magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1529)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

Big&Small!!! P..
at 2017-04-27 15:15
本日の入荷日は雨にも関わらず..
at 2017-04-27 00:43
雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 7/10(水)ヴィンテージ入荷!#3 Vintage T-Shirt!(T.W.神戸店)

神戸店 7/10(水)オマハ ヴィンテージ入荷!!!

ヴィンテージTシャツが入ってきました。
以前からバイヤー日記でもあるように
本当に集めるのが酷なアイテムとなっております。

その中でも、グッドプリントとなると確立が
グッと下がってしまいますよね。

今回は、そんな中でもかなりいいものが集まっていますので
ご覧になってください。


1960’s Derby  STP Print T   Size:L     
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14394683.jpg

c0078587_1439524.jpg


まずは、アメリカを代表するデザインですね。
馴染み深い逸品です。

STP!
オイル会社の物になります。
このデザインっていつの時代も愛されていますよね。
廃れた事って無いんじゃないでしょうか?

今回の物は、60’Sのダービーのボディーで2枚も入ってきています。
奇跡に近いですね。

しかもほぼ、デッドストックと言った状態です。
水くぐってんのかなぁ???
デッドかもしれないです。

サイズはご覧の通りのLサイズ。
申し分ないサイズ感ですね。

是非!なアイテムです。
c0078587_1440272.jpg

c0078587_14401033.jpg





1970’s Nixon Print T     Size:about-M     
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14405595.jpg

c0078587_1441299.jpg

c0078587_144199.jpg

続いても面白い1枚です。

ニクソンと書かれていて、星条旗をモチーフとした1枚です。
1969~74年までの任期を努めた
第37代大統領、リチャード・ニクソンのことを指しているTシャツです。

有名な大統領ですよね。
今までの歴代の大統領の中で、唯一任期中に
辞任した大統領になります。

若い方も、世界史で習ってますよね。
ウォーターゲート事件によって、その責任を負う形となりました。

まあ、それは置いといて、このデザインいかがでしょうか?
ヴィンテージらしい、いい1枚です。

プリントは染込みになっています。
オススメの1枚です。
c0078587_17174630.jpg

c0078587_1441166.jpg

c0078587_14412253.jpg




1950’s Jocky  Print T     Size:M    
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14413447.jpg

c0078587_14414345.jpg

c0078587_14421958.jpg

いかにもヴィンテージ!な1枚です。

まずはタグですね。Tシャツにこんな刺繍のタグって本当に
少ないです。
ていうか、古いものにしかありませんよね。

刺繍もそうなんですが、デザインがまた凝っていますよね。
Tシャツのタグとしてはクウォリティーがかなり高いです。

それに、ネックの作り。
バインダーネックなんですが、かなり頑丈な物になっています。
こんなに丈夫なつくりは、やっぱり古いものにしか見られないですね。

プリントの雰囲気もいい感じですね。
少し手書き風なにじみがあるプリントです。
ボディーとの馴染みが最高ですね。

勿論、染込みプリントです。
いい1枚です!
c0078587_14421054.jpg




1960’s SouthernAthletic   Print T    Size:Kid’s L     
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1442486.jpg

c0078587_14425534.jpg

c0078587_1443244.jpg

ボディーの丈夫さではかなり定評のあるブランド
サザンアスレチックの1枚です。

ここのTシャツは本当にしっかりしていますよね。
年代を感じさせないというか、今の時代のTシャツで
これに勝る物って少ないと思います。

そんな丈夫な生地なんで、こういった良い雰囲気の退色
具合になるんですよね。
弱いボディーでしたら、この味が出る前にボロボロに
なっているでしょう。

ネック周りは、まだ新品のような状態です。
プリントはローグヴァレー・メンテナンスと書かれています。

メカニック関係の一枚でしょうか?
カッコイイですね。
c0078587_1443929.jpg

c0078587_14431545.jpg




1960’s Vintag Print T  Size:about-M   4980yen
c0078587_14432435.jpg

c0078587_14433166.jpg

c0078587_14433989.jpg

クッタクタの味が出まくっている1枚です。
これもヴィンテージならではの雰囲気ですね。

プリントは、Jrハイスクールのもののようで
下に、フィジカルエデュケーションの文字が書かれています。

当時の体操服ですね。
体操服1つとってもかっこいいですね。アメリカって。。。

クタクタのデニムパンツであわせてください!
c0078587_1443462.jpg






1970’s Artex Ringer T    Size:L    4980yen
c0078587_1443554.jpg

c0078587_144453.jpg

c0078587_14441380.jpg

c0078587_14445113.jpg

リンガーTも2枚、入ってきています。
青の方は、レーヨンが入っている生地ですね。
特有の手触りです。
白のほうは、いい味が出ていますよ。

青の方は、バックにロバート・クラムのキープ オン トラッキン
そっくりのプリントが入っているのですが、その上の文字が
気になりますね。。。。
1970’s Pacific Athletic Company  Ringer T   Size:S     3980yen
c0078587_14445837.jpg

