っても生地がヘリンボーンツイルとなります。

ユーズドでさえベーカーのHBT素材の物は圧倒的に出会えないアイテムですね!
お探しの方も多かったと思います。

もちろんですが、平べったく古い年代ならではの尿素ボタン、
コントラクト入りのスタンピングも中にくっきりと残っております。

自分の足に馴染ませてくのが贅沢な1本ですね。
サイズの合う方は是非この機会に狙ってやって下さいませ!
c0078587_12354995.jpg

c0078587_1235584.jpg



40's U.S.Army SideCargo Pants Size:36x31 Price:14980yen
c0078587_1236416.jpg

c0078587_1236575.jpg

c0078587_12371364.jpg

40年代の人気のミリタリートラウザーズの1つサイドカーゴ!

はっきりした事は言えませんが、
過去に紹介してきた物とは違う少し変わったタイプの1本です。
珍品好きな1点物志向の方は注目してみて下さいね。

生地はヘリンボーンツイルで履き込まれていたとしてもかなりライトな生地感で、
色目も薄いオリーブカラーが珍しいです。

民間物として当時作られたのかもしれませんが、
ウエスト周りには軍でのクリーニングのスタンピングが見受けられます。
実際に軍で使用されていたのでしょうね。

ヴィンテージミリタリーの雰囲気が出た他とない一本です!
サイズ合う方はこちらも是非押さえて下さいませ。
季節にピッタリでオススメです!
c0078587_1238668.jpg

c0078587_12382883.jpg



40's U.S.Army DoubleStitch Chino Pants Size:30x29 Price:12980yen
c0078587_12401568.jpg

c0078587_12403221.jpg

c0078587_12404384.jpg

ヴィンテージ好きの方に好まれるディティール“ダブルステッチ”
貴重なヴィンテージチノの中でも数少ない作りの1本ですね。

古い年代のチノは生地の質感も良く、丈夫なので、
普段穿きには最高の万能アイテムですよね!

何本あっても損のないボトムスではないでしょうか。
お探しだった方は狙って下さいませ。
c0078587_1241257.jpg

c0078587_12411036.jpg



40年代のM-1945チノが3本入ってきました!!
c0078587_1242250.jpg

40's U.S.Army M-1945 Chino Pants Size:31x29 Price:9980yen
c0078587_12421790.jpg

c0078587_12422939.jpg

c0078587_12423738.jpg

40's U.S.Army M-1945 Chino Pants Size:31x30 Price:9980yen
c0078587_1242565.jpg

c0078587_12431860.jpg

c0078587_1243842.jpg

こちらも現在入手困難な通称45チノが3本入ってきました!
ヴィンテージ好きな方に好まれるボタンフライに、
上の2本はガスフラップ付きと稀少なディテールが備わっています!

シルエットにおいても太くなり過ぎず、
バランス良く合わせて頂けて重宝するかと思います!

下の1本は裏地の色目が変わっており、
珍しい1本になるかと思います。

どれも比較的コンディションが良く、長く愛用して頂けますので、
ヴィンテージチノをお探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
40's U.S.Army M-1945 Chino Pants Size:32x32 Price:9980yen
c0078587_12433060.jpg

c0078587_12434065.jpg

c0078587_12434827.jpg



WWⅡ U.S.Army Service Boots Size:8 1/2 Price:16980yen
c0078587_12515725.jpg

c0078587_12522091.jpg

c0078587_12523441.jpg

この1足も普段滅多に見かけないブーツではないでしょうか!
第二次世界大戦下の米陸軍のサービズブーツですが、
色目がブラックも引き締まった印象でカッコ良いですね。

本革ならではの雰囲気あるボディは、
年代を経て新物では真似できない風格に仕上がっております。

ミリタリーファンのもならず堪らなく惹かれるポイントはソールにもあります。
ヴィンテージ好きの方にも人気の"CAT'S PAW"とBILTRITEのヒールを使用!

タフなこのブーツに右に出る物ナシの1足かと思います。
是非この重みのあるカッコ良い雰囲気を味わってみて下さい!!
c0078587_12524740.jpg

c0078587_12525415.jpg


最後までありがとうございました。

明日も7月3日(水)大阪店ノーフォークヴィンテージ入荷!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①Work編!!11MWZ&XX!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-07-01 22:35 | OSAKA店 | Comments(0)