magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2338)
(1974)
(1716)
(1115)
(861)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 17:25
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月17日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!④Hunting編!!30'sItem"Carhartt"&"Black Bear"&"...!!(大阪アメ村店)

皆様こんばんは!マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

本日も、
7月17日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なっていきたいと思います!

入荷ブログラストは土臭くすこぶるカッコ良いハンティング編です!

ジャケット中心のラインナップになりますが、
季節云々ナシでとにかくこの機会に抑えておいて頂きたいスペシャルハンティングが揃っています!

シーズン入ってもここまでの物は出会えないかと思いますので、
お好きな方は是非ご覧になって下さいませ!

c0078587_22303583.jpg

30's Carhartt "SUPER DUX" Vintage Fishing JKT Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22304815.jpg

c0078587_22324022.jpg

c0078587_22305981.jpg

c0078587_2001632.jpg

c0078587_2002497.jpg

カーハートのハンティングブランド"SUPER-DUX"
30年代のこのラベルだけでも希少価値大ですね!

当時においてもハンティングウェアとして支持を得ていたのでしょうね。
ハンティングジャケット、パンツ共に有名なブランドになりますが、
かつてこのフィッシングタイプの物をみられた方は少ないのではないでしょうか!

改めてカーハート、スーパーダックスのフィッシングジャケットが出てきました!
しかも2枚!

マグネッツバイヤー富井氏によるとアメリカ、カンサスシティでD氏から譲り受けた逸品のようで、
これほどのスペシャルアイテムが2枚同時入荷というのは、
今後2度とありそうにありません!

ハンティングウェアの中でも弾数の少ないレアなフィッシングジャケット!
ヴィンテージは堪らなくカッコイイです!
ダック地にこのデザインは当時ファッションとは無関係だったでしょうが、
僕達からすると無視できない形ですね!

着丈がショートタイプでインナーとのレイヤードも楽しめるアイテムで、
フロントからバックに掛けての巻き込むように装備された、
各自が小振りの機能ポケットもカッコ良いです!
c0078587_22313279.jpg

c0078587_22313944.jpg

c0078587_22315764.jpg

左胸にはスナップ付きの生地を開けると、
古いフェルト素材の針刺しが装備されています。

スナップボタン、フロントボタンにはカーハートのビッグネームが刻まれており、
古着好きな方には堪らないアピールポイントです!

小振りなコーデュロイの襟元も古い年代ならではと言えるかと思います!

2枚ともユニオンチケット付きで、
ワーク、ハンティングならではの魅力満載の1点物です!

それぞれダックの色合いが異なるので、
弾数の少ないフィッシングアイテムですので是非お好みの1枚を手に入れて下さいませ!
c0078587_2232733.jpg

c0078587_22321960.jpg

c0078587_22322669.jpg


30's Carhartt "SUPER DUX" Vintage Fishing JKT Size:About 38 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22325432.jpg

c0078587_2233645.jpg

c0078587_22331623.jpg



30's~40's "Black Bear" Vintage Hunting Pants Size:34x30 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2233486.jpg

c0078587_22335439.jpg

30年代から40年代にかかてのブラックベアのハンティングパンツは激渋でカッコ良く、
そして激レアですね!

奇跡的にもしっかりと残るブランドタグにRAIN-TITEとあるように、
ワックスコットンのような防水コーティングされたアーミーダックの生地は、
ハンティングならではの強靭の硬い生地で、
経年によるアタリの出方も抜群に雰囲気を醸し出します!
c0078587_22383110.jpg

c0078587_22383897.jpg

ハンティングパンツにおいてもこの年代以降には省略されるサスペンダーボタン付き!
全てブランドネーム入りのオリジナルのメタルボタンが価値ある1本です。

このボタンもポイントで、断定は出来ませんが、
40年代の大戦時に入るとブラックベアのハンティングパンツも月桂樹のメタルボタンに変わりますので、
ブランドネームが入るこのボタンは30年代~と推定されます。

古い年代ならではのボタンフライという点もお好きな方が多いのではないでしょうか!
c0078587_2239133.jpg

c0078587_2239872.jpg

バックスタイルを見渡しても、
フラップ、ボタン付きのバックポケット、ダブルステッチと存在感抜群ですね!

1枚張りのハンティングパンツでこの古い年代の現存数は極めて少ないかと思います!

