magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1528)
(1032)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33
コーディネート!(T.W.神..
at 2017-04-26 14:58
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店 7/10(水)ヴィンテージ入荷!#4 1910’s~ Militaryアイテム!! (T.W.神戸店)

神戸店 7/10(水)オマハ ヴィンテージ入荷!!!
のブログアップのお時間です。

さて、本日でラストブログですが
マグネッツならではのミリタリーアイテムが揃っています!

枯渇化アイテムがズラッと揃っていますので、
是非ご覧下さいませ!!

1940’s  US,Army  6th Ranger Bn.  SuitCase
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12461266.jpg

c0078587_12462629.jpg

c0078587_12463557.jpg

c0078587_12465016.jpg

まずは、こんなアイテムが入ってきました!
第6レンジャー大隊に所属する兵士のスーツケースになります。

レンジャー部隊は、主に特殊作戦軽歩兵として運用され
戦略的重要拠点の制圧、デルタやSEALによる急襲作戦時の周辺安全確保や
火力支援といった任務を行う部隊になります。

それにしても、このレンジャーのエンブレム本当にカッコイイですよね。
下には、当時の所有者のネームが入っていますね。

しかも、こんなかっこいい書き方で。

このバッグは、兵士が戦地へ行くときに身の回りの携行品一式を
詰め込むためのバッグになります。

保存状態も良かったのか、ダメージ箇所は見当たりません。
非常にいいコンディションではないでしょうか?

これだけ大きめのバッグになるのですが、ポケットはシンプルに
メインの物を含めて3つとなっております。

これだけ大きいと、小分けにするよりこれぐらいシンプルな方が
どこにものを入れたか分かりやすいですよね。

それに大きな物も入れやすいし、いいデザインだと思います。
中にはハンガーホルダーも入っておりますので、スーツも
持ち運びできるようになっています。

今回は、紙のラベルも付いているのですが、
兵士の名前とナンバーが記載されています。

こういった、オマケの部分もたまらないところです。

価格は、2万円を切っています!
お手ごろですね。
c0078587_12471587.jpg

c0078587_1247273.jpg

c0078587_12473998.jpg

c0078587_12475183.jpg

c0078587_14542835.jpg


c0078587_1324058.jpg

c0078587_1325482.jpg





  1960’s US,Army Vietnam B.D.U.Pants   1st    Size:M-R    29980yen
c0078587_194237.jpg

c0078587_19421157.jpg

c0078587_19421933.jpg

c0078587_19422964.jpg

c0078587_19423741.jpg

スペシャルアイテムが続きます。
ヴェトナムの1st B.D.U.パンツになります。

アメリカ軍特殊部隊は、新型の熱帯戦闘服を支給された最初のアメリカ軍部隊になります。
このTCU(トロピカル・コンバット・ユニフォーム)ファーストパターンは1963年に導入、
その後4thまで、改良を重ねながらナム戦終結まで使用されます。

デザインの基本になったのは、WWⅡのパラシュート部隊が
着用したエアボーンユニフォーム。

ベトナムの気候に適した素材を選抜しポプリンコットン採用。
虫などの熱帯地の危険から身を守るには非常に有効なうえ、通気性がよく、
濡れてもすぐに乾く性能から採用されています。

ファーストパターンは後続のモデルには見られない特徴がヴィンテージ好きの方には堪りませんね!

1stの大きな特徴として、ボタンが全てむき出しになっています。
後続のモデルは小枝などでボタンが引っかからないように
フラップの下に隠された作りになっています。

それに、63年のモデルですのでラウンドドットのボタンが
艶ありの初期にしか使われていないボタンが使用されています。

フロントあわせ部分にはガスフラップが設けられているのも特徴的ですね!