c0078587_1445868.jpg

c0078587_1445173.jpg

c0078587_14452517.jpg





c0078587_14453536.jpg

1950's Vintage BSA T Size:18 7980yen
c0078587_1446043.jpg

c0078587_14461222.jpg

c0078587_14462233.jpg


1950's Vintage CubScout T-Shirt Size:Kid's-L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14463113.jpg

c0078587_14463976.jpg

c0078587_14464830.jpg

c0078587_14465752.jpg


1960's Vintage BSA T-Shirt Size:S 5980yen
c0078587_1447949.jpg

c0078587_14471923.jpg

c0078587_14472782.jpg

こんなに、ヴィンテージボーイスカウトのTシャツが入ってくることって
無いですよね。

どれもこれも、染込みのプリントのものになります。
しかも、着れるサイズってのが何よりですよね。

本当に小さい物が多いです。

超レアなアイテムたちですので
当日は、じっくり見ていって下さいね。

下には、コンディションのいいシャツも2枚入っています。

デッドストックかな?と思うぐらいのいい状態です。
お見逃し無く!
1960’s Vintage  BSA Shirt   Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14474659.jpg

c0078587_14475482.jpg

c0078587_1448193.jpg


1960's Vintage BSA Shirt Size:13 4980yen
c0078587_14481059.jpg

c0078587_14481764.jpg

c0078587_14482493.jpg

c0078587_14483674.jpg




1933’ Hole Of Science Chicago  Ring    5980yen
c0078587_212021100.jpg

c0078587_2130384.jpg


c0078587_18531247.jpg

Tシャツを着ると腕周りがスッキリですよね。

そんなときには、やっぱりアクセサリーも外せないです。
今回は、こういったリングもあるのかと
思わされたリングが入っています。

まずはシカゴのサイエンスホールのリングです。
1933年と記載されていますが、このときシカゴ万博が
ありました。

そのときの記念のリングになります。
シカゴ万博アイテムのコレクターの方もいらっしゃいますよね。
こんなのは、如何でしょうか?

下の物は、当店にしては変わったアイテムです。
ベルギーの首都ブリュッセルのグラン=プラス広場にある
市庁舎のモチーフのリングですね。

世界一美しい広場として世界遺産にも登録されている
グラン=プラスですがそこの顔となる建物がこの市庁舎です。

デザインからして50~60年代ぐらいの物でしょうか?
因みに、Bruxellsと書かれているのでフランス語表記のスペルです。

建物モチーフのリングって珍しいですね。。。
Bruxells Ring 7980yen
c0078587_21194644.jpg

c0078587_2120399.jpg



c0078587_1853053.jpg


Circa 1900s Wilson SunGlass
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_21184659.jpg

c0078587_211965.jpg

セーフティゴーグルで有名なウィルソンのサングラスです。
かなり古いもののようで、1900初頭頃の物になります。

この時代の物は、細かな物作りなんですが
シンプルで余分な装飾は一切無いのが特徴ですね。

こちらの物も、例に漏れずシンプルな作りです。
それゆえ、繊細な作りが際立ちますね。

デザインも最近、探しておられる方が多い
丸縁のレンズを使用しています。

気になる方はお試しくださいませ!
c0078587_21192750.jpg

c0078587_21211673.jpg

c0078587_21212462.jpg

二日目もこれでとりあえず終了です。

本日も最後までご覧頂きましてありがとうございました。
明日は、ヴィンテージミリタリーアイテムが並びます!

最終日もお楽しみに!

神戸店 伊藤でした。


↓↓↓↓今回のBlogはコチラ↓↓↓↓
神戸店 7/10(水)ヴィンテージ入荷!#1デニム3大ブランド(T.W.神戸店)



神戸店7/10(水)ヴィンテージ入荷!#2 40’s J.C.Penney、S/S Sweat(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-07-08 21:31 | KOBE店 | Comments(0)