magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2239)
(1851)
(1646)
(1097)
(832)
(800)
(496)
(482)
(474)
(467)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(207)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-09-23 23:06
クラシカルなテイストには、こ..
at 2017-09-23 13:50
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 21:00

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月17日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!①Work編!!40'sハートマークCarhartt&チンストシャツ!!(大阪アメ村店)

皆様こんばんは!マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

連休はいかがお過ごしでしょうか?
相変わらず暑いですが、
普段お仕事でお疲れの方も熱中症などには気を付けてリフレッシュして下さいね!

では本日から、
7月17日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なっていきたいと思います!

今回の大阪店入荷もかなり質の良いレア物が多く集まっています!
普段出会えないヴィンテージアイテムが並びますので、
この度も宜しければお付き合い下さいませ。

まずはヴィンテージならではの魅力満載!
ワーク編いってみたいと思います。

40's "Carhartt" Vintage DenimPants Size:36x26  SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1752115.jpg

c0078587_17514246.jpg

出ました!!
USワーク界の中でも老舗ブランド!Carhartt!
現代でも新しいラインを展開し人気のブランドになりますが、
その起源とも呼べる程古い40年代のデニムワークパンツになります!

ヴィンテージ市場でも弾数が少なく希少価値の高いこの年代ならではのカーハートのラベル。
お好きな方の多いハートマークのタグが右ポケット上に剥き出しで現存しております!
手を入れて擦れが生じる場所なだけに残っているのはミラクルですね。
c0078587_17563588.jpg

c0078587_17564493.jpg

c0078587_1756556.jpg

またトップボタンには同じくカーハートの旧ロゴで、
ブランドネームとハートマークが存在感抜群です!

この年代のカーハートの希少性から見比べる事は難しいですが、
全てオリジナルで揃ったボタンフライの仕様も珍しいですね。

作りも60年代~にかけてのトリプルステッチではなく、
ダブルステッチと言う点も年代の古さを感じるポイントで、
ヴィンテージ好きな方には堪らないディティールではないでしょうか!

最大の特徴でもあるバックスタイルは珍しいレースアップタイプ!
紐も残っているのはめちゃ貴重です!
ベルトループも付いておりますので、オーバーサイズでの着用も可能です。
c0078587_17582149.jpg

同じ40年代のデニムワークパンツの中でもこの形状スタイルのデニムパンツは珍しく、
デニム最初期時代やネイビーのウールセーラーパンツの影響された作りですね!

色落ちもこの年代のデニム地ならではの圧巻の色落ちで、
一味も二味も違う雰囲気がこの時期にもピッタリな拘りの1本です!

生地はライトオンスながら大きなダメージのないコンディションの良さも、
かなりポイントが高く、気兼ねなく着用して頂けるかと思います。

サイズ表記を見るとレングスが短く感じますが、
股上が深い作りで比較的しっかりとレングスがあり、
ワークならではの太めの無骨でカッコイイシルエットになっておりますので是非一度試してみて下さい!

弾数の少ないハートマークタグのカーハートデニム!
中でもパンツは今後入手困難なアイテムかと思います!

是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_175836100.jpg



50's Vintage Denim RailRoad Cap About55cm SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1811937.jpg

c0078587_181254.jpg

入荷した際は大きな反響を頂くヴィンテージのデニムキャップ!
50年代のレイルロードキャップが入ってきました!
お探しの方が多いですがこの年代になると本当に稀少ですね。

ツバが短いこの形がお好きな方も多いのではないでしょうか。
この年代のデニムの色落ちはキャップとなっても抜群の雰囲気です!

どんなスタイルにも合わせやすく重宝するアイテムですので、
是非この機会に拘りの1点物を手に入れて下さいませ!
c0078587_1813618.jpg

c0078587_1814297.jpg



40's "OX HIDE" L/S Vintage Work Shirt Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1822755.jpg

c0078587_1824124.jpg

飛びっきりスペシャルなジャンクアイテムが登場です!
正直かなりのダメージ&リペアがありますが、
ワークならではのカッコ良さが際立つ大好物の方も多いのではないでしょうか!