お探しの方も多いサイズ感で、コンディションも良好です!
是非この機会に押さえて下さいませ!
c0078587_19424693.jpg

c0078587_19425399.jpg

c0078587_1943774.jpg




1940’s US,Army M-43 TwoBuckle CombatBoots  Type-3 Size:7D   24980yen Size:8-1/2C 19980yen
c0078587_13354.jpg

c0078587_1331355.jpg

c0078587_19434861.jpg

c0078587_19435788.jpg

c0078587_1944741.jpg

c0078587_19441443.jpg

c0078587_19442887.jpg

c0078587_19444031.jpg

ヴィンテージのブーツも入荷しました。
40’sの物は、M-43サーヴィスブーツになります。
2バックルタイプの当時は新型のブーツで、

同じM-43の通称TYPE-3と言われる物は、
スティーブ・マックイーンが、映画「大脱走」で履いていた事からも、
憧れの方が多いアイテムですね!

1943年11月に承認され、色んな部隊で活躍したブーツになります。
初期のものは、バックル裏のキャンバス布がオリーブの色目を
使っており、その後、ホワイトに移行されます。

今回のものは、初期と後期の両方になりますね。

しかしながら、このM-43サービスブーツは奥が深くて、
形が類似しながらも、物によっては若干の違いが見受けられたりする
事が多いブーツです。

戦局が著しく変化していた時期ですので、供給も安定していなかったのでしょうね
それゆえ、ミリタリーファンを魅了し続けてくれるアイテムです。

今のブーツとしても珍しいデザインのこのブーツ。
一度、ご覧になってください。
c0078587_1946387.jpg

c0078587_19464797.jpg

c0078587_19465725.jpg

c0078587_1947643.jpg

c0078587_19471887.jpg




下の物は、1961年製の物になります。
キャップトゥになっており、シンプルながらもいいアクセントになっています。

7ホールのアンクルの上の丈で、普段のコーディネートにも
使いやすいブーツではないでしょうか?

状態もデッドストックになり、アウトソールはB.F.グッドリッチ製のものと
なっております。
ジャックパーセルを最初に作った会社ですね。

ご自身の足に馴染ませてあげてください!
1960’s Addison Shoe Corp ServiceBoots DeadStock Size:9N
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19445635.jpg

c0078587_1945480.jpg

c0078587_19451777.jpg

c0078587_19453273.jpg

c0078587_19452445.jpg




1960’s CollegiatePacific Ringer T Size:M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_19473855.jpg

c0078587_1947467.jpg

c0078587_19475378.jpg

オール染込みのいいデザインの1枚です。

ミリタリーの基地で有名なウェストポイントのミリタリーアカデミーの
リンガーTになります。

肌理が細かく肌触りのいい、コットンを使っている1枚です。
コンディションも非常によく、まだまだ長く使える1枚ですよ。

このデザインは、おさえておきたいですね。
c0078587_1948495.jpg





1940’s DoubleStitch Chino Trousers Size:32x31
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12483259.jpg

c0078587_12484233.jpg

c0078587_12485276.jpg

c0078587_1249238.jpg

これは、嬉しいですね。
ダブルステッチのチノパンが3本も入ってきました!

永遠の定番アイテムですが、古いものとなると
現存数が、かなり減っています。

特にこういったダブルステッチのものとなると
探すのにも一苦労といったところです。

今回のものはどれも程度が良くめだったダメージはありません。

サイズ32の物はガスフラップ、バックポケット両玉縁が備わっている一本です。

どれも、腐る事の無い、確かな一本になりますので、ご覧になって下さいね。
ボタンフライがやっぱりいいですね。
1950’s Double Stitch ChinoTrousers    Size:28x29    12980yen
c0078587_12491574.jpg

c0078587_12492619.jpg

c0078587_124938100.jpg

c0078587_12494992.jpg



1950's Double Stitch ChinoTrousers Size:28x31
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1250018.jpg

c0078587_12501475.jpg

c0078587_12502280.jpg




1918’ AEF VeteranRing 12KGoldShell      14980yen
c0078587_19363758.jpg

c0078587_19414240.jpg

c0078587_19364711.jpg

こんなリングが入ってきました。

1918年のAEFのベテランズのリングになります。

このAEFは American Expeditionary Forcesでアメリカの遠征軍になります。
初めてアメリカが海外の土壌を守る為に兵士を送った軍になります。

