magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1792)
(1609)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(454)
(452)
(435)
(323)
(241)
(227)
(223)
(200)
(160)
(157)
(62)
(32)

最新の記事

新シーズンの開幕に賛同して頂..
at 2017-08-16 23:50
ギラッと光るヴィンテージ!
at 2017-08-16 12:53
8月16日(水)大阪店VSA..
at 2017-08-15 22:51

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月3日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!③Military編!!DrinkWaterCase&ArmyAirForce KitBox!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日も、
7月3日(水)大阪店ノーフォークヴィンテージ入荷!!
12:30~OPEN!!

のブログアップに参りたいと思います!

昨日に引き続き、最近ではめっきり見かけないアイテムが目白押しです!
レアなバッグ類やマニアックなBoxが集まっておりますので、
是非この度もお付き合い頂けると嬉しいです。

40's U.S.Army Drink Water Case SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_142167.jpg

c0078587_1423058.jpg

c0078587_1425355.jpg

こんなミリタリーバッグも存在するんですね。
かなり珍しい1点かと思います!

真四角の形状が新鮮で目新しいリュックタイプで、
その本来の用途は飲料のみとなります!
それを証明するように、
ステンシルでU.S. For Drinking Water Onlyと記されています。

複数のボトルを入れるのではなく、
専用の大型タンクを装着してそのまま水をそそげるような作りになっています。
c0078587_1435771.jpg

c0078587_146046.jpg

キャンバスのミリタリーバッグにおいて、
こんな形状のリュックサックは他とない1点ですね。
ファッションにもインパクトあるデザインで、
他とは違った印象を与える個性派なバッグです!

このバックは51年コントラクトはありますが、
今回、紹介した物は1945の文字が確認出来ます。
U.S.のステンシルも50年代では丸みのある字体ですが、
40年代のU.S.のステンシルは細いスマートな印象が良いですね!

珍品好きな方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_1451567.jpg

c0078587_1433952.jpg

c0078587_144591.jpg



50's U.S.Army Tankers Bag Price:5980yen
c0078587_13583079.jpg

c0078587_13584090.jpg

c0078587_13585147.jpg

めちゃくちゃマニアックな50年代のミリタリーバッグが入ってきました!
ステンシルの7961712から辿っていくとどんなバッグかと言うと仕様は、
"Armoured Personnel Carrier:装甲兵員輸送車"
APCと言われるタンカースバッグになります。

かなり厚手のキャンバス生地は、
ちょっとしたハサミなどでは全く歯が立たない丈夫なミリタリーならではの1点です。
ヴィンテージ特有の古い物ならではの雰囲気も抜群にカッコ良く、
ハンドバッグとして使って頂くと一味違いそうです!

ミリタリー好きな方、ちょっとしたバッグをお探しだった方は、
是非チェックして下さい!
c0078587_1359460.jpg

c0078587_13591426.jpg



60's U.S.Army Field Pack Cargo SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13593445.jpg

c0078587_135945100.jpg

c0078587_135958100.jpg

ベトナム戦争時代の67年製フィールド・カーゴ・パックになります!
連結型のバッグになりこの部分をお探しの方も中にはおられたのではないでしょうか。

単体としてもハンドバッグにオススメのサイズ感で、
タウンユースにもピッタリのバッグかと思います!

年代物の生地の褪色感やアタリがカッコ良い表情です。
是非この1点も手にとってご覧になって下さいませ。
c0078587_1401139.jpg

c0078587_1402188.jpg



40's U.S.Army Musette Bag Price:6980yen
c0078587_1404141.jpg

c0078587_1405784.jpg

c0078587_14178.jpg

40年代の第二次世界大戦中のミュゼットバッグが入荷です!
約70年前の米軍のフィールドバッグ味が無いわけがありません!
めちゃくちゃ味があってカッコ良いですよ!

このオリジナルの年代物にしか出せない雰囲気で、
ヴィンテージスタイルにしっくりとハマる1点です!
c0078587_1412074.jpg

c0078587_1413024.jpg

c0078587_1413922.jpg



NATO 5.56mm Ball Case SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_149394.jpg

c0078587_1491761.jpg

c0078587_1492716.jpg

こちらもまず出会う機会も少ないかと思いますミリタリーボックスです。
アメリカを中心とし第二次世界大戦後に結成されたNATO軍の
5.56mm弾薬を収納するウッドボックスになります。

年代こそ定かな事は断定出来ませんが、
素材が木で出来ている点からもアルミなどの比較的新しい物よりも古い物かと思われます。

ミリタリーならではの緑の塗装に黄色のステンシルが映えますね!
LOTの所にあるMALはマレーシアの頭文字で、
弾薬製造会社がマレーシアとなることを意味しているようです。

雰囲気も抜群ですので是非インテリアに活用してみて下さいませ!
c0078587_1493958.jpg

c0078587_1782148.jpg


40's U.S.Army Air Force Maintenance Kit Box SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_147191.jpg

c0078587_1475113.jpg

c0078587_148191.jpg

お部屋のインテリアにヴィンテージのボックスを活用されている方に是非!!

ボックスに記載されたマテリアルも良い配色で、
ルックスも相当カッコ良い40年代のマニアックなボックスがグッドコンディションで入ってきました!

タイプD-2と呼ばれる
米陸軍航空隊の補助発電機を搭載するメンテナンスキットボックスになります!

ウッドを用いた雰囲気も細かい作りも雰囲気抜群で、
お部屋にディスプレイして頂いても相当存在感が出るかと思います。

また付属のパーツでピンが残っているのも嬉しいですね!!

このジャンルもお好きな方は今後出会えないアイテムかと思いますので、
是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_1481775.jpg

c0078587_1482479.jpg

c0078587_1483423.jpg



40's U.S.Army Air Force Vintage Scarf Price:4980yen
c0078587_1462365.jpg

c0078587_1463639.jpg

40年代のArmyAirForce:陸軍航空隊のエンブレムが緻密な刺繍で入った、
価値あるヴィンテージスカーフが入ってきました!

若干の焼け汚れが御座いますが、
破れなどはなくキレイな状態は年代からすると奇跡的ですね!

縁もオールハンドステッチで拘りの丁寧な作りが今にはないアイテムですね。
シルキーな生地も高級感漂う1点で、
額に入れて飾ったり、テーブルクロスとして使ってみても良いですね。
c0078587_1464822.jpg

最後まで有難う御座いました。

この後にまた入荷ブログのラストをアップ致しますので、
宜しければお付き合い下さいませ!!

宜しくお願い致します。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①Work編!!11MWZ&XX!!
②Military編!!30'sメタルチノ&40'sM-42 TYPE2ブーツ!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-07-02 17:05 | OSAKA店 | Comments(0)