40年代のJ.C Pennyのプライベートブランドになるオックスハイドのラベルは、
激古な稀少なタグが残っております。
c0078587_183148.jpg

c0078587_1832393.jpg

c0078587_183311.jpg

古いシャツに見られるヴィンテージの最大の特徴のチンストがカッコ良いですね!
ワークにしてこのオールド感満載のストライプの柄のレアパターンで、
ストライクの方が多いのではないでしょうか!

ラウンドタイプでマチ付きとディティールも申し分ありませんね!
敢えて大人の方にサラリと着こなして頂きたい1点物です!
c0078587_184389.jpg

c0078587_1843731.jpg

c0078587_1844856.jpg



40's "REGENT" L/S Vintage Rayon Stripe Shirt Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1865556.jpg

c0078587_187423.jpg

40年代のピンストライプのレーヨンワークシャツ!
色目も年代の古さが滲み出た雰囲気も抜群にカッコイイ1枚です
ショルダークロスで肩が2枚張りになっている頑丈な作りも痺れますね!

シンプルなアイテムですが、
ポケットフラップのデザインなどさり気ないオシャレさがありますね。

オープンカラーでボックス丈、40年代ならではの襟の形状がお好きな方は、
こちらも数少ないアイテムかと思いますので是非この機会に狙って下さいませ!
c0078587_1871573.jpg

c0078587_1872742.jpg



60's "Unitog" Vintage Work Shirt Size:15-15 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_188029.jpg

c0078587_1881160.jpg

60年代のワークシャツになります!
ヴィンテージワークウェアで目にする機会の多い"Unitog"社製で、
白のワークシャツは稀少ですね!

少し錆びれたワークならではの雰囲気が白ボディにかなりカッコイイ風合いになっているのですが、
この1枚はそれだけではありません!
c0078587_1884559.jpg

c0078587_1885516.jpg

フロント、バックにモーターサイクルの刺繍が価値を高めますね!
モーター系の中でも人気の高いフォードの刺繍が存在感があってカッコイイです!

オールダブルステッチでフラップ付きの大きめのフロントポケット、
裾にはマチ付きとシャツとしてもワークらしい渋く作りの良い1枚です!

着丈の長い物が多い中、ショート表記のサイズ感も珍しいシャツです!

お好きな方、お探しだった方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_189699.jpg

c0078587_1891481.jpg



50's "BigMac" Vintage Denim Painter Pants Size:36x31 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1894442.jpg

c0078587_1895179.jpg

c0078587_181003.jpg

ワークブランドとして人気のペニーズのオリジナルブランド、ビッグマック!
今の季節には特にお探しの方の多い50年代のデニムペインターパンツが入荷です!

色も濃い濃いの状態が嬉しいですね!
ここから更に極上の色落ちを楽しんで頂けるのが既に伺えます!

コンディションも良く、ダメージもないので、
今から長く自分に馴染ませていきたいとお探しだった方は、
是非この機会に手に入れてやって下さいませ!
c0078587_1810324.jpg

c0078587_18103992.jpg

c0078587_18104590.jpg



50's "PAY-DAY" Vintage Hickory Overall Size:40x32 Price:24980yen
c0078587_18114129.jpg

c0078587_1811508.jpg

c0078587_18115859.jpg

c0078587_1812668.jpg

c0078587_18121421.jpg

ヴィンテージのヒッコリーオーバーオールが3本も!

お好きな方の多いワークブランドではないでしょうか。
人気のペイ・デイ!
センターに位置する50年代に見られるヴィンテージタグも堪りませんね!

ヒッコリーはワークウエアの汚れを目立たなくする模様として考案されたという説
線路上の危険な作業が多い鉄道作業員の姿が目立つための模様とも言われていますが、
今では夏らしいオシャレ柄が一番有力ですね!

オリジナルでファッションを楽しみたい方は是非狙って下さいませ!

取り外し可能なジップタイプのエプロン付きはリアルワークならでは!
ファッション性も高いですね。
ポケットからそのままダブルニーの作りもワーク感満載です!

同じアイテムでも1本1本表情が違うのが魅力ですね!
下はモンゴメリーワードのブランドパワーハウスの1本です!