相場よりも値頃感たっぷりのマグネッツならではのプライスですので、
お好きな方は是非この1本は狙って下さいませ!
c0078587_22392953.jpg

c0078587_22393918.jpg

c0078587_22392231.jpg



30's "L.L.Bean" Vintage Laundry Bag Price:9980yen
c0078587_2242074.jpg

c0078587_22421348.jpg

古く味のあるヴィンテージアイテムがお好きな方、まさにコレです!
古着界においても知らない方はいない程のL.L.Bean!!
30年代当時の貴重なラベルはこんなデザインと配色になります!

またアイテムがユニークでランドリー型バッグとなります!
この当時の本格的なハンティングブランドなだけに、
何を入れていたのか気になるところですね。
底はL.L.Beanの真骨頂とも言えるキャンバスコットンが敷かれています!

ダメージ箇所もありますが、こんなヴィンテージアイテムは中々出てきませんね!
お好きな方は是非手に入れて下さいませ!
c0078587_22422512.jpg

c0078587_22423357.jpg

c0078587_22424238.jpg



40's Vintage Norfolk Hunting JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22431551.jpg

c0078587_22432675.jpg

c0078587_22433894.jpg

40年代のハンティングジャケットが入荷です!
シンプルながら突出した1枚でお探しの方も多いかと思います!

シンプルな4つポケタイプにショルダーからの稀少なディティール!
胸ポケットに走るノーフォークのデザインは、
ハンティングジャケットの中でも極めて珍しいですね!

もう1つの特徴はハンティングジャケットでお悩みの方を払拭するシルエット!
身幅が大きく野暮ったくなりがちですが、
この年代ならではのAラインでバックのゲームポケットもシャープに内臓されていますので、
着用時のラインが抜群にキレイな1着です!

小さめの襟元も重要視される方にはオススメです!
フロントポケットに付くボタンも珍しく、気になるパーツです。

見る機会の滅多にない40年代のノーフォークハンティングジャケット!
是非狙って下さいませ!
c0078587_22435073.jpg

c0078587_22435872.jpg

c0078587_2244651.jpg



40's Vintage Norfolk JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22443549.jpg

c0078587_22445273.jpg

こちらも40年代のノーフォークジャケットになります!
年代物になりますが使用感の少ないグッドコンディションで、
キレイめな着こなしにも上品で使いやすそうですね。

稀少なノーフォークスタイルは以前紹介した事がありますが、
1860年代にイギリスのスコットランド、ノーフォーク地方のノーフォーク公爵が、
狩猟用に着ていたジャケットが発祥とされています。

その後1910年~1920年代 アメリカに渡り、ハンティングジャケットや、
スポーツジャケットとして多大な影響を与えていきます。

源流はスコットランドの森で狩猟用に着られていただけに、
ディテールやデザインにおいてもその独特の形が、現代の衣服には少ない形になります。

ウエストベルトがしっかりと残っているのは、
ノーフォークジャケットでは本当に数少ないですね!

ボタンはレディースあわせになりますが、
この年代の物は気にせずに着用して頂けるかと思います!

デザイン性の高さゆえに最近では注目度も高く新物でも出てきましたが、
味のあるオリジナルでお探しだった方は是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_2245129.jpg

c0078587_2245961.jpg

c0078587_22451636.jpg



50's "CUSTOM UNIFORM CO" Vintage Shooting JKT Size:46 Price:19980yen
c0078587_22455274.jpg

c0078587_2246131.jpg

c0078587_22471845.jpg

50年代のヴィンテージシューティングジャケットもマニアックな稀少な1枚です!
こちらも年代的に見てミラクルなコンディションが嬉しいですね。

カスタム・ユニーフォーム・カンパニーのタグと、
内側に1959の年号入りとネーム、サイズなどの詳細ラベルが付属しています。
胸元のネーム刺繍やバックのフェルトからみてもオーダーメイドの1枚のようですね!
c0078587_22462116.jpg

c0078587_22461055.jpg

c0078587_22463149.jpg

古い棒タロンジップが装備されシンプルなフロント4ポケ。
シューティングならではのノーカラーのデザインも個性的であり魅力的ですね!

特徴的なバックスタイルは、
ミズーリ州のカンサスシティの警察ピストルチームの物になります!
中央に位置するエンブレムがカッコ良いデザインです!

ファッションに本物志向なシューティングジャケットをお探しだった方、
是非この機会に手に入れて下さいませ!
c0078587_22465691.jpg

c0078587_2247429.jpg


最後までありがとうございました!

では明日、
7月17日(水)大阪店オマハヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!

皆様のたくさんの御来店をお待ちしております!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

①Work編!!40'sハートマークCarhartt&チンストシャツ!!
②デッドストック&Levi's&Lee編!!
③50'sハワイアンSetUp&Vintageシャツ&ベスト編!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2013-07-16 21:39 | OSAKA店 | Comments(0)