およそ一世紀が経とうとしているリングです。
経年の劣化がありますが、シェルは12Kの
ゴールドトップになります。

歴史あるアイテムですね。
(アメリカ遠征軍)
c0078587_1961985.jpg

c0078587_1963546.jpg





1940’s US.Army JapanPaint DuffleBag 12980yen
c0078587_1250522.jpg

c0078587_1251539.jpg

c0078587_12512086.jpg

このダッフルバッグ、ヤバ過ぎです。

ナガサキ・ジャパンとプリントされたダッフルバッグです。
古い日の丸に鳥居がたまりませんね。

ダッフル自体も古いタイプの物になります。
持ち手がないタイプのものになっていて
かなりでっかいピンが付いています。

そして、裏には、始めに当時の所有者の兵士のネームが
記載されていて、その下には、どこを回ってきたのか分かるように
地名が記されています。

ツアーダッフルとでも言いましょうか。
非常にコレクタブルなダッフルバッグになりますね。

バッグのボトムにも、ネームが入っています。
c0078587_12515145.jpg

c0078587_12514027.jpg

c0078587_1252120.jpg

c0078587_1455979.jpg



1940’s US,Navy  DuffleBag
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12522341.jpg

c0078587_12523226.jpg

c0078587_12523945.jpg

c0078587_12525029.jpg

バッグが続きます。

お次はネイビーのダッフルバッグになります。
というかランドリーバッグのデザインですね。

少し小さめの作りになっているところが丁度いい大きさで
オススメです。

それに先程のものにも負けないような、ペイントが入っていますね。
ネームのところには、別布を上から貼って書かれていてカッコイイです。

それに、これも後ろにご注目です。
いい大きさでキャラクターが書かれているのですが
ファイヤー(撃て)!と書かれてますね。

ちょっと、恐い気もしますが良いアイテムです。笑

こちらも本当の一点ものです!
この価格は安いですよ。
c0078587_1253141.jpg

c0078587_14552742.jpg




1910’s US,Army  HaverSuck
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_12531422.jpg

c0078587_12532415.jpg

c0078587_12533757.jpg

c0078587_12551930.jpg

以前にも入荷がありましたが、もはや骨董品?
ぐらいのアイテムです。

100年前、第一次世界大戦時に陸軍兵士が
使用していた、備品入れに使っていたハヴァーサックです。

このアイテム、大きさが本当によくて普段使いに
適しているんですよね。

それに、形も正方形に近く見た目よりも沢山ものが入るのも
嬉しい所です。

今回のものは、インナーにポケットが追加されています。
生成りのキャンバス地なんですが、後付でしょうね。

これを留めてるところがボタンホールの作りになっているので
取り外しが出来ます。

しかも、ボタンのメタルパーツは、当時のデザインのもののようですね。
かなり古いパーツになります。
当時の兵士も自分でカスタムを施していたのでしょうね。

黒のショルダーストラップもかなりいい皮を使っています!
c0078587_12534827.jpg

c0078587_1521039.jpg


最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。

明日、今回のブログアップのアイテムが店頭に並びますので
是非、お時間のある方はお立ち寄り下さいませ!

神戸店 伊藤でした。



↓↓↓↓今回のBlogはコチラ↓↓↓↓
神戸店 7/10(水)ヴィンテージ入荷!#1デニム3大ブランド(T.W.神戸店)


神戸店7/10(水)ヴィンテージ入荷!#2 40’s J.C.Penney、S/S Sweat(T.W.神戸店)


神戸店 7/10(水)ヴィンテージ入荷!#3 Vintage T-Shirt!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-07-09 22:19 | KOBE店 | Comments(0)