使用感により色褪せやくたびれた生地の質感がかなり良い雰囲気が漂っています!
パワーハウスのブランドネームもこのアイテムにはレアではないでしょうか。

シンプルですっきりとしたオーバーオールが好みの方にオススメです!

ラストはシアーズのワークラインで、こちらも人気のヘラクレスブランドから、
フラッシャー付きの60年代のパリパリのデッドストック品になります!
コンディションは折り紙付きで1から育てたい方にピッタリの1本ですね!

3本に共通するドーナツボタンのボタンフライもヴィンテージならではでカッコ良いですね!

US3大ストアブランドの3大ヒッコリーオーバーオール!!
それぞれに魅力がありますので、
是非この機会にお好みの1本を手に入れて下さいませ!
60's "PowerHouse" Vintage Hickory Overall Size:40x27 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18124368.jpg

c0078587_1812538.jpg

c0078587_18125941.jpg

c0078587_181397.jpg

c0078587_18131673.jpg



DeadStock 60's "Sears" Vintage Hickory Overall Size:38x32 Price:19980yen
c0078587_1813396.jpg

c0078587_18134858.jpg

c0078587_18135625.jpg

c0078587_1814346.jpg

c0078587_1814931.jpg

c0078587_18141759.jpg



"Montgomery Ward" Vintage ShoeHorn SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18143585.jpg

ヴィンテージのシューホーンはお探しの方の多い人気ヴィンテージ服飾雑貨ですね!
US古着がお好きな方には特に喜んで頂ける1点ではないでしょうか。

モンゴメリーワードロゴが入っています!
アクセサリーとしても大活躍ですね!
お好きな方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_1814488.jpg



50's Vintage Bell SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1815215.jpg

c0078587_18151367.jpg

こんなヴィンテージワークアイテムまで入荷です!
マニアック過ぎる素敵なベルになります。

マグネッツが拠点とするネブラスカの農場で、
50年代当時、家畜の際に鳴らす逸品になります!

お部屋のちょっとしたディスプレイや玄関に!
気になる方は是非ご覧になって下さいませ!
c0078587_18152618.jpg



40's "Gibson" Gas Tank SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1817066.jpg

c0078587_1817914.jpg

こんなアイテムもアメリカンヴィンテージは絵になりますね!
石油、ガス産業の大手ギブソンの40年代のガスタンク缶になります!

お部屋に無造作に置いておいてもめちゃカッコ良いです!
ディスプレイに大活躍間違いナシですね!

気になる方はかなり稀少かと思いますので、
この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_18171833.jpg



60's Double Shade Lamp Price:12980yen
c0078587_18154870.jpg

c0078587_18155756.jpg

60年代のヴィンテージランプはインダストリアルな雰囲気漂う機能的な1点物です!
ダブルシェードランプで2つのライトは360度回転式で、
お好きな場所を照らしてくれます!

ベース、シェードの配色もオールドならではの組み合わせで、
渋くオシャレですね!

お部屋の照明に拘る方は是非お気に入りの場所を、
このアイテムでライトアップしてみてはいかがでしょうか!
c0078587_181691.jpg



40's "Art Specialty Co Flexo" Vintage Drafting Lamp Price:19980yen
c0078587_18215130.jpg

c0078587_1954063.jpg

40年代のヴィンテージデスクランプが入荷です!
ヴィンテージのデスクランプとして有名な"Art Specialty Co"社製です!

ベースにみられるアールデコのデザインは、
ミッドセンチュリーがお好きな方には堪らない1点ではないでしょうか。
c0078587_18195996.jpg

c0078587_18202398.jpg

当時から色々なワークスタイルに便利に愛用されるように、
指1本でも色々な角度に調整できる優れたランプです!

クランプ式でオフィスデスクやご自宅の書斎にも取り付けて頂けて、
スペースを取らないのも魅力ですね!
c0078587_18203614.jpg

c0078587_1820487.jpg

オールドの雰囲気が出て渋い1点ですので、
お好きな方はこちらも是非手に入れて下さいませ!
c0078587_1821151.jpg

最後までありがとうございました!

明日も7月17日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日のブログアップを予定しておりますので、
是非お付き合い頂けたらと思います。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-07-14 21:37 | OSAKA店 | Comments(0)