magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2321)
(1943)
(1696)
(1113)
(855)
(818)
(499)
(496)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

気になるジャンルです!!(大..
at 2017-11-22 12:40
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-21 16:52
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-21 16:10

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

              足下の宝石 (T.W.神戸店)

Alden  9260 Cordovan  PlazaLast    Size:9-E     
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_1752382.jpg

c0078587_17524716.jpg

c0078587_17535528.jpg

コードヴァンを使用した9260です。
オールデンのコードヴァンは特別で、このコードヴァンでオールデンという
ブランドが世に広まっていったといっても過言ではありません。

オールデンのコードヴァンは、ホーウィン社のものを使用しています。

コードヴァンを使っているものは、ソールにホーウィンのロゴが入ります。
このレザーを使った物は10万円越えが当たり前の
物になります。

コードヴァンと一言で言っても色んなものがあるものだと自分でも実感しました。
まず、何と言っても馴染みが凄くイイです。
こんなに、簡単に足に馴染む物なのかと驚きました。

個人的にコードヴァンとなると、今までワークブーツのデッドストックを
履いてきたのですが、最初はめちゃくちゃ硬い。
本当に硬いんです。

足にあざが出来るのは当たり前。
そんな覚悟で臨まないと履きこなせない革。といったイメージでしたし
実際そうでした。

履いた経験からすると2ヶ月ぐらい経つとウソのように
柔らかく足に馴染む。
そんな特徴を持っている革だと思っていました。


ですが、オールデンのコードヴァンは、一日で馴染むといった感想です。
それに履いていて、通気性がいいというか、涼しいと思ったのが
印象でした。

革は呼吸するものなので、靴底にラバーを張らないほうがいいのは
分かるんですが、ここまで涼しく履けるとは思いませんでした。
実際、他のレザーシューズではそんな印象を受けたことがありません。

後は、アッパー部分のシワの入りが本当に楽しいですね。
個人個人にあった足の形に合わせてシワが入ってくるので
自分だけのシワが入り、嬉しくなります。

また、シワが入ってくると足の馴染みが更に良くなり前の部分だけではなく
かかとのフィット感も落ち着いてきます。

履きこむほどに手放せなくなる一生ものの一足です。
c0078587_17541317.jpg

c0078587_21443442.jpg


*ホーウィン社は、1905年アメリカ、シカゴにて創業しました。
2005年には100周年を迎え、欧米の中でも有数の最高級の皮革をつくることで
その名声を高めてきました。

現在北米で唯一の最高級のシェルコードバンを造るタンナーであることが
その技術の高さを示しています。
美しく仕上げた製品は、熟練した職人の技が生み出した結果です。

c0078587_17542271.jpg




Alden 75150 TruBalanceLast Size:8-1/2C
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_1862895.jpg

c0078587_1864026.jpg

c0078587_1865038.jpg

c0078587_187019.jpg






Alden   983    VanLast     Size:9-E    
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_185954.jpg

c0078587_18591576.jpg

c0078587_18592491.jpg

c0078587_18593673.jpg


こちらは、カーフスキンを使ったモデルになります。
普段から、雨に神経質になるのが嫌な方はコードヴァンより
カーフを使っていただくのをオススメします。

こちらも、肌理の細かい革を使用していますので
良い馴染みが保障されています。

高級紳士靴としての品格をしっかり持った物なのですが
カジュアル使いにも、しっかりハマるところがオールデンの
更なる魅力ですね。

ビジネスで使用するのは、当たり前なのですが
是非、普段のカジュアルな場でも使ってあげてください。

大人のカジュアルには本当に使いやすいと思います。
良い靴はいて出かけると気分もいいですよね。

Alden 901  HamptonLast    Size:9-E     
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_18594726.jpg

c0078587_18595732.jpg

c0078587_190984.jpg

c0078587_1903122.jpg




Alden  905  HamptonLast    Size:8-C     
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_1904270.jpg

c0078587_1905340.jpg

c0078587_191339.jpg

c0078587_1912175.jpg

アメリカでは伝統的な木型のハンプトンラストを使用している
一足です。
アメトラを、体感できるラストになります。


Alden 9218 PlazaLast Size:9-E
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_1913269.jpg

c0078587_1914353.jpg

c0078587_1915139.jpg

c0078587_192318.jpg





Alden 2836  PlazaLast    Size:9-D       
SoldOut!です。ありがとうございました!
c0078587_1921421.jpg

c0078587_1922573.jpg

c0078587_1923297.jpg

c0078587_1924453.jpg

こちらは、プラザラスト。
先程のハンプトンラストと比べて気持ちトゥがスクウェアに
なっています。


着画も撮ってみました。
カジュアルアイテムとも相性がいいですね。
意外と履く場所を選ばないです。
c0078587_21444987.jpg

c0078587_21445657.jpg



どういったブランドなのか、また載せておきますね。
c0078587_12335398.jpg

定番の紳士靴として不動の地位を築いた「Alden (オールデン)」。
日本でも1980年に販売を開始。

すぐに様々な雑誌に取り上げられ、その高級感と機能性を兼ね備えたデザインと
良質な素材に憧れる人も多いはず。




 チャールズ H. オールデン (Charles H. Alden)
c0078587_12523277.jpg

オールデン社 (Alden Shoe Company)は
1884年、マサチューセッツ州のミドルバラ・シティーにチャールズ H. オールデン氏によって設立。
元来オールデンの工場では男性用カスタムブーツの生産を主としていました。



 ターロウ・ファミリー(Tarlow Family)
1931年オールデン氏が引退すると、オールデン・シューズ会社の所有権は
パートナーであったターロウ・ファミリーのものとなりました。

工場もマサチューセッツ州ブロックトン・シティーへと移され
その土地での生産は1970年まで続きました。

彼らの行った革新的な技術の一つとして
整形外科研究を通してのデザインの開拓があります。

それに加え、コードヴァン(Cardovan) という上質の皮素材を
ウエルトすることにより、オールデンの靴はどんな足の形にも
より良いフィット感とバランス感を与えてくれることとなります。

そしてその功績はすぐに他の靴メーカーにも取り入れられて行きました。

1970年以降は機械化された近代的工場がミドルバラに建設され、現在に至ります。
その間、ターロウ・ファミリーは4世代続く靴職人の一族として、オールデン社を家族経営で守っています。





次にどういった靴作りを行っているのか?


常にはきやすさを求め、足によく馴染む靴を作り続ける「オールデン」。

コードバンに代表される上質な素材にこだわった靴に加えて
オーソペディックシューズの重要性を世に広めた唯一の会社です。


オーソペディックシューズとは、O脚やX脚などに悩む人の足を整形するための
専門的な靴で、この技術を応用したVチップシューズは、足入れの非常によい靴として
評判が高く、ビジネスシューズとしてもよくはかれています。


伝統に裏打ちされた最高品質の製法と、足にとって最良のデザインが
採用された「オールデン」の靴は、ビジネスシーンは勿論、カジュアルなシーンでも
最大の威力を発揮することでしょう。




特に、この度は、ビジネスシーンにも使って頂けるデザインのもので
入荷していています。

高価なシューズという事もあり、普段お勤めされている方には
休みの日だけ履ける靴に、この価格はなかなか出しづらいと
思われる方も多いのではないでしょうか?

お勤めの時こそ、こういった靴を履いて最高の気分で、お仕事に専念していただければ
と、思います。

勿論、カジュアル使いもしていただけますので
好きなときに、好きなだけ履いていただける一生ものと思います。

グッドイヤーウェルト製法で仕上がっておりますので
ソールの交換をずっとしていたけます。
ご自身の足に馴染ませて、自分だけの一足を作っていってください。


特に日本では、スーツや時計には拘っている方が多いのですが
足元を見ると、ちょっと残念に思うところがありますよね。

良い靴を身近において、靴のお手入れや取り扱い方を
知って、より良い毎日を送っていただければと思います。

こだわりを持ったアイテムで少しずつ身の回りのものを揃えてみては
いかがでしょうか?


(*リジェクト品とは、新品ですが製造の段階でキズ等が付き
 ALDENの高い審査基準に沿わなかったものを差します。

 着用する分にはなんら問題ないものばかりです。
 基本的にソールにRマークが入ります。)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

by magnetsco | 2013-07-15 22:07 | KOBE店 | Comments